雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

家族

b0180494_21082759.jpg


なんだか面白い一枚です。
それぞれの性格がよく表されていますね。
この写真を撮ってくれたおとうさん、ありがとう。

※おかあさんのだらしない恰好はお許し下さい(笑)







[PR]
Commented by shino0129 at 2016-06-30 07:50
素敵な家族写真です~♥おとうさんいないけど(笑)
全員集合!おとうさんいないけど(笑)
その真ん中には、やっぱりのんちゃん!!
だんだん距離が縮まってますね(*´ω`*)
さんにんの性格がよく分かります(笑)
pinochikoさん、夏先取り過ぎ~!
来年のカレンダーの7月か8月は、これに決定!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-06-30 08:07 x
家族団らん♪素敵な写真ですにゃ~(///∇///)
暖かみのある灯りがまた素敵♪
おとうさん、やるねぇ!(shinoさんの"おとうさんいないけど"がウケる(笑))
真ん中がのんちゃんってのがまたイイ!!!
コントラストも素晴らしいよね~♪
本当にすばらしいポートレートだわ(*´∀`)
そしてpinochikoさん、サラ・コナーみたいなスタイルでカッチョイイんですけどっ(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-06-30 08:43 x
客観的で良い写真ですねww
なんだかほのぼのしますよ。
ナイスです!
Commented by kyokocat at 2016-06-30 08:51
うわ~、楽しそうな1枚ですねぇ!
ふふふ、日々こうやってpinochikoさんは猫たちの相手をしてるんだな、と思うと、なんだかにやけてきます(笑)。おとうさん、Good Job!
Commented by canomama at 2016-06-30 09:15
フフフ・・・距離が狭まってる♪
なんか夫々の立場?がよ~く分かる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-30 09:50
なんか、泣ける。
私にはおとうさんの笑顔が見えるようだよ♪
「家族」の形って本当に人間の数だけあるんだね〜
朝からいいモノ見させてもらいました!

↓のんちゃんも開けれるようになったんだね♪
フクちゃんが開けてくれるのを待ってたのにねえ。
Commented by sos-wind2 at 2016-06-30 10:27
素敵な写真〜〜
宝物ですね(*^^*)
おかあさんの格好も季節感がよくわかっていいよね♪
Commented by childrenmammy at 2016-06-30 10:31
あったかくっていいなぁ
笑い声が聞こえてきそうです。^^
にゃんずの距離感が、少しずつ近くなってるの分かりますね。
猫がたくさん、いいなぁぁぁ
pinochikoさん、いつもこうやって遊んでるのねって
ほのぼのします。
そしてほんと、季節先取りすぎ。(笑)
こちら北海道、もうなくても大丈夫と思えたので、
昨日ファンヒーターをしまいました。(春先と秋口の補助暖房ね)
今日は、これまた暑くて扇風機を出しました。
Commented by cat-paws at 2016-06-30 10:35
家族の温かみに溢れた素敵な写真ですね♪
見てるとほのぼのして、ニヤけてしまいます。(笑) おとうさんナイス!

↓お、のんちゃん開けたの初ですか? 上手にできたね♪
ふんふん♪なお尻がかわいい♪(笑)

 
Commented by chocottie at 2016-06-30 11:09
わははは。お父さんはセルフィーで入るしかないですよね。次はセルフィモードにして画角の一部にお父さんも入ってね。現代的な家族写真が撮れますよ。pinochikoさん、細いですね。それなのに結構上腕に筋肉がありそう!かっこいい!でも…信州の夜なのに、そんなカッコじゃ風邪ひきませんか?愛知だって袖なしは寒いです。
Commented by riyo-009 at 2016-06-30 11:34
^^やっぱりお父さんが撮ってくれたのか!
落ち着いた長男、賑やかな次男、そして冷めた一番下の妹・・・
おかーさんも指示が大変^^;だね~  テンヤワンヤ~~
Commented by kazutanumi at 2016-06-30 11:49
笑顔の溢れる家族写真です。
きっと撮ってるお父さんも笑顔。
メイちゃんの距離も縮まっている感じですね。
家族の一員になったんだね。
Commented by Chimey at 2016-06-30 18:08 x
もうすっかり家族じゃないですか~
楽しい空気が伝わってきます
一番楽しんでるのはお母さんですね!
フクちゃん達も緊張感が感じられないです
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-30 18:33
3にゃんの距離がとても近くて、すっかり家族ですね♪
のんちゃんの必死さとあとの二人の傍観具合が面白いですね♪
Commented by mika-96 at 2016-06-30 18:41
ズボン履いてるだけいいです。。。

Commented by なこ。 at 2016-06-30 18:59 x
おお!pinochikoさんイメージと違います!
逞しいお母さん→かわいいお母さん(笑)
の・・・のんちゃん💦
はしゃいで手を叩いているみたい^^
みんなお母さん大好き。お父さんナイスです^^v
メイちゃんもだんだんいいカンジでしょうか?
↓「ふんふん♪」いいなぁ( *´艸`)
Commented by u-tan1114 at 2016-06-30 19:36
わぁ~いい1枚ですね!!
いつもこうやって撮られているのですか~(^^♪
とっても新鮮です。
あのちょうちょで遊んでいるのんちゃんとそれを
見ているメイちゃん、そして、それを見ているフクちゃん(笑)
面白い~
そして、はじめましてPinochikoさん^^
やっぱりスリムだわぁ~♡腕もすらっとされてて羨ましいです。、
何かやられてますか?二の腕すっきりしたいです^^;
またこういうショットお願いします~
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:21
> shino0129さん、こんにちは!
おとうさんの存在も感じるから家族写真かな~?

だって長野も暑いのですよ!もうビーサン履いてますから~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:23
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなのですよ、照明がいい感じですよねぇ。
私も思いました。おとうさん、やるな、って。
のんちゃんは我が家のムードメーカーですからねぇ~。
真ん中がお似合いです。
サラ・コナー!!言い過ぎ!!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:24
> やらいちょうさん、こんにちは!
ほのぼのしていただけましたか~。
ナイス、頂きました!ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:25
> kyokocatさん、こんにちは!
へへへ、そうですよね。
私もkyokoさんが猫たちの写真を撮っているところを見てみたい!!
オットさんに撮ってもらって~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:28
> canomamaさん、こんにちは!
のんちゃんは遠慮なしに距離を詰めていきますから(笑)
でもメイちゃんはそれが嫌みたいですよ。
うちはみんなそれぞれ性格が違いますねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:30
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あぁ、泣けますか。愛、ですよねぇ。
私は家族運があまり良いとは言えなかったので、
今の自分で選んだ家族がとても大事です。
ま、半分以上猫ですけど(笑)

そうなの!のんちゃんも自分で開ける知恵が付いたようです!!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:32
> sos-wind2さん、こんにちは!
宝物にしますね!
あはは!信州だって暑いですよねぇ~!!
今日もすごく暑くて参った~!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:36
> childrenmammyさん、こんにちは!
猫が沢山(笑)
3匹なら、まだまだでしょう。
どうかしら、メイちゃんはまだまだ駄目ですねぇ。ウーウー唸ってますよ。
仕事から帰ったら毛が飛び散っているし(笑)
積極的に遊んでくれるのはのんちゃんくらい。
でも別室ならメイちゃんも遊んでくれますよ~!!

あら、北海道は寒かったのですね。
しかし、暖房を片付けてすぐに扇風機とは。(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:37
> cat-pawsさん、こんにちは!
ニヤニヤしちゃてください(笑)
おとうさんも写真が上手になりましたー。
昔はカメラに触りもしなかったのに。

初、ではないけれど、自力で開けるようになったのは最近ですねぇ。
プリケツがかわいいでしょ?
Commented by juni38 at 2016-06-30 21:37
わ♪ 素敵な写真~
おとうさん、やるぅ~!
メイちゃんもちゃんと家族になってる♪
pinochikoさんのマッチョな二の腕が カッコイイ!
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:40
> chocottieさん、こんにちは!
セルフィーの技がおとうさんにあるか?いやない。
腕はなぜか筋肉があります。レストランの仕事で重いトレーを持ってたからか?
あ、ヨガでも腕の筋肉使いますねぇ。

いやいや、信州も暑いのですよ。
夜遅くなったらさすがに上に着ますけどね。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:41
> riyo-009さん、こんにちは!
落ち着いた長男、賑やかな次男、そして冷めた一番下の妹・・・
その通りですね!
のんちゃんとメイちゃんの仲裁でテンヤワンヤ、ですわー。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
この時、撮られてるって私は気づいてなかったのですよね~。
なので後で見て、嬉しかったですよ。
私はあまり写真に写ることがないので、貴重な一枚です。
メイちゃん、家族の一員です。でもまだまだ猫同士はいろいろあるようで・・・。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:44
> Chimeyさん、こんにちは!
その通り、おかあさんが一番楽しんでるかも。
つぎはのんちゃんかな?
メイちゃん、まだまだ緊張してるんですよ。
おかあさんと2人きりの時はリラックスしてるんですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:46
>ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんは遊ぶときはいつも真剣です。
いつまでもこうして遊んでくれるのでとっても嬉しいですよ~。
落ち着いたフクちゃんもいいですよね。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:47
> mika-96さん、こんにちは!
ま、まさか呑兵衛熟女はズボンを履いてないとか・・・。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:49
> なこ。さん、こんにちは!
いやいや、可愛くはないのです。顔隠してるにはそれなりの理由が有るわけで(笑)
のんちゃんはすぐにはしゃいでくれるから楽しいですよ~!!

メイちゃん、おかあさんにはなついたのですが、猫同士はまだまだかなぁ。
カウンターの上からあまり動きません。

のんちゃんのプリケツが可愛いでしょう?
Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
猫を撮っている人の写真ってあまり見ることがないですよね、確かに。
岩合さんくらいか(笑)

腕、スラッとはしてないですよ。筋肉は有る方かもしれませんね。
学生時代の運動、レストランでのウェイトレスの仕事(若いころ)、
最近のヨガ、のお陰ですかねぇ。
お腹のブヨブヨは何ともならないようですけど(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-30 21:53
> juni38さん、こんにちは!
あはは!マッチョ!
確かにね。光の加減もあるとは思いますけどね。
おとうさん、時々素敵な写真を撮るのです。ふふふ。
juniさんのオットさんは、最近ビーム撮ってますか?
Commented by tokidokitasu at 2016-06-30 23:05
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんが
順番にお母さんと遊ぶのを待ってるみたい。
すてきな一枚!!お父さん、ナイスです!!
↓のんちゃん、どんどん進化してますね~
最後に残るしっぽがかわいい。自慢気にピンとしてますね。
Commented by CarolineIngalls at 2016-07-01 00:14
まぁ、素敵なお写真♪
家族っていいなってしみじみしちゃいます。
お母さんの周りには、子供たちが集まってくるんですよね。
みんないい子でかわいいな。
お父さんも嬉しそうに撮っていらしたんでしょうね。
みんなの笑顔が見えるようです^^
Commented by まる。 at 2016-07-01 00:49 x
みんな揃った素敵な写真ですね!
ほわんとあたたかいです(*´∀`*)

pinochikoさんの腕!ほそっ!
筋肉もついてらっしゃるようですが、何か運動されてるのでしょうか?
細くてスタイルよくて羨ましいです♫
Commented by pinochiko at 2016-07-01 06:21
> tokidokitasuさん、こんにちは!
順番に待ってると良いのですけど(笑)
実際は、のんちゃんが独り占めです(笑)

のんちゃん、まだまだ新しいことに挑戦です!
猫の尻尾はかわいいですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-07-01 06:23
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
写っていない人の笑顔まで見える写真っていいですよね。
人間より猫のほうが多くなった我が家、猫まみれの毎日です(笑)
猫でも子どものようで、家族のように思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-07-01 06:25
> まる。さん、こんにちは!
撮っている人の存在も感じる、ある意味全員集合の写真ですよね。
照明の暖かさもあって、なかなかいい写真となりました。

写真写りが良かったかな?へへ。
細くはないですよ~。
運動もたまのヨガくらいで。学生時代の部活動がよかったのか、
重いものを持つ仕事がよかったのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-30 06:20 | | Comments(42)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko