雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

上と下

のんちゃんが見上げる先には、
b0180494_21382088.jpg




メイちゃん。
b0180494_21382528.jpg




お願いだから揉めないでちょうだいよ。
b0180494_21383325.jpg




のんちゃん、そんなにじっと見ないほうがいいんじゃない?
b0180494_21380552.jpg




わぁ!こぶしをハァ~ってしてるよ!
のんちゃん、逃げろ!
なんてね(笑)
b0180494_21384282.jpg






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-06-29 07:43
可愛い光景〜

こうして見ると
メイちゃんって女の子らしい顔してますね。

のんちゃんは、やっぱり赤ちゃん顔( *^艸^)

フクちゃんはどこかしら哀愁を帯びた顔ですね

みんなみんな可愛い〜〜♪
Commented by やらいちょう at 2016-06-29 08:54 x
ガンとばし合ってるww
一触即発でしょうか?
勘弁してよ〜ww
Commented by chocottie at 2016-06-29 10:08
猫を飼ったことがないから、二人とも興味深く見つめ合っているだけにみえてしまいます。本当は違うんですね。わたしと比較してもしかたないけど、わたしは本当に気が合わないと同じ空間にいるのも嫌よ。ははは。
Commented by riyo-009 at 2016-06-29 10:40
わはは~~^^
メイちゃんのこぶしハァ~、ナイスショット!!そう見える、見える~~(^з^)

のんちゃんの表情が真剣だわーーーー^^ ピュア~~
Commented by kazutanumi at 2016-06-29 10:47
やるな~女子はそのくらいじゃなくちゃ!
男子2人相手だからね♪
こぶしハア~大笑いありがちょー!
見上げてるのんちゃん可愛いなぁ。おめめが真ん丸❤

↓ のんちゃんはフクちゃんの場所にいるみたいね?
譲っているフクちゃん優しいな。
やっぱりのんちゃんはフクちゃんの傍がいいんだね。
Commented by jyuri-woman at 2016-06-29 11:23
のんちゃんガン見のガン見だww
なにか言いたげですね。

めいちゃんの座り方ちょこんとして可愛い。
しっぽもコンパクトにまとめて、
やっぱり超可愛い(*´艸`)♡
 
Commented by shino0129 at 2016-06-29 12:20
のんちゃん、メイちゃんにゲンコツされちゃう~!ってね(笑)
のんちゃんは、お外を知らないし、フクにいちゃんもやさしいから分からないと思うけど
お外の世界じゃ目を合わせたらけんかになっちゃうよ!
多分、うちのちぃちゃんも、お外でも平気でガン見するんだろうなぁ~(笑)

↓フクちゃんは、あんよが落ちてるけど、お手手を隙間に入れてる~(*´ω`*)
子どもみたい~♥
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-29 13:17
こぶしをはーって。。。メッチャうけました(*^^*)ホントにそう見えるよ♪
逃げて逃げて!!
Commented by cat-paws at 2016-06-29 13:26
ぎゃはは! こぶしハァーって!(爆!)
ほんとにハァーしてゲンコツしたら、びっくりと同時に大笑いだわ!
ケガしないか心配だけど、猫だからね、喧嘩してもお互い立場が決まれば落ち着くと思う。
のんちゃんの顔に敵意はなさそうだから、そのうちメイちゃんもそれをわかってくれると思うよ~。 (あくまで、生まれた時から猫飼いの私の見解ですが…。)
Commented by canomama at 2016-06-29 18:10
お互い可愛い顔でぶつかってるう(笑)
でもメイちゃん尻尾巻いてるから、
ちょっと緊張して爪舐めてごまかしてるかな^^;
Commented by Chimey at 2016-06-29 20:23 x
あら、見つめあうふたり・・・と思ったら
こぶしハァ~ですか 笑ってしまった
心なしかメイちゃんの、のんちゃんを見る顔が
優しくなったような
メイちゃんのしっぽがめちゃくちゃカワイイ!!
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
何がどういう具合なのかはよくわからないのですが、
女の子は女の子って分かりますよねぇ。不思議。
フクちゃんは、多くを語らずどっしりしています。
哀愁を帯びてるといえばそうかもしれませんねぇ。
それぞれに性格も見た目も違って楽しいもんですね~。

Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:46
> やらいちょうさん、こんにちは!
まさしく一触即発です!
のんきに写真撮ってる場合じゃないんですけどね。
ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:49
> chocottieさん、こんにちは!
本当は、隙あらばどついてやろう、くらいに思ってますよ(笑)
あ!分かります。私も同じ空間にいるの嫌です。
仕事で鬱っぽくなったりするのは、そういう嫌な人がいる職場でしたねぇ。
メイちゃんは取り敢えず同じ空間にいるから、きっと大丈夫ですね。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:49
> riyo-009さん、こんにちは!
うひひ。アテレコ、楽しいですねぇ~。
そう見えますよね?

のんちゃん、まさしく赤ちゃん顔ですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:51
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、怖いでしょ~。
怒んなくてもいいのに~。のんちゃんは静かに見てるだけなのに。
ってこの目力は怖いか。真ん丸お目目で可愛いと言えば可愛いけれど。

そうなんです、のんちゃんはそーっと当然のようにフクちゃんの傍に行って寝ますねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:53
> jyuri-womanさん、こんにちは!
すごい目力でしょう?
仲良くしたいんですよ、のんちゃんはきっと。
でも伝わらない・・・。

メイちゃん、あんなに食べるのにスリムだし、なかなかの美人さんですねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:54
> shino0129さん、こんにちは!
あぁ、そうなのですね。目を合わせたら喧嘩になるとは。
のんちゃん、お外では絶対に生きていけないですね。
ふふ、チィちゃんも無理ね(笑)みんなに愛想を振りまいてそう。

フクちゃんも子どもみたいに見える時があるかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:56
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!笑ってくれて嬉しいです!

Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:58
> cat-pawsさん、こんにちは!
笑ってくれてありがとうございます!
私もそんな風に思うことがあります。
一度おもいっきり喧嘩して決着を付けたら落ち着くのかな、って。
のんちゃんは本当は仲良くしたくてしょうがないんですよ。
しゃーって言われても近づいてきますからねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 20:59
> canomamaさん、こんにちは!
そうなのですか!緊張をごまかしてるのか。
確かにみんなといる時は緊張してるかも。
私の部屋で私と二人きりだと、顔つきが違いますもん。
Commented by pinochiko at 2016-06-29 21:00
> Chimeyさん、こんにちは!
ホント?そう感じます?
だったら嬉しいなぁ。
ちょっとずつちょっとずつ、メイちゃんが穏やかになってくれると良いなぁ。
メイちゃんの尻尾は、細くてそしてよく動きます!
Commented by juni38 at 2016-06-29 21:32
のんちゃん、ヒゲ袋がふくらんでる~
はやく目を逸らさないと ケンカ売ってると思われちゃうよ?(笑)
メイちゃんの ゲンコツ はぁ~ は迫力あるなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-29 21:37
アハハハ!「はぁ〜〜!」って、最近げんこつされる子供は見ないねえ(笑)
のんちゃん、見たくて見てるんじゃなくて、怖くて固まってしまってるんじゃないの?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-29 22:50
のんちゃん、見つめるお目目がまんまる!かわいいな~
でも、レディをじろじろ見ちゃ、失礼よ (*^-^*)
メイちゃん、一発かましたろか!!(関西弁)・・・かな??
まさかね (^^;
Commented by kyokocat at 2016-06-30 04:52
メイちゃん、かわいいわ~と思ったら、ゲンコツの準備?さすがは女王様だなぁ(笑)。
のんちゃんのまんまるお目目とぷっくりひげ袋がたまらないです。でも、そんなに見てたら、ますます嫌われちゃうよ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-30 06:41
> juni38さん、こんにちは!
興味津々でヒゲ袋がぷっくりなのでしょうかねぇ。
喧嘩売っているつもりはないのに、
げんこつ用意するメイちゃんにはそう見えたかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-30 06:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あははは!確かに、げんこつされること自体、今の子どもにはないですね。
しまも、はぁ~、って(笑)何の意味があったのか(笑)
固まってる!?女の子ってものが理解できなくて、固まってるかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-30 06:45
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、女の子をジロジロ見るもんじゃないですよね!
メイちゃん、怒ってる時は関西弁でもおかしくないですね。
って関西の人、ごめんなさい。
香川出身の私でも、離れて20年も経つと、関西弁は怖いって思ってしまう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-30 06:47
> kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃんに言ってやってくださいよ!
そんなに見るんじゃない、つきまとうんじゃないって(笑)
怒られても、追いかけたりするし、メイちゃんがいる部屋にわざわざ行ったりするし。
で、猫パンチされたりして喧嘩になって・・・。
お友達になりたいんでしょうけどねぇ。距離を置くことも覚えてほしいものですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-29 06:20 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko