雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

くるくるバタフライ

猫飼いで話題の「くるくるバタフライ」
探したけれど、どこの100均でも見つからず、のんた君のおかあさんに甘えて、
北海道から送っていただきました!本当にありがとうございます!

これはなんだ?
b0180494_22081024.jpg


ちょーちょだ!
b0180494_22083933.jpg
b0180494_22090933.jpg


つかまえるもん!
b0180494_22120938.jpg


メイちゃんも見てます。
b0180494_22093995.jpg

ほれ、どうぞ。
b0180494_22124078.jpg

ちょーちょー!!
b0180494_22100997.jpg


のんちゃんとメイちゃんの間に不穏な空気が流れるときは、
すかさずこれをスイッチオンです(笑)

このおもちゃ、箱の裏に「対象年齢6歳以上」って書いてありました。
猫の知能は6歳以上ってことだな!





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-26 11:20
のんちゃんの「これ何だろ?」の顔が可愛い〜
可愛いお助けグッズをいただけて良かったね〜♪
ひらひらちょうちょの仲裁なら喧嘩を続けるわけにいかないよね(笑)

Commented by nyahou at 2016-06-26 12:35
メイちゃんも食い付くくるくるバタフライ・・恐ろしいヤツめ(笑) 私もカレーはスパイスから作っています(^^)レシピ通りに作ってるつもりなのに料理上手ではないので、日によって味が違うし、とろみがつかないサラサラカレーになってしまいます💧スパイスは薬膳効果あるからこれからの季節にも良いですね♪最近、何となくフクちゃんの登場が少ない気がしているのですが(気のせい?)
Commented by canomama at 2016-06-26 14:40
おお!揉めた時の対応策まで用意してるとは!
揉めることはないカノンも興味ありそう(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2016-06-26 14:59
お!さっそく大活躍!^^
もしかして、ふたりで取り合い??^^
距離が縮まるといいね~~(^_^)b
Commented by cat-paws at 2016-06-26 15:11
おお~のんパフ、パッフパフだね~!(笑)
メイちゃんは食べちゃいそうな勢いだ~!(笑)
100均にこんなのあるのね。今度探してみよう!
Commented by nekoyama1002 at 2016-06-26 19:06
えーなんですかーこのおもちゃ。
私も100均で探してみよう。
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
問題は、スイッチオンがなかなか間に合わないことです。

のんちゃん、かわいいお顔してますよね。
好奇心に溢れてる!
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:36
> nyahouさん、こんにちは!
わたしもサラサラカレーでしたよ。そんなもんかと。
なのでご飯よりもパンとかナンが合いますねー。
そうなんです、スパイスは体にいいと聞いたので挑戦しました。
スパイスさえあれば作れるからいいなって思いましたよ。

確かにフクちゃん、少ない!
食欲が無くて心配していたのですが、
復活してきました!
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:41
> canomamaさん、こんにちは!
それがなかなかスイッチオンが間に合わないことが判明(笑)
難しいもんです。
きっとカノンちゃんも遊んでくれると思いますよ!
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:44
> riyo-009さん、こんにちは!
やはり一緒には遊ばないんですよねー。なんでだー?
距離は。。。縮まって無い(泣)
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:47
> cat-pawsさん、こんにちは!
ふふふ、好奇心の塊みたいなお顔でしょう?
メイちゃんは強力なパンチ力を持ってますからね。
怖い怖い。
うちに近所の100均にはなかったー。見つかることを祈ってます!
Commented by pinochiko at 2016-06-26 19:49
> nekoyama1002さん、こんにちは!
私ものんた君ちに教わるまで知らなかったのですよ〜。
で数軒の100均を巡ったのですが無くって。
あるといいなぁ〜。面白いですよ〜♪
Commented by Chimey at 2016-06-26 20:43 x
メイちゃんの手が思いっきり
パーだぁ!
お顔がちとコワイ・・・
ふくちゃんはちょーちょに興味無し?
Commented by u-tan1114 at 2016-06-26 20:48
これも知らなかったです~
100均一で売っているのですね♪
買ってこなくては~
テーブルの椅子に座っているのんちゃんが可愛い♡
Commented by pinochiko at 2016-06-26 21:03
> Chimeyさん、こんにちは!
メイちゃん、怖いですよね。ふふふ。
まだまだ野生の女です。
フクちゃんも遊びました!その写真はまた後日!
Commented by pinochiko at 2016-06-26 21:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
探してみてくださいね~。あるといいなぁ。
こちらではダイソーもセリアもシルクにも無かった!!
見つかりますように!

ふふ、のんちゃん、お行儀のいい子みたいですよね。
Commented by juni38 at 2016-06-26 21:26
100均にこんなオモチャが! 楽しそう!
でも我が家では すぐ壊れちゃうだろうな(笑)

のんちゃん、意外と慎重派なのかしら(笑)
メイちゃんは 勇ましいね~♪
Commented by pinochiko at 2016-06-27 06:28
> juni38さん、こんにちは!
juni家では大量にまとめ買いが必要ですね(笑)
ジュニさんがお花とちょうちょと戯れる様子を見てみたい気もします~。

のんちゃん、好奇心旺盛なくせにビビリで内弁慶。
良い言い方をすれば慎重派なのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-26 08:06 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko