雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なんで?!

めいちゃん、なんかしてるよ!
b0180494_22044188.jpg



めいちゃん、なにしてるの?
b0180494_22043244.jpg


ひぇ~、ちょうおこってるよ!
b0180494_22043713.jpg



なんでなんで?!
b0180494_22044493.jpg


なんでかなぁ?分かんないねぇ。
のんちゃん、何も悪いことしてないのにね。
のんちゃん、怒らなくっていい子だねぇ。
もうしばらくメイちゃんと仲良く出来るまで我慢してね。




[PR]
Commented by shino0129 at 2016-06-25 07:49
エライぞ、のんちゃん!!
よく怒り返さなかったねえ。
メイちゃん、どうしちゃったんだろうね。
ヒトの物を欲しがるメイちゃんは、もしかすると
餌やりさんが、ヒトの残り物をあげてたから
とか!?そう考えると怖いですけど(´д`|||)
ねこまんまってありますからね(意味違う?)
私、のんちゃんの方が、もっとシャーシャー言ったり、隠れ回るのかと思っていたので、のんちゃんはやっぱり優しい子だ~(*´ω`*)

↓のんちゃん「???」でも「たっのし~い♪」って、またのんカゴ散歩を催促されるかもしれませんよ~♥
Commented by sos-wind2 at 2016-06-25 08:27
のんちゃん、いい子いい子

メイちゃんは新しい暮らしを今いっぱい学んでるんですね。
まだまだこれから♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 09:07
のんちゃん、メイちゃんはね、ずっと男の子に追いかけ回されてたから警戒心が強いだけなんだよ。
そのうち、お外で怖かったことをあまり思い出さなくなったら のんちゃんとも仲良く出来るようになるからね♪
お外って、のんちゃんが思ってるよりずーっと怖いところなんだよ!

カゴの散歩♪のんちゃんは何が何だか(笑)
でもおかあさんが楽しそうでヨカッタ♪(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-25 09:32
> shino0129さん、こんにちは!
ねぇ、メイちゃんそんなに警戒しなくてもいいのにねぇ。
確かに、人から食べ物を貰ったことがあるのかもしれない・・・。

シャーシャーいうのはメイちゃんなのですよ!
のんちゃんは興味があって近づくのですが、追いやられる(笑)
もしくはのんちゃんも応戦して飛びかかる。
でも近づくのはいつものんちゃんからなので、のんちゃんはいい子だなぁって思いますねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-25 09:33
> sos-wind2さん、こんにちは!
ありがとうございます。のんちゃん、いい子ですよー。
シャーって言われてもメゲズに近づいていきますもん!
これからこれから、ですね~。
Commented by kazutanumi at 2016-06-25 09:34
のんちゃんメイちゃんのシャーにびっくりぽんだね。笑
あずきのばあばさんのコメントにあるように、
オス猫にいじめられた経験があるのかも。
のんちゃんは仲良くしたいよね。
お外の世界で生き抜いてきたんだもの、もう少し待ってあげようね。
Commented by pinochiko at 2016-06-25 09:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あぁ、泣きそう。そうか、男の子に追われていたということも考えられますよね。
メイちゃん、いつも安心出来るようになればフクのんとも上手くやれるかな?

あはは!楽しかったのはおかあさんだけか!(笑)鋭い指摘です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-25 09:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
毎日シャーって言われても、メゲナイのんちゃん。いい子だわぁ。
シャーシャー言うのは外の世界の厳しさを忘れてないからなのでしょうかね?
脳天気なのんちゃんには分からない世界を経験したメイちゃん。
これからはのんびり幸せに過ごして欲しいです。
Commented by kyokocat at 2016-06-25 09:51
のんちゃん、メイちゃんのシャーにも過剰反応せずに、えらい!
そして、なんで?の顔が、姉ちゃんたちにシャーと言われたときのBaileyに重なって、切なくなっちゃいましたよ。

フクちゃんのんちゃんは、すでにメイちゃんを家族だと認識してるみたいだから、あとはメイちゃん次第なのかな。がんばれ、メイちゃん!
Commented by riyo-009 at 2016-06-25 11:21
のんちゃん、いい子だねぇ^^
メイちゃんはお家に来て4にん(2人と2匹)に慣れないといけないからね^^;
まだまだ時間がかかるんだよね(^。^)
Commented by nyahou at 2016-06-25 12:47
のんちゃんが困惑している・・メイちゃんもまだ慣れてないだけだもんね。個人的にご主人達が居ない間3人がどういう風にしてるのかが気になる・・定点カメラつけますか(笑)
Commented by shino0129 at 2016-06-25 14:08
地震大丈夫でしたか!?
Commented by u-tan1114 at 2016-06-25 14:26
メイちゃんのシャー顔初めて見たけど、
なかなかの迫力です!(笑)
これじゃのんちゃんも負けちゃうね(´∀`*)
もう少し時間がかかるかな?
おっ、カゴでお出かけしましたかー乗り心地はどうだったかな~
Commented by tokidokitasu at 2016-06-25 18:07
のんちゃん、いい子だね~
シャーされても喧嘩しない。
メイちゃんもお兄ちゃんたちがとびきり優しいって
だんだん分かってきますよね・・・ゆっくり待ってあげてね。
↓ 夢のカゴ散歩!!実現ありがとうございます!!
のんちゃん、ここでも大物ぶりは発揮ですね~
すごいぞ~ ♪♪
Commented by pinochiko at 2016-06-25 20:55
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!Baileyちゃんもやられてるんだな。女は怖いねぇ~。

私もそうだと思います!後はメイちゃん次第。
おかあさんとしては見守るしかなかなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-06-25 20:56
> riyo-009さん、こんにちは!
そうか!そうですね、メイちゃんは一気に4人を相手にするんだわ!
そりゃ、大変だ!
Commented by pinochiko at 2016-06-25 20:57
> nyahouさん、こんにちは!
カメラ設置したら仕事中もずっとこっそり見ちゃうね、私(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-25 20:58
> shino0129さん、こんにちは!
地震!?全然気づかなかった!
Commented by pinochiko at 2016-06-25 20:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
怖い顔してるでしょう~!!私も怖いですよ。
猫パンチもなかなか威力がありますよ!
冬までにはなんとかなるといいなぁ~。
カゴで運ばれてるって、分かってない可能性も・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-25 21:00
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、こうやって耐える時もあるのですよ。いい子でしょう~。
メイちゃん、この優しさに甘えるようになるといいのですけど。
ゆっくりですよね。

のんちゃん、カゴで運ばれてるって気づいてるのかな?(笑)
Commented by Chimey at 2016-06-25 21:44 x
のんちゃん、えらいよぉ!
メイちゃんと仲良くなれる様に
応援してます
メイちゃんのシャー顔~
せっかくの美人さんが台無しだよぉ
Commented by juni38 at 2016-06-26 01:00
のんちゃん、お利口さん!
メイちゃんが フクちゃん、のんちゃんの優しさに気付くまで もうちょっと待ってあげてね。
そうですよね、お外では 怖い目にあったのかもしれないし・・・

↓ のんちゃん、まんざらでもない?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-26 08:29
> Chimeyさん、こんにちは!
メイちゃんが怒らなくなったら、きっと仲良くなる気がするのですけどねぇ。
応援ありがとうございます!
美人だけに余計に怖いかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-26 08:31
> juni38さん、こんにちは!
冬に仲良く出来るようになっていたらいいですよね。
暖房のない我が家、唯一の暖かい場所であるコタツにみんなで入れないと辛いですから。
外でどんな生活をしていたかと思うと不憫でねぇ。
もう怖い思いはしないのだからのんびりしてほしいな。

まんざらでもないか、全く状況がわかっていないか(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-26 23:12
結構迫力満点のシャー顔ですね!
なんで怒ってたのかにゃ?
のんちゃんは気の良いお兄ちゃんな
様子がすごく分かりますね!
怒らずやり過ごすところとか(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-06-27 06:32
> ころたんさん、こんにちは!
メイちゃん、理由もなくシャーって言ってるようなんですよねー。
お外で怖いことでもあったのでしょうか?
のんちゃんは全く悪意は無いからなんとか上手くいってほしいものです。
Commented by chocottie at 2016-06-27 09:51
こんにちは。のんちゃんのカゴ散歩!すごーい!楽しかったのはお母さんだけだなんてこと、ありませんよ。のんちゃん、嫌なら出て行くでしょう?

のんちゃんのなんで!の顔がかわいい。私達だって新しい職場に馴染むのに半年はかかりますよね。職場とは違うけど。(笑)気長にいきましょう。
Commented by pinochiko at 2016-06-27 21:24
> chocottieさん、こんにちは!
そうですよね!のんちゃんもまんざらじゃないか!
意外と重くってねぇ。楽しかったけど長続きはしないね。

確かに!!
人間でもこんないきなり同居生活はたいへんですよね。
気長にいきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-25 07:10 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko