雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

君子危うきには・・・。

めいちゃん、ねてるのかな。
b0180494_21381994.jpg



ねてても、こわいね。
b0180494_21382209.jpg



くわばらくわばら。
b0180494_21382606.jpg



あら、どうしたのかしら?
b0180494_21383391.jpg



フクちゃん、正解!
のんちゃんもフクちゃんを見習って欲しいわぁ。

[PR]
Commented by なこ。 at 2016-06-22 06:48 x
さすがフクちゃん(#^^#)
pinochiko母さん、がんばれ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 08:30
メイちゃんはかなりリラックスしてるように見えるけどねえ。
内弁慶のんちゃんが心を許すまではもう少し時間がかかるかな?

↓食前に一回、食後に改めてもう一回(笑)
本当になんでもない光景なのにリピートしたくなるんだよねえ(笑)
今度はメイちゃんも入った様子も見たいなぁ♪
料理どころじゃなくなるかな?(笑)
Commented by jyuri-woman at 2016-06-22 09:41
めいちゃんの手が可愛い♪
うん、めいちゃんとスミレさんと似た系統ですね。
だから好きなのかな~?

フクちゃん賢い☆
触らぬなにになんとやらですねw
   
Commented by kazutanumi at 2016-06-22 10:45
おはようございます。
ふくちゃん流石賢いわ!
↓の動画の穏やかなキッチンの様子
ふくちゃん可愛いね。
きっと時間が経ってめいちゃんが慣れれば、
こんな穏やかな光景ももどりますよ。^^
福くんの悪戯も6ヶ月したら戻りましたから。大笑
Commented by cat-paws at 2016-06-22 12:39
あはは、メイちゃんは寝てても怖いのか?
そうそう、触らぬ神に…ってやつだね!(笑)
↓ いいね!幸せな光景だわ~♪ 
今はメイちゃんも参加してるのかな? バトルになっちゃうか?^^;
Commented by nyahou at 2016-06-22 14:44
何となく経験上兄が二人いる女の子って迫力があるというか・・人間界の話だけど(笑)でも、さっぱりしてるわよ メイちゃんも名前のように5月の爽やかな晴天のような子になって欲しいな。私、5月が一番好きなので地獄のような花粉月間を終え💧夏のうだるような暑さもないし メイちゃんあんよがくつしたさんみたいでかわいいよね♪
Commented by riyo-009 at 2016-06-22 15:26
確かに!フクちゃんの言うとおり(^_^)b
メイさまには逆らっちゃいかん(-ω-)・・ウチのちびりんも負けてると思う^^;
Commented by ニャンえもん at 2016-06-22 19:50 x
ホントだ!メイちゃん高い所が好きなんだね~(笑)
フクちゃんも相変わらず紳士で素敵♪
オンニャノコの扱いを分かってるぅ(///∇///)
こんな感じでちょっとずつ歩み寄って行くんでしょうね♪
pinochikoかあさん、もう少しの我慢だ!

↓何度観てもほっこりするわぁ~この動画シリーズ(*´∀`)
フクちゃんとのコミュニケーションが素敵なのよね♪
そしてのんちゃんがなーなー鳴いてるのがなんか笑えるの~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:37
> なこ。さん、こんにちは!
はい、頑張ります!
仲良くならなくてもいいの、せめて喧嘩しなければ!
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
おかあさんの前ではリラックスしてるんですよね~。
あ、調理中は食いしん坊の顔してますけど。(笑)
のんちゃんとはまだ時間が掛かりそうですね。

あはは!食前酒とデザートみたい(笑)
ありがとうございます。いや、ほんと。
そうですね、メイちゃんとも撮影してみたいと思います。
今は、メイちゃんのカットインを防ぐのに精一杯です!
Commented by u-tan1114 at 2016-06-22 20:40
本当にずっと前からいるような存在感の
メイちゃんですね☆ミ
フクちゃんはまだ怖いのかな~
触らぬ神に祟りなし?お利口さんですね。
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:40
> jyuri-womanさん、こんにちは!
ふふふ、スミレさんと似た系統ですよねぇ。

フクちゃん、さすがですよね!やっぱり賢い猫だわ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:42
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんの控えめな主張がたまらないのですよ、キッチンでは。
今はメイちゃんがすごい勢いで調理の邪魔をしてきます。
もう、大騒ぎ!!
ちょっと落ち着いたらメイちゃんでも撮影してみたいですよ~。
6ヶ月・・・長いな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:44
> cat-pawsさん、こんにちは!
もうメイちゃんは怖い子って思われてると思いますよ。
フクちゃん、よく分かってる!

えぇ、今はメイちゃんがもう大騒ぎなのですよ(笑)
もう毎回料理が大変!
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:48
> nyahouさん、こんにちは!
あはは!そうかもしれないですね。
メイちゃんは、凛とした強い女性になるかな?
お兄ちゃんたちを面倒見て欲しいわ(笑)

そういえば靴下みたいになってますね。
なんだか毎日大騒ぎでゆっくりと柄なんかを鑑賞する暇がないです!あはは!
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:49
> riyo-009さん、こんにちは!
女の子には逆らわないほうがうまくいくことがおおいですからね。
フクちゃん、よく分かってる!
分かってないのはのんちゃんだな(笑)
あら、ちびりんも・・・。女は強いねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:52
> ニャンえもんさん、こんにちは!
メイちゃん、ほんと高いところばかりにいますよ。
そして男たちを見下ろしてるの(笑)
もう少しって、どれくらい~?
半年?長いなぁ~。
せめて喧嘩がなくなればいいのですけどねぇ。
そしてメイちゃんの食欲ももうちょっと落ち着いてくれないものか(笑)

あはは!のんちゃんは鳴き声だけの参加ですね!
のんちゃんの声は可愛くて大好き~!(親バカ)
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:57
> u-tan1114さん、こんにちは!
ずっと前からいるよう・・・。
確かに私自身、あまり違和感を感じないです。なんだろうなぁ。
フクちゃんは怖いのか、適当に距離を保って上手くやってくれるので、安心。
あとはのんちゃんがねぇ~(笑)
Commented by canomama at 2016-06-22 21:50
イザとなったら(ん?)フクちゃんが一番強いんだろけど・・・
まあ余裕の様子見か^^;

この冬は三猫団子が見られるかな(^_-)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-22 22:21
フクちゃん、紳士の対応だね~
メイちゃんも、気づかぬふりかな?

タスもうちに来たころは、食べても食べても
おかわりちょうだい!!・・・でした。
いつでも食べられるってわかるまで、
ちょっと時間がかかりましたよ。
Commented by juni38 at 2016-06-22 22:49
さすがフクちゃん、空気の読める男!
のんちゃんが その域に達するのは まだまだかな(笑)
フクちゃんの優しさが 早くメイちゃんに届くと良いなぁ~♪
Commented by kyokocat at 2016-06-23 05:46
くわばらくわばら、に、フクちゃんの余裕みたいものを感じます(笑)。
メイちゃんが高いところにいるのは守りみたいところもあるのかな?
並べた前足がかわいい!
Commented by pinochiko at 2016-06-23 06:37
> canomamaさん、こんにちは!
重量的にも、精神的にもフクちゃんが強いでしょうねぇ。
でも無駄に戦ったりはしないようですよ。

コタツで3匹の猫団子。夢だなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-06-23 06:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃんもフクちゃんには一目置いていたりして。
いつも静かなフクちゃん、って思ってるかもしれませんね。

あら、タスちゃんもそうでしたか!
そうか、食べれるときにガツガツ食べるという癖があるのかもしれませんね。
しばらくはご飯の時間はバトルだなぁ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-23 06:40
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんは永遠に到達できない域な気がします(笑)
全くその通り。フクちゃんの優しさ、のんちゃんの無邪気さが
メイちゃんに届きますように!
Commented by pinochiko at 2016-06-23 06:43
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、高いところが好きみたいですねぇ。
たいていキッチンカウンターの上か、テーブルの上にいますよ。
まだまだ警戒心があるのかな。
フクちゃんたちみたいにソファや座布団で寝そべるってことがないです。
唯一寝そべるのは、おかあさんのベッドの上。

メイちゃんも可愛くなってきました!
白い手袋みたいなのが可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-22 06:33 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko