雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

可愛い寝顔

おかあさんの脇の間で寝ているメイちゃん。
b0180494_20273028.jpg



可愛いねぇ。
b0180494_20273104.jpg


こんなリラックスした顔、フクちゃんとのんちゃんにも見せてあげたらいいのに~。
b0180494_20273025.jpg




[PR]
Commented by shino0129 at 2016-06-21 06:53
ほんと、リラックスしてるメイちゃん
すっかりお家の子ですね~♪
一枚目はフミフミしてます?
メイちゃんはお風呂に入れてあげたのですか?
これじゃあ、のんちゃんが焼きもちを焼くのが
分かりますよ。
うん、絶対気分よくない!
だってのんちゃんは甘えん坊将軍だから!(笑)

↓むぅ。の時の、のんちゃんに激似!!
似てますよ~(*´ω`*)
ウケる!
juniさんの旦那さま、ナイスですp(^-^)q
ちなみに、私、フクちゃんに似たにゃんこが
刺繍されたスカート持ってます!(自慢!)
はい、似てるから買いました。一目惚れです♥
てへっ♪
Commented by sos-wind2 at 2016-06-21 06:57
幸せそう〜〜♪
メイちゃん、いつまでも幸せに長生きしようね。

フクちゃんのんちゃんと一緒に(*^^*)

ねこまんじゅう可愛い〜〜♪
のんちゃんまんじゅうだね
Commented by なこ。 at 2016-06-21 07:52 x
メイちゃん。
落ち着くまではお母さんがそれぞれにかわいがり作戦ですね(^^)/

↓のんんちゃんのパフがリアルでかわいい^^*
Commented by kyokocat at 2016-06-21 08:14
ノラ出身なのに、すでにこの甘えっぷり。
おかあさんが大好きなのが伝わってきます。堪らないですねぇ!
この時、フクちゃんとのんちゃんはそばに来ないのかしら?
メイちゃん、早くフクちゃんとのんちゃんにも慣れるといいですね!
Commented by やらいちょう at 2016-06-21 08:19 x
いい表情ですね!
寛ぎきっている感じで。
気持ちいいんでしょうね。
添い寝したいww
Commented by u-tan1114 at 2016-06-21 08:34
わぁ、甘えてますね~
お顔も少しづつ変わってきて、
外猫さんだったのに、すごくなつっこいですね。
Pinochikoさんの脇の下、これから忙しくなりそう
ですね~(笑)
↓のんちゃんまんじゅう?眠い時の目が似てる~
太らせるともっと似るでしょうね^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-21 08:47
メイちゃん、もうこんなにリラックスしているんですね~!
うちのミックにも見せてあげたいです(笑)
メイちゃんは猫さんよりも人間の方が好きなのかもしれないですね。
Commented by riyo-009 at 2016-06-21 11:09
メイちゃん、幸せそうだよ~~~♪
おんにゃのこって、また違う可愛さがあるかもよ(^_-)
Commented by Chimey at 2016-06-21 12:14 x
pinochikoさん、こんにちは
メイちゃんの寝顔に胸きゅんです
どんどんカドがとれてまるくなってきた
気がします
Commented by nyahou at 2016-06-21 13:14
メイちゃんかわいい(^^)にゃんこよりも好きなのね。
それともママっ子なのかな?下の写真フクちゃんはのんちゃんに似てるにゃって思ってる?(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-06-21 16:14
うわ~なんだメイちゃんのこの甘えっぷり♪
ぴのさんと出会えてよかったね。
ちゃんと助けてもらったって解ってるのかな?

ねこまんじゅうのぼく?の、のんちゃん可愛い。

Commented by mika-96 at 2016-06-21 16:40
ほんとリラックスしたお顔!
良かったね!メイちゃん!
ほんとにここのお家で飼われて(^^)
ふくちゃんやのんちゃんとも仲良しこよしにならなきゃダメよー(^^)
Commented by fariotyan at 2016-06-21 17:12
メイちゃん
幸せそうなお顔^^安心しきってますね❤
ふっくらしてきて優しいお顔だね♪
あんよがきゅっとなってモミモミ中??
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 18:56
こうしてみるとやっぱり女の子だねえ♪
腕の中でこんなに満足そうな顔をしてくれたらレスキューした甲斐があるというものだね。

↓のんちゃんそっくり!(笑)
特にのんパフがぷっくりで♪
のんちゃんが「むぅ〜」の顔をした時に似てるよね。
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:08
> shino0129さん、こんにちは!
毛布でふみふみもしますねぇ。
あいかわらず、のんちゃんとは犬猿の仲です。困ったものです。
奇声を上げて戦ってますよ。どうしたものか。
お風呂には入れてなくて、体を拭くシートできれいにしただけです。
大丈夫かしら?

オットさん、ナイスでしょう?
のんちゃんを思い出してくれたなんて有難いことです。
フクちゃんに似たニャンコの柄のスカート!見たいわ~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:09
> sos-wind2さん、こんにちは!
これで3匹が仲良くなってくれたらいいのですが。
のんちゃんとはなかなかうまく行かなくて困ります。
先が思いやられます。
それぞれに長生きして、幸せな猫生を送ってほしいものですね。

のんちゃん、丸くなってきて大福みたいですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:10
> なこ。さん、こんにちは!
そうなのです。
それぞれに気を遣って、大変!

のんパフも再現されてますね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:11
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんは自分の寝床でメイちゃんのことなんて気にしてないです。
のんちゃんは後でやって来て、喧嘩が勃発します。
おかあさん、寝れない・・・。
この甘えた顔を、のんちゃんにも見せたらいいのに、って思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
喧嘩がない限り、平和な時間です。
添い寝、最高ですよね。
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:13
> u-tan1114さん、こんにちは!
抱っこは嫌がるのに、寝る時だけ脇に入ってくるのです。
追いかけると駄目みたいですねぇ。
のんちゃんもやって来て、喧嘩になるからもう気が気じゃないです。

のんちゃん、太ってきましたよ!
顔がリアルに大福みたいです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:15
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
おかあさんの前だけリラックスしてます。
猫同士、もうちょっと上手くやってほしいわぁ。
そうか、人間のほうが好きな猫もいるのか。
こりゃ、厄介だなぁ(笑)
ミックちゃん、だいぶ馴染みましたよね。まだ喧嘩とかあるのかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:16
> riyo-009さん、こんにちは
一緒に寝ているときは本当に幸せそうですよ!
女の子、体つきが繊細で壊れそう~!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:17
> Chimeyさん、こんにちは!
猫たちにたいしてもこうやって丸くなってくれるといいのですけど・・・。
まだまだ時間が掛かりそうなんですよ~。やれやれ。
Commented by ニャンえもん at 2016-06-21 21:17 x
やっぱりpinochikoさんはメイちゃんに選ばれたんだなぁ~ってしみじみ、そう思いますねぇ♪
メイちゃん、本当に良かったね(///∇///)
兄ちゃん達とはゆっくりじわじわ慣れていけば良いから~♪
うふふメイちゃんの顎裏もキュートだわ(*´∀`)

juniさん良く見付けてきたなぁ(笑)
本当にそっくりだよ♪
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:18
> nyahouさん、こんにちは!
猫より人間かしら?でもこっちから近づいても逃げるのよ~。
まさにツンデレです。
ママっ子、とも言えるか。夫のところにはあまり行かないもんねぇ。

フクちゃんは、似てるって思ってると思いますよ!!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
わかってるかしら~!?ご飯くれる人ッて思ってるだけだったりして。(笑)
だってもう凄まじい食欲なんですもの。料理するのがすごく大変になりました!
油断したら食べられちゃう!!

のんちゃん、可愛いの~!(親バカ)
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:21
> mika-96さん、こんにちは!
メイちゃんに振り回されて、大変だけど頑張ります。
このリラックスした顔がいつもの顔になるように。
言ってやってくださいよ!(笑)
フクちゃんとのんちゃんと仲良くしなさい、って!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:32
> fariotyanさん、こんにちは!
そうなのです!ふみふみ出来るくらいリラックス。
・・・この時だけ。
我が家はただいま戦場です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:34
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうですねぇ。この顔を見るとニヤニヤしちゃいますねぇ。
あとは他の兄弟と上手くいけばいいのですが。

juniさんのオットさん、よくのんちゃんのことを思い出してくれましたよねぇ~!
そうなのです、むぅ、の顔に似てますよね!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 21:36
> ニャンえもんさん、こんにちは!
選ばれちゃったかー。
じわじわ・・・いったいどれくらい時間がかかるかなぁ。
あら、顎裏フェチ、目をつけるのがお早いこと!

juniさんのオットさん、おもしろいよねぇ~。
ナイスだわ~。そして、とっても嬉しい!
Commented by juni38 at 2016-06-21 21:49
メイちゃん、pinochikoさんのおうちが気に入ったんじゃなくて
pinochikoさんのことが気に入ったんですね!
こんなに寛いだ顔して・・・
よかったなぁ~

ねこまんじゅうの のんちゃん、気に入ってもらえて嬉しいですよ~
オトーサン、喜んでます(笑)
Commented by まる。 at 2016-06-21 22:04 x
メイちゃん、もうこんなに甘えんぼさんになっちゃったんですね!
リラックスした表情が、最高に可愛いですね(*´∀`*)

キジちゃんかと思ったら、だいぶ色が混ざってるんですね。
うちのうずらと同じムギワラちゃんですかね?
Commented by pinochiko at 2016-06-21 22:10
> juni38さん、こんにちは!
あはは。そうかな?じゃ、このことは、おとうさんには内緒ね。
おとうさん、嫉妬するから(笑)

オトーサン、ありがとうございました!
何と言っても、これを見て、のんちゃんを思い出してくれたことが嬉しいです!
のんちゃん、幸せです!
Commented by pinochiko at 2016-06-21 22:12
> まる。さん、こんにちは!
ほほぅ。こういうのをムギワラさんというのですね!
いろんな色が混じっていて、全体的には暗めの色調です。
なので、どこにいるのか分からないことがありますよー。
Commented by canomama at 2016-06-21 22:44
おお!とうとう籠絡されたか!^^;
どちらがどちらを?(笑)

よかったね~メイちゃん。
私まで嬉しい♪
Commented by tokidokitasu at 2016-06-22 00:21
メイちゃん、幸せそう~
お母さんもしあわせですね (*^-^*)

↓ねこまんじゅう、のんちゃんに瓜二つ!!
むぅぅぅの のんちゃんの表情ですね
Commented by pinochiko at 2016-06-22 06:38
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!メイちゃんにおかあさんが、かな?

人間との関係は良好になりましたが、猫同士がまだまだ・・・。

Commented by pinochiko at 2016-06-22 06:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おかあさんは間違いなく幸せ。
メイちゃんもこの時間はリラックスしてていい表情をしていますよね。

ふふふ、むぅ、の顔でしょう?
車に吊るしてるんですよ~♪これで通勤も一緒です。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-22 18:21
前にも書きましたが、
つい最近までお外猫だったとは思えない寛ぎようですね!
お外からお家を見てたときからずっとこの暮らしを望んでいたんだろうね(*^^*)
それにしても、このなつき方は素晴らしいと思います\(^_^)/
Commented by pinochiko at 2016-06-22 20:50
> ころたんさん、こんにちは!
私の前では甘えてますよ~。
猫同士ではまだまだなんですけどね。
うちを選んできてくれたからにはここの暮らしで幸せにしてあげたいですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-21 06:30 | メイちゃん | Comments(40)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko