雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ぴーちゃんみたい

のんちゃん、あそぼう!
b0180494_15483269.jpg
b0180494_15484743.jpg
b0180494_15491170.jpg
b0180494_15491821.jpg
b0180494_15492278.jpg
・・・・起き上がらないの?
のんちゃん、京都のぴーちゃんとおんなじだね・・・。
b0180494_15492699.jpg




[PR]
Commented by cat-paws at 2016-06-19 16:33
どこの子も同じだねぇ。(笑)
この方が、両手使えるから良いんだよね♪^^

↓ 仲良く並んで食べてるじゃないですか! 少しずつ馴染んできてるみたいですね!
のんちゃんの食器がすごく素敵! これ良いなぁ♪
フクちゃんはもう食べたの? 負けないようにたくさん食べてね!
Commented by nyahou at 2016-06-19 16:51
バレーの猛特訓を思い出す(笑)まだまだ~監督!って感じ(笑)フツー逆だけど
Commented by shino0129 at 2016-06-19 16:58
昨日はめちゃめちゃ暑かったので、暑いね~、暑いね~って
ふたりに話しかけていました。
暑さのせいか、ふたりは寝てばかり。
でも、急にエンジンがかかったちぃちゃんは、遊んで!ってじゃらしを
持ってくるので、ぴょんぴょん飛び跳ねては鼻息が荒かったです(笑)
のんちゃん、ねずみさんのW使い!!
スマートだから、寝たまま遊んでもまだ大丈夫!!多分(笑)

↓え~!フクちゃん、ごはんもういいの!?
お腹空いてないの??
のんちゃんは、メイちゃんのごはんを狙わないのですね(笑)
なんか、メイちゃんの目が穏やかになってるぅ~♪

最近、うちの子ふたりはガツガツしないのでつまんないです。
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:18
> cat-pawsさん、こんにちは!
どこの子も同じ(笑)楽を覚えちゃうんですねぇ~。ふふふ。
これじゃ、人間のほうが完全に遊ばれてますよね。

食べる時だけ並びます(笑)こんなもん?
フクちゃんは別室であげてます。じゃないと落ち着いて食べられないから。

この食器は人間のデザート用なんですよ~。
よくガラス製で、こういうのあるでしょ?アイスとか盛るやつ。
陶器なのですが、なかなか可愛いのですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:23
> nyahouさん、こんにちは!
あはは!おかあさんが特訓されてる感じでしょうか?

Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:30
> shino0129さん、こんにちは!
遊んで!っていうお誘いは嬉しいですよねぇ~!!
ちぃちゃん、まだまだお子ちゃまね(笑)
このネズミさん、絡んじゃってもう2つ一緒にしか遊べないの(笑)
でも意外とそれが面白いですよ~。
のんちゃん、けっこうお腹がキテます。大福みたいになってきました。可愛いけど。

フクちゃんは最近少食で。残渣ケアのご飯も味が嫌なのか食べなくて困ります。
どうしたもんかねぇ。あ、shinoさんにいただいた、大粒の上等なカリカリ、よく食べます(笑)
味のわかる奴め(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 21:04
はっぴぃがこうやって寝転んだまま遊ぶけど、まさかのんちゃんがこうなるとは思わないよねえ(笑)
今まで、横綱の座はぴーちゃんとはっぴぃの争いだったけど、のんちゃんも参加するのかな?(笑)
三つ巴になったらはっぴぃは不利だなぁ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-19 21:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
私も、まさかのんちゃんが!って思いますよ~。
ヤバイですよね、これは。非常にヤバイ。
でもね、まだ遊んで!って言うだけマシかな?
三つ巴になるのか!?そうなったら・・・ぴーちゃんには負けそう~。
Commented by まる。 at 2016-06-19 21:54 x
のんちゃんの表情が可愛い~♫
夢中になってるよいお顔で、遊んでますね(*´∀`*)

うちの小麦も、寝転んだまま遊んだりします。
めんどくささ半分?って感じなんですかね?(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-19 22:47
お、いつもの のんちゃんだ!!
寝技で遊んでるのね~
器用だ・・・

↓フクちゃん、クールな表情ですね
でも、フクちゃんだけ 一人ごはんなんですね。
自分のペースで過ごすのが一番ですものね (*^-^*)
Commented by pinochiko at 2016-06-20 06:21
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃんは夢中で遊んでくれるのが嬉しいですよ~。
フクちゃんはもうあまり遊んでくれない・・・。

こむちゃんも、寝転んだままか(笑)
楽を覚えちゃうとお腹周りが・・・ね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-06-20 06:25
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんは遊んでくれるから、嬉しいですよ~!
でも寝技は・・・おかあさんのほうが遊ばれてるみたいです。

何も言わないけれどフクちゃんはストレスを感じてるんだろうなと思います。
なので別室でゆっくり自分のペースで食べてもらっていますよ。
Commented by kyokocat at 2016-06-20 06:46
うちの猫たちもこんなかんじですよ~。
他のブログで、猫たちが元気に飛んでいる写真を見ると羨ましくなります。
そして、最近は暑くてあんまり遊んでくれません。ちょっと寂しい(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-06-20 07:05
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!ゴロゴロ猫が世界中にいるな(笑)
でもそちらの3兄弟は、飛び回れるお庭があるからあんまりお腹が気にならないですねぇ。
羨ましいぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-19 15:50 | のんちゃん | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko