雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

わちゃわちゃ

若者の食欲はすごいです。
ご飯時はわちゃわちゃします。

b0180494_21080894.jpg



こいつらいつまでたべるきだ?

b0180494_21081450.jpg



別の日。

もっともっとたべたい。まだあるよね?

b0180494_21091940.jpg


あいつらいつまでたべるきだ?

b0180494_21092342.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-06-19 08:06
ええー!
フクちゃんも若者じゃん^ ^

ってか
のんちゃんとメイちゃん一緒に食べてて
ホッコリ〜〜♪
Commented by komachimaman at 2016-06-19 09:34
アングルのせいか、のんちゃんとめいちゃんの大きさがおもしろい!!
食欲よりも、pihochiko家でのニャンズのお食事場所にびっくりです!
そこですか?! 調理台の目の前。
料理しながら、食事風景が見られるって、幸せかもねぇ~
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 09:59
アハハハ!フクちゃんの呆れ顔とつぶやきが面白いなぁ!
でも、親としてはガツガツ食べてくれるのを見ると嬉しくなるよね♪

メイちゃんの表情がずいぶん柔らかくなったね。
本当に気が合わないなら、こんなに近くでご飯なんか食べないと思うよ。
あと少し!
Commented by kazutanumi at 2016-06-19 10:23
フクくんの呆れ顔が可愛い。

って、、、心配することないじゃないですか!
並んで食事できてるし~。大笑
のんちゃんの食器が気になる、、、食べやすそうですね。
Commented by nyahou at 2016-06-19 11:53
メイちゃん少しふっくらしたような。たくさん甘えて大きくなってね♪早くお兄ちゃんと仲良くできますように
Commented by riyo-009 at 2016-06-19 12:21
のんちゃんとメイちゃん、並んで食べてるんだね^^フフフ~~
あ、フクちゃんはもう食べ終わったの??ゆっくり食べられたかな^^
Commented by shino0129 at 2016-06-19 17:01
しまった!こちらにもコメント欄があった!!(笑)
フクちゃん、最近ご隠居さんみたいになってないですか??(笑)
Commented by chocottie at 2016-06-19 17:28
わたしも↑メイちゃんのお顔が少しふっくらしたかなと思いました。
食べ物への執着はフクちゃんが一番強いのかと思っていただけに、びっくりしましたよ。縦列駐車みたいな位置で食事をするのねえ。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:03
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうかそうか、若者だった!

一緒に食べてるのは仕方なく、って感じです(笑)
食べ終わったらまたシャーっていいますから(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:05
> komachimamanさん、こんにちは!
あははは!そうですね。エライ場所で食べてますね(笑)
内緒ですよ。ってもう無理か。
御飯を食べるためには、高いところへ登らなければならない、という
運動をさせているという感じです(笑)
料理しながら・・・なんて余裕は無いですよ!
ご飯もあっという間に完食ですから!!
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:07
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
若い二人はガツガツいくのですが、ふくちゃんがイマイチのりが悪くて。
心配しているところです。大丈夫かしら?お医者でもとくに悪いところは発見できないし・・・。

メイちゃん、ちょっとふっくらしたかな?
女の子らしい穏やかな顔になってくれると嬉しいですねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:10
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、大人でしょう?距離を保って冷静な判断してます。

近くにいるのは食べている時だけなのですよー。
終わったらまたシャーって言ってますよ。

この食器、人間のデザート用なんですけどね、本当は。
最近使ってないので、猫用にしてみました。高さがあっていいかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:11
> nyahouさん、こんにちは!
メイちゃん、少し太りましたね!すごい食欲ですもん!!
でもまだのんちゃんフクちゃんに比べたらガリガリ。
女の子はこんなものなのかな?どうだろう?
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:12
> riyo-009さん、こんにちは!
食事中だけは休戦協定があるようですよ(笑)
フクちゃん、あまり食べないのですよー。ちょっと心配です。
別室であげてるんですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:34
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!今日はいろいろあって時間差投稿でした(笑)

フクちゃん、落ち着いちゃってますよー。
ブラッシングが唯一のスキンシップになってるし。ふふ。
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:37
> chocottieさん、こんにちは!
人間の食べ物に対してはフクちゃんの執着は凄かったのですが、
メイちゃんはそれを越えます。キッチンでは油断ならない状況ですよ。
昨日は豆腐を齧られました。
どんだけ飢えてるんだ?という感じです。食べられるときに食べなきゃ、
今度いつ食べられるか分からないとでも思っているかのようですよ。
縦列駐車(笑)
Commented by Chimey at 2016-06-19 19:34 x
おォ!のんちゃんとメイちゃんの
ツーショットじゃないですか
食事中は一時休戦?
目をつむって食べることに
没頭してるのんちゃんと
ごはんをおねだりしてる
メイちゃんがカワイイ
しかし遠くを見つめるフクちゃんが
クールだなぁ・・・
Commented by なこ。 at 2016-06-19 20:02 x
あれれ。仲良しさん?!
うちは甥っ子が来るとお腹が空いていてもご飯食べに来ません^^
そうですか。フクちゃん。。溜まってるのかな。がんばれ!
うちの女子、体重はずっと3キロちょっとです。
カットしたら予想していたけどやっぱり細くびっくりです。
でも食欲はすごいです。(寝てるときチェックしたらお腹膨らんで!(*ノωノ))
元気だし先生もOKとおっしゃるのでいいかな。
あぁ。今度は予防接種。げんなりです(-_-;)
Commented by pinochiko at 2016-06-19 20:40
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、食べている時だけ~(笑)
相変わらず、メイちゃんはシャーシャー言って、のんちゃんに攻撃されてます。
トホホ。
フクちゃん、思想家か哲学者か?みたいな風情ですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-19 20:41
> なこ。さん、こんにちは!
いやいや、ご飯の時だけです。ダメだこりゃ。
ストレスで食べないことも有るのでしょうねぇ。フクちゃん、顔に出ないからなぁ~。

3キロ!!軽いなぁ~。
女の子は骨格からして違うのかな?
予防接種か。うまくキャリーに入ってくれますように!!
Commented by mimizo0603 at 2016-06-19 20:53
メイちゃん、つい最近まで外猫だったとは思えないほど、美猫になりましたね~。
のんちゃんとご飯を食べる姿、ほっこりしました。
3にゃんが団子になる日も近い??
Commented by pinochiko at 2016-06-19 21:05
> mimizo0603さん、こんにちは!
栄養が行き渡って美しくなってきたかな~。
猫団子はまだまだ遠そうですよ。だって近づくのはご飯の時だけですもん!(笑)
あぁ、思いやられるわぁ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-06-19 22:44
のんちゃんとメイちゃんが一列で食べてる~
感動的な光景です (*^-^*)
メイちゃん、いくらでも食べられるね~
モリモリ食べよう!!
メイちゃん、大きなお目目で本当に美人さんですね~
かわいいね~!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-20 01:42
メイちゃん、すっかり溶け込んでますね♪スゴイスゴイ(*^^*)
フク兄ちゃんなんか一段と貫禄出てきたね!
注)太ったとかじゃなくて、、、良い意味の方です!
Commented by pinochiko at 2016-06-20 06:23
> tokidokitasuさん、こんにちは!
食べてる時だけ平和です(笑)
メイちゃん、細い体ですごい食欲。
フクちゃんもびっくりです。
体が欲してるのでしょうかねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-20 06:26
> ころたんさん、こんにちは!
溶け込んではいますが、仲良しではない。
まだまだ時間がかかりそうですよー。
フク兄ちゃんは、落ち着いてますよね~。
Commented by childrenmammy at 2016-06-20 10:21
ほんとだぁ!
メイちゃん、外にいたときから比べると、めきめききれいになりましたね。
表情もかわいい~
美人さんですね。
いっぱい食べてくれるとうれしいね。
フクちゃんは、ちょっと心配なのですね。
うちのモモさんも、食が細くて、おまけによく吐くので気になります。
それに比べて、ばぶさんの食欲にはびっくり。笑
Commented by pinochiko at 2016-06-20 18:19
> childrenmammyさん、こんにちは!
可愛くなりましたか?嬉しいですね~、ありがとうございます!
おかあさんに甘えてるときはもっとかわいいですよ~。
まだのんちゃん達には見せない表情です。
モモさんも食が細いのですか!
原因がよくわからないから、心配ですよね。
心配してもしょうがないのもわかってるんですけどねー。
バブさん食欲は想像通りだなぁ(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-19 07:07 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko