雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

のぞき見

むぅ。
b0180494_21000386.jpg



めいちゃん、いるな。
b0180494_21000678.jpg



きになる。
b0180494_21000943.jpg



もうひとつうえにいこうかな。
b0180494_21001380.jpg



なにしてるんだ?むぅー。
b0180494_21001711.jpg





[PR]
Commented by shino0129 at 2016-06-18 07:42
ほんとにのんちゃんは、メイちゃんが気になってしょうがないんですね!
一段ずつ近づいているのが、ちょっと笑える!
自由奔放だと思っていたのんちゃんが、実は面倒見のよいお兄ちゃんになったりして!
でも、メイちゃんは、お兄ちゃん達に甘えるより、おかあさんに甘えてる方がいいんですねぇ。
メイちゃんは大人だから、猫格も形成されてるし
穏やかになるのを願います(笑)

↓フクちゃん、いっぱいおかあさんに甘えてね!
フクちゃんの満足そうな顔を見ていると、私もうれしい!(*´ω`*)
Commented by sos-wind2 at 2016-06-18 08:08
可愛い〜〜♪
のんちゃんのセリフがクスッと笑っちゃいます^ ^
Commented by u-tan1114 at 2016-06-18 08:10
気を使ってますね、のんちゃん。
そろりそろりと様子を伺っている姿が^^;
小さなメイちゃんもこちらを見てますね~
フクちゃんの食欲は改善しましたか~?
Commented by nyahou at 2016-06-18 08:44
メイちゃんが気になるんだけどぉって感じが(笑)
私もフクちゃん大好きよ
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:15
> shino0129さん、こんにちは!
お友達になりたくて気になってしょうがないみたいですね。
メイちゃんもその期待に答えてくれるといいのですが。
穏やかになってくれるまでには、まだ時間がかかりますね。
のんちゃんのお兄ちゃんぶりがみてみたいですねぇ~!

Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:18
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんはいつも人間のように喋っているように思えますよー。
表情豊かですしねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
わざわざ追いかけて行って少し遠くからジーっと見てるのが笑えますよね。
気を遣ってるのでしょうけど、メイちゃんとしては鬱陶しいか?
フクちゃんの食欲は、イマイチですねぇ。
別室でご飯をあげるとまぁまぁ食べるので、ストレスなのかなって思いますね。
ご心配をありがとうございます!
Commented by なこ。 at 2016-06-18 09:24 x
静観しているフクちゃんのフォローでうまくまとまる、という情景を勝手に想像してにやにや、です^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 09:25
のんちゃんの「むぅ」が増えるねえ(笑)
どんな感情のやり取りをしてるんだろうね?
のんちゃんは好奇心の塊だから単純そうだけど(笑)

↓フクちゃんも疲れるだろうけど、さすが長男!
下手に騒がないところがカッコイイ!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:25
> nyahouさん、こんにちは!
気になって、ソロリソロリと近づくのが可笑しいでしょう?
メイちゃんに釘付けで、おかあさんのことなんて気づいてないですからね(笑)

ありがとうございます!
フクちゃんは永遠の王子です。
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:29
> なこ。さん、こんんちは!
ふふふ、フクちゃんが仲裁役になってくれるといいんだけどなぁ。
そうは上手くいかないようで(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:34
> tarohanaazukiさん、こんんちは!
のんちゃんはとにかくお近づきになりたいようですよ(笑)
しかしメイちゃんが受け入れてくれない・・・。
切ないねぇ。
板挟みのおかあさんも辛いですー。

フクちゃん、なんだかカッコいいのです。
決して大騒ぎしないの!
Commented by riyo-009 at 2016-06-18 10:59
のんちゃんの本領発揮ですね(^_-)
メイちゃんが「お遊び」だと解ってくれるといいね。
そしたら追っかけっこして楽しくなるなぁ~~(^。^)
早くそうなってほしいよ~~。

フクちゃん、おばちゃんもフクちゃんが大好きだよぉ~~~^^
Commented by cat-paws at 2016-06-18 12:50
気になるよねぇ、のんちゃん! 
きっとその内、一緒に遊んでくれるようになるよ! たぶん…。(笑)

フクちゃんはじっと耐えるタイプ? ストレス溜まるよね。
私もフクちゃん大好きだよ~♪ (いや、結構です。って言われるかな。笑)
Commented by Miyanao117 at 2016-06-18 13:25
Pinochikoさん、私、めいちゃん登場を見逃して、1週間くらい、ずっと来ていました。もう!!!なんて、可愛いの。めいちゃん、お家を選んできたんですね。。。本当に、Pinochikoさんのお家なら、絶対に幸せになれる!よかったねえ。

のんちゃんの、へっぴり腰で階段を上がっていく様子が可愛すぎる。男の子は、結構、新入りちゃんを受け入れてくれるんじゃないかな? うちの桃太郎は、近所の猫が遊びにくると、すごいしゃーしゃー言っているけれど、ね。
Commented by canomama at 2016-06-18 15:20
こうして一歩一歩近付いていくんでしょうね^^;
フクちゃんが平静を装って?でも興味津々なとこも面白いし、
毎日楽しみだわ~♪
Commented by jyuri-woman at 2016-06-18 15:22
あら、女の子が新しく加わったんですね。
フクちゃんは長男になって、
のんちゃんも次男でお兄さんになるんですね。大丈夫か?ww
めいちゃん美人で気が強そうでいいですね~。
3人兄妹のこれからが楽しみです☆
   
Commented by ニャンえもん at 2016-06-18 16:52 x
あはははは!のんちゃんなんでそんなに"抜き足差し足"なの?(笑)
でもバタバタ走り寄って追い詰めるよりかはイイかもね(*´∀`)
しかしpinochikoさん家って本当に素敵~♪
メイちゃん、ココ選んで大正解!!!(*≧∀≦*)

フクちゃん、いつも動じないクールガイだけど、やっぱりちょっぴりストレス感じてるのかな?
優しいおかあさんと至福の一時を過ごしてね、フクちゃん♪
それにしても綺麗ねぇ↓フクちゃんの立派なおひげ、オバチャン見とれちゃったよ(///∇///)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-18 17:46
のんちゃんの 熱~~い愛が、メイちゃんに伝わりますように!!
メイちゃんのペースに ちょびっと合わせてくれたらね~ (^^;
↓ 冷静を装うフクちゃん、お疲れ様です!!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:46
> riyo-009さん、こんにちは!
もう気長に待つだけですね。
遊びだと分かるにはまだまだかなー。
帰宅したら毛が飛び散ってるし(笑)

フクちゃんに替わってお礼申し上げます。
ありがとう~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:48
> cat-pawsさん、こんにちは!
のんちゃん、好奇心旺盛ですからね~。気になって同然ですね!
メイちゃんがもう少し友好的だといいのですが・・・。

フクちゃんは静かにうちに秘めるタイプ(笑)
食が細いのもストレスの表れかと・・・。頑張れ!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:49
> Miyanao117さん、こんにちは!
どうもどうも!突然家族が増えました!
幸せにしてあげたいですね~。

あはは!桃太郎さんは立派な番猫ですね!カッコいいぞ!!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:50
> canomamaさん、こんにちは!
ほんと、一歩一歩、少しずつ、ですね!
気長にまちましょう。
そう、フクちゃんも実は興味があるんですよね~。
時々近くまで来て、シャーって言われてます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:51
> jyuri-womanさん、こんにちは!
のんちゃん、お兄ちゃんってイメージはないですよね(笑)
メイちゃん、気が強くて、食に貪欲(笑)
料理がとても大変です!いつか動画撮りたいけど、みんな引くかも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:53
> ニャンえもんさん、こんにちは!
超スローモーションですよ、のんちゃん。笑っちゃう!
でもね、距離を詰めたら、ダーって追いかけるからね、すごい騒ぎです。
毛が飛び散るったら!!
猫屋敷ですよね、まるで。そうなるとは建てた時は思ってもいなかったけれど。

フクちゃんを時々ベタベタに甘やかします!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 19:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんの愛が伝わるように祈っていて下さい!!
メイちゃん、友好的な猫さんとは付き合いが無かったのかしら?

フクちゃんもこうしてストレスを発散してもらわないとね!
Commented by juni38 at 2016-06-18 20:19
のんちゃんって 意外と良いおにいちゃんになるのかも(笑)
メイちゃんが おうちになれるまで、ゆっくり仲良くなってね♪
いつか三人の猫団子が見られますように♪
Commented by nanako-729 at 2016-06-18 20:21
こんばんは!
のんちゃん、気になって階段から離れられませんね!
少しずつメイちゃんとの距離が縮まるといいね!
なかなか猫ちゃんの世界も大変だ =①ω①=)フフフ
Commented by kazutanumi at 2016-06-18 20:28
こんばんは。
のんちゃん気になるんだね~。
そろり~そろり~と階段上がっていく姿が可愛いわ。
メイちゃんの育った環境が良くわかりませんが、
人には慣れてるようですね。
大丈夫きっと慣れてくれるよ。

フクちゃんおばちゃんも大好きよ♪
Commented by pinochiko at 2016-06-18 20:59
> juni38さん、こんにちは!
その「意外」を期待したいわ!
祈っていてくださいね!
Commented by pinochiko at 2016-06-18 21:01
> nanako-729さん、こんにちは!
猫はお世辞を言ったり出来ませんからね~。
だからはじめは大変だけど、関係が安定したら嘘もなく正直な関係で羨ましいですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-06-18 21:03
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、どんな風に生きてきたのでしょうね。
うちで安心して暮らして欲しいですね。
そしてのんちゃんもこんなに、超スローモーションで動かなくてもいいようになってほしい(笑)

ありがとうございます!
フクちゃんにも伝えておきます!!
Commented by kyokocat at 2016-06-19 07:38
気になって気になってしょうがないみたいですね。
じりじり微妙に近づいているのがおかしいです。
メイちゃんは気がついているのかしら?
こういうところは、やっぱりのんちゃんが一番年下っぽいなぁ(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-06-19 18:02
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃんは完全に気づいてますね。
警戒心全開ですよ。
まだまだ心開かないねぇ、のんちゃんたちには。
おかあさんと二人きりだととても猫らしい動きもするのですが・・・。
難しいなぁ~。
のんちゃんの、好奇心の旺盛さ、年下っぽいですよね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-20 01:45
ノンちゃんの動きは可愛いですよね♪
お兄ちゃんに対する動きと、妹に対する動き。。。
色んな姿を見せてくれてありがとう♪
Commented by pinochiko at 2016-06-20 06:26
> ころたんさん、こんにちは!
そうなんです、のんちゃんって表情豊か!
見ていて全然飽きません!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-18 07:02 | | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko