雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

何事?!

うえがさわがしい。なにごと!?
b0180494_23234752.jpg



のんちゃん、メイちゃんを追いやってる!!
b0180494_23235061.jpg



メイちゃん、大丈夫か~!?
よく逃げたね~。
b0180494_23235428.jpg



のんちゃん、もう勘弁してあげてよね!
b0180494_23235773.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-06-17 06:30
メイちゃんがんばれがんばれ(*^^*)
きっとすぐにのんちゃんも慣れてくれるだろうから

フクちゃんもいるからね〜〜
Commented by なこ。 at 2016-06-17 06:57 x
ちょっとずつね。
のんちゃんもほんとうは仲良くしたい気がするのですが。
ねこも人も距離感をつかむのはなかなかむつかしい。
Commented by pinochiko at 2016-06-17 07:15
> sos-wind2さん、こんにちは!
私もそう願います!
のんちゃんが慣れてくれますように!!
Commented by pinochiko at 2016-06-17 07:16
> なこ。さん、こんにちは!
そうなの!のんちゃんは本当は仲良くしたいの!!
で、近づくとメイちゃんにシャーってされるから、のんちゃんもやり返すという感じ。
メイちゃんがもう少しリラックスしてくれるといいのですが。
まだまだ距離感がつかめていないようですね。
Commented by nyahou at 2016-06-17 08:24
フクちゃんが心配しているように見えるような?2人とも優しい子だからメイちゃんとも仲良く出来るだろうけど間合いがね(^_^;)
Commented by kazutanumi at 2016-06-17 08:48
おはようございます。
メイちゃんの緊張がなくなってくればきっと大丈夫ですよ。
フクくんとのんちゃんは優しい子達です。
それが解ってくれば仲良しになれると思うよ。

なめたらいかんぜよ!のシャーなんでしょうね。(古)
そのうちきっとメイちゃんが、
フクくん、のんちゃん従えて闊歩するな~んて。笑

というか、やはり子供産んだことのある女子は強いのでしょうね。
じゃないと生き抜けないもの。

Commented by naoanqoo at 2016-06-17 09:51
我が家もシャー、バタバタ〜が勃発します。
本当は仲良くしたいんですよね。
でも時々曲がり角で鉢合わせするとビックリ!してしまうんです。

のんちゃんは男として舐められてはいけないし
メイちゃんは外で生き抜く為に強くなくては生きられなかった・・・
我が家もそうですが、どのくらいで家族と認めてくれるのでしょうね。

とりあえず、怪我がないことを祈るばかりです。
Commented by childrenmammy at 2016-06-17 10:51
がんばれ~メイちゃん!
のんちゃんの気持ちも分かるよ~
こうしてお互いを知りながら、ゆっくりゆっくりね。

階段のシート、いいなぁ
うちも導入を考えつつ、お値段にしり込みし(笑)
気が付けば、傷だらけのローラ。。。じゃない、階段。

ブランケットが登場する度、お揃いでにやける。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-17 11:06
> nyahouさん、こんにちは!
うはは!心配はしてないですよ、きっと。
もっと追い詰めてやる!って感じです。
そう、本当はふたりとも優しいのだから仲良く出来るはずなんですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-06-17 11:12
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、私と二人きりだととってもリラックスしてるんですけどねぇ。
おかあさん、板挟み(笑)
フクのんの優しさをどうやって気づいてもらえばいいんだそう?

女の子は強いとは聞いていましたが、本当でした!
子どもを産んだノラさんだものねぇ。納得。
Commented by pinochiko at 2016-06-17 11:18
> naoanqooさん、こんにちは!
そうそう、鉢合わせはもう駄目ですよね(笑)
早く家族として認め合ってリラックスして欲しいですよね~。
忍耐強く頑張りましょう。

怪我は怖いですよね。留守中に何事もありませんように!
Commented by pinochiko at 2016-06-17 11:22
> childrenmammyさん、こんにちは!
のんちゃんは本当は仲良くしたくってしょうがないんですけどね。
メイちゃんはまだ受け入れることは出来ないようです。
おかあさんには甘えるのになぁ~。

階段の滑り止めは、猫を飼い始めた時に買いましたよ。
透けてる階段だから危ないと思って。
安いのなので4千円位だったと思います。十分にもとはとてれます(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 14:52
まめとはっぴぃを見てるみたい。
まめはただ遊びたいだけなのに、はっぴぃは嫌なんだって(笑)

メイちゃんの初めてのお披露目の時にも書いたけど、本当によくぞこの家を見つけてくれたよ!
あとは一日も早く自分が落ち着ける場所を見つけるだけだね♪
Commented by kyokocat at 2016-06-17 14:53
あらら、のんちゃん、どうしちゃったの?
でも↑のコメントを呼んで、メイちゃんが緊張状態にあるのか~と納得。
のんちゃん、押してダメなら、引いてみて!(笑)。
コタツが登場するくらい時期には、3人くっついた姿がみられますように!
Commented by fariotyan at 2016-06-17 18:11
本当は仲良くなりたいんだよね^^

無理にくっつけようとするのはにゃんさんたちも
色々と考えているんだよね^^(笑)
ゆっくりとね^^
あれっ!いつ仲良くなったのなんていうこともあるよ
Commented by ニャンえもん at 2016-06-17 19:30 x
pinochikoさん大丈夫ぃ~v(^-^v)
その内絶対仲良くなるから♪断言しちゃうよ!
のんちゃんはまだ接し方が分かんないんだよね。
お兄ちゃんから甘やかしてもらってきたし(笑)
しかしホント、メイちゃんは美ニャンさんだなぁ~(///∇///)
こんなカワイコちゃんが枕を並べてぐるぐる喉鳴らして一緒に寝てくれるだなんて!こりゃ堪らんな~(*≧∀≦*)
メイちゃん、pinochikoさんにロックオンするなんて野生の勘?冴えてるわ(笑)
メイちゃん!優しくて素敵なおかあさんに出会えて良かったね♪
Commented by shino0129 at 2016-06-17 19:37
のんちゃんは、表現するのが下手っぴ~なのかもしれませんね。
のんちゃんが来たときは、フクちゃんが上手く受け入れてくれて
こんなに仲良し兄弟になったけど、のんちゃんは、どう付き合っていけば
いいのか分からない、不器用な男の子だったりして!
フクちゃんは大人だから、ふたりを静観してる
って感じでしょうか。
今も、ちぃちゃんが、みぃこを舐め舐めしていました。
うちも、ちぃちゃんが来たときは、ふたりの仲が心配で心配で。
でも、pinochikoさんが、うちの状況を見て、相性は悪くないよ
って言ってくれたことがすごく嬉しかったですよ♪
で、やっぱり悪くなかったです♥

↓フクちゃん、ペロッとしてるけど・・・
おかあさんのお膝は、そんなに美味しい匂いがするの!?(笑)
Commented by Chimey at 2016-06-17 19:57 x
そっか~、超スロモの動きは
メイちゃんを刺激しないように
のんちゃんなりの優しさだったんだ!
のんちゃんえらいよぉ
きっとこの控えめ?な優しさが
メイちゃんにも通じるはず!
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのか~!!まめちゃん、切ないねぇ。
うちは、おかあさんがのんちゃんの遊び相手になってあげるしかないかな?あはは。

メイちゃんの居場所は大体決まってきました。
なんとキッチンカウンターの上。みんなを見下してます(笑)
そして寝るときはおかあさんのベッド。
嬉しいんだけど、のんちゃんの居場所が・・・。困ったもんだわ。
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:41
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、偉そうにしてるけど、やはりまだ緊張してると思いますねぇ。
心を開いてくれるのはいつかなぁ。
そうですよね、のんちゃんがしつこい(笑)構わなければいいのかもしれないですね。
・・・のんちゃんにそんなこと出来ないか(笑)
コタツで丸くなってくれると嬉しいなぁ~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:42
> fariotyanさん、こんにちは!
のんちゃんは絶対に仲良くなりたいはず。
メイちゃんは・・・どうかな?あはは。

そうですか、いつの間に!ってこともあるのですね。
その日を夢見て・・・。
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:44
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうね、のんちゃんはよく分かってないのですよね。
新入りさんの扱い、しかも女の子。
フク兄ちゃんはそこは教えてくれなかったかな~。

いやぁ、隣で寝たり、胸の上に乗ったり、なかなかの甘えっぷりですよ、夜は。
どうしてのんちゃんに対しても同じように出来ないかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:47
> shino0129さん、こんにちは!
そうでした!のんちゃんの傍若無人ぶりにフクちゃんが上手く合わせてましたね。
今もフクちゃんは静観してますねー。一体何を思っているのかな?
ちぃちゃん、あっという間にみぃこちゃんと仲良くなりましたよね。
ちぃちゃん、のんちゃんって良いキャラしてますよね。愛されキャラ。
うちも相性は悪くないはず!と信じてます!
Commented by pinochiko at 2016-06-17 20:48
> Chimeyさん、こんにちは!
あぁ~、伝わるかしら~!?
メイちゃんとにかく、シャーって言っちゃうからなぁ。
でものんちゃんも諦めないんですよね(笑)
いいやつです(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-17 21:36
メイちゃん、まだおうちでの立場が 確立されてないんですもんね。
仕方ない、仕方ない。
のんちゃんには 仲良くしようとしてくれてるから そのうち慣れますよね♪
メイちゃんに 安心して隠れられる場所を確保してあげてくださいね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-17 23:40
いったい何があったのかにゃ?早く仲良くなってね♪

私のプレゼント企画の締め切りがそろそろですので、
〒、住所、お名前、電話番号などを
鍵コメにてお知らせ頂けるとありがたいです!
お待ちしています♪
Commented by tokidokitasu at 2016-06-18 00:45
のんちゃん、好きな子にイジワルする小学生みたいだ~
おんにゃの子には、優しくしないと伝わらないよ (*^-^*)
メイちゃん、お母さんと一緒の時はリラックスしてるのね。
またその時の表情を見せてくださいね!
↓フクちゃん、なんの匂いか気になるね~
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:07
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんの好意がメイちゃんに届くといいな。
メイちゃんの隠れ場所は、私の部屋かなぁ~。
夜はなからずやって来ます。しばらくのんちゃんには我慢してもらいましょうか。
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:10
> ころたんさん、こんにちは!
何かが気に入らないのでしょうねぇ~。困ったものです。

了解しました。またのちほど。
Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:12
> tokidokitasuさん、こんにちは!
すごい、言い当ててるかも!!
好きなのに意地悪しちゃう。
でもね、メイちゃんが先にシャーって言うんですよねぇ。
一緒に布団に入っているときは可愛く甘えてますよ~。
写真、今度載せますね。

これ、ヨガパンツなんですよ。
汗?それとも畳(教室が畳敷き)の匂い?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-17 06:26 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko