雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

怖い。

フク:めいちゃん、きた。
b0180494_21543344.jpg



フク:ちょっとしつれい。
b0180494_21543702.jpg



メイ:なにしてんのよ!!
b0180494_21544079.jpg



フク:こえぇ~!!
メイ:ふんっ!
b0180494_21544353.jpg





[PR]
Commented by なこ。 at 2016-06-14 06:47 x
あはは。フクちゃんのビックリ顔!
メイちゃんすごい存在感^^
うちもすごいツンデレですよー。病院でも言われました(-_-;)
先日夢で寝ていたら(夢なのに)大きな伊勢海老が私の脇腹にくねくねと。
ジャマだなぁと思っていたら急に産卵をしはじめて驚いて目覚めたら
うちのねこでした。
抱っこすると怒るのにねぇ。ほんと。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 07:19
> なこ。さん、こんにちは!
メイちゃん、完全にリラックスするまでまだ時間がかかりそう。
ツンデレって初めてなので、戸惑いますわー。

あはは!変な夢!イセエビが産卵って(笑)目が覚めるわね、それは(笑)
Commented by kyokocat at 2016-06-14 08:01
あはは、フクちゃんのびっくり顔がかわいい!
メイちゃん、意外と気が強いのですね。
ふふふ、pinochiko家に女王様の誕生か?!(笑)。
Commented by nyahou at 2016-06-14 08:19
フクちゃん、ご挨拶したのにね(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-06-14 08:22 x
とりあえず匂いますよねww
でも匂われた方はあまり心地よくなく・・・。
猫さんあるあるですw
Commented by sos-wind2 at 2016-06-14 08:23
フクちゃんとメイちゃん
同じ場所にいるね(*^^*)
こうしてどんどん馴染んで
やがて家族になるんですね〜〜
Commented by canomama at 2016-06-14 08:31
やっぱりね~オンナは強いねえ(@@)
しかしパソコンの上は譲れないかな?
まだまだメイちゃん家の中探索してる最中よね?
パソコンに3猫乗るのは避けたいね^^;
Commented by Chimey at 2016-06-14 09:30 x
メイちゃん、すでに女王様の貫禄か?
フクちゃんの、仲良くしたいのになんだよぉ
って顔がせつない!!
でもこんなに近くにいても大丈夫なんですね
良かった
Commented by naoanqoo at 2016-06-14 10:09
メイちゃん強いね!
やっぱり野良生活を生き抜いてきただけありますよね。
我が家のミーちゃんも猫パンチのスピードが違います。

今はまだ鋭いお顔ですが、1〜2ヶ月もすると顔つきが変わってきますよ。
ミーちゃんも昨日、2ヶ月前(まだ野良時代)と比べたら
表情が穏やかになってます。(お肉がついたせいかも・・・)
Commented by kazutanumi at 2016-06-14 10:30
フクくんのびっくりぽん!なお顔が、、、うける(笑
折角挨拶したのにね~さすが女子強し!
でもきっとカカア天下で上手く収まりそうですね。(え
Commented by shino0129 at 2016-06-14 13:35
メイちゃん、勝ち気な女の子ですね~!
挨拶無用!って事なんでしょうか?
フクちゃんビックリしてるし。
メイちゃん、上手くやっていってね。
お願い!(笑)

イイネ一覧でpinochikoさんの写真がエキサイトのロゴになっていました。
私だけの問題?っていうか、kyokoさんが
仰っていたのがこの事??
疎すぎてすみません(笑)
Commented by cat-paws at 2016-06-14 13:49
女王様降臨!(笑)
フクちゃんの焦ったお顔がかわいいわ♪^^
メイちゃんは「後から来た女」なのに、kyokoさんと違って強いね!(笑)

↓甘えん坊のんちゃん、おかあさんにべったりだね~。
メイちゃんが来たから、赤ちゃん返りか?(笑)
Commented by fariotyan at 2016-06-14 14:07
こんにちは♪
フクちゃんは^^優しい男!^^ご挨拶したのにね~

大体男の子はこんな感じかも^^
我が家はずっと女系だったので女王様争いのほうが凄かったけど^^
メイちゃんはすでに女王ネ(*^_^*)

キャンちゃんなんて10歳以上年下なのにファリオを従えています(笑)

知らない者同士だったのに一つ屋根の下に暮らし
仲良くなれる猫ちゃんって素晴らしいな~
Commented by riyo-009 at 2016-06-14 15:28
数日お伺いできなかったら・・・メイちゃん登場してた~~~\(^_^)/

お転婆さんなのかっ!!@@~
お手柔らかにね(^_-)メイちゃん!
Commented by u-tan1114 at 2016-06-14 16:28
フクちゃん、怒られちゃったね。
レディの扱いにまだ慣れてませんか(´∀`*)
女は強し、ですね。
フクちゃんガンバレ~♪
メイちゃんというとトトロのメイちゃんのイメージです。
お転婆さんなのかな?
↓あっちいってのお手手がいいねー
もう少しで肉球が掴めそう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-14 19:54
> kyokocatさん、こんにちは!
気が強いみたいですよー。
そんなにウーウー言わなくても。。。って思う時がありますもの。
フクちゃんもタジタジですね。
ストレス感じてるかと思うとちょっとかわいそうですけどね。
慣れてもらうしかない!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 19:54
> nyahouさん、こんにちは!
ねー、ちょとした挨拶なのにー。
メイちゃん、男子は嫌いかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-14 19:55
> やらいちょうさん、こんにちは!
こうやって匂いにも慣れて仲間だと思うようになってくれるのを待つしかないな。
メイちゃんが匂いを確認するようになればいいのですけど。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 19:57
> sos-wind2さん、こんにちは!
もうみんな境のない空間にいますよー。
それぞれに居場所を見つけてるんじゃないかな?
猫団子まではかなり時間がかかりそうですね〜。
どんどん馴染んでくれることを願います!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 19:59
> canomamaさん、こんにちは!
新入りなのにこの遠慮の無さ!
pcはまだまだ譲れないでしょう〜!
メイちゃん、なんとなくいつもいる場所が決まってきましたよ。
距離を保ってますね。近づく日が来るのか?!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:03
> Chimeyさん、こんにちは!
メイちゃん、堂々としてますねー。
お外にいた時は、あんなにゴロゴロスリスリしてたのに、
今はツンデレです。あれは、作戦だったのか?!
のんちゃんはまだこんな近くにはいられないです。
ここまで近い時は、威嚇の後に追い回す、っていう展開になってますよー。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:04
> naoanqooさん、こんにちは!
いまはミーちゃんは先住猫さんたちと馴染んでますか?
メイちゃんも落ち着いて、穏やかになって、みんなと仲良くできますように!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:06
> kazutanumiさん、こんにちは!
うまく収まるといいのですけど。
私は、フクちゃんがボスになって、こわっぱを黙らせる、っていうのが理想なんですけどねー。
フクちゃんは優しすぎて。。。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:09
> shino0129さん、こんにちは!
メイちゃんが警戒心を完全にとくにはまだ時間がかかりそうですよね。
上手くやって、お願い!ですよ。

そうそう、ロゴがおかしなことになってますね。
一度削除して登録し直しかな?
いつかやります(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:15
> cat-pawsさん、こんにちは!
あはは!後から来た女ですね!
でもこの場合、若い女の方が立場は上なんだろうな。。。

きっとストレスを感じてるかと思うのでたくさん遊んであげたいですね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:18
> fariotyanさん、こんにちは!
女王の座をめぐる争い。。。怖いな〜!
うちの男子はこのままメイちゃんにやられっぱなしになるのかしら?
キャンちゃん、すごい。。。
やっぱり女の方が強くなるのか。

フクちゃんものんちゃんも血縁はないんですよね。
みんな他人。でも家族。仲良くしたいですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:19
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふ、以後よろしゅうおたのもうします。
まだまだ馴染むまで時間がかかりそうですけどね〜
Commented by pinochiko at 2016-06-14 20:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんは悪いことしてないのに可哀想でしょう?
フクちゃんがメイちゃんを追いかけ回したりしないのは、
自分より小さい女の子ってわかってるからでしょうか?
のんちゃんは、自分と同じ歳くらいの生意気な女の子、って思ってるから喧嘩するのかな?

ふふ、カメラのレンズ越しに肉球が掴めそうですよね〜♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-14 20:47
メイちゃん、女王の素質ありですね~!
それに、男子たちは優しいのです(^-^;
うちもミックが女の子で年下とわかっているのか、そんなに手荒なことは
しないですからね。
男の子同士は激しいケンカもしますけど。
Commented by pinochiko at 2016-06-14 21:25
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
おぉ、そうですか!やはり女の子だってわかってるのですね。
メイちゃんのこれからの嬢様ぶりも楽しみです。
ですが、ますます男子二人が可愛く思えますねぇ~(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-14 21:56
あらら、さすが 女の子(笑)
フクちゃん、優しいから・・・メイちゃんが台頭しちゃうのかな?
我が家も 男の子は 我慢してます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-14 22:02
> juni38さん、こんにちは!
おぉ、男は我慢なのか!カッコいいねぇ。
猫はみんな猫だと思ってたけど、ちゃんと性差があるのですねぇ。
不思議な感じ~!
Commented by まる。 at 2016-06-14 22:15 x
メイちゃん、新しいよい家族に出会えて良かったね(*´∀`*)

フクちゃんのびっくり顔と、メイちゃんの劇オコ顔が、
最高に面白くて可愛いです♫
Commented by tokidokitasu at 2016-06-14 23:13
フクちゃん、女子は強いんだよ~
特にメイちゃんは、ヤンママ(仮)だからね (^^;
シャーーってされるなんて、フクちゃん初体験じゃないかしら~
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-15 00:16
笑!
何度見てもメイちゃんがすごくって
フクちゃんの驚きを思うと気の毒で笑ったらいけないと思うものの、
やっぱり笑ってしまいます(^^;)
まだお家に入ったばかりですものね。
そのうち、穏やかになりますよね・・きっと・・たぶん(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-15 06:36
> まる。さん、こんにちは!
優しいフクちゃん、まさか女の子にこんなに怒られるとは思っても見なかったかな?
気の毒ですよねぇ~。
でも可愛いけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-15 06:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!ヤンママ。子どもを産んだことがある分、強いかもしれない。
だいたい、女の子に会うのが初めてですからねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-06-15 06:40
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
あはは!笑っていだだけて光栄です!
フクちゃん、タジタジですよね。
これで二人の間では、メイちゃんが上、っていう順位が決まってしまったでしょうか?
困るなぁ~(笑)
きっとみんな穏やかになる日が来ますよね・・・。
Commented by naoanqoo at 2016-06-15 07:02
ミーちゃん最近行動範囲が広くなり、2階にも上がるようになったので
2階に避難していた先住猫達が、戸惑い気味で居場所に困っています。
接近すれば、お互い「シャーシャー」言い合ってます。
お互いに落ち着くのは、一年くらいかかるかも・・・と考えています。
みんなで仲良くお昼寝してる姿が、早く見たいですよね。
Commented by chocottie at 2016-06-15 08:47
メイちゃんは外で暮らしていた分、色んな意味でバリバリした所があるのかしら。外資でキャリアを上げてきた女性と、優良日本企業の男性社員フクちゃん。(笑)
恋愛ものならこのあと恋が芽生えるのになあ。それにしてもメイちゃんは可愛いですねえ。
Commented by ニャンえもん at 2016-06-15 11:42 x
めいちゃんにシャーって言われても手は出さないフクちゃん♪
優しいなぁ~(///∇///)男の中の男だね!
そしてどのお家でもオンニャノコは結構特別扱いされてますよね(*´∀`)
猫界って良く出来てるなぁ~って感心します♪
Commented by pinochiko at 2016-06-15 19:53
> naoanqooさん、こんにちは!
あらあら、大変。そうなのか、別の部屋に居たりしたのですね。
うちははじめの1週間だけ隔離でしたが、その後はなんとか猫同士で頼みますよ~、
という感じで一緒にしてます。
そうですね、1年あれば大丈夫かな。仲良くなるか、仲良くならなくてもお互いの距離感とか掴めるでしょうね~。

Commented by pinochiko at 2016-06-15 19:56
> chocottieさん、こんにちは!
食べ物への執着は、メイちゃんすごいです。ノラだったからか、何でも食べます。
非常にマズイですこれは。人間の食事も常に狙ってますもん。
優良日本企業の男性社員フクちゃん、っていうのは言い当ててる!
ネクタイとかメガネが似合いそうだもの!
メイちゃん、きつい顔してますねどね。柔和になったら美人さんかな~?
Commented by pinochiko at 2016-06-15 20:06
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうそう、フクちゃんは手を出さない!びっくりですよ。
何考えてるのか分かんなくて、メイちゃんのご機嫌を取ろうと必死の人間です。
ツンデレの女の子・・・得してるなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-14 06:32 | | Comments(44)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko