雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おっさん

のんちゃん、遊ぼう!
b0180494_20395453.jpg


変な後ろ足だねぇ。おっさんみたい。
b0180494_20395486.jpg



どうした?
b0180494_20395432.jpg


メイちゃんだね~。
b0180494_20395469.jpg


軽い緊張状態(笑)





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-06-13 06:55
少しずつ
少しずつ
メイちゃんがいることが当たり前になって
いつの間にか
くっついて一緒に寝てたりするかも

楽しみ楽しみ(*^^*)

フクちゃんの食欲はどうですか?
いっぱいいっぱい可愛がってね〜〜
Commented by pinochiko at 2016-06-13 07:11
> sos-wind2さん、こんにちは!
あぁ~!くっついてくれたらどんなに嬉しいか!
その日までどれくらい時間がかかるかな?

フクちゃん、別室でご飯をあげたら食べるようです。
やはりストレスを感じているのでしょうねぇ。
Commented by nyahou at 2016-06-13 08:15
昨日はメイちゃんの事で幸せな気持ちになりました。1匹でも多くのワンニャンがメイちゃんのように幸せな家庭に暮らせますようにと願います。男子'sと早く仲良くなって欲しいけどのんちゃんはジェラってる感じ(笑)だしフクちゃんは変化に戸惑ってますって感じですね。早く3人のイチャイチャ?見たいな
Commented by やらいちょう at 2016-06-13 08:35 x
まだまだ緊張がほぐれないようですね。
表情も少し硬いし。
でも時間が解決してくれるでしょうね。
意外と早いかもしれないですよ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-13 08:41
メイちゃんが家の中にいる写真、なんか新鮮ですね~!
メイちゃんは何才くらいですか?
女の子ということもありますが、やはりからだが細いですね。
慣れるまでには時間が掛かるかもしれませんが、そのうち3ニャン団子が
見れるといいですね!
Commented by shino0129 at 2016-06-13 09:44
さんにんだけの時も、別部屋にしていないんですか?
トイレはちゃんと出来るようになりましたか?
うちにちぃちゃんが来たときの事を思い出してみました。
まだ1年経ってないんですよ!実は(笑)
↓ニャンえもんさんが仰っていた「にゃんこが飼い主を選ぶ」という話、ジーンと来ました。
やっぱりご縁なんですねぇ。
ちぃちゃんは、言ってみれば、私が拉致って来たので(笑)
ちぃちゃんは、里親さんを探そうと思ってたけど今じゃ、これでよかったと思います!!
みぃこは、多少シャーシャー言っていましたが、最初だけだったし、ひと月くらいでシンクロしたり、ふたりが添い寝したり(*´ω`*)
大人同士だから、ちょっと時間かかるかもしれませんが、そのうちメイちゃんは、甲斐甲斐しく
のんちゃんの世話をするようになったりして!
甘えん坊将軍ののんちゃんは、メイちゃんにおかあさんを取られると思うかもしれませんね。
フクちゃんのんちゃんに慣れていたので、メイちゃんを見て、ハッとさせられます(笑)

にゃん嫌いだった私が、こんなににゃん大好き♥
になっちゃうんですから、その魅力、恐るべし!
Commented by cat-paws at 2016-06-13 10:11
おっさんみたいだけど、でもかわいい♪^^
昨夜、のんちゃんがpinochikoさんちに来た頃は、どんなだったのかな?と思って、のんちゃんが来た時の記事読みました。
小っちゃかったねぇ!(笑) 小さい時ののんちゃん、耳の間おでこの上あたりに薄ーい黒い点々模様あったように見えたんだけど?気のせい?^^;
Commented by kazutanumi at 2016-06-13 11:04
のんちゃん固まっちゃってますね!大笑
メイちゃん、、、なかなか芯の強そうな美人さん。
これは尻に敷かれるのも時間の問題?

たぶんメイちゃんとのんちゃんはすぐ遊び相手になると思いますよ~。
フクくんを優先して可愛がってあげてね。
ストレスがまったくないように見えても、
猫って人が考えているより、ずっと繊細な気がします。
でも大丈夫 すぐなれます。

3匹の猫ライフ楽しみですね♪
Commented by kyokocat at 2016-06-13 11:50
ふふふ、のんちゃん、気になってますねぇ~。
でも、ウーって言ってるだけで、喧嘩とかにはなってないんですよね?
二人が仲良くなるのも、案外、早い気がしますよ。
Commented by fariotyan at 2016-06-13 12:38
わぁ~
メイちゃんが家族になったのね^^^
ビックニュースだ!!!感動しました!!
嬉しくてほろっとしちゃった^^
pinochiko 家族になれてメイちゃん幸せ^^❤
メイちゃん優しいお顔しているね
先住猫ちゃんの優先順位とか決められないと思うけど
pinochiko さんとお父さんが何考えているか
きっとふくちゃん、のんちゃんわかっていると思う

応援しているからね~~~~
益々楽しい猫生活になりそうですね(*^_^*)

Commented by tasukeai-maki at 2016-06-13 16:38
つい先日までお外猫だったのに、今は暖かいお家に
普通に居るって不思議ですね♪
隠れて出てこなかったりとかないのですか?
このお写真を見る限り、すっかり馴染んでる感じに
見えますね♪
これからは、3にゃんで仲良し姿を見せてくれるのを
楽しみにしています(*^^*)
Commented by nekoyama1002 at 2016-06-13 17:45
なんと!
いつのまにか、メイちゃんが登場している!
よかったね、メイちゃん。良いお家選んだね(=^・^=)。
大正解!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 18:44
> nyahouさん、こんにちは!
その通りですよ~。
のんちゃんのジェラシー、フクちゃんの戸惑い。
3匹で仲良くできるまでどれくらいかかるかな~。
それぞれに幸せになってくれたらいいですね~。

Commented by なこ。 at 2016-06-13 18:59 x
のんちゃん。メイちゃん、本気で怒ってるのかな?^^
pinochikoさん、初の女子ねこいかがですか?

なんだか溺愛してそうだなぁ。。
そして拗ねる男子ふたり・・・いや3人?!( *´艸`)
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:03
> やらいちょうさん、こんにちは!
意外と早かったら嬉しいんですけどねー。
さっきも、のんちゃんがメイちゃんをすごい勢いで追いかけてました。
大丈夫かしらねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:06
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
そうですね、まだまだ写真は少ないメイちゃんです。
うまくみんなを平等に撮れるかしら?
2歳位じゃないかってことですよ。のんちゃんの1コ下かな?
女の子って、骨格自体が小さめなのかしら?
健康に大きくなって欲しいものですよね。
猫団子。。。いつになるやら。
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:13
> shino0129さん、こんにちは!
え!?ちぃちゃん
もう3年くらいいるでしょう?(笑)
おかしいなぁー。
メイちゃん、トイレはもう大丈夫!ご飯は人間のまで食べたがるし、健康です。
もうね、完全にみんな一緒ですよー。
それぞれに距離をとって居場所を確保してる感じです。
今回は、うちも選ばれた感がすごくありますね。
不思議な出会いでしたもん。
え?猫嫌いだったの??信じられないよ〜!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:15
> cat-pawsさん、こんにちは!
のんちゃんは、女の子みたいな可愛さのある子でしたねぇ。
小さくても身体いっぱい使って元気でした!
今もですけどね。
そうなんです、眉間に黒い毛があったの。
だんだん黒い点になるかと思いきや、いつの間にか消えちゃった!
のんちゃんの兄弟には黒猫さんもいるんですよー。
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:23
> kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃんが追いかけて、メイちゃんを追いやるってことは良くあります。
取っ組み合いはまだ見たことがないですけどね。
女の子だから遠慮してるのかな?

Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:25
> fariotyanさん、こんにちは!
多頭飼いの大先輩には、これからも見守っていただきたいです!
どうぞよろしくお願いします。
フクちゃんとのんちゃんが、家族が増えたことを理解して
優しくしてくれる日が来ることを願ってますよ。
近い将来だといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:27
> ころたんさん、こんにちは!
メイちゃん、堂々としてますよ。
隠れるのは、のんちゃんに追い回された時だけ。
高い場所を陣取って、たいしたもんです。
3匹の写真って難しい!修行します!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:28
> nekoyama1002さん、こんにちは!
へへ。
リアルねこあつめにはかないませんが、うちも増えました。
これからもよろしくお願いしますー!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:31
> なこ。さん、こんにちは!
ツンデレ、ってこういうこと?って感じです。
抱っこはそんなに好きじゃないくせに、朝は脇の間に寝てたりして。
メイちゃん、私のこと、好きだと思うけど、時々自信がなくなるのも事実。
おとうさんは、女の子のメイちゃんが大好きですよ、きっよ。ふふふ。

Commented by canomama at 2016-06-13 22:45
フフフ・・・・メイちゃん、少しづつ慣れていくんでしょうね。
そのうち女王様で君臨したりして(*^^*)

先住ネコちゃんには一大事!!
そりゃ食欲無くすよね。。。

これまで以上にブログ楽しみです♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-13 23:12
昨日、興奮して書き忘れたけど、メイちゃんってお母さんが寄越したpinochikoさんの守り神じゃないかなんて思えてきたよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-13 23:49
びっくりした!!びっくりした!!
家族が増えてたんだ~
メイちゃん、お家ができて良かったね~
とってもうれしい! ←部外者の勝手な喜びです(*^-^*)
のんちゃん、フクちゃん、おんにゃの子だよ~
ゆっくりと、仲良くなってね!


Commented by juni38 at 2016-06-14 05:39
メイちゃん、可愛いなぁ~♪
pinochikoさんちは フクちゃんも、のんちゃんも 男の子だし 大丈夫かもしれませんね~
全員じゃないんだろうけど、女の子は意地悪です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-14 06:31
> canomamaさん、こんにちは!
もう女王様の片鱗が・・・。いったいどういう関係になっていくのかドキドキです。
フクちゃん、食欲戻るといいのですけどねぇ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 06:32
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
お家の整理、お疲れ様です!!
福を呼び込んでくれるメイちゃんになってくれるといいんですけどね!

Commented by pinochiko at 2016-06-14 06:34
> tokidokitasuさん、こんにちは!
増えちゃいました~♪急展開ですね。
いつか3匹になるとは思ってましたが、こんなに早いとは思ってなかった(笑)
縁、ですねぇ。
仲良くなれることを祈っていてください!
Commented by pinochiko at 2016-06-14 06:38
> juni38さん、こんにちは!
あはは!メイちゃん、なんにもしてないのんちゃんに、シャーって言ったりして、
これは意地悪なのか?!のんちゃんも戸惑っていると思いますわ。
女の子って大変そうな予感・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-13 06:30 | | Comments(31)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko