雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

メイちゃん登場

b0180494_18321931.jpg
こんにちは。めいです。
このおうちでくらすことになりました。
おとこどもがしゃーしゃーうるさいので、わたしだってしゃーしゃーいいかえしてやります。
たかいところがすきなので、たかいところはぜんぶわたしのいばしょにしてやるわ!

*****

5月の終わりにうちの庭に現れたあのこ()、我が家で飼うことになりました。
どこかに子どもがいるんじゃないかとしばらく様子を見ていたのですが、
どうもそういう素振りもないのです。
どこかの飼猫かとも思いましたが、それにしては痩せすぎてる。
だいたい、うちの近くにはそんなに民家がないですしね。
病院へ連れて行ったのですが、診察台の上では警戒心も無く、ゴロゴロご機嫌で、
これじゃぁ、外で暮らしても長生きはできないかもね、というようなことも言われました。
不妊化手術を受けた時は、まだうちで飼うという決心がついていなかったので、
お耳カットされましたよ。
不妊化手術を受けてからも、好きなところに行っていいよと放しても、どこにも行かないのです。
・・・飼うしか無いですよね。どういう経緯でここに来たかは考えないようにして、
とにかく我が家を選んで現れたのだから、飼うことにしました。
猫エイズもなかったし、病気の面は安心です。

お兄ちゃんたちと上手くやっていけるかしら?
のんちゃんとはしゃーしゃー言い合ってるし、フクちゃんは一見無関心に見えるけど、
食欲落ちてるし・・・。
不安もありますが、のんびり構えていくことにします~。



※ポウ動物病院さん、この子の名前、カルテの名前から変えました。
5月に現れたからメイちゃんにします。次回、お伺いした時にまたお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。








[PR]
Commented by mugichokochan at 2016-06-12 10:06
わわわ。。。。(@_@) ビックリ!
あにゃた、良いお家にやってきたね~!(^^)! 幸せになれるよ!
メイちゃん♪よろしくね!

pinochikoさん、あと2ニャンね(笑)

Commented by nanako-729 at 2016-06-12 10:11
メイちゃんよかったね!
これから幸せになるんだよ!
優しいお顔してますね・・・
Commented by sos-wind2 at 2016-06-12 11:18
わあ〜〜♪
なんだか嬉しい〜〜♪
メイちゃん、良かったね
ホント良かった〜

フクちゃんのんちゃんも最初は戸惑うかもだけど
だんだんと慣れて仲よしになると思います

ロロが私のトコのベランダに現れた時も
私、どーしよどーしよって悩んで悩んで保護しました

ロロは家に入ってみたら
にいちゃんねえちゃんが大勢いてビックリしただろうなぁ
今となっては懐かしい楽しい思い出です

pinochikoさん、ダンナさんも
猫暮らし楽しんでくださいね
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-12 11:20
いやぁ、ビックリしました!^_^;
ひとんちで寛いでた猫さんですね〜!
メイちゃんですか。
良かったね〜(^^)

のんびり構えて…良いと思いますよ。
猫は猫同士(^_−)−☆
Commented by haruichi_e at 2016-06-12 11:46
わぁ〜、メイちゃんかわいい!
グレートラなのかな?
同じ色調だと、馴染みやすいと聞きました。
わが家もモノトーン!
メイちゃん、よろしくね(≧∇≦)
Commented by mika-96 at 2016-06-12 11:47
おー!
そうきたか!(^^)
メイちゃんもここのお家が気に入って見に来ていたのかしらね〜。
良いお宅にもらわれて良かったね〜。

男子2人組か早く慣れてくれますように。。。
こーゆー時肝が据わってるのはやはり女子でしょう〜(≧∇≦)
Commented by u-tan1114 at 2016-06-12 12:08
あれ?ネコさんの保護カフェ?と思ったら、
Pinochikoさんのお家でしたかー
メイちゃん、家族の一員になったのですね~~ヾ(*´∀`*)ノ
痩せていると心配ですものね、

フク、のんちゃん、そうなんですかーずっと2匹だけだったから、
びっくりしちゃっているのですね。
でもおとなしそうな子なので、時間をかけて仲良くなりますように♪
カワイイ妹ちゃんになりそうですね。
忙しく、賑やかになりますが、また更新楽しみにしています♪

うちも今、外猫ちゃんが子猫3匹連れて遊びにきてます。モモも反応して鳴いてて
賑やかです^^;
Commented by chocottie at 2016-06-12 12:18
なんて素敵なの!!素晴らしいわ!pinochiko夫妻!!
メイちゃん、良い名前ですね。ますますブログが楽しみです!
Commented by nyahou at 2016-06-12 12:31
キャー!ビックニュース(○_○)!!メイちゃんって名前もかわいい♡実は私、この子の事心配してました。二人のお兄ちゃん女子を守ってあげてね。でも、まぁ女子は強いから来月にはボスになってたりして(笑)
のんちゃんがへこへこしてたりとか(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 13:16
お外に来ていた子ですよね?良かったね♪これからのブログ、楽しみですね!
ふくくん、のんちゃん、早く仲良くなれると良いねぇ♪
新しい家族、おめでとう(*^^*)
Commented by なこ。 at 2016-06-12 13:22 x
やっぱり!なんとなくそんな気がしましたよ^-^*
ほんとに美人さんですね。
お兄ちゃんたちとはまた違うかわいさ。

わたしもいま病院から帰宅。
今日やっと、やっとぉー、毛を刈りました。
いろいろ事情があって気温が上がるまで刈れなかったのです。
朝一番に行っていまようやく帰宅。
祝杯に一番搾り「東京づくり」です(*´ω`)うま。
はぁ。やっと肩の荷が降りました。すっきり!
いま体をべろべろ舐めまわしてますがもう毛が短いので気にならない!
ウ・・・ウレシイ(>_<)
ああ、顔がにやけてしまう。うふふ。
すみません。きりがないのでこの辺で。
雑感ゆっくり読みます^^楽しみだなぁ(^^♪
Commented by cat-paws at 2016-06-12 13:52
ふふっ、こうなると思ってました!(笑) 
病気がなくてよかったね!
この子は、栄養が良くなると、もっと美人になりますね。^^
かわいいメイちゃん、これからよろしくね♪

フクちゃん、のんちゃんが少し心配だけど、少しづつ慣れてもらうしかないね。
フクちゃん達がすねないように今まで以上に、おかあさんの愛情た~っぷりあげてくださいな♪(笑)
Commented by canomama at 2016-06-12 14:02
うわあ!嬉しい♪
pinochikoさん悩んでるんだろな~と思ってた。
ノラではないようですね。
経緯を読んでなんかご縁を感じました。
メイちゃんえらい!よかったね!!
これからが楽しみ~♪
息子だけでなく娘も味わってください(^_-)
Commented at 2016-06-12 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2016-06-12 15:44
わーい!わーい!わーーい!!
pinochikoさんありがう♪ありがう
あれ?うれしすぎて、文字が打てない(笑)
コメントするが押せなくてイイネ一覧ばっかり出てくる(笑)
すごい展開になりましたね!さんにんのおかあさんかぁ~(*´ω`*)
メイちゃんはいくつくらいなんでしょう?二歳くらい?
あ~、うれしくてウルッとしちゃいました(笑)
そりゃおとこどももシャーシャー言うわね。
メイちゃんは肝が座ってる感じ!
早く慣れてくれるといいのですが。(おとこどもが)おとうさんはメイちゃんにメロメロになるんさぞゃないでしょうか?
大変な事もあるでしょうが、私は応援しています!
こりゃ会いに行かなくちゃいけないなぁ♪
pinochikoさん、本当にありがとう♥
Commented by chico_book at 2016-06-12 16:14
こんにちは。胸がじんわりしています。
なつっこいかんじのこだなあと、少し気になっていたのです。

ベランダに現れて、突然のしっとはいってきたときの、
うちのちこをどうにも連想してしまって、
しみじみとうれしくて、でもうれしいだけでもない、
たいせつな気持ちになっております。
ちこも、ここに来た経緯を考えすぎてもよくないので、
病院に行って、うちの子だね、と、心を決めた時から
もうそこから先たいせつなことはその事実と、
これからどうやって楽しく幸せに暮らしてゆくか、だけ。

メイちゃん、くんにゃりおててに、大きいお目目、
あごに小さいおんなのこらしいお顔の
かわいいかわいい、そしてきっとかしこいにゃんですね。
きっと(ちことおなじで)ここあたしのうちよ!!
と、心に決めたのでしょう。
大変なこともあるでしょうが、たのしみにしています。

しばらくメイちゃん記念期間ですね、ほんとにおめでとうございます☆彡
おにいさまがたものんびりゆっくり慣れますように(祈)

Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:10
> mugichokochanさん、こんにちは!
へへ、びっくりさせましたね。
ぅ、あと2ニャン・・・。自信ないわ~!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:13
> nanako-729さん、こんにちは!
優しいお顔ですが、気は強い。
男子たちはタジタジです(笑)
幸せにしてあげたいです~!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:15
> sos-wind2さん、こんにちは!
やはり、どーしよーどーしよー、ってなりますよね。
でもこのまま外に放してもうちの周りにいるんだし、
モヤモヤした気持ちのままいるくらいなら、迎えたほうがいいと思って。
ロロちゃんも良いおうちにやって来たんですね~。
選んでるのかな?ふふふ。
Commented by Chimey at 2016-06-12 19:16 x
初めまして
いつもブログ楽しんでます
家族になったんですね
ふくちゃん、のんちゃんと
仲良くなりますように
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:16
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
うちも同じく3ニャンになりました!
のんびり、ですね。女の子でちょっとかっても違うようだし・・・。
ドキドキ。
猫同士、上手くやってくれますように!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:19
> haruichi_eさん、こんにちは!
身体は黒っぽくもあり、顔は茶色っぽくもあり。
3匹目は、こんな柄、あんな色がいいなぁ~、なんて言ってた時もあったのですが、
そんなの人間に選ぶ権利はないですね!
来るときは、来る!
こちらこそどうぞよろしくです!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:21
> mika-96さん、こんにちは!
えぇ、メイちゃん、あまり動じないですね。
のんちゃんに追いかけられてもしばらくしたら普通にケロッとしてます。
のんちゃんのほうがビビってるのかも。ふふふ。

Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:41
> u-tan1114さん、こんにちは!
可愛い妹になってくれるといいのですが・・・。
さっき、おとなしいなと思ったら、メイちゃん、おかあさんの明日のお弁当を開けて食べてた!!
で、フクのんがそれを遠巻きに見てた(笑)
ノラさんって、なんでも食べるのか・・・。困ったぞこれは。

あら、そちらも賑やかですね!
子猫さん、無事に育ちますように・・・。
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:41
> chocottieさん、こんにちは!
完全に馴染むまで、まだまだ時間がかかりますが、
ブログで様子はお伝えしていきますね!お楽しみに!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:44
> nyahouさん、こんにちは!
気にしてくれていましたか!ありがとうございます。
ふふふ、メイちゃん、ノラ出身ですからね、手ごわそうですよ~。
温室育ちののん王子、大丈夫かしら?
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:45
> ころたんさん、こんにちは!
そうなんです、外に居座っていた子ですよ。
もやもやした気持ちで外で暮らしてもらうより、お迎えしたほうが私もすっきりしますしね。
完全に仲良くなるのはいつかなぁ~?
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:50
> なこ。さん、こんにちは!
そんな気がしていましたか、ふふふ。
痩せてるから目が大きく見えて美人風だけど、
ぽっちゃりしたらどうなるかな?
抱っこが嫌いみたいなのですが、寝てると脇に入ってきたりして。
可愛いもんです。

あはは!祝杯をあげるほどの喜びなのですね(笑)
刈り上げた姿を見てみたいものです!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 19:59
> cat-pawsさん、こんにちは!
あら、こうなると思ってました?
病気はなかったのですが、当然ノミはいてねぇ。
薬を付けて1周間は、フクのんとの面会はかないませんでした。

メイちゃんよく食べます。なんだって食べようとします。困ったもんです。

そうですね、3ニャンを平等に扱うのも大事だけど、
しばらくはフクのんを過剰に可愛がってみようと思います!

Commented by pinochiko at 2016-06-12 20:01
> canomamaさん、こんにちは!
ノラじゃないのかなぁ?よく分からない・・・。
もうこうなったらここに来た経緯は考えずに、
とにかく可愛がっていこうと思いますよ!
おとうさん、娘にメロメロ、になるかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-12 20:03
>鍵コメさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。嬉しいです!
さっき、明日のお弁当をひっくり返されて食べられました。
魚が入ってたんですよね・・・。パプリカも食べてた。大丈夫かしら?
油断ならない子ですよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-12 20:16
> shino0129さん、こんにちは!
あらあら、そんなに喜んでくれて、こっちも嬉しくなっちゃう!
メイちゃん、2歳くらいかな、って先生が。
そして出産した形跡もあったそうです。2歳なのにまだ・・・。
うちで平和に幸せになってほしいものです。
フクのんが早く慣れてくれるといいのですけどね。
まぁしばらくかかるわな(笑)
応援ありがとう!!これからもよろしく~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 20:21
> chico_bookさん、こんにちは!
気になっていましたか。ありがとうございます。
そうでしたか、ちこちゃんを迎える時も、どーしよーどーしよー、
という気持ちがあったりしたのですね。
私も相当迷いました。夫も考えすぎて寝不足になったりして。
でももう決めたから、大丈夫。
ちこちゃんみたいに、メイちゃんもうちの子になって幸せだと思ってくれるようになるといいな。

チコちゃんも、メイちゃんも、うちを選んでやって来たのかな。
運命ってやつですかねぇ~。
しばらくはバタバタしそう。けど、なんとかなるでしょ!
Commented by pinochiko at 2016-06-12 20:23
> Chimeyさん、はじめまして!
あら、いつも読んでいただいてありがとうございます!
これからは、フク、のんに加えて、メイちゃんもよろしくお願いいたします!
Commented by akarisan5 at 2016-06-12 22:46
メイちゃん、やったぁーーー!
pinochikoさんちの娘ちゃんになれて、とーーーってもラッキーでしたね。大事に大事に箱入り娘で育ててくれますよ(笑)
肝が据わっていて落ち着いているの、うちのエリちゃんに似てますね。
エリちゃんも2歳くらいなんだけど、もう2回も出産しているんです。
メイちゃん、案外フクちゃんのんちゃんのお姉さんとして、いろいろ面倒みてくれるかもしれませんよ。
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-12 23:03
わーい!わーい!わーい!(*´▽`*)
なんだかそんな気がしてました(笑)
だってメイちゃん、pinochikoさん家の子になりたいのって、言ってましたものね(^_-)
そして、痩せてるのが写真からも見て取れましたから
きっとpinochikoさんが、ほっとけないってお気持ちになられてるだろうなぁと。
お嬢さんが増えて、大変になると思いますけれど
メイちゃんは、心からほっとしてるんじゃないでしょうか。
メイちゃんの名前、本当に似合ってますね。
外にいたのにこれだけの美人、これからリラックスしてどんどん顔つきも変わっていったら、どれだけの美人ちゃんになっちゃうんでしょうね。
楽しみですね~^^

Commented by nonta_kun at 2016-06-12 23:07
あらーーー!
あの窓の外に居たかわい子ちゃん!!
pinochikoさんのお家の子になったのですね~♪
フクちゃんとのんちゃんの様子が気になりますが、あせらずゆっくりきっと大丈夫。
女の子か~!やっぱり男の子と違うのかな?
これからますますブログが楽しみですー!

百均、ほんと色々買ってしまいますよね^^;
私も例のおもちゃの他に何だかんだ買ってしまいましたー。
便利そうな物や百均なのにとっても素敵なデザインの雑貨があったり。。。
あのおもちゃ、無事買えたでしょうか?!
もし無いようでしたら、こちらでまたお店をチェックして、在庫がまだありましたらお送りしますよー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-12 23:16
ちょ、ちょ、ちょ!!!!!
やられたぁ〜〜〜
のんちゃんがお披露目された時も飛び上がって喜んだけど、メイちゃんは経緯が経緯だから嬉しさの質が違うよ♪
おとうさん、pinochikoさん、ありがとうございます!
メイちゃん、あずきと同じ目をしてる♪(みんな自分ちの子に似てると思ってるかも(笑))
いろいろ思いを巡らせてたら泣けてきたよ。
よくぞこの家を見つけてくれたね!
いっぱい甘えて幸せになるんだよ♪
フクちゃん、のんちゃん、女の子はいいよ〜♪(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-12 23:54
うちのお外にもちょいちょい来る子がいます。
でも、お家には入ってこようとしません。
たまにフラッときて、クッションに座った寛いで
また居なくなる感じです。うちの子達と顔を合わす
事は殆どないです。以前、お外に小屋を置いといたら
そこに座ってた時に何度かうちの子達と顔を合わせて
ガラス越しにご挨拶してた事もあったけど、その子も
今はもう来なくなりました。我が家の回りで3回位
子猫が産まれました!触ってしまったら、次の日には
もういなくなってました。。。生まれたてってホントに
小さいですね(*^^*)可愛かったなぁ。。。
不用意に触ってしまって、お母さん猫さんごめんねです。
Commented by ニャンえもん at 2016-06-13 03:05 x
きゃあ~この日を待ってたよ~pinochikoさん!
めいちゃん♪華々しい社交界(家猫界)デビュー、誠に誠におめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
そしてpinochikoさんとご主人様、本当にありがとう、ありがとう(T^T)←嬉し泣き-!
このめいちゃんのお写真、スゴくホッとしたお顔に見えるのよね♪『あたし、ここにいてもいいんだわ』って(*´∀`)
とあるネコ好き漫画家さんが書いておられたんですが、ニャンコって自分で飼い主見付けるんだってよ~(笑)
だからpinochikoさんはめいちゃんに選ばれた訳なのです!!!
これで五人家族♪さぁ、これからまた賑やかで楽しい毎日が始まるかと思うとワクドキが止まりませんYo~(*≧∀≦*)
めいちゃん!これからはワタクシの事を遠くに住むオバチャンと思ってバンバン甘えておくれ~♪
と言うよりキミには日本中、いや、世界中に優しいオバチャンがいるんだからね(o^-')b !
そしてお兄ちゃん達に優しくしてあげるんだよ~(笑)
pinochikoさん、今後は『猫界のレジェンド』って呼ばれるようになるかもね(///∇///)
まぁ一番のレジェンドはjuniさんかもだけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-13 06:41
> akarisan5さん、こんにちは!
肝が座ってる・・・まさにその通りです。
落ち着いてるんですよねー。でも甘えるときは甘える。ツンデレとでもいうのでしょうか。
女ボスになるかな?ふふふ。
エリちゃんもこれからは幸せに暮らせますね~!!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 06:50
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
そんな気がしていましたかー。そうなる運命だったのでしょうね。
とても迷ってもんもんとしていましたが、受け入れてすっきりしました。
メイちゃん、雨風の心配、食べ物の心配なく暮らせて幸せになってほしいですね。
美人さんになるかしら?
すごい食欲なのでちょっと心配です(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-13 06:55
> nonta_kunさん、こんにちは!
えへへ~。うちの子になりました~!
フクのんとは、まだまだ時間が掛かりそうですよ。
ずっと唸ってるってことはないですが、のんちゃんとは激しく追いかけ回したりしてます。
フクちゃんは優しいからそういうことはないのですが、食欲が落ちてて・・・。
ストレス抱えてるかな?
のんびり行こうと思います。

あのおもちゃ、2軒回ってなかったです!
今日も1軒立ち寄ってきます。明日も、仕事後に用事があるのでその近くのお店に行ってきますね!
それでも駄目ならお願いしちゃうかも・・・。
ダイソーにはないのかなぁ?
同じ100均でも、セリアとかは可愛くってついついいろいろと買っちゃいますよね~!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 07:03
> ころたんさん、こんにちは!
本当は捕まえて去勢とか不妊化手術を受けさせられたらいいのですけどね。
なかなか捕まえるのは難しいですよね。
地道にそういう活動をしている皆さんには頭が下がります。
全ての猫たちが幸せに暮らせる世の中になってほしいですね~。

Commented by pinochiko at 2016-06-13 07:10
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そんなに喜んでくれてこちらも泣きそうに嬉しいですよ!ありがとう、宮崎のおばさま!
メイちゃんが現れたこと、私も、選ばれちゃった、って感じがしています。
他ののらさん達は近くまで来ても決して触れないし、すぐに逃げちゃうのに、
この子だけは違ったからね。だって、玄関外で、大きな声で鳴いて、呼ぶんですよ~!

メイちゃん、何でも食べようとして大変です(笑)
昨日はお弁当食べられちゃったし・・・。油断ならないです。
これってノラさんだったからなの?
きっとあっという間にぽっちゃりだな・・・。

今年は仔猫を拾ってないけど、juniさんのあの精神はレジェンドだね!!

Commented by naoanqoo at 2016-06-13 09:32
あのねこちゃん、フクちゃんのんちゃんの妹?になったんですね。
我が家も4月にミーちゃん保護して3匹なので益々親近感です。

先日FBでこんなお話をみました。

NNNという組織があって、猫好きとわかると
その人のところに猫を送り込んでくるらしいです。
NNNとはニャンニャンネットワークの略なんですね(笑

pinochikoさんも私もNNNの策略にはまってしまったようですね。

でも人懐っこくてガリガリのかわいこちゃんのこと
放ってはおけないですよね〜(我が家のミーちゃんも同じでした)

それから、ミーちゃんものんちゃんと同じで
ヨーグルト大好きなんですよ。
我が家の猫では初めてです。

しばらくは猫達みんな落ち着かない生活だと思いますが
お互い気長に見守りましょう。
Commented by kazutanumi at 2016-06-13 10:49
うわぁ~びっくりぽん!
メイちゃんいいお家みつけたね~。きっと幸せになれるよ。
おばちゃん涙出てきちゃったよ。
良かった良かった。

猫のニャンパシ恐るべし!
(このお家なら幸せににゃれるにゃ、、、男前のねこしゃんいるし、、、)
Commented by kyokocat at 2016-06-13 11:45
お外にいたあの子が家の中に!
めいちゃん、よかったねぇ~!pinochikoさんちなら間違いないよ。
そして引き取る決心をしてくれたpinochikoさんご夫婦にも感謝です。

これからフクちゃんのんちゃんがどうメイちゃんを受け入れていくのか。特に永遠の末っ子気質?ののんちゃんが、お兄ちゃんとして面倒をみたりするようになるのか、すっごい楽しみです。

ちなみに、オットにも速攻で報告したし、オットに聞こえるようにBaileyに「フクちゃんとのんちゃんに妹ができたんだって。Baileyもかわいい妹が欲しいよね~」なんて言ってたら(猫たちには英語で話しかけてます)、笑ってスルーされました。うちに4匹目がくるのは当分先のようです(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:09
> naoanqooさん、こんにちは!
NNNって!?そんな謎の団体が(笑)
うちの猫好きもバレちゃったか〜!
ふふふ、ミーチャン、ヨーグルトを食べますか!
仲間だわ!最近の猫は食べるのかしら?
メイちゃんも早速ヨーグルト、食べましたよ!
お互い気長にやりましょう!いつかは、ね、きっと落ち着きますよね!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:18
> kazutanumiさん、こんにちは!
あらあら、泣いてくれたなんて、メイちゃんも幸せ者です。ありがとうございます。
何か感じて、うちに現れたのでしょうか?いい感してるな〜!
Commented by pinochiko at 2016-06-13 21:22
> kyokocatさん、こんにちは!
びっくりしたでしょう?Kyokoさんちも3匹可愛がってるんだもん、
うちもやってやれないことはない、っておもいましたよ。ありがとう。
そう、のんちゃんのメイちゃんに対する攻撃が心配。
自分中心い世界が回ってると思ってますからねー。(笑)
今後に乞うご期待です。

オットさん、かわしたね。
しかし、人間でも猫でもこういう会話、あるんですね。
4人目が欲しいとか(笑)
Commented by komachimaman at 2016-06-15 12:22
ややや!!
ここのところ、パソコンから遠ざかっていたら、こんな事件があったんですか?!
時々ベランダに来ている記事を読んで、気になってました。
初めてのおんにゃのこですね。かわいいわ♡
のんちゃん、いままで末っ子だったから、少しすねてるのかもよ。
3人のお母さんになったpinochikoさん!がんばれ!
Commented by pinochiko at 2016-06-15 20:12
> komachimamanさん、こんにちは!
ふふふ、びっくりしました?
急なことでしたが、3匹目がやって来ました。
完全ノラさんからなので、その食欲に戸惑ってます(笑)
なんでも食べるので気が抜けない!
のんちゃん、私にとってはいつまでも末っ子って感じがしちゃうんですけどね。
だから拗ねないで今まで通りで居てくれていいのになぁ。
おとうさんと一緒に頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-12 09:51 | メイちゃん | Comments(53)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko