雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

どうも気になる。

これも先週の出来事。

フクちゃん、見てるね。
b0180494_20303651.jpg



いるね。
b0180494_20304090.jpg



あの子。
b0180494_20304452.jpg



ひとんちで寛いでるなぁ。
b0180494_20302207.jpg



のんちゃんも気になるね。
b0180494_20301927.jpg



ん?
b0180494_20302507.jpg



何、その後ろ足。
b0180494_20302822.jpg



いつでも飛び出せるようにしてるの?
b0180494_20303221.jpg

向こうは襲ってこないと思うけどねぇ。






[PR]
Commented by なこ at 2016-06-06 07:10 x
のんちゃん、ずいぶん積極的になってきたね。

ノラさんかわいいなぁ。
それにしてものんちゃんの怒った顔(*^^*)
  
Commented by kazutanumi at 2016-06-06 09:24
フクくん余裕~♪
のんちゃんはいつでも戦闘OKな後ろ足ですね。
足噛みののんちゃんも可愛いです。
噛むだけでなくケリケリもしていそう。笑
可愛くて我慢しちゃいますね。
Commented by canomama at 2016-06-06 10:08
あれ可愛い!!
ノラちゃん厳しい冬を乗り越えて良かったね~。
フクちゃん様子見、のんちゃんは臨戦態勢?
昼間もこうして見合ってるのかな(*^^*)
Commented by jyuri-woman at 2016-06-06 10:55
あら可愛い。女の子かしら?
ホントだ、のんちゃんの足。準備してますね。
でも飛び出しても窓ガラスに激突だけどねww
   
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-06 11:32
三毛ちゃんだから女の子だろうね。
赤ちゃんを産んだばかりかも。
離乳の時期で子離れのために休める場所を探してるかな?
Commented by nekoyama1002 at 2016-06-06 12:35
外猫さんって、家猫さんのことをナメてるのかなぁ?
「家の中でぬくぬくしやがって!俺の事捕まえれるなら捕まえてみな!」
とか(笑)
Commented by nyahou at 2016-06-06 13:06
お~!のんちゃん お怒りのようだけど怖さを感じないのは私だけ?
Commented by mika-96 at 2016-06-06 13:54
あの子!かわいい(^^)
あの子の方はお友達になりたい感じなのかな〜
それにしてものんちゃんの後ろ足笑えるわ〜
ふくちゃんはさすがの余裕!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-06 15:27
あれ?ふたりとも余裕ですね〜!
前にベランダに他所の猫が現れて、ロックはパニックになりましたよ^_^;
私にシャーしました。
のんちゃんはいつでも臨戦態勢ね。

ひとんちで寛げる野良ちゃん、人慣れ猫慣れしてるのかな?
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:48
> なこさん、こんにちは!
外の様子に気をくばるようになったのは成長の証でしょうか?

可愛いですよねー。
のんちゃん、怒る必要ないのにねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:53
> kazutanumiさん、こんにちは!
変な後ろ足ですよねー!
飛びかかるつもりなのかしら?

ケリケリもしますよ!やっぱり我慢です。
我慢しますよね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:55
> canomamaさん、こんにちは!
私もそう思いました!よく寒さ、雪、雨を乗り越えてるなって。
この小さい体でね。
多分、昼間も見合ってたんじゃないでしょうか。
どうしてうちにやって来るんだろうなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:56
> jyuri-womanさん、こんにちは!
女の子です。お乳が張ってます。

あはは!ガラスに激突するところ、ちょっと見てみたいわ!
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:57
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
お乳が張っているので、近くに子供がいないか散々探したのですが、いないのです。
どうしちゃったかなぁ?死産だったか、もう子離れしたのか?
悶々としますねー。
Commented by pinochiko at 2016-06-06 19:59
> nekoyama1002さん、こんにちは!
いやきっと、「閉じ込められちゃって、可哀想!」ですよ〜!
って思いたいな。うん。
Commented by pinochiko at 2016-06-06 20:00
> nyahouさん、こんにちは!
あははは!マジで?
のんちゃん、まだまだだなぁ〜!
Commented by pinochiko at 2016-06-06 20:01
> mika-96さん、こんにちは!
可愛いですよねぇー。甘え上手なんですよ、この子。
どうしてうちにやって来たのか。。。

のんちゃん、何をやってもちょっと笑えるんですよね(笑)

Commented by pinochiko at 2016-06-06 20:04
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
え!おかあさんにシャーしたんですか?
なんか間違ってる(笑)それくらいパニックだったか!

不思議なくらい慣れてますよね。
でもうちの近くにはあまり民家もないし、どこから来たのか。
首輪もないし、すごく痩せてるし、飼い猫ではないと思うのですよ。
Commented by shino0129 at 2016-06-06 20:59
人懐っこいにゃんこちゃんですねぇ♪
かわいい女の子(*´ω`*)
普段、お外の子と接触する事がないから
のんちゃんもびっくりするんでしょうねぇ。
Commented by u-tan1114 at 2016-06-06 21:13
最近お客さんが続いてますねo(^▽^)o
ちょっとスリムな猫ちゃん、女の子なのですね。
Pinochikoさん家のバルコニーが過ごしやすそうですね。
のんちゃんの足、可笑しい~(ノ∀`)
こんな後ろ足始めてみましたよー
Commented by juni38 at 2016-06-06 21:21
pinochikoさんちって、猫にとって素敵なおうちなんですかね(笑)
猫のお客さん 多いですね♪
寛いでるのを見たら 嬉しくなっちゃいますよね!

我が家の力関係って どうなんだろうなぁ・・・ここ数年で ジュニも随分 老いましたしねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-06 21:22
> shino0129さん、こんにちは!
余裕の態度ですよね。のんちゃんなんて、はなたれ小僧にでも見えてるのかな?
のんちゃん、自分より可愛い子だからびっくりしてたりして。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-06-06 21:24
> u-tan1114さん、こんにちは!
うちの周り、ノラさんが結構いるようです。
でも全然捕まえられないのです。さーって逃げますもんね。
なのにこの子は・・・。

おもしろい脚をしてますよね。臨戦態勢?
いつものんちゃんには笑わされます!
Commented by tokidokitasu at 2016-06-06 23:01
のんちゃん、いつでも飛び出せる体制ですね・・・
さすが、優秀なニャルソック!!
ノラさん、かわいい顔の子ですね。
お外で頑張ってるんだ~!
のんちゃん、ちょっとゆっくりさせてあげてね。
Commented by まる。 at 2016-06-06 23:11 x
すましたフリして、臨戦態勢ですね(笑)
フクちゃんは余裕なんですね(*´∀`*)

憧れのウッドデッキ!うらやましい♫
あたたかい木のぬくもりで、ノラニャンコも
のんびりくつろいでいたのですね(*゚▽゚*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-06-06 23:43
かわいい女の子ですね。
お家に入りたいのかな・・なんて書いちゃうと
気になっちゃいますよね(^^;)
のんちゃん、ガラス越しに仲良くしてあげてネ^^
Commented by kyokocat at 2016-06-07 00:44
おお、かわいいお客さん♪
目の前にのんちゃんがいきり立ってるのに、くつろいでますね~(笑)。外にフクちゃんやのんちゃんの匂いがしないから安心してるのかなぁ。
のんちゃんの後ろ足!短距離走の走りだす前みたい。すごいダッシュできそう・・・(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-06-07 05:06 x
おや♪可愛いお客様(///∇///)こりゃオンニャノコちゃんですなぁ!
半野良さんかな。人懐っこいモノ(*´∀`)
うふふ~のんちゃん頑張ってんなぁ♪
フクにぃちゃんの背中、ちゃんと見て育ってるんだね!
でもそのカワイコちゃん、とっても友好的じゃん(*≧∀≦*)ガラス越しで仲良くなれるかもよ~♪
Commented by pinochiko at 2016-06-07 06:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ニャルソック!契約料はカリカリですね(笑)
可愛い子ですよね。
家を気に入ってくれたなら嬉しいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-06-07 06:41
> まる。さん、こんにちは!
臨戦態勢なんだけど、なんか笑えるのですよね~。
フクちゃんはそんなのんちゃんを見守っているのかな?

ウッドデッキ、虫が多くて人はそんなにリラックス出来ません(笑)
でもこうしてノラさんに使ってもらって嬉しいです!
Commented by pinochiko at 2016-06-07 06:42
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
もうすでにむちゃくちゃ気になってますよ!
入りたいのかねぇ?参っちゃうなぁ。
のんちゃんが仲良くしてくれるならいいんだけど、
ずっとこの臨戦態勢だと困っちゃうなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-06-07 06:43
> kyokocatさん、こんにちは!
そうか、外に他の猫の匂いはないですもんね。
自分の庭みたいに思ってるのかな。
ふふふ、猛ダッシュしてガラスに激突、でしょうね!
Commented by pinochiko at 2016-06-07 06:46
> ニャンえもんさん、こんにちは!
女の子です~!痩せちゃってねぇ~。
人懐っこいけど飼われてる感じは無いんですよねぇ。
人懐っこいだけに、のんちゃんは嫉妬してるかも!?仲良くなれると良いんだけどねぇ。
フクちゃんはまたちっちゃいのが来たって思ってるかな?
Commented by cat-paws at 2016-06-07 10:22
可愛いお客さんですね。
きっとこの猫ちゃんには、pinochikoさんが猫好きってわかってるんだと思う。
他のノラちゃん達も。
フクちゃんはもう、家には入って来れないのがわかってるんだね。大人の余裕か?
のんちゃんの後ろ足可愛いけど… 突撃体制?まさかの逃げ体制だったりして。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-07 19:42
> cat-pawsさん、こんにちは!
可愛いでしょう。参っちゃいます。
うぅ、猫好きってどうしてばれたのだ?いつも窓辺で猫が座ってるからかな?

のんちゃん、逃げ体勢ってこともあるか!男の子なのにねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-06 06:25 | | Comments(35)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko