雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

大好きカリカリ

このとっておきのカリカリ、最近フクちゃんが食欲が落ちているので開封しました。
b0180494_21133745.jpg



ちょーだいちょーだい!
b0180494_21134948.jpg



待って待って。
フクちゃんが先だよ。
b0180494_21135226.jpg



ちょーだい!
b0180494_21135523.jpg



ちょーだいー!!
b0180494_21135813.jpg



はいはい、どうぞ。たくさん食べてね。
このカリカリ本当に人気だなぁー。日本でも扱ってくれないものかな。

[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-06-01 06:42
見たことないカリカリ^ ^
どんだけ美味しいのかな?

フクちゃん
どんどん食べてね
Commented by pinochiko at 2016-06-01 07:14
> sos-wind2さん、こんにちは!
これは、添加物無添加、穀物類は一切使用していないカリカリですよ。
アメリカのPETCOというペットショップで売っていました。
はじめは自分がアメリカに行った時に買って帰ったのですが、あまりの人気ぶりに感動したら、
アメリカ在住のkyokoさんが送ってくださったのですよ~。

食欲が落ちて心配。
フクちゃんの分ものんちゃんが横取りして食べちゃうのも心配(笑)
Commented by なこ at 2016-06-01 08:02 x
そういうカリカリがあるのんだ!すごいなぁー。
フクちゃんの食欲出てきてよかった^^
うちにもあります「困ったときゴハン」。
ひとつでもおさえがあると、安心です。

↓ぼくだって成長してるんだよ、だねぇ。
書き直しデスm(__)m
Commented by やらいちょう at 2016-06-01 08:23 x
無添加!
安全なカリカリなんですね。
こういうフードが標準になって欲しいです。
一般に市販されてるのは安過ぎ!
Commented by shino0129 at 2016-06-01 09:57
えっ!あの、いつもお腹すかせてるフクちゃんが
食欲落ちてるなんて!!暑くなってきたからでしょうか?
それとも、ごはんに飽きた?
たまーに、同じ味に飽きるって事があるみたいですね。
お茶出しパックの白い入れ物に鰹節を入れたものを
カリカリの袋の中に入れておくと、匂いが移って食欲が増すみたいですが・・・
無添加、私、大好き!(笑)今あげてるカリカリは1.8㎏で4000円ちょっと(汗)
病気させないために、私はふりかけごはんで節約です!

↓のんちゃん、ほんとにお猫様ですか??
あぁ、この後ろ姿、かわいすぎる!!
Commented by u-tan1114 at 2016-06-01 10:34
うちも最近いつもあげている餌に飽きてるようで、
外猫さんにあげているものを置いておいたら、食べる食べる・・・
お安い餌なのに^^;
アメリカ産ですか?美味しい何かが入ってるのかな、取り扱ってほしいですね。
↓窓枠に手を置いて外を見ているののんちゃん置物みたいで可愛いね~
Commented by canomama at 2016-06-01 14:32
とっておきってのがあるといね!
カノンは飽きるの早いから、そういのあるといいな。。
食べ物に難しいお嬢さんなのよ^^;
コストコなんかに売ってないのかな?

↓のんちゃん、どこぞのオバサンみたいよ(*^^*)

Commented by tasukeai-maki at 2016-06-01 15:37
うちの竜君も、なんだか夏ばてっぽい感じが見え隠れしてますね(>_<)
もともと食が細いので、これ以上食べなくなったら困るわぁ。。。
だからっておやつばかりあげるわけにもいかないから、悩みますね!
Commented by cat-paws at 2016-06-01 15:38
フクちゃん食欲無いの? 特別なカリカリで元気でた?
お肉だけで作られたカリカリ…美味しそうだね!
でもうちはそんなのあげられない!
だって1回あげると、もう絶対それしか食べなくなりそうだもん。
食欲ありすぎなのが3匹居るし、ビンボーなのにそんなお高いの買えません!^^;
↓のんちゃん…座り方なんだかYモバイルの猫みたいだな。(笑)

Commented by nyahou at 2016-06-01 16:49
のんちゃん背肉が・・お互い様だけど(*_*)やっぱ30過ぎると肩ロースが気になるのよね💧季節の変わり目は体調崩しやすいからフクちゃんも調子悪かったのかな?でも、見る限りでは大丈夫そうだね♪相変わらずお毛並みツヤツヤだし(^^)
Commented by kazutanumi at 2016-06-01 17:35
こんばんは。
のんちゃん夢中でお外みてますね。
後姿がまたなんとも可愛いです。

フクくんの調子は戻ったのでしょうか?
まあ機械にご飯あげてるわけじゃないから、
食欲が無いときもあるでしょうが、
やはりそれでも心配になりますよね。
すごいそのカリカリ興味有ります!
日本では手に入らないのですね~残念。


Commented by nekoyama1002 at 2016-06-01 18:41
のんちゃん早っ!
もたもたしてたらフクちゃんの分無くなっちゃうよ~!
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:21
> なこさん、こんにちは!
困ったときご飯は大事ですねぇ。
でもその後、いつものを嫌そうに食べてるんですけどね(笑)

のんちゃん、ちょっとずつ成長してるってことでしょうね!
嬉しいような寂しいような。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:22
> やらいちょうさん、こんにちは!
あの価格差はびっくりしますよね。
何が適正価格なのかよく分からないです。
このカリカリ、どこか輸入してくれないものかと思いますよー。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:25
> shino0129さん、こんにちは!
なるほど!匂いを移すとは、名案。
カリカリに鰹節を少し振り掛けたりしてるんですけどねえ。
もともとカリカリよりウエット派なんですよね、フクちゃん。
どうしたもんかなぁ。

それは高いカリカリだ!
でもその気持は分かります。いいもの食べてもらいたいんですよね。
4000円なんて外食2回位我慢したらいいんだもの。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:31
> u-tan1114さん、こんにちは!
安いのはなにか美味しいエキスが入ってるのでしょうか?
人間で言えば味の素的な?
アメリカ産ですよ~。日本でも取り扱いがあるといいんですけどねぇ。

のんちゃん、ちょこんと可愛く座ってます。
昔は外には興味なかったのにねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:32
> canomamaさん、こんにちは!
カノンちゃんはちゅーるだけはよく食べるのかな?
好みもそれぞれですよね。
フクちゃんはカリカリは本当は好きじゃないし、のんちゃんはウェットは苦手みたいだし。
おぉ、コストコ!見てみます。どうかな~?

あはは!おばさんって!(笑)おじさんじゃなくってね!
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:33
> ころたんさん、こんにちは!
あらあら、もう夏バテは困りますねぇ。暑かったり寒かったりするからなか。
たくさん食べて欲しいですねぇ。
フクちゃんは太っているので多少痩せてもだいじょうぶだけど、
いつもと違う様子は不安になりますよね。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:35
> cat-pawsさん、こんにちは!
これね、意外と安かったのですよ。なので買うときは不安だったのですが、
変なものは言ってないって書いてあるし試してみるか、と軽い気持ちで買いました。
そしたらすごい食いつきが良かったのでびっくりしたんですよね。
確かに、この後は普通のカリカリに不満そうです(笑)

のんちゃんもCMに出れるくらいの度胸があればいいのにねぇ。内弁慶だからなー。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:37
> nyahouさん、こんにちは!
そうそう、行動は不調そうではないのですが、食べる量がねぇ。
歳か?
のんちゃんはお兄ちゃんの余ったご飯をいつの間にか食べてるんですよね。
困ったもんです。肩ロースが~。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:45
> kazutanumiさん、こんにちは!
外に興味がなかったのんちゃんがこんな風に外を見るようになるなんて・・・。
感動です(笑)

調子が悪そう、ってわけではないのですが、食べる量が少ない。
カリカリを残すんですよね。
しばらく注意してみていたいと思います。
このカリカリは、
Savorfullsといいまして、no chicken by-product meal, no soy, no wheat, no corn,
no BHA, no BHT, no artificial flavors だそうです。
あれ?米粉とかタピオカ粉とか入ってるな。無添加とは言い切れないかも。
わぁ、失礼しました!!
Petcoというペットショップで売っていたので、そのHPを見たら載ってるかもしてませんね。
Commented by pinochiko at 2016-06-01 20:46
> nekoyama1002さん、こんにちは!
のんちゃん、食いしん坊です。
お兄ちゃんのも奪いに行っちゃうんだから!!
Commented by juni38 at 2016-06-01 22:34
あらら、フクちゃん どうしたんでしょうね?
これで 食欲が戻るといいんですけどね。

↓ のんちゃん、いっちょまえに 肘置いて見ちゃって~(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-06-01 23:00
こんばんは!
このカリカリみんなのちょだいちょうだい攻撃が
やっぱり美味しいのでしょうね!
=①ω①=)フフフ
フクちゃん、元気がでるといいね!
Commented by ニャンえもん at 2016-06-02 06:40 x
わははは~フクちゃん情熱的な「ちょうだい」だね(*≧∀≦*)
こんな風に欲しがられたらあげずにはいられないわ~(笑)
ホント、このカリカリ人気ですよね♪
日本にも売っていれば良いのにぃ!
フクちゃん、具合が良くない訳ではないんでしょ?おばちゃん、ちょっぴり心配だよぅ…

↓のんちゃん、もぅこの格好は人間の子供だよね~(///∇///) 肘ついちゃってる姿が堪らん!
マジで可愛い♪ほのぼのしちゃったわ♪♪
Commented by pinochiko at 2016-06-02 06:48
> juni38さん、こんにちは!
本当ですね!肘を置いちゃってる。おっさん化?

フクちゃん、残渣ケアのカリカリを食べてるのですが、飽きちゃったみたい・・・。
食べる必要のないのんちゃんはそれを奪って食べてます。困ったもんだ。
Commented by pinochiko at 2016-06-02 06:50
> nanako-729さん、こんにちは!
二人の反応を見ると、そうとう美味しいようですよね。
フクちゃん、元気なんですけど、食べてくれないのは困ったもんですよー。
夏バテには早いですよね。
Commented by pinochiko at 2016-06-02 06:52
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃんもこうして情熱的になる時もあるのです(笑)
フクちゃんも夜中には夫にご飯の催促をしているようなので、
だいじょうぶだとは思いますが・・・。いつもと違うと心配ですよねぇ。

もう猫と人間の境目が分からなくなってきます・・・。猫バカですねぇ~。
Commented by kyokocat at 2016-06-02 11:47
え?フクちゃん、食欲がなかったとは、一大事!
でも、この様子をみると、なんだか安心しちゃいました。

ふふふ、これ、猫たちに人気ですよね~。
アメリカでは違うメーカーのでも、ほぼチキン100%でできているようなのオヤツもいっぱいあって、そういう面ではアメリカの飼猫たちは恵まれてるのかなぁ、なんて思いますよ。
Commented by pinochiko at 2016-06-02 22:09
> kyokocatさん、こんにちは!
食に関しては人間のも猫のも、アメリカのほうが一歩先を行ってますよねー。
日本ではようやくグルテンフリーが認知されてきましたよ。
キヌアやケールなんかも出回ってはいますが、一般市民にはなかなか浸透しないですねぇ。

フクちゃん、このカリカリを食べると他のを食べるときとても不満そうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-06-01 06:30 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko