雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

怪音

むむ!?
b0180494_06232434.jpg

なんのおとだ?
b0180494_06232470.jpg

なんのおと?
b0180494_06232412.jpg

ねぇねぇ、ふくにいちゃん、なんのおと?
b0180494_06232404.jpg

周りの田んぼでは田植えが始まっています。
どうもトラクターなんかの音だったようですよ。

[PR]
Commented by shino0129 at 2016-05-26 06:47
大きくて、聞き慣れない(年1だから)音にびっくりしんだね。
のんちゃんは、体を伸ばしたり縮こませたり、興味津々(笑)

1年は早いですねぇ。もうすぐ今年が半年過ぎましたよ。
もう田植えの時期、って事は、ホタルの季節も到来ですね♪

↓フクちゃん、おかあさんが、喜ぶ事を熟知してる。
いい子だ~(*´ω`*)
このチラ見なんて、ニクイ~!
Commented by なこ at 2016-05-26 06:51 x
おお。ついにのんちゃん警備隊員デビュー^^
フクちゃんの目、警戒はゴールド、↓まどろみはブラックー??
うんうん。ぜったいわかってのかわいいポーズ!
男子もそうなんだ(*^^*)!くーぅ、かわいい。
寝ているときは輪をかけて♡・・・ですね。
Commented by pinochiko at 2016-05-26 07:17
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの、ガーって地響きがするくらいの音でしたからね。
びっくりしたと思います。

ほんと、もう半年!もう夏がやって来る!焦っちゃうなぁ~。

フクちゃん、いい男でしょう?モデル慣れしてきたかな?
Commented by pinochiko at 2016-05-26 07:21
> なこさん、こんにちは!
あはは!のんちゃん、デビューできてます?腰が引けてますけど(笑)
窓際は完全にフクちゃんに任せちゃってますよ。

夜は黒目がちになりますからね、可愛さも倍増です!
猫は魔性の生き物ですねぇ~。そこに性差は無いのかもしれませんねー。
Commented by やらいちょう at 2016-05-26 07:51 x
初夏の音ですね。
田植えですか〜。
みどりが美しい季節ですね。
Commented by nyahou at 2016-05-26 08:21
何の音?私も気になる♪フクちゃんのポージングかわいい。ずっと見てたい(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-05-26 09:04
おはようございます。
そろそろ田植えがはじまりますか。
今年も美味しいお米が届くといいな♪(長野の実家より)

最後のへっぴり腰となんのおと?の、
のんちゃん可愛いね。
聞きなれない音でびっくりしたんでしょうね。

気付いてるのフクちゃんに、、、、
惚れてまうやろ~!
ハートがっしりつかまれましたw
Commented by kazutanumi at 2016-05-26 09:09
もう~たまらず追伸です!笑
密かに、、、
ひとつの籠にぎゅうぎゅうって、
やっぱりそうきたか!という感じと、
羨ましいほどの仲のよさにびっくりぽん!
Commented by canomama at 2016-05-26 09:10
音には敏感よね~。
ヒトには見えないモノにも敏感だし^^;

こちらも田植えが始まりました。

↓こちらの存在に気付いて又寝てしまう・・・・
もうメチャクチャ可愛いよね(^^♪
Commented by pinochiko at 2016-05-26 19:38
> やらいちょうさん、こんにちは!
えぇ、近所の田んぼはほぼ田植えが終わりましたよー。
カエルの大合唱が聞こえています。
Commented by pinochiko at 2016-05-26 19:39
> nyahouさん、こんにちは!
トラクターの音でしたー。
フクちゃんの警戒するポーズも可愛いかな?

Commented by pinochiko at 2016-05-26 19:41
> kazutanumiさん、こんにちは!
田植えが終わって、カエルの大合唱が聞こえていますよ。
のんちゃん、去年のことは覚えてないですよね。

ふふふ、フクちゃん、色っぽいでしょう?
壇蜜さんみたい。男の子だけどー。
Commented by pinochiko at 2016-05-26 19:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんが後から無理矢理入ったんだろうな〜って、
想像すると、堪らないですよ〜!
いつもこういうわけにはいかないんですけどね〜。
Commented by pinochiko at 2016-05-26 19:44
> canomamaさん、こんにちは!
うん、兵隊さんも見えるらしいし(笑)

存在に気づいていても寝るってことは、
安心してるってことですよね!
嬉しいですよね〜♪
Commented by juni38 at 2016-05-26 21:28
そうか~ 田植えが近いのか♪
フフフ、すごい音ですよね。
でも 年に一回だと 忘れちゃうよね~
Commented by pinochiko at 2016-05-26 21:37
> juni38さん、こんにちは!
近いってもんじゃないですよ。周りは道路を挟んですぐ田んぼ。
隣は溜池だしねぇ~。
コンバインよりは音は小さいはずなんだけどねぇ~。びっくりしちゃったみたいですよー。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-27 03:29
にゃんこはお耳が良いですからね♪何でも気になっちゃうんですよね!
気にしてるときの動きがカクカクしててちょっと面白いです!
Commented by ニャンえもん at 2016-05-27 06:19 x
フクちゃんのピーンとした緊張感溢れるお顔と姿勢ははクールでめちゃめちゃ格好良いんだけど、のんちゃんのヒゲ袋ぷくーっ!は何故だか笑えて仕方がありません(笑)
この違いはなんなのだろう…(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-05-27 06:32
> ころたんさん、こんにちは!
分かります、あのカクカクした感じ。
すごく集中してる時になりますよね!
Commented by pinochiko at 2016-05-27 06:33
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あははは!そうですか?!
のんちゃん、心外だろうなぁ~。
ビビってるのが顔に出てるのかもねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-26 06:28 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko