雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

待つ。

朝、洗面所で身支度を整えていると、
ふたりがやって来ます。
b0180494_21314868.jpg

そう、朝ごはんの催促です。
b0180494_21322078.jpg
b0180494_21325296.jpg
b0180494_21325463.jpg
b0180494_21325890.jpg

慌てて顔を洗ったり、髪を整えたり、化粧したり。
ちょっと待っててねぇ~、なんて言いながら。鏡越しに二人の姿を見ながら。
そういうのもなかなかいいものですよね。

[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-05-25 09:28 x
朝の気ぜわしい一時も
猫さんのお陰で癒されますよね。
今日も一日頑張ろうって!
Commented by riyo-009 at 2016-05-25 10:54
わ~~のんちゃんの声が聞こえてきそうだよ~~^^
頼られるってうれしいしね~~( ^o^)ノ マッテテオクレ~^^
Commented by canomama at 2016-05-25 11:15
アア・・・ご飯の催促なんて羨ましいわあ^^;
1枚目ののんちゃん、声が聞こえてきそう^^

↓この仲良い姿もいいね~♪
その日のご気分で一緒だったり、別々だったり・・(^^♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-25 11:41
全身全霊で頼ってくれる存在って、自分の存在意義をアップしてくれるので
嬉しいですね(*^^*)例え忙しい朝であっても。。。
Commented by なこ at 2016-05-25 12:22 x
うちではとにかく早朝から「ごはんっ!ごはんっ!ごっはん==!」と
騒ぎ立てるので、ふたりがとてもお行儀よく見えます。。。いいなぁ。

↓喧嘩する二人もなかよしのツーショット。
なごみますね〜。ほっこり(*^-^*)
Commented by kyokocat at 2016-05-25 13:31
朝ごはんは人間の準備が終わってからなのか~。
催促されるのでも、会話してるみたいで楽しいですよね。

うちは人間が起きたらごはん、なので、トイレとかでうっかりいつもより早く起きると、その時点からごはん要求が始まって二度寝できなくなります(笑)。
Commented by cat-paws at 2016-05-25 14:18
二人ともお利口さんで待ってるね~。
こんな可愛い子達になら、催促されるのも嬉しいものですね♪

↓ いや~ん可愛い~♪ 
フクちゃん身繕いしてあげてるし!
仲良しでうらやましいよ~!(笑) 
Commented by u-tan1114 at 2016-05-25 16:50
朝忙しい時にうちもお水の催促です^^
のんちゃん、フクちゃんちゃんと待っていて偉いね~
歩いてくるところも毎日の風景なんですね。
↓ラブラブですね~♡
丸いカゴに一緒に乗っている姿がなんともいえません~
カゴ、定員2名なんですね。
Commented by nyahou at 2016-05-25 18:08
朝から食欲旺盛だ(笑)私、朝は超簡単なもので。以前、猫は父親の性格を引き継ぐと言う話しを聞いたことがあり、フクちゃんの生みのお父さんも優しい性格だったんだねって今日のフォトを見てほっこりしました。
Commented by shino0129 at 2016-05-25 19:00
のんちゃんの「な~」って声が聞こえてきそうです♪
(長江けんじではありません)
おかあさんを頼るふたり、愛しいですねぇ♥
やっぱり、おとうさんじゃなくて、おかあさんなんだなぁ。
みぃこは、ぎゃあぎゃあ言う割りに、ごはんにはガッツかないのです。

↓やだぁ~♪かごの中にふたりが一緒に入ってる!!
なんて素敵なシーンなんでしょう(*´ω`*)
ちぃちゃんは、ねーちゃんのために一生懸命舐め舐めして
あげているのに、みぃこが嫌がって、その後ちぃちゃんの頭を
叩いてましたよ!かわいそうなちぃちゃん(笑)
Commented by juni38 at 2016-05-25 20:34
kyokoさんちに同じく・・・我が家も 人間が起きたら 一番に猫のゴハンです。
フクちゃん、のんちゃんみたいに お利口さんに待てないの(笑)
大合唱ですもん!

↓ 見せてもらうこっちが 幸せです♪
Commented by pinochiko at 2016-05-25 20:48
> やらいちょうさん、こんにちは!
毎朝この騒ぎがあるからこそ、張り合いがあるってもんですかね!
気ぜわしくても幸せですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:07
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんは、うるさいですよ~!
そうですね、頼ってくれるのはこの子たちだけだわ~。生きがい、ですね。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:09
> canomamaさん、こんにちは!
そうか、カノンちゃんは少食ですもんね。
男の子は女の子よりもやっぱり食欲も有るのかもしれませんね。

仲よかったり喧嘩したり・・・兄弟ってもんですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:10
> ころたんさん、こんにちは!
そうですよね、頼りにしてくれるのは嬉しいですよね!
うるさいけど(笑)それも賑やかでいいかな?
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:11
> なこさん、こんにちは!
いやいや、うちもそうですよ!まず一番にご飯をあげるのですが、
その後ももっとくれと催促してくるのですよ~!!

こんな姿が見れるから、喧嘩しても大丈夫、って思えるんですよね。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:13
> kyokocatさん、こんにちは!
いや、起きたらまずは猫のご飯です。
それから洗面所に向かうのですが、食べ終わったらやって来て、
もっとくれ~!って催促してるのですよ。
なのでのんちゃんにはこの後、ヨーグルトってわけです。
ふふふ、会話してます(笑)「もうちょっとだから、待ってて~」なんてね。

あはは!トイレはバレずに行かないといけませんね。
って無理か~!?
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:15
> cat-pawsさん、こんにちは!
催促されるのも楽しいですよね!うるさいのも賑やかでいいもんです。

可愛いでしょう~!
フクちゃん、本当に良いお兄ちゃんですわ~!!
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:16
> u-tan1114さん、こんにちは!
あら、お水とはなんだかロハス(笑)
トコトコ歩いてくるのが鏡越しに見えて、ニンマリしちゃいますよ~。

カゴ、本当は定員1名だと思う(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:18
> nyahouさん、こんにちは!
一日中、食欲旺盛ですよ!!
ほほぅ、そうなのですか。フクちゃんのおとうさんってどんな猫だったのかなぁ。
穏やかな猫さんだったのでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:21
> shino0129さん、こんにちは!
普通の子!!ってオーバー40じゃないと意味不明だろうな(笑)
このときまだおとうさん、寝てるから。
実は深夜はおとうさんに散々「ごはんくれ~」って鳴きついてるんですよ(笑)
おとうさん、寝れない(笑)
あら、みぃこちゃん、フクちゃんと逆だ。
フクちゃんは、静かなわりに、ごはんにガッツきます(笑)

舐めるほうが立場が上らしいですからね、
みぃこちゃんはちぃちゃんが上になるのが嫌なんだよ!
Commented by pinochiko at 2016-05-25 21:25
> juni38さん、こんにちは!
ふふふ、もう食べた後の二度目の催促なんですよ!!(笑)
まだ足りないからもっとくれ~!って。
フクちゃんには少しだけカリカリを追加します。のんちゃんはヨーグルトタイムです。
juniさんちは人数(猫数)が多いから、賑やかだろうねぇ~!!

そうですね、私もこの姿を見つけた時は泣くかと思った!(ちょっと大げさ(笑))
Commented by まる。 at 2016-05-25 22:05 x
2ニャンの待ってる姿が可愛い(*´∀`*)
準備もそこそこにして、ゴハンあげたくなっちちゃいますね!
Commented by tokidokitasu at 2016-05-25 22:47
うふふ、二人もなかよく待ってますね~
朝のこんな風景、いいですね!!
Commented by ニャンえもん at 2016-05-26 06:12 x
shinoさん長江けんじって(笑)
いましたね~普通の子(笑)今何してらっしゃるんだろう?(*´∀`)
それにしてもこんなキャワイイ子達に後追いされたらも~鼻血出過ぎて堪らんわ~(*≧∀≦*)
下の↓お二人さんも仲良しな姿が可愛い過ぎる!
こりゃもぅお仕事なんか行きたくなくなっちゃうねえ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-26 06:29
> まる。さん、こんにちは!
準備も焦っちゃいますよね~!
身支度は早くなったかも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-26 06:30
> tokidokitasuさん、こんにちは!
こういうときは二人で共同戦線を張るようです(笑)
朝から元気だと嬉しいですよね!
Commented by pinochiko at 2016-05-26 06:36
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ。知ってるね!知ってるよね~。普通の子(笑)
今の子供達はあんなふうに単純に3つのグループには分かれないですねぇ。

うちの息子猫、可愛いでしょう~?(猫バカ親バカ)
朝から元気で嬉しい!
そうなのです、こんなふうに後を追われると仕事に行きたくなくなりますよ~!
在宅ワークしたい!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-25 06:33 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko