雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

よく気づく。

フクちゃん、どうしたの?
b0180494_21493363.jpg

のん:ふくにいちゃん、なにしてるの?
b0180494_21493386.jpg

フク:ここにいるんだよ!
のん:なにが?
b0180494_21494488.jpg

わぁわぁ!虫だ!!
b0180494_21493323.jpg

[PR]
Commented by なこ at 2016-05-24 06:47 x
おはようございます。
ラストの写真。
あれ?!フクちゃんどこいっちゃったの??
・・・まさか逃げちゃった?( *´艸`)
Commented by pinochiko at 2016-05-24 06:51
> なこさん、こんにちは!
いえいえ、フクちゃん、左上のほうにちんまり座ってますよ~!
おかあさんが無理やり扉を動かしたから、仕方なくよけてくれました。
本当はもっと虫に立ち向かって行きたかったんだと思いますよ。やめて~!!
Commented by ニャンえもん at 2016-05-24 07:37 x
ひぃぃぃ~(/≧◇≦\)
なにコレ!ゲジゲジっ?(ビビりまくり!)
フクちゃん、おかあさんや可愛い弟を守ろうとしているかもだけど、ケガだけはしないでね~っ(切望)
しかしフクちゃんは本当に男らしいよねぇ♪
Commented by nyahou at 2016-05-24 09:16
そろそろ虫が出てくる季節・・我が家にも蚊2匹いた(*_*)大人になると虫って怖いですよね💧説によると幼い頃は好奇心が旺盛なので怖がらないけど、大人は免疫ができるかららしい。話し逸れますがテレビもしかしてREGUZAですか?だとすればうちと一緒です♪
Commented by riyo-009 at 2016-05-24 10:23
あ!フクちゃんスゴイ!!!@@~
よく見つけたねぇ。偉いゾ^^
ウチもちびりんが見つけてくれて助かったことあるよ(^_^)b
Commented by chocottie at 2016-05-24 11:56
猫さん達はムカデだってやっつけちゃうでしょ?pinochikoさんちはガードマンいてイイですね!
Commented by cat-paws at 2016-05-24 12:52
ひっ!まさかムカデじゃないでしょうね?!(ゴキとムカデは1番嫌い!)
猫って敏感ですぐ見つけてくれるのは良いけど、猫が何処かをジッ~っと見つめだすと、奴らか何かいるのかと戦々恐々です。
フクちゃん、よく見つけたね!パトロールご苦労様~♪


Commented by jyuri-woman at 2016-05-24 14:18
さすがフクちゃん!
そんな小さな虫の気配にも気付くんですね。
外に出たら、いろいろなの捕まえて
お土産にもってきそうo(≧冂≦o)♪
   
Commented by kazutanumi at 2016-05-24 16:52
うわ!ゲジゲジ、、、。
ふくちゃん偉いわ。
ちゃんと見つけて教えてくれたね。

パソコン大事な作業してるのに、
キーボードにわざわざ乗って横切ったりと困るときありますね;。
Commented by shino0129 at 2016-05-24 17:31
フクちゃん、男だねぇ!
おかあさんと、のんちゃんを虫から守ってあげてるなんて♪
うちのちぃちゃんも、昨日、ムカデが出没した時に
果敢に攻めて、男気を見せていましたよ!
刺されたらヤバイので、抱っこして避難させたら
んにゃ~んにゃ~(離せ~)と鳴いて大騒ぎ!
ムカデ注意ですよ!


↓フクちゃん、ぱしょこん乗りたいよねぇ!
でも、ちょっと待ってあげてね。
乗られたら、おかあさん困っちゃうから~(´д`|||)
Commented by u-tan1114 at 2016-05-24 20:45
ムカデ?ゲジゲジですかーΣ(゚д゚;)
このあとどうなったのかな~
そんな季節になりましたね。でも家の中では見たことがないかも。
先ほど、ゴキを見つけました。今年初です。
モモが最初に見つけてなくてよかった~
明日ほう酸団子作ります。
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:01
> ニャンえもんさん、こんにちは!
小さいゲジゲジのような虫。なんなんだろうねぇ?
フクちゃんの度胸には感心します!
ほんと、怪我だけには気をつけて欲しい!
でも目が届かないことが多いからなぁ〜。
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:04
> nyahouさん、こんにちは!
田舎なので、そりゃもういろんな虫が出ます。
怖いですよ〜!ゴキブリだけはいないんですけどね。

テレビ、レグザですよ。今は珍しい40インチ。
結構気に入ってま〜す!
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:06
> riyo-009さん、こんにちは!
ほんと、よく見つけてくれますよね〜♪
助かるけど、食べちゃう前に回収するのが怖くって〜!
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:08
> chocottieさん、こんにちは!
ムカデはどうかなぁ。レベル高いな!
やるかやられるか、ですね。
蜘蛛とかハエは、よく見つけてくれますよー。
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:11
> cat-pawsさん、こんにちは!
ムカデではないと思うんですけどねー。小さいもの。
あー、分かります!じっと見つめていると、その先に何がいるのか、
いるならそれをどうやって捕獲したらいいのかと、ドキドキ。
この辺はまだ、ゴキブリだけは出ないんです。
それだけはありがたいですよ。
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:14
> jyuri-womanさん、こんにちは!
田舎は虫だらけだから、外に出たら楽しくってしょうがないかな?
帰ってこなくなっちゃうかも(笑)

Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうか、ゲジゲジか、これ。
フクちゃん、寝てばかりなのにこういう時は俊敏です。

そうそう、大事な作業中は、乗られると困っちゃいますよね〜!
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:27
> shino0129さん、こんにちは!
さすが、ちぃちゃん、男だね!みぃこ姉さんを守らないといけないもんね!
そうかムカデはヤバイのか・・・。気をつけないと。
でも日中の出来事は感知できないからなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-24 21:29
> u-tan1114さん、こんにちは!
ゲジゲジのようですね~。小さいの。
もう既に足が取れていて、ご臨終だったので、濡れたティッシュを掛けて放置。
夫が帰ってきたら取ってもらいました。私、こういうの怖くって・・・。

ゴキ~!もう夏のように暖かいですからねー。
信州は今のところゴキが出ません。卵が冬の寒さを越せないらしいです。
でも温暖化でこの先どうなるかなぁ~?
Commented by juni38 at 2016-05-24 21:57
さすが フクちゃん!
のんちゃんは 虫さんダメなの?(笑)
実は ぴーちゃんも 気にするくせに、すごいビビリです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-24 22:17
> juni38さん、こんにちは!
あはは!ぴーちゃんとのんちゃん、似てるのかも~。
のんちゃんは危険がない相手には強気です(笑)
例えば網戸越しのノラさんとかにはね(笑)
Commented by 1234bow at 2016-05-24 23:08
わ〜〜💦
ムカデ❔ ゲジゲジ❔
いづれにしてもオテテ腫れるよ〜〜(T . T)

まこちゃんは何でもオモチャにしちゃうので
よくグローブみたいな手になってます
猫の手がグローブて何か変だけど(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2016-05-25 00:09
すごい!フクちゃん、よく見つけましたね~
タスもたまにじーーっと見つめてることがあって、
そんな時は虫がいるの??って 一緒に探してます。
Commented by pinochiko at 2016-05-25 06:48
> 1234bowさん、こんにちは!
ゲジゲジだって~。小さいので害はなしです。

え?まこちゃん、ムカデにやられちゃってるってこと?
怖いよぅ~!!猫って意外とタフだなぁ。
って、もともとそれが本来の姿か(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-25 06:55
> tokidokitasuさん、こんにちは!
一緒に探すとき、ドキドキしませんか?
もし大物がいたら・・・って!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-24 06:31 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko