雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。24

問: びっくり眼ののんちゃんは、実はフクちゃんを見ているのだが、
  一体何を思っているか?

b0180494_21253276.jpg






答: 不思議な匂いをフク兄ちゃんにも確かめてもらいたいと思っている。

んん?なんだこのにおい。
b0180494_21260263.jpg
ねぇねぇ、ふくにいちゃん、なんかにおいがするよ!
b0180494_21253276.jpg

んー?なに?
b0180494_21263230.jpg

なになに?ちょっとまってて。
b0180494_21270193.jpg

んー、どれどれ。
b0180494_21273154.jpg

なんだこれ?
ね、ね、なんかにおいがするよね?
b0180494_21273183.jpg

なんだろうなぁ~。
なんだろうねぇ~。
b0180494_21273225.jpg

おとうさん、一体その服を着てなにしたの?
何の匂いがするのかおかあさんも気になるよ~。

[PR]
Commented by なこ at 2016-05-12 07:06 x
にいちゃん、カッコイイ!!^^
おとうさん、なんのにおいだろうね。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-12 08:06
今まであまり見たことがないお目目がぱっちりなのんちゃんの???お顔~
猫の好きな匂いに違いない^^
何だったんだろう、気になりますね~
Commented by shino0129 at 2016-05-12 08:29
何なに、なに~!!私も気になるぅ(*´∀`)
ふたり同時におとうさんの所へ匂いを嗅ぎに行くなんて
のんちゃんがフクちゃんを呼んだんですね。
ふたりの間にしか分からない、テレパシーみたいなもの?

↓フクちゃん、ちゃんと座布団をのんちゃんに半分
空けてあげてる♪
優しいなぁ~(*´ω`*)
Commented by やらいちょう at 2016-05-12 08:37 x
にゃんだにゃんだ?
マタタビ?
あ、オヤツかな?
Commented by canomama at 2016-05-12 08:54
わあ!天井高っ!!・・・ってそっちか(笑)
いいなあ~ワイルドな遊びが出来て!!

おとーさん、手に何か隠してない?

並行、珍しい写真ね(*^^*)
Commented at 2016-05-12 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-12 10:24
ヒェ〜〜〜〜!!!フクちゃん、なにやってんの!
いいから急がなくていいから!
も〜〜怖いよー!
のんちゃんもわざわざそんな報告要らないからね!

でもおとうさん、なんの匂いがするんだろう?(笑)
おかあさんも一緒にクンクンしてみれば?(笑)
Commented by Miyanao117 at 2016-05-12 10:59
あああああ、かわいいー。問題シリーズ、いいですねえ。でも、何のにおいだったんだろう、笑。

のんちゃんの「豆鉄砲」の顔、あまりにかわいくて、とけそうー。きゃわいいー。

ふくちゃん、ものすごい高みの見物しているしー。相当、高さがあるでしょう?でも、猫ちゃんたちにとっては、楽しい遊び場所かな。我が家もあったら、楓のほうが、上がりっぱなしかも。
Commented by nyahou at 2016-05-12 12:07
実はフクちゃんはお兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんだったとか?(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-05-12 13:02
え~~^^なんの匂いだろうなぁ~(^。^)
ってか、フクちゃんがあんなに高いところに!!@@~~ ワ~~
も~~ふたりして、おとーさんをクンクンしてるのがかわいい~~(*^-^*)
Commented by chocottie at 2016-05-12 14:42
お父さんの服の匂い…気になるっていったら、あれですよ。浮気。(笑)
どっかの猫さんに触ってきたとか?!
Commented by fariotyan at 2016-05-12 16:04
なになに^^^??

目がまん丸だよ~~
くんくん・猫さんかな~?
葉っぱの匂いとか??
フレーメンにはなってないよね(*^_^*)

それよりふくちゃんやめて~~!怖いよとおもったら
ひゅっと、きてクンクン(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-05-12 17:10
のんちゃんお目目がまんまる~可愛い♪

って、、、凄い!高い!!キャットウオーク?
これは単なる天井?キャットウオークとして作ってあるのかな?
いいですね~ネコ天国です!。

おとうさんの匂い、、、お庭仕事でもしたかな?
マタタビ的な匂いのするのかも。

並行して寝ているふくちゃんとのんちゃんの可愛いこと♪
Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:45
> なこさん、こんにちは!
何の匂いでしょうね~?
フク兄ちゃん、カッコいいでしょう~!
Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:46
> u-tan1114さん、こんにちは!
怖いものをみた時、聞いたときの顔ですよね。
もしかして、おとうさんの服から怖いにおいが・・・。

Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:49
> shino0129さん、こんにちは!
私も気になる~!結局はわからずじまいでした。
のんちゃんもこういうときは、フクちゃんに頼っちゃうし、
フクちゃんもわかってるみたい!

優しいでしょう?後から割り込んできたのんちゃんのためにね~。

Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:50
> やらいちょうさん、こんにちは!
何だかわからずじまいでした~!
おとうさんもビックリしてましたよ!動けなくって困ってた(^o^)
Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:51
> 鍵コメさん、こんにちは!
なるほど!これか!
信じちゃいますね~(^^;)
Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:53
> canomamaさん、こんにちはです
期せずして、猫仕様の家になっちゃいました。
こういう運命だったのね~♪
おとうさん、手に汗握って、ティッシュで拭いてます(^o^)
Commented by pinochiko at 2016-05-12 18:55
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
怖がらせてごめんなさいね~(^^;)
大丈夫、フクちゃんは!

一体、何の匂いでしょうね~?食べこぼしか?
って、子供かよ~!
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:19
> Miyanao117さん、こんにちは!
可愛いでしょう~!って親バカでゴメンナサイね。
何の匂いだったのでしょうねぇ?謎のままですよ。

この家を建てるときはまさか猫を飼うとは思ってなかったのですが、
そういうわけか猫の家みたいになってましたね!
猫が来るべくして来たのかな~。
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:20
> nyahouさん、こんにちは!
え?どういうことだ?
いやいや、そこまで劇的な答えじゃないですよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:21
> riyo-009さん、こんにちは!
おとうさんも動けなくって困ってました。
私はひたすら笑ってましたけど!だって可笑しくって~!!
何の匂いだったんだ?
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:22
> chocottieさん、こんにちは!
なんという推理!!と思ったら、猫の浮気ね(笑)
こっそり猫カフェでも行ったかな?
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:24
> fariotyanさん、こんにちは!
そうか~、やはりどこかで猫に触ったかな?
ふふふ、フクちゃん、得意気に上にいるでしょう?
でものんちゃんの尋常じゃない表情にすっ飛んできましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:27
> kazutanumiさん、こんにちは!
ただの天井のむき出しの梁、だったのですが、
猫を飼うようになって、そこに板を渡して歩けるようにしました。
猫にとっては楽しい場所かな?ふふふ。

マタタビ的な匂い!それもあるかもしれませんねぇ。
洗濯した後もまた匂ってたら、このシャツには何かあるんだろうな。怖いな(笑)
Commented by juni38 at 2016-05-12 21:28
浮気だわ!(笑)
よその猫さんを触ったに違いない!

のんちゃん、やっぱり おにいちゃんって 頼りになるんだね♪
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:42
> juni38さん、こんにちは!
やはり浮気か!!
いったいどんな魅力的な猫さんを触ったのだ!

のんちゃん、お兄ちゃんを頼るっていう可愛さがまだあるんですよねぇ~。
憎めない奴だ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-12 22:04
この真ん丸目は、かなり驚いてるんだろうなぁと思いますが、
一体何があったのかしら???
ふくお兄ちゃんが、デーンと仁王立ちしてるとか?うーーーん
ヤッパリ分かんないですぅ(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-05-13 06:32
> ころたんさん、こんにちは!
うふふふ!
答えは、下の方に有る「答」というところをクリックしてみてくださいね!
Commented by ニャンえもん at 2016-05-13 07:05 x
おとうさん…やっぱり浮気したんじゃ…(笑)
どこの仔猫ちゃんに引っ掛かってしまったの~ぅ!!!(笑)
フクちゃんものんちゃんも可愛い子ちゃんのカホリに夢中だね(///∇///)
pinochikoかあさん、ピーンチっ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-13 19:15
> ニャンえもんさん、こんにちは!
おかあさんの知らないところで!
悪いことしても猫たちが気付くから便利だなぁ〜!
ピンチなのはおとうさんかもよ?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-12 06:25 | 問題です。 | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko