雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

余韻

どちらかがそこにいた痕跡。

ここにも。
b0180494_06461161.jpg

ここにも。
b0180494_06461015.jpg

[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-05-11 08:39 x
そして誰もいなくなったww
Commented by nyahou at 2016-05-11 08:58
たまに見るセメントが乾く前ににゃんこが侵入して足跡が付いているのを思い出した(笑)
Commented by shino0129 at 2016-05-11 09:43
それは・・・のんちゃん!
このぴんく紐、きゅんとしちゃいます(*´ω`*)
うちも、廊下や台所に、さかなのじゃらしが
ポトンと落ちてます。ちぃちゃんの仕業で~す(笑)

↓のんちゃん、省エネ遊びは誰に教わった!?
Commented by kazutanumi at 2016-05-11 10:25
おはようございます。
可愛らしい肉球が点々と、、、微笑んで写真撮ってるpinoさん想像しちゃいました。
のんちゃん省エネスタイルですね!笑
ゴロゴロスタイルも可愛いよ。
Commented by riyo-009 at 2016-05-11 16:08
のんちゃ~~ん、どこ行った~~~ぃ( ^o^)ノ
Commented by ニャンえもん at 2016-05-11 16:53 x
そこかしこに可愛くてほっこりした痕跡が♪
これだからニャンコとの暮らしはやめられな~い♪ヽ(´▽`)/
このピンク紐、我が家は狭いからかいつもそこかしこで絡まってて(机や椅子の脚とか)帰宅する度に笑っちゃいます(笑)
そして↓このオモチャのプロペラがまだ半分ほど健在な事にびっくりなニャンえもんです!
我が家は卸したその日にぶっ壊れましたYo!!
3分で壊された也~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 18:03
キュンキュンするね〜♪
タモリさんが大好きな「痕跡」ね(笑)

↓自分勝手なのんちゃん!
気分が乗らないと誘っても遊んでくれないんだね(笑)
はっぴぃになっちゃうぞー!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-05-11 19:48
痕跡の写真というのも、想像力を掻き立てていいですね^^
爪の跡や足跡、遊んだあと・・・のんちゃんかな。
私は布団の上で寝ていた凹んだ痕跡が好きです。
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
で、戻ってきてよね~!!このまま居なくなったらおかあさん寂しい!
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:13
> nyahouさん、こんにちは!
ふふふ、うちの職場にはコンクリに猫の足跡が残ってる箇所があるの~!!
見るたびにニヤニヤします。
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:14
> shino0129さん、こんにちは!
うちもそこら中に玩具がゴロがってますよ(笑)
たまに踏んづけて痛い思いをしますよね~。

省エネなのか。。。のんちゃんの若さにも陰りが見え始めたかな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
微かな気配がいいでしょう?ニヤニヤしながら撮りましたよ。
ゴロゴロも可愛いけど、おかあさんとしてはもっと激しく遊んで欲しいわ!
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:16
> riyo-009さん、こんにちは!
何処行った~!?って思いながら写真を撮った後、ふたりを探しちゃいましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:19
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!絡まったのが取れなくって、キーってなって諦めるお銀さんを想像して笑える!
そうなのですよ!プロペラ、あと一枚残ってます!!
3分で破壊・・・ふたりの破壊力、恐るべし!
うちは、ピンク紐のボンボンも健在!奇跡だよ!
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:21
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あははは!私もばあばさんも大好きなタモリさんが大好きな「痕跡」だね!
想像力を掻き立てるのがいいですよねぇ~。

そうなの、これじゃ、どっちが遊んでもらってるのか分からない!
私ばかり腕の運動しちゃってますよ!
食欲もすごいし・・・はっぴぃちゃんに近づいちゃうかな?
Commented by pinochiko at 2016-05-11 20:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなのですよね~。写真の上手なu-tan1114さんに言われるとなんだか嬉しい!
足あとはきっとのんちゃん。でも玩具はどっちかなぁ~?
分かります!布団の凹み、潜った後。幸せですねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2016-05-11 22:13
いいな~
カーペットの足跡、遊びかけのおもちゃ
どれも、のんちゃん、フクちゃんの気配がします。
すてきな写真です!!
Commented by juni38 at 2016-05-11 22:14
そうそう、布団も凹んでますよね(笑)
おもちゃも 散らかってたり・・・可愛いんですよねぇ。
痕跡を見るだけでも 幸せな気分になれるとは(笑)
Commented by canomama at 2016-05-11 23:14
アハハ・・・痕跡がアチコチに!
「ブラタモリ」みたいね^^;
痕跡がまだ暖かかったりすると「ニヤッ」としてしまうでしょ?
Commented by pinochiko at 2016-05-12 06:47
> tokidokitasuさん、こんにちは!
気配を感じる写真もいいものですよね。
猫好きさんには分かってもらえますよねえ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-12 06:47
> juni38さん、こんにちは!
そうそう。
痕跡だけで人を幸せな気分にする猫・・・恐るべし、ですね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-12 06:49
> canomamaさん、こんにちは!
凹んだ布団が暖かいと、確かにニヤってします!(笑)
ぬくもりの痕跡・・・いいもんですよねぇ~!!
Commented by chocottie at 2016-05-12 14:43
痕跡…面白い視点ですね。もっとみたいな!
Commented by pinochiko at 2016-05-12 21:22
> chocottieさん、こんにちは!
あら、痕跡、気に入ってくれました?
ではまた探しておきましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-11 06:51 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko