雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いい所に寝てる。2

!!
のんちゃん、いつの間にフクちゃんの場所を奪ったの?!
b0180494_06435315.jpg

フクちゃん、おかあさんが見てない間に一体何があったの?
b0180494_06435696.jpg
ありゃ、のんちゃん、たぬき寝入りか?
b0180494_06440065.jpg
フクちゃんも一緒に寝たいねぇ。
b0180494_06440306.jpg
b0180494_06440733.jpg
そこでいい?
毛布を掛けてあげるよ。
b0180494_06441124.jpg
いいねぇ。
b0180494_06441504.jpg
あ、おとうさん、帰ってきた!
b0180494_06441812.jpg
おかえり~。
b0180494_06442462.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2016-05-09 07:35
ふふふ、二人ともまん丸のお目目でかわいいですねぇ。
毛布にくるまりながらの「おかえり」、おとうさんはすぐに気がついたかな?
Commented by shino0129 at 2016-05-09 08:09
いい場所~(*´ω`*)
せっかくフクちゃんがまったりしていたのにぃ。
のんちゃんが強奪した瞬間を見てみたかった~!

ちゃんと、おとうさんの方を向いてお迎えしてあげるなんて!
おとうさんも1日の疲れがぶっ飛びますね♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-05-09 08:35
こんなにお目目まん丸のふたりに迎えられたら・・・。
おとうさんの疲れも吹き飛びますね!(^_-)-☆
デレデレのお顔が創造できますよ!
Commented by canomama at 2016-05-09 09:49
毛布がしまわれていないということは・・
まだまだ信州は寒いのかな?
こちらも朝夕はまだヒンヤリしてるからね。。

フクちゃん、ちょっとおトイレの間に取られた?^^;
でも又毛布掛けてもらってよかったね。
おとーさん「おや?今日はここか!」って(^^)
Commented by やらいちょう at 2016-05-09 10:58 x
これはいい感じですね。
お互い干渉しない位置関係。
でもちゃんと近くにいられる・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-09 10:59
フクちゃん、油断しちゃったね!
席を離れる時はリザーブの札が必要かな?(笑)

↓から、ここに続く動きの流れが動画を見るより想像力を掻き立てられるよね!(笑)
フクちゃんの「なんだよ、あいつ」に対して思わず「ホントにワケわからんねぇ!」って言っちゃいそうになったよ(笑)

Commented by chocottie at 2016-05-09 12:36
猫のサンドイッチだ!
Commented by riyo-009 at 2016-05-09 18:46
ああ~~^^こんなに優しい関係がうらやましい~~~(^。^)
いいよね~~一緒だよ~~^^
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:00
> kyokocatさん、こんにちは!
おとうさんは、そりゃぁ直ぐに気付きましたヨー。
多分、私を見るより先に猫を目で探してると思いますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:02
> shino0129さん、こんにちは!
いつの間に!ってびっくりしましたよ。
当然、って顔してるから可笑しくって。
お迎えは大抵ちゃんとこのドアまで来ますよ。
来てないときはすっごく寂しいの!
Commented by nyahou at 2016-05-09 19:03
カフェオレみたいな毛布が暖かそうで幸せそう
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:04
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
こうして2人揃ってのお迎えは嬉しいでしょうね〜♪
私が帰るときは大抵、ご飯くれ〜!って大騒ぎですけど。
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:06
> canomamaさん、こんにちは!
そうなんです。こたつが無くなったので毛布はまだ必要。
そうか、おトイレに行ったってことも考えられますね。
戻ってきたらのんちゃんが。ショックだったかな〜。
おとうさん、2人おとなしくくっ付いてお迎えしてくれて嬉しかったと思いますよ〜。
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:11
> やらいちょうさん、こんにちは!
この距離感にたどり着くまでに、葛藤やらあったんですけどね、きっと。
お兄ちゃんが譲ってくれたからこその、平和ですねー。
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
おかあさんが気づいてあげなきゃいけなかったなぁー。
まさかのんちゃんが狙ってたとはね!

ふふふ、紙芝居みたいな感じもあって、おもしろいですよね。
フクちゃんの上を遠慮もなく歩いていくのんちゃん。
わけ分からんよね!
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:16
> chocottieさん、こんにちは!
猫が具。
暑くなってくると、こういう姿も見れなくなってきますからねー。
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:17
> riyo-009さん、こんにちは!
これは、フクちゃんのかなりの妥協の上に成り立ってますけどね(笑)
お兄ちゃん、本当に偉い!!
Commented by pinochiko at 2016-05-09 19:19
> nyahouさん、こんにちは!
この毛布、厚みもあって気に入ってたのですが、
いつの間にか猫様の物になっちゃたよ。ま、いっか!
Commented by u-tan1114 at 2016-05-09 19:46
朝晩ちょっと涼しい日があるので、
こういう温かそうな場所はのんちゃんもフクちゃんも
よく知ってますね~
二匹でおとうさんの方を向いてお出迎え、
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいそうです。
かわいいですねぇ♪
Commented by juni38 at 2016-05-09 21:30
こんな可愛いお出迎えがあったら、おとうさん 寄り道できませんね~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-05-09 21:54
すてきなサンドイッチ!!
いやミルフィーユかな?
こんなふうに、フクちゃんとのんちゃに迎えてもらえるなんて
おとうさん幸せですね~
Commented by ニャンえもん at 2016-05-10 06:27 x
フクちゃん優し過ぎるーっ(*≧∀≦*)
あ…のんちゃんががめついだけか?(笑)
それにしてもこんなキャワイイ愛息子二人から『おかえり~』って言われたら鼻血ブーだよ!
pinochikoさん家は愛が溢れてるねぇ~(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-05-10 06:33
> u-tan1114さん、こんにちは!
今朝も薄手のダウンを着ておりますよ。ちょっとヒンヤリしてます。
ほんと、猫は良く知ってますね。まだ毛布は片付けられそうにないです。
おとうさんも立ち止まって、やに下がった顔してましたよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-10 06:34
> juni38さん、こんにちは!
と思いきや、結構遅く帰ってきますからねぇ(笑)
こんな可愛い子が待ってるのに!
Commented by pinochiko at 2016-05-10 06:35
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ミルフィーユとはまたオサレな(笑)
人間でも猫でも、小さい子がこうやってお迎えしてくれるというのは嬉しいですよねぇー。
Commented by pinochiko at 2016-05-10 06:37
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃん、優しいよねぇ。心が広いわ~。
のんちゃんはこんなお兄ちゃんがいて幸せですよね。
おとうさんも、ニヤニヤが止まらない感じですよ。ふふふ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-09 06:48 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko