雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日

フクちゃん、カッコいいよ!
b0180494_22345156.jpg
・・・嫌そうか。
b0180494_22345400.jpg
のんちゃんもカッコいいよ!
b0180494_22351130.jpg

・・・嫌か。
b0180494_22351513.jpg

「のん、なにしてんの?」
b0180494_22352162.jpg
フクちゃん、もう一回被ってみようか!
b0180494_22352577.jpg

うへー。やだやだ!
b0180494_22353017.jpg

うまくいかないもんだなぁ~。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 07:57
おー!本物の真田の武士みたいだよ(笑)
フクちゃんは荒ぶる武将!
のんちゃんは初陣の若武者!(笑)

↓結局、フェイクでも問題ないんだね(笑)
これでDELLの寿命も延びるかな?
Commented by shino0129 at 2016-05-06 08:36
ふたりともカッコいい!似合ってるよ♪
戦国武将みたい(*´ω`*)
↑ばあばさん、兵隊さんじゃなくてよかった(笑)
やっぱり被り物は嫌なんですね、似合うのに~。

↓フェイクで満足してくれるなら
うちも眠ってるPCでちぃちゃんを黙らせようかな(笑)
最近は、PCの机の上で白目むいて寝てますけど!
Commented by kazutanumi at 2016-05-06 09:29
おはようございます。
そちたちは真田の武将か?
かっこいいね^^
下のおとりパソコンに惑わされるでないぞ。
心眼をもつのぢゃ 大笑
Commented by やらいちょう at 2016-05-06 09:31 x
兜だ〜!
英字新聞で造ると
兜もオシャレになりますねぇ〜ww
Commented by naoanqoo at 2016-05-06 11:06
↓のおとりのPCは怪しんでいませんか?
でもこれから暑くなれば、ひんやり感が気持ちいいかもしれないですね。
秋から冬になる頃には、バレバレかも・・・ですよね。
Commented by jyuri-woman at 2016-05-06 12:55
フクちゃんよく似合ってる♪
のんちゃんの嫌感が超出てるww
気持ちが顔に出るタイプね。
   
Commented by canomama at 2016-05-06 13:11
横文字の兜、カッコいい!!
ずっとしてて欲しいけど・・・嫌よね~^^;
決して嬉しくない表情、わかる(笑)

↓そっかー・・・フェイクに騙される2ニャン!
これも可愛いね~♥
Commented by kyokocat at 2016-05-06 14:11
おおお、そうかこどもの日か!(すっかり忘れてた)。
二人とも格好いいですよ~!
1枚目のフクちゃんの右目に、レンズに反射したと思われる緑の光が写ってますが、それが片メガネをかけてる名探偵みたい!と思っちゃいました。
Commented by riyo-009 at 2016-05-06 15:51
あ~~ホントだ!横文字兜!!(^。^)
俄然かっこよく見えちゃう^^
ふたりとも微妙~~な雰囲気よね。
kyokoさんちのクロネコ帽子も被らせてみたい^^;
フクちゃんのイヤがった顔がまたかわいい~~~←これがまた見たい(^з^)
Commented by fariotyan at 2016-05-06 16:01
のんちゃんもフクちゃんもかっこいい兜被ってるね~
のんちゃんてば~~嫌なの(笑)
英字新聞で作ってもらってお洒落さん(*^。^*)

玲君たちに被ってもらおうとさっき作ろうとしたけど
私・・
作り方忘れちゃったみたい(笑)

Commented by nyahou at 2016-05-06 17:05
昨日は子供の日でしたね(*^^*)デパートにも兜飾ってました。お二人さん兜は男子の嗜みですよ(たぶん・・)
Commented by cat-paws at 2016-05-06 19:18
二人ともとってもお似合いよ~!
実はうちも同じことしようとしたけど、そっこーで嫌がられました…。笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-06 19:30
うちの子より長く被ってる気がするなぁ。。。いいなぁ♪
それに、かぶと英字新聞だし!カッコいいな(*^^*)
Commented by juni38 at 2016-05-06 21:04
二人とも カッコイイ!
チラシより 英字新聞だと オシャレだな・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:12
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
うまいなぁ~!確かにのんちゃんは初陣って感じだ!
でも真田の武士には程遠いかな(笑)

フェイクでも乗っちゃうこの心理、何なのでしょうか?
DELLの寿命が伸びることを願うばかり。
なのに先日、私ってばキーボードにコーヒーをぶっかけました!
逆さにして降って水分を切りました。なんとかなってますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:13
> shino0129さん、こんにちは!
ねぇ、被り物、似合うのにねぇ~。
甲冑とかのほうが良かったのかな?

白目剥いてるちぃちゃんが容易に想像できて爆笑です。
そちらもフェイクのPCベッドが必要かな?
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:14
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんに心眼は期待できないな(笑)
真田の武将には程遠いけど、でも兄弟協力して仲良くやってほしいものですね!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:15
> やらいちょうさん、こんにちは!
男の子ですからね!兜を被せたくなっちゃいましたよ。
英字新聞、なんだかいいでしょ?(英会話の先生にもらったけど読む気しない(笑))
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:16
> naoanqooさん、こんにちは!
怪しみつつも、乗ってるからね!いひひ。
そうか、夏はいいかもしれませんね!しばらく騙されておくれ~!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:17
> jyuri-womanさん、こんにちは!
フクちゃんはなんでも似合うわぁ、って親バカですね(笑)
のんちゃんは表情豊か、つまり感情がストレートに出るってことですね!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:18
> canomamaさん、こんにちは!
ずっとなんて到底無理ですねぇ~。
やっとのことでこの写真も撮りましたよ。
のんちゃん、すごく嫌そうでしょうー(笑)

壊れてしまったPCの再活用です!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:19
> kyokocatさん、こんにちは!
そうなの、日本はこどもの日でした!
うちは男の子だから兜を被せてみましたよ。
あはは!名探偵か!もしくは怪盗なんとかって感じ?
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:21
> riyo-009さん、こんにちは!
洋風兜!ちょっと雰囲気が変わってこれもいいでしょう?
フクちゃんの嫌がった顔が見たい?悪ですねぇ~(笑)
kyokoさんみたいに器用なら黒猫帽も作れるのになぁ~。
私でも作れそうなものを考えてみようかな!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:23
> fariotyanさん、こんにちは!
ふふふ、全然読まなかった英字新聞、こういう活用してみました(笑)
あはは!私も兜の折り方、試行錯誤しました。
多分これであってると思う・・・。でももっと複雑なカッコいい折り方もあるんですよ~!!
是非玲君にも被って貰って下さい!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:25
> nyahouさん、こんにちは!
デパート!って言う響きが素敵(笑)
最近は上田城近辺で、甲冑・兜を着た人たちが見れますよ。
この二人は、おかあさんウザい!って思ってるんでしょうねぇ。
嗜みまでは程遠いな・・・。
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:26
> cat-pawsさん、こんにちは!
うちもここまでたどり着くのに一苦労でしたよ。
猫ってば、被り物したら可愛いのに、どうしてあんなに嫌がるのでしょうねぇ。
勿体無いわぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:27
> ころたんさん、こんにちは!
若干長いかもしれませんねぇ~。でも大差ないわ!嫌がるのはどこも一緒ですね(笑)
洋風兜もちょっと雰囲気があっていいでしょう~!
Commented by pinochiko at 2016-05-06 22:28
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんもカッコいい?こんな不満顔だけど(笑)
貰ったけど読む気のしない英字新聞・・・良い活用ができたよ、ようやく!
Commented by chocottie at 2016-05-07 12:27
カブト、うまいですね。私も職場のじじばばと作りましたけど、なんかかっよくできなかったです。紐も上手に付いてる。器用ですよね、やっぱり。感心しました!
二人ともよく似合っているけれど、個人的には、うへぇと言ってるフクちゃんが好き。
Commented by pinochiko at 2016-05-07 19:58
> chocottieさん、こんにちは!
じじばばさん達は、作り方を覚えているものでしょうか?
これ、小さめのサイズ感がいいのかもしれませんね。
紐をつけるなんて簡単ですよ!器用だなんてとんでもないわ!
ふふふ、うへぇ、の顔、いいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-06 06:37 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko