雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

GW、晴れ。

いい天気。
b0180494_09035889.jpg

フクちゃんと、
b0180494_09040415.jpg

のんちゃんと、
b0180494_09035821.jpg

長く一緒に過ごせるのが嬉しいな。
昔はGWといえばどこかに泊まりに行ったり、終日お出かけしてたけど、
そういうの、しなくなっちゃったね。

[PR]
Commented by kazutanumi at 2016-05-04 09:59
おはようございます。
わたしもお家が大好きで、ましてネコを飼い始めてからは、
気になって気になって、そそくさと帰ってきます。笑
上の記事の最後ののんちゃんのお顔、、、可愛い!
ちょっとお澄ましの、、、女の子のような優しい美猫さんです。
いいショットだ。

ちゃんとソファーの背もたれに敷物を置いて、
居心地良くしてあげてるのが、ほっこり。
のんちゃんふくちゃん幸せね^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 10:12
テレビで渋滞のニュースを見るたびに「こうなるのが分かってても出かけたいんだねえ」って醒めたこと言ってるよ(笑)
どこにも行けない負け惜しみだけど(笑)
行列のできるお店でみんなが並んでると自分も並びたくなる心理と似てるのかな?(笑)
こういう平凡な律儀さが日本の繁栄を支えてきたんだね〜!って、大げさか(笑)

そっちは特に今年はすごいことになってるんじゃないの?
毎日テレビで信州、上田、真田の里という言葉を聞かない日がないもの!
残りのお休みは猫にまみれてまったり過ごすのがベストかな?

↑ののんちゃん、やっぱりエエとこのお坊っちゃまみたいだ♪
Commented by empiK at 2016-05-04 11:28
今日は!ご無沙汰しちゃってます。
日本はゴールデンウィークなのですね。私も週末がくるとパンジャと一緒にいたいのでなるべく家にいるようにしてるのですが、それでも時間が足りません。。。
写真がとっても綺麗に撮れてますね。デジイチ?
Commented by canomama at 2016-05-04 15:37
GWはのんびり過ごしているのね(^_-)
フクちゃん、のんちゃんにも伝染してるね^^
今日はこちら良い天気!!
家にいるの勿体ないけど、今日は引きこもりです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 16:31
うちも同じですね!そもそも旦那さんのお休みが日曜日のみなので、
お出掛けの予定は立てられず(>_<)その上、ちび達を置いてきぼりには
出来ないので、、、結局、お家でゴロゴロになっちゃいますね(*^^*)
Commented by nyahou at 2016-05-04 16:52
二人と過ごすのは旅行に勝る☆☆ですね♪という私はおうち虫の出不精ですって誰がデブやねん
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:42
> kazutanumiさん、こんにちは!
気になっちゃいますよねぇ~。お腹空かせて待ってるかな、とか、
暗い中待ってて寂しいかな、とか考えちゃってねぇ。
のんちゃん、女形っぽいんですよ。黙ってると(笑)
そうそう、まだ肌寒い時があるので、毛布を用意しております。
すっかり猫たちお気に入りの場所になってしまって、人間が毛布を使えません。
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:46
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
こちらだと「なんでみんなこの時期に軽井沢に来るかねぇ?」って思いますよ。
渋滞するって分かってるのに!渋滞が好きなのか!?
都会の人は行列に並ぶの好きですもんね。
・・・負け惜しみかなぁー。

上田城の周辺は賑やかですねぇー。
今年は7年に一度の御柱祭だし、諏訪地方も盛り上がってるようですよ。
そういうところには近づかないのが一番だな(笑)
明日一日は、一日お家で猫と過ごす気満々です!!

黙ってれば、エエとこのお坊ちゃまに見えなくもないか(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:49
> empiKさん、こんにちは!
お忙しいでしょう~!フランスから帰ってきてようやく落ち着きましたか?
平日は猫と過ごす時間もあまり取れないから、週末くらいは、と思っても、
なかなか忙しくてそうはいかなかったりしますよね。
このときの写真は、ミラーレス一眼で撮りましたー。
コンデジとミラーレス一眼と2台使ってますよ。
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:50
> canomamaさん、こんにちは!
えぇ、近場でウロウロしてますよ。
夕方には帰ってこないといけないから(笑)
勿体無いと思いながらも、家にいちゃう背徳感が、
これまたいいもんですよ。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:53
>ころたんさん、こんにちは!
うちはGW、お盆、正月しか夫と休みが合わないので、
こういう時くらいお出かけしようかと思うのですが、
やはり猫たちが気になって、遠出はしなくなりましたねぇ。
夫婦でお泊り旅行とか、もう行くことは無いんじゃないかな。
お家でもそれなりに楽しく過ごせますしね~。
ころたんさんなんて、手作りするものが多いからお家にいても暇ってことがないでしょうね!
Commented by pinochiko at 2016-05-04 19:59
> nyahouさん、こんにちは!
あはは!言ってないよ、デブなんて!
二人と過ごすと言っても、結構寝てる時間が長いから
結局は寝ているこの子たちを横目に、PCイジってるってことが多いんですけどね。

Commented by shino0129 at 2016-05-04 20:55
なんでこんな連休に、箱根に来るかなぁ・・・
いや、連休だから来るんでしょ~!(笑)
今朝も10時頃に出かけたら、芦ノ湖に向かう道は
大渋滞!!
一車線しかないけど、車線増やすこと出来ないから
大渋滞はやむを得ないですねぇ。
去年までは連休の時は、旅行に行っていましたが
今年はお祭りに行っただけでした。
どこへ行っても人だらけですから、遠出しない方がいいですよね~。

↑のんちゃん、ぼくうばってないよ!って顔してますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-04 21:37
> shino0129さん、こんにちは!
箱根も大混雑ですね!そりゃそうだよねぇ。
そうか、車線が少ないから大変だ!地元の人間は迷惑・・・・
だけどそれで生計を立てている人も多いからしょうがないか。

のんちゃん、そんな顔したって、駄目だぞ~!!
Commented by juni38 at 2016-05-04 22:11
猫がいると お出かけなんてしなくてもいいですもんねぇ~
家が気になっちゃって(笑)
Commented at 2016-05-04 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニャンえもん at 2016-05-05 06:38 x
そもそもお休みが無いから出かけない我が家(笑)
たまに具合悪かったりでお休みすると、ニャンコさん達がべったりで嬉しいニャンえもんであります♪
海外とかも行ってみたいけれど(主に美味しいモノ中心に)ニャンコさんが傍にいてくれたらそれで人生ハッピーだもんね(*≧∀≦*)それと、ついでに旦那様(と、言っておこう(笑))

フクちゃんが眺めている白いお花は何かしら♪
綺麗ねぇ~(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-05-05 08:08
> juni38さん、こんにちは!
気になっちゃいますよねぇ~。
早く帰りたくなっちゃうんですよねぇ~。
もう夫婦で旅行なんて無理でしょ?
Commented by pinochiko at 2016-05-05 08:10
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうかぁ。ご商売されているとお休みって難しいよねぇ。
でもいつか常連さんに許可をもらって(笑)、夫婦で旅行でもいけるといいですねぇ。
いつか一緒にウィチタに行けるといいよねぇ~。

白い花はハナミズキ。こぶしとかハナミズキ、好きなんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-05-04 09:08 | | Comments(19)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko