雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

さぁ、どっち?

さぁ、どっちが来るか!?
b0180494_06333275.jpg

ほれ、フクちゃん!
b0180494_06333651.jpg

ほれ、のんちゃん!
b0180494_06333909.jpg

あ、フクちゃん、行っちゃった・・・。
b0180494_06334342.jpg

やっぱりオモチャはのんちゃんのものなのかな?
b0180494_06334708.jpg

ふくにいちゃん、あきらめがはやいんだよ。つまんないの~。
b0180494_06335113.jpg



[PR]
Commented by nyahou at 2016-04-25 08:31
のんちゃん瞬間移動?(^^)
Commented by やらいちょう at 2016-04-25 08:36 x
他の子が興味を持つとさっさと引き下がる子もいますね。
争いを好まないのか
さほどオモチャに執着が無いのか・・・?
Commented by jyuri-woman at 2016-04-25 08:38
かといって、のんちゃんの寝そべったその姿勢は
やる気にがみなぎっている感じでもないのね。
あと、そのおもちゃは何ですか?イガ栗?(・_・?)
 
Commented by なこ at 2016-04-25 08:51 x
遊ぶのが好きなコと苦手なコ、分かれるのかな。

うちもちょっと遊んで逃げちゃうのでフクちゃん派。
ちょっと安心。ふぅ。
愛情足りないかと思ったですよ。
Commented by kazutanumi at 2016-04-25 09:07
おはようございます。
のんちゃんのほうがまだ年下だからでしょうか?
ふくちゃんボクはお兄ちゃんだからいいよ~みたいな。
家の福くんもふくちゃんと同じタイプです。

下のふくちゃん可愛いね^^
呼んでダッシュしてくるなって素晴らしい。
Commented by riyo-009 at 2016-04-25 10:35
わ~~立ち去るフクちゃん・・^^;
もっと一緒に遊んでほしいよねぇ、のんちゃん^^
・・・ムム、のんちゃん、この角度からの写真(5、6枚目)でも、トド(ゴマフアザラシ)に見えないナンテ・・・^^;
やっぱりスマートなんだね~~(^。^)
Commented by cat-paws at 2016-04-25 14:27
ふふふ、フクちゃんはクールだなぁ!
お兄ちゃんだから譲ってあげてるのかな?
お母さんが疲れるくらい、二人で遊んであげてよ~!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:20
> nyahouさん、こんにちは!
おかあさんのカメラが追いつきませんでした!
連写じゃないとダメねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:21
> やらいちょうさん、こんにちは!
穏やかなフクちゃんですから、争いを好まないのかもしれません。
オモチャでハッスルする姿を弟に見せたくないっていうのも有る気がしますけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:22
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうですね、フクちゃんがヒートアップしてくれたらのんちゃんもやる気が出たのに。
あはは、イガ栗じゃないです。
ネズミさんの下半身の毛が、むしり取られた状態です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:24
> なこさん、こんにちは!
そうそう、遊びが好きな子、嫌いな子。
そして、遊ぶのが上手な子、下手な子、いますね。
愛情はどれだけ与えても足りないかもしれないと思って、
与え続けちゃいますけどねぇ~。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:27
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんは若いし、遊ぶのが大好きなのですよ。
いつも動きまわってますよ。
2匹の性格が違うから、なおさら面白いですよねぇ。

呼ぶとたいてい、こっちを見るし、たまに返事もしますよ!
Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:28
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん、痩せてはないですが、太ってもないです。
いっつも走り回ってますからねぇ。太るはずないわ!
それに比べてフクちゃんは・・・。お腹がプヨンプヨンです。

Commented by pinochiko at 2016-04-25 20:29
> cat-pawsさん、こんにちは!
フクちゃん、クールですよねぇ。
何も言わずに立ち去るなんて。ダンディ・フクです。
のんちゃんの相手だけで、おかあさん、結構疲れます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-04-25 22:04
のんちゃん、お兄ちゃんも一緒に遊んでほしいよね~
それにしても のんちゃん遊び上手。
うらやましいです~ タスはタメが長くて・・・
↓ 弾丸・のんちゃんですね!
Commented by juni38 at 2016-04-25 22:05
一緒に遊んだ方が 楽しいのにねぇ・・・
つまんないよね、のんちゃん。
おかあさんも 1人で相手をすると 疲れちゃうし(笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-25 23:22
フクちゃんが、のんちゃんにねずみさんを譲ってくれたんですね!
こうやって、どちらかというと、上の子に優位に遊んでいても
上の子はどこかへ行ってしまいます。
ねずみさんの中が見えてるし!(笑)
うちは、中までボロボロです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-26 06:27
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんは一人遊びが上手なんですよねー。
フク兄ちゃんと一緒に遊べるといいのになぁ。
タスちゃん、おっとりしてそうですもんね♪

ふふ、まさしく弾丸のようですね!
Commented by pinochiko at 2016-04-26 06:28
> juni38さん、こんにちは!
そう、おかあさんがのんちゃんのパワーについていけないし・・・。
フクちゃんを放ったらかしにしているという罪悪感も感じちゃうし・・・。
どうしたもんでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-26 06:29
> shino0129さん、こんにちは!
譲ってくれたのか、つまんないと思ったのか・・・。
そう、結局下の子が全部奪っていきますよね(笑)
まったくもう。

これくらいのボロボロなら、まだ使いますよね!?
Commented by ニャンえもん at 2016-04-26 06:38 x
ネズミさん…半分禿げてる…
つるっパゲも時間の問題か?(笑)
フクちゃんは優しいよねぇ。本当はオモチャで遊ぶの、大好きなハズ。
やっぱり弟に譲っちゃうんだろうなぁ。
ウチのしっぽ嬢もそんな感じなの。だからしっぽ嬢と遊ぶ時は、お銀さんを別部屋に隔離してから遊びます。でも一人きりで隔離すると鳴き叫ぶのよね~(^_^;)で、しっぽ嬢がお銀さん気にして遊べなくなっちゃうから、お銀さんと一緒にヒゲマスターも隔離するのが我が家ルールでございます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-26 20:17
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、そろそろ買い替えかねぇ~。
なるほど!ヒゲマスターがお銀さん担当なのですね。
優しいなぁ~!!
うちもこのルールを採用したいぞ!夫にお願いしてみよう。
のんちゃんと遊ぶ間、フクちゃんと遊んでよ、って。
・・・まるで人間の子育てと同じだな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-04-25 06:40 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko