雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

きゅうきゅう

まだコタツは片付けられません。
ほら、ふたりがこんな風なんだもの。
b0180494_06412245.jpg
b0180494_06412970.jpg
フクちゃん、優しい!
b0180494_06413277.jpg

ん?どっちの足?
フクちゃんの足だよね。
b0180494_06413678.jpg

仲良くお休み。
おかあさん、しばらく動けそうにないなぁ・・・。
b0180494_06414074.jpg

[PR]
Commented by shino0129 at 2016-04-20 07:41
あら~♥仲良しなかよし(*´∀`)♪
おかあさんの足の上にいる??
これじゃあ片付けるのは、しばらく先ですね。
でも今日の信州は、21℃になるって言ってましたよ!
信州も広いから、どこの地域が21℃なんだろ?(笑)
うちのちぃちゃんも、スマホいじってると、無理やり膝の上に
乗ってきます。動きたいときは、じゃらしを投げてどかします(笑)

↓このブドウ、美味しくって私も大好きです♪
のんちゃんは食べられないの。残念だけど。
あれ?フクちゃんじゃなくて、のんちゃん(笑)
っていうか、おとうさんも食べられなかったの~( ̄▽ ̄;)
美味しいのに~(笑)
Commented by komachimaman at 2016-04-20 08:09
あ~~ 癒されるなぁ~
二人仲良しで、ほほえましいなぁ~
うちもまだこたつ出してます。朝晩はひんやりしますもんね。
でも、こまちはもう寄り付かないです。
もっぱら押し入れに閉じこもりっきりです。
Commented by nyahou at 2016-04-20 08:37
のんちゃんエアぶどうだね(^_^;)もの足りないにゃだよね
Commented by やらいちょう at 2016-04-20 08:44 x
和みますねぇ〜。
こりゃまだ片付けられないかな?
猫さん最優先ですからねww
Commented by kazutanumi at 2016-04-20 09:10
おはようございます。
ロザリオビアンコ、、、独り占め?旦那さんに言いつけちゃおうっと。

いいないいな、、、、いいなぁ~~~あ いいな!(しつこくてすいません)

こんな仲良しでお膝猫2匹なら、、こたつ仕舞えませんね。笑
それにしてもいいな。w
Commented by まる。 at 2016-04-20 09:22 x
初めまして!
キャロさんのブログからお邪魔しました(*゚▽゚*)
フクちゃん可愛い!優しい!
仲良しニャンズが最高の癒しですね♥
また遊びにきます(*´∀`*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 10:23
えへへ、うちはまだストーブを点けてるよ!(笑)
ここんとこ朝晩は寒いよね。
この分じゃフクちゃん、のんちゃんの許可はなかなか下りそうじゃないね(笑)

↓のぶどう、多分蒙古斑軍が好きなやつだと思う。
生意気に食後のデザートに食べてるよ。
フフフ、一人で食べちゃったの?
ご主人が帰る前にちゃんと証拠隠滅した?(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-04-20 12:01
いい!!いいな~~\(^_^)/
pinochikoさん、動いちゃダメだよ~~^^ ウハハ~~
この憩いの場はやめられないねぇ(^。^)
Commented by 1234bow at 2016-04-20 15:33
我が家もまだ片付けてないよ〜
1番弱くしてつけっぱなし ^^;
まだ夜は寒いものにゃ〜フクちゃん のんちゃん(*^_^*)
Commented by canomama at 2016-04-20 16:45
分かるわ~(^_-)
そりゃあ片付けられないし、動くことも出来ない!!
心底寛いでるね(*^^*)
可愛いわあ♥
Commented by ニャンえもん at 2016-04-20 19:07 x
長野はまだまだ寒いでしょーっ!
おこたを片付けたら、二人からストライキされちゃうかもよ(笑)
一家団欒の場所、おこたでまったり暖まって下さいまし(///∇///)
このお写真でワタクシのハートもポカポカですよ~♪
しかしpinochikoさんと言い、juniさん家のオトーサンと言い…
みんなニャンコのなすがままでありますな(笑)
ニャンコ激甘組合、益々のご発展を祝して!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:24
> shino0129さん、こんにちは!
おかあさんとコタツの間におりますよ。
昼間は暖かいのですが朝晩がねぇ。今朝は氷点下だったし!
長野の気温って、地域で全然違うのですが、
全国ニュースでは長野市のことをいってるんでしょうねぇ。

オモチャを投げて、向こうに行かせる作戦は、私も使いますよ!
悪いよねぇ、私たち!

反省。次回はちゃんと夫の分は残すようにしますー。
大きいのを買わねば!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:25
> komachimamanさん、こんにちは!
うちも、中には入らなくなりましたよ。
こうして、上掛けの上がちょうどいいみたいですねー。
押入れに閉じこもっているのですか?
姿が見えないと寂しい〜!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:26
> nyahouさん、こんにちは!
エアブドウ。あはは。
匂いだけで我慢してもらわなきゃねぇ〜。残念だけど。
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:27
> やらいちょうさん、こんにちは!
まだまだ片付けられなさそう。ゴールデンウィークかなぁ?
えぇ、猫のために生きているようなものですからね!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
あぁ〜!このブログに載せた時点で、夫にはばれちゃったでしょう。。。
大丈夫、次は大きい房のを買うから!

喧嘩と仲良し。このバランスが不思議ですよー。
家族、になれたってことなのかな?
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:31
> まる。さん、初めまして!
キャロさんちからですか〜♪ありがとうございます。
そちらにも伺わせていただきますね〜!
フクちゃんは懐の大きないいお兄ちゃんです。
こんなお兄ちゃんが欲しかった!!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:34
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
福岡でもストーブなら、信州でコタツは全然ありですね!
まめ常務もストーブ堪能してるのでしょうか?
はげたところが冷えませんように!

そうか!コストコで買うブドウですね!
美味しくて食べ始めたら止まらなかった。
蒙古斑軍団の気持ち、おばさんにも分かりましたよ!
証拠は隠滅したけど。。。ここでばれちゃうな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:36
> riyo-009さん、こんにちは!
2人がやって来ると、とっても嬉しいですよ!
それに、私が寝ようと動いても、
フク兄いちゃんといる安心からか、のんちゃん、私の後追いをしないので助かります!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:36
> 1234bowさん、こんにちは!
四国でもまだあるか!
じゃ、大手を振って、出しっ放しにしよう(笑)
ね、朝晩は冷えますもんね〜。
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:40
> canomamaさん、こんにちは!
平和な時間ですよね〜。
片付けられないでしょう?ふふふ。
このくつろぎスポットを奪うなんて、まだ出来ないわ!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 20:42
> ニャンえもんさん、こんにちは!
うー、猫のために生きてますからね、今は。
イタイ人、って言われてもいいの。
最近は仕事が辛いので、デスク前のボードフクちゃん、にのんちゃんの
マグネットを貼ってますよ。
癒される〜♪
ニャンコ激甘組合、総会を開催したいものですね、いつか!
Commented by tokidokitasu at 2016-04-20 21:46
これは片付けられない・・・
いっそ、年中常設でいかがでしょうか?
うちは、まだ床暖のスイッチを入れてます・・・
晩が肌寒いのです。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-20 21:46

4枚目、フクちゃんの足に見えません。
フ「お客さん、この辺が凝ってますね」
の「あ~そこそこ、気持ちいい」
のんちゃんがフクちゃんにマッサージしている
ように見えてしまいましたー(笑)
そうだったら、可愛いいですね~
Commented by juni38 at 2016-04-20 21:55
信州は まだまだ冷えるでしょう~
コタツ、要りますよ!
それに こんな気持ち良さそうに寝られたら、片付けられません(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-20 22:03
> tokidokitasuさん、こんにちは!
確かに片付けているのって、4ヶ月程度なんですよね~。あはは。
あらそちらは床暖ですか。日本全国、朝晩はまだ冷えるってことですねぇー。
Commented by pinochiko at 2016-04-20 22:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
あぁ、お互いにマッサージしてたら、いいなぁ~。
っていうか、おかあさんもマッサージして欲しいわ!!
Commented by pinochiko at 2016-04-20 22:05
> juni38さん、こんにちは!
でしょう、でしょう。
この姿が見れるからコタツはまだ片付けられません!
朝晩が寒いので油断すると風邪ひきそうですよ!
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-20 23:14
これ、お母さんの上だったのね。
しばらく動けませんね(笑)
あぺりらのベッドにもまだ、猫用の小さなホットカーペットを入れてますよ。
かなり暖かく(暑く?(^^;))なるまで、片づけられません、文句言われちゃうので(笑)

それにしても二人で仲良く並んで寝ているお顔、いいですね~^^
Commented by nekoyama1002 at 2016-04-21 00:46
昼間は汗だくになる事もありますが、まだ朝晩は寒いですよね。
猫はこたつで丸くなる季節はいつまで????
Commented by pinochiko at 2016-04-21 06:44
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
あぺりらちゃんの文句には逆らえませんよねぇ~。ふふふ。
しかし、暑くないのでしょうかねぇ?

並んだ二人、交互に頭をなでてしまいます。
迷惑かなぁ~?
Commented by pinochiko at 2016-04-21 06:46
> nekoyama1002さん、こんにちは!
いつまでかしら?
今は、夜だけフクちゃんがコタツの中で寝ています。
GW中くらいまでかなぁ、なんて思いますねぇ。
コタツがあると猫と近くにいられるから嬉しいんですけどね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-04-20 06:49 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko