雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

譲らない。

おかあさんのお膝の上で寝ているフクちゃん。
b0180494_10292716.jpg

むむ、のんちゃんが見ていますよ。
b0180494_10292791.jpg

あら、向き変えちゃうの。
b0180494_10292702.jpg

ふふふ、譲らないんだね。
b0180494_10292618.jpg

のんちゃんのことは忘れて、おやすみなさい~。

[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-04-09 11:11 x
まぁ、譲らないでしょうねww
これ猫さんの常識!
Commented by riyo-009 at 2016-04-09 12:18
のんちゃんの目!!@@~
後光まで差してるしっ!
見なかったことにしたね・・・フクちゃん(^∀^)ノ
Commented by sos-wind2 at 2016-04-09 14:55
のんちゃんの顔が何とも可笑しい〜〜〜♪
Commented by shino0129 at 2016-04-09 15:18
のんちゃんの殺気(?)を感じて、向きを変えるなんて!
向きを変えるって、新しい!!(笑)
こちらでも「譲らないよ」ですね~(*´∀`)

↓おもちゃの好みが別れてきましたね??
そうか、フクちゃんはフワフワが好きで、のんちゃんは
紐とか紐っぽいじゃらし(って言うのか??)
が好きなんですね♪
みぃこは毛糸玉でハッスルしますが
ちぃちゃんは、欲張りだからオールマイティー(笑)
Commented by chocottie at 2016-04-09 15:24
一緒には座れないんだね。悲
もうじき猫の切手が販売されますね!もちろん買うのですよね?
Commented by canomama at 2016-04-09 16:01
フクちゃんの至福の時!そりゃ譲れないね。
でものんちゃんの視線も痛々しい(笑)

↑え?猫の切手??又情報お願いします(^^♪
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:29
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうか、常識かぁ。
でも向きまで変えちゃうなんて・・・やるよねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:30
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!見なかったことにしてますね、これ。
のんちゃん、寂しい~。
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:31
> sos-wind2さん、こんにちは!
複雑な表情してますよねぇ。
猫ってこんなに表情豊かなのかと驚かされますよ。
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:32
> shino0129さん、こんにちは!
向きを変えて見なかったことにしているらしいですよ。
フクちゃんもやるもんだ!

そうそう、好みが違うようですね。面白いねぇ。
喧嘩にならなくていいかな?
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:34
> chocottieさん、こんにちは!
おいで!っていってものんちゃんは遠慮して来ないんですよね。
でもたまに乗ってきますよ!
その時は私も幸せの絶頂です(大げさ?)
そうだった、猫切手!職場で切手を買う時も猫切手にしよう。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:37
フクちゃん、ささやかな優越感を感じられたかな?(笑)
のんちゃんは「欲しがりません勝つまでは!」(笑)

↓お互いによだれでベトベトになってるから共有は嫌だよね〜
アハハハ!のんちゃん、今日はおっさんじゃなくてヨーダが出てるよ♪(笑)
ヨーダのよだれ!(爆笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:37
> canomamaさん、こんにちは!
たいていフクちゃんが先に乗って、後からのんちゃんが恨めしそうに見るんですよね。
そしてしばらくしたら、のんちゃんは諦めるか、無理矢理乗ってくるか、のどちらか。
無理矢理乗ってきた時は私もとっても嬉しい!!

猫切手の情報はこちら↓
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2016/h280422_t.html
外国猫だけどねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-09 20:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
胸の中は優越感でいっぱいかも(笑)
見なかったフリしちゃってねぇ~。
あはは、のんちゃんに勝つ日が来るとは思えないですよ!(笑)

そうか、よだれの匂いがついているはずですね!
だから共有しないのか!
ヨーダのよだれって・・・とっても臭そうなんですけど!!
Commented by juni38 at 2016-04-09 21:41
たまには いいですよね~
フクちゃんだって おかあさんの膝を独り占めしたいときがあるんだもんね~
でも 二人で乗るのもいいですよね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-04-10 04:14
ふふふ、フクちゃんの確信犯的なところが、かわいくてニヤニヤ。
でも、こういうときののんちゃんが切なくて、ぎゅっとしてあげたくなります。

そういえば、この記事をオットに見せていた時に、オットがプロフィールの写真とくらべて「フクちゃん、大きくなった!」って驚いてました(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-04-10 18:08
> juni38さん、こんにちは!
そうなの。たいていのんちゃんのほうが甘えん坊だからねぇ。
こうした時間も必要なのですよ。
たまには二人でも乗るんですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-10 18:09
> kyokocatさん、こんにちは!
あぁ、分かりますよ~。ギュッてしたくなりますよね。

そうですよねー、フクちゃんは大きくなった!
6キロ以上ありますからねぇ。小さかった時が嘘のようですよ。
今は安心の安定感があります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-04-09 10:35 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko