雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

鍋水

おなべのみず、おいしー。
b0180494_06165230.jpg

なんだ?
b0180494_06165242.jpg

みてんじゃないよ。
b0180494_06165270.jpg

これか。なんかおいしいきがする!
b0180494_06165239.jpg

なんでわざわざお鍋にためた水を飲みに来るの~?

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 07:20
あるある!洗ってる鍋なのにねぇ。
うちはマグカップやコップが好きだよ。
下からじーっと見上げられたら つい入れてあげたくなるよね(笑)
でもなぜか下に置いたら飲まないんだよね(笑)

↓のフクちゃんのヨガスタイル!お手本みたい!
私がこんな格好したら絶対足が攣ると思う(笑)
どっちかと言うと、最後の酔っ払いの方が私だな(笑)
Commented by canomama at 2016-04-07 08:44
ネコ専用のより違うのがいいみたいね。
カノンはバケツ、洗面器のも好きみたい^^;
大きい器がいいのかな?

↓最後の酔っぱらい・・・お酒飲んでない?(^_-)
Commented by kazutanumi at 2016-04-07 10:09
ええっ!
このふくちゃんとのんちゃんのお水飲む姿、
うちの子らには見せられないです!
まだうちの子ら、鍋のお水の美味しさに気がついてません。大笑

ふくちゃんのあんよぴーーーん可愛い。
Commented by riyo-009 at 2016-04-07 10:45
あはは~~^^;
やっぱり!!やるやる^^
きっと、こうやって飲むのが醍醐味(!)なんだよね(^_-)
フクちゃん、お兄ちゃんなんだから、弟が真似しちゃうよっ!!ってか、共犯にしたか!!!^^;
Commented by shino0129 at 2016-04-07 11:16
鍋の水!(笑)新鮮で美味しいから??
流水はどうですか?
先代みぃ太はシャワーが大好きで、お風呂に入れると
必ずやってきて飲んでいました。
後から考えると、病気のための多飲だったんです(泣)

ちぃちゃんはお風呂の床に残った水を飲むのです。
流水はお気に召さないらしい。

↓フクちゃんのヨガ!
体柔らかくて足が長いからサマになりますね♪
みぃことちぃちゃんの足の長さを見て、つい笑ってしまいます。
え?みぃこの足が短いとは言ってませんよ!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-04-07 16:58
なんでも兄ちゃんの真似をするのかな~^^
お鍋の水がお湯になってたら大変ですね^^;

↓(´▽`*)アハハ~足しか見えない、シンクロナイズドスイミング
みたい~だんだん足が落ちてくるところがいいですね。
うちのはこれをやっている時に私に見られるとフリーズする時が
あって笑えます。
Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:38
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
アハハ!下に置いたら飲まないんですか。
テーブルの上なら飲むのは、人間の真似かな?
のんちゃんコップからも飲むときがありますね。
人間のつもりかも(笑)

私だって足がつる~!
ぽっちゃりフクちゃんでもこんな格好ができちゃうのがすごいですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:40
> canomamaさん、こんにちは!
バケツ!何だかワイルド!

フクちゃん、料理酒でも嘗めたかな?フフフ。
Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:42
> kazutanumiさん、こんにちは!
アハハ!きっと真似しちゃうね~!ポンちゃん。
内緒にしておきましょう!

フクちゃん、足長いのですよ~!
Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:45
> riyo-009さん、こんにちは!
おかあさんの目の前でこれ見よがしに飲むのがいいのか!
じゃましてるつもりか?
共犯にされたってのんちゃんは分かってないですね。
おもしろいこと見つけた!位に思ってそう!
Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:48
> shino0129さん、こんにちは!
水道の水を直接飲んだりはしないねー。
フクちゃんは水を怖がるしね。のんちゃんは割と平気で、
お風呂をのぞきに来ますよ。

みぃこちゃんは、長い毛に足が隠れてるのです!

Commented by pinochiko at 2016-04-07 18:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
この時はまだ水だったけど、温いと余計に飲みたがりますよ~!

フリーズするの、わかる!
そして、舌が出たまんまだったりしますよね~(笑)
Commented by nyahou at 2016-04-07 19:44
ヨガじゃなくて1枚目がシンクロみたいになってる(笑)
Commented by juni38 at 2016-04-07 20:59
お鍋のお水が 美味しい気がするんですよね~
のんちゃんは、ただの 真似っこだろうけど(笑)
これは 二人が飲んだお水のまま 沸かしますか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-07 21:33
> nyahouさん、こんにちは!
確かに、シンクロみたいですね!
って、誰ともシンクロしてない。のんちゃん、どこいった〜!?
Commented by pinochiko at 2016-04-07 21:34
> juni38さん、こんにちは!
いい質問です。
そのまま沸かす、が正解です。
煮沸消毒されるから気にしてないですねぇ。
って、ダメ?
Commented by chocottie at 2016-04-07 22:13
汲み上げて置いておくと水がまろやかになる…とか鍋の鉄分が溶け出している…とか、そういった情報を、フクちゃんたちは日中に肉球でリモコンをぷにっと押してテレビで得ているのですよ。お母さんが来る前に、普通の猫に戻ってるの。
Commented by tokidokitasu at 2016-04-07 23:21
なんだろう~
くみ置きの水はおいしいのかな?
のんちゃん、まねっこだね (*^-^*)
おいしかった~?
Commented by kyokocat at 2016-04-08 05:01
フクちゃんは、お母さんがお鍋にお水を入れるのって、自分のためだと思っていたりして。でも下に置くと飲まないのって不思議ですね。別物だと思ってるのかしら?

うん、のんちゃんは確実にフクちゃんの真似してるだけで、よくわかってなさそうですね(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-04-08 05:15 x
そりゃおかあさんが汲んだお水だもん!美味しいに決まってるよねぇ(ノ´∀`*)
あ、もしかしてこのお鍋でお味噌汁とか作ってる?
お出汁の良いカホリがしたとか(笑)

『レッドスネークカモ~ン』みたいにピコっと突き出たあんよが可愛い過ぎて鼻血ブーなんですけどーっ(*≧∀≦*)
…あ…レッドじゃなくてホワイトですね(笑)
と言う前にゼンジー北京さん、皆さんご存知かしらんあはは(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-04-08 06:21
> chocottieさん、こんにちは!
なんて素敵な妄想でしょう。
じゃぁ、芸能界のゴシップネタなんかにも通じているかしら?
消費税とか年金の話題はフクちゃんならなにかご意見でもあるかな?
なんてねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-04-08 06:22
> tokidokitasuさん、こんにちは!
美味しいのかなぁ?気のせいのような気がするんだけど・・・(笑)
のんちゃんは真似っ子ができてご満悦でしょうね!
Commented by pinochiko at 2016-04-08 06:25
> kyokocatさん、こんにちは!
こんなにたっぷりよういしてくれたぞ!って思ってるかな?
下に置くと飲まないのは、動物みたいで嫌だ、とか思ってたりして(笑)
のんちゃんはどれだけフクちゃんをリスペクトしてるんでしょうねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2016-04-08 06:27
> ニャンえもんさん、こんにちは!
正解!これは結婚した時からずっとお味噌汁専用鍋なんです!
お出しの香りがしたか!!
そうかもしれませんねぇ~!

勿論、ゼンジー北京さんは知ってますよ・・・。
インド人に対して初めて持つイメージって、蛇使いでしたよね、うちらの世代。ちがう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-04-07 06:24 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko