雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

春だねぇ。

はるだねぇ!
b0180494_06444154.jpg
ほら、
b0180494_06444119.jpg
ここ、きもちがいいね。
b0180494_06444155.jpg
お、のんもはるがわかるのか。
b0180494_06444158.jpg
どれどれ、そっちにいってみるか。
のんもおとなになったな。
b0180494_06444148.jpg

[PR]
Commented by shino0129 at 2016-04-01 08:20
のんちゃんは、ふくにいちゃんの真似してるだけだよ~(笑)
青空が気持ちいいですね♪
花粉症だけど春っていいなぁ~(*´∀`)

↓出た!内弁慶のんちゃん♪
にいちゃんこわいよう って言ってるうちは
まだまだお子ちゃまね!のんちゃん(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-04-01 08:36 x
美しい青空!
心も晴れ晴れします。
春が来ましたねぇ〜。
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 09:19
おはようございます。
窓から見える山々が懐かしいです。
北アルプスかな?
ふくくんはさすがお兄ちゃんですね、
頼りになりそうです。笑
のんちゃん怖かったね^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-01 10:23
とっても良いお天気ですね♪
良い日向ぼっこが出来そうですね(*^^*)
それにしても、福兄ちゃんのセリフが
すごく年輩っぽいですね(>_<)
Commented by chocottie at 2016-04-01 11:16
ああっ!↓ フクちゃんのこと、好きで良かった!わたしの目に狂いなし!わたし、一生ついていきます!
Commented by nonta_kun at 2016-04-01 11:28
可愛い可愛いのんちゃん!
窓の外の景色が春っぽいですね~♪
お天気良くて気持ち良さそう^^

工事のおじさん、のんちゃんは怖いよね^^;
フクちゃんはまったく平気なのですね~すごい!
仲良し兄弟、素敵です。
うちの子達もフクちゃんとのんちゃんみたいな兄弟になって欲しい~!
はぁー。今一番の悩みです。。。
Commented by Miyanao117 at 2016-04-01 12:03
いいねー。猫ちゃんたちも、春の気配を感じているのが、伝わってくるわー。やっぱり、気温の変化とか日差しの違いとか、びみょーにわかるんでしょうね。動物の勘だもんね。

相変わらず、のんちゃん、ふくちゃん、かわゆいなあー。いつも読み逃げになってごめんね。(近頃、チクチクに力が入りすぎて、Blogが隔日ごとになっています、、、)。
Commented by kyokocat at 2016-04-01 13:15
弟の成長を見守る兄の図に、ほんわかした気持ちになりましたよ。
外の景色がまた素敵だなぁ。フクのんコンビと一緒に、春の景色を眺めてみたいものです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-01 13:54
のんちゃんにもコタツと違う温かさが分かるんだね〜♪
あはは、フクちゃんの先輩面が生意気で可愛い♪

↓フクちゃんはおじさんの脚立を新しいキャットタワーか何かと勘違いしてる?(笑)
のんちゃんは相変わらずだなぁ。
絵に描いたような内弁慶だわ!(笑)

うちもアンペアを変えたいんだよね。
家族が5人の時のままの40アンペアだもの。
でもうちは年寄り二人でもエアコンをガンガンかけるしなぁ〜(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-04-01 14:59
きゃ~~(^з^)
フクちゃん、オ・ト・ナ!!♡
横に並んじゃったの??^^
Commented by fariotyan at 2016-04-01 17:17
こんにちは♪
お外の景色が最高ね~~
春の気配を感じる兄弟猫❤
Commented by u-tan1114 at 2016-04-01 19:37
とても眺めが良さそうな窓ですね!
Pinochikoさんのお家とってもお洒落ですね^^
↓のフクちゃん、流石お兄ちゃんですね~
うちのものんちゃんの気持ちがわかるタイプです。
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:11
> shino0129さん、こんにちは!
ふふふ、おにいちゃんぶって、分かってるふりしてるのかな?
あら、花粉症ですか。お大事に~!私はいつなるかなぁ?

内弁慶でしょう?
早々にコタツの中に隠れちゃいましたからね。逃げ足の早いこと!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
四国育ちの私は、信州に来るまで春がこんなに嬉しいものとは思わなかったですよ!!

Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:14
> kazutanumiさん、こんなに
これは、ちょうどのんちゃんの頭で隠れているあたりが
蓼科山ですねぇ~。
アルプスはまだまだ白いですよ~!
遠くに雪をかぶった山を見ながら通勤する春はとても気持ちが良いものです。

フクちゃんは物怖じしないんですよねぇ。フレンドリーだし。
いいお兄ちゃんです。
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:15
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、フク兄ちゃんは頼りになるのですよ。
しっかりした大人猫ですよ!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:17
> chocottieさん、こんにちは!
えぇ!なんだか大げさで笑っちゃう!!
でも・・・私だってフクちゃん大好き!
私の人生はフクちゃんのお陰で大きく変わったのです。
フクちゃんが原点。いつかいなくなることを想像するとすぐに泣けます。
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:21
> nonta_kunさん、こんにちは!
ようやく春ですよ!そちらもだいぶ暖かくなりましたか?

フクちゃんって知らない人に対してもたいていフレンドリーです。
たまに、こいつ誰だ?って顔する時があって、今回はそっちでしたね(笑)
電気工事のおじさん、なにか背負ってたかな(笑)?
のんちゃんは逃げ足が早いですよ~。ビビリ。どうしてこうなのか謎です。
ほんと、トライアルがうまくいくことを祈ってます!
時間はかかるだろうけれど、きっと大丈夫!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:26
> Miyanao117さん、こんにちは!
そちらも暖かくなってきたようですねぇ~!
チクチクとかヌリヌリとか、根気強いなぁといつも感心しています。
私こそいつも読み逃げでスイマセン・・・。
これからも楽しみにしています!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:28
> kyokocatさん、こんにちは!
いいですねぇ。
そちらの姉妹と弟猫を連れて来て、みんなで並んで山々を眺めるなんでどうでしょう?
5匹の頭が並ぶのを想像したら萌える(笑)
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんの白い身体でもお日様の暖かさを感じられるくらい、
日差しが強くなってきましたねぇ。

絵に描いたような内弁慶!期待を裏切らないですよ~。
そしてフクちゃんは正しいお兄さん。いいコンビです。

迷いますよね、どのアンペアがいいのか。
IHだったら、40は必要でしょうね。
この工事で、室内にブレーカーが無くなりました!外にあるの。
飛んじゃった時は、自動で復旧するんですって。
今後電力会社が変わった時も、このタイプのブレーカーだと対応できるらしいです。
ホントかな?実はよく分かってないの。
Commented by juni38 at 2016-04-01 21:33
フクちゃんも、のんちゃんも いいね~
窓から見える景色が 素敵だもん、そりゃ 春も感じるね♪
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:34
> riyo-009さん、こんにちは!
おとな、でしょ?
頼りになるお兄ちゃんですよ~。
残念ながら横に並ぶスペースは無いと判断したようでした!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:36
> fariotyanさん、こんにちは!
室内の猫でもこうなんだから、ノラさん達はもっと春を謳歌してるんでしょうね!
見慣れちゃってるけど、やはりいい景色なのかなぁ~!?
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:41
> u-tan1114さん、こんにちは!
周りに建物があまり無いですからねぇ。眺めだけはいいですよ!
おしゃれ、ではない。散らかしてますからね、写ってないところは!あはは!
あら、内弁慶?どうしてこうなっちゃうんでしょうねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-04-01 21:43
> juni38さん、こんにちは!
田舎ですからね、景色だけはいいのですよ。
そうそう、うちのトイレが絶景なの。
便器に座って、右の窓からは蓼科山。
左のドア(開けっ放し)の向こうの寝室の窓からは浅間山が見えます。
変なトイレ!

匂いや動物の足音、鳥の声・・・フクちゃんものんちゃんも全身で春を感じるのでしょうね!
Commented by tokidokitasu at 2016-04-01 23:49
のんちゃん、大人になった・・・のか? (^^;
春になったのは、よくわかる!!
お空が春の色ですね。日差しも明るい。
うれしいね~
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-01 23:51
春景色とのんちゃん、似合いますね♪
のんちゃん、可愛いお顔^^
Commented by pinochiko at 2016-04-02 09:11
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おとなのhっっっっっっっっっっg←あぁ!のんちゃんが!

おとなの振り、でしょうかね、のんちゃん。
違いが分かる振りしちゃってるの~!
花粉症の方には申し訳ないけれど、やっぱり春は気持ちがいいですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-02 09:12
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
青い空に白い雲、じゃなくて、のんちゃん(笑)
似合いますねぇ~。
Commented by 1234bow at 2016-04-04 01:01
お日様がたくさん入るお家でいいな~~綺麗だし・・ ^^
Commented by pinochiko at 2016-04-04 06:37
> 1234bowさん、こんにちは!
お日様が入るお部屋が猫の部屋になってますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-04-01 06:47 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko