雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いつもの嫉妬

のんちゃんが見つめる先には、
b0180494_00315617.jpg

フクちゃん。
おかあさんのお腹の上で気持ちよさそうに寝ています。
b0180494_00320920.jpg

フクちゃんが羨ましいの?
b0180494_00315699.jpg

羨ましいんだねぇ~。
b0180494_00315640.jpg

[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-03-31 08:12
何か言いたげな表情ののんちゃん
ですね~^^気持ちよさそうに寝ているフクちゃんです。
↓はタイトル見なくて見ても何かの曲芸かと思いましたよー(笑)
Pinochikoさん器用です^^
Commented by やらいちょう at 2016-03-31 08:30 x
羨望の眼差しww
表情が少し切なく見えますよ。
Commented by りいまま at 2016-03-31 08:55 x
フクちゃん気持ちよさそうですね。
のんちゃんもお母さんと一緒に寝たいのかな?
のんちゃんは、フクちゃんと一緒にお母さんと寝られたら一番いいかもー。
でも、仲良く寝るのは難しいかしら…。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 09:50
「しーっ!黙ってて!今どうやってにいちゃんを退かそうかって考えてるんだから!」
でものんちゃん、考えてたら眠たくなっちゃいました!って、なりそうね(笑)

アハハハ!「曲芸師」はのんちゃんの事かと思ったらおかあさんの事だったんだね(笑)
左手のお寿司に視線が釘付けのフクちゃんの後ろ姿がめちゃくちゃ可愛い〜♪
Commented by kyokocat at 2016-03-31 09:57
結局は、お母さんのモテモテ自慢ですね(笑)。
のんちゃんも羨ましげなのに、フク兄ちゃんの邪魔しないのもえらい!

↓どっちも気を抜けないこの状況を想像したら、おかしくておかしくて(笑)。
お父さん、写真を撮ってないで、pinochikoさんにお寿司を食べさせてあげてー!
Commented by riyo-009 at 2016-03-31 11:17
も~~^^;
のんちゃん、羨望の眼差しだよね~。
感情が顔に出て(!)おもしろいやら、かわいいやら(^з^)
おかーさん冥利に尽きるわねぇ^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-31 13:13
見つめるのんちゃん、可愛い反面ちょっぴり切ないね(>_<)
福兄ちゃんと一緒にお膝に乗れると良いねぇ♪
Commented by fariotyan at 2016-03-31 16:25
なんとも言えない・・・
邪魔しないのにまた・・キュンです❤
Commented by kazutanumi at 2016-03-31 17:49
じ~~~ぃと見つめる視線がせつないです。
のんちゃん我慢の子?
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:05
> u-tan1114さん、こんにちは!
嫉妬の顔、このやろ〜、とでも心の中で思っているでしょうか?

タイトル見なくても、分かりましたか(笑)
うちの晩御飯風景ですよ、これが!
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:06
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、切ないの!
だから余計にこの後のんちゃんを構ってしまいますよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:07
> りいままさん、こんにちは!
たまに強引にのんちゃんも乗ってきますよ。
狭いから、フクちゃんにかぶさる感じで(笑)
フクちゃん、いい迷惑ですよね〜。
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:09
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、そうなの、眠いのをやせ我慢してるように見えますよね。
無理矢理乗り込んでくることもあるんですけどねー!

おかあさん、器用な猫使い曲芸師ですね。
ご飯たべながら、のんちゃんをおもちゃであやす、ていうのは日常茶飯事ですよ!
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:11
> kyokocatさん、こんにちは!
空気読んでるのかな?遠慮する、って気持ちがあるのか、
もしくは、僕が独り占めするんだ、って思っているのか?

おかしいでしょう?
のんちゃんをおもちゃであやしてたら、寿司を狙われたので、
左手で避難した、という状況です。
賑やかな晩御飯ですわ!
Commented by shino0129 at 2016-03-31 20:23
3枚目、どうやって撮ったのか気になって気になって仕方ない私。
おとうさん?でもpinochikoさん、手をあげてるからセルフ?上手く撮れてますよ~(*´∀`)
のんちゃん、おかあさんのお腹の上にいるフクちゃんをじっと、いや、ジトーっと見てるだけ!
何を考えているんでしょうね??

↓両手が塞がってるから、そのままかぶりついちゃって下さい!(笑)
嘘でーす(^w^)
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:52
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん、分かりやすいでしょう?
表情豊かで笑っちゃいますよ!
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:53
> ころたんさん、こんにちは!
切ないんですよね~。余計に可愛がっちゃいますよ(笑)
たまに一緒に乗るんですよ、ほぼフクちゃんにかぶさって(笑)
Commented by nyahou at 2016-03-31 20:57
ジェラってるんだね♪ママっ子だから。笑 
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:58
> fariotyanさん、こんにちは!
ぼくもそこにいきたいの・・・っていう感じが、キュンとしちゃいますね。
やんちゃだと思ったら、こんな顔もするんですよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-03-31 20:59
> kazutanumiさん、こんにちは!
こういう時は何故か遠慮がちなんですよねぇ~。
どういう心境なんでしょうね?
のんちゃんは表情豊かで飽きないですよー!
Commented by pinochiko at 2016-03-31 21:01
> shino0129さん、こんにちは!
3枚目だけオット撮影ですね!よく気付きました!
可愛い二人を追いかける猫バカ夫婦ですわ!

あはは!寿司を直食い。なかなか勇気がいるぞ!
醤油つけられないし(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-31 21:11
おにいちゃんも好きだし、おかあさんも好きだし・・・
どっちに嫉妬してるのか 自分でも分からないんじゃないかな?(笑)
どっちを取るかで 悩み中とか・・・

フクちゃん、のんちゃんに癒されてますよ~
PCを早く閉じようと思うんですけど、ついつい(笑)
でも もう大丈夫です、ありがとうございます♪
Commented by canomama at 2016-04-01 00:18
やっぱりその視線は・・・のんちゃんの気持ちが表れてるね^^;
のんちゃん、もうちょっとで涙が湧き出るんじゃないかな(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2016-04-01 02:50 x
フクちゃんの頭頂部が可愛いすぎるー!(萌)
カメラ音が鳴っても熟睡してるって所が堪らんなぁ(///∇///)
やっぱり両親が近くにいると安心するんやろうねぇ♪
もー、そんなじっとり見てないで、のんちゃんも一緒に乗ればイイのにぃ(笑)
因みにおとうさんのお膝はあんまり人気ないの?

曲芸師ってなんじゃらホイ?と思ったら!(笑)
しつこい様だけど、フクちゃんの後頭部が最高過ぎて堪らーん(*≧∀≦*)
その時の気持ちを全て写真で現してるよね♪
ところでお鮨のネタ、ちょっとは貰えたのかな?
Commented by pinochiko at 2016-04-01 06:35
> juni38さん、こんにちは!
どっちに嫉妬してるか分からないとは。
欲張りなのんちゃんですねぇ。

二人が癒しになるなんて嬉しいですよ。
そしてジュニさんも体調が復活したみたいでよかった!
季節の変わり目って猫にも影響するのかな?
朝起きたらいつもの場所にいなくて焦ったjuniさんの気持ちを想像すると・・・。
良かったねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-04-01 06:36
> canomamaさん、こんにちは!
えー!のんちゃんが泣いちゃったらおかあさんも泣いちゃう!!
・・・猫って泣くのかな?見てみたい!
Commented by pinochiko at 2016-04-01 06:39
> ニャンえもんさん、こんにちは!
後頭部フェチ。分かりますよ~。
ねぇ、のんちゃんも強引に乗ればいいのにねぇ。
お布団はおとうさんの方が人気なのに、お膝やお腹はわたしのほうが人気。
なんでかなぁ?息子たちも親を平等に扱うように気を遣ってる??

残念ながら寿司ネタは貰えませんでした!
ごめんよ、フクちゃん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-31 06:33 | | Comments(27)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko