雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

追いかける。

フク:のん、いつまでのってるきだ?たぬきねいりじゃないの?
b0180494_21245026.jpg
フク:こうたいこうたい!
のん:わぁ!
b0180494_21245082.jpg
のん:ふくにいちゃん、ひどいよ!
b0180494_21245015.jpg
のん:やりかえしちゃうもんね!
b0180494_21245040.jpg
b0180494_21245158.jpg
フク:なまいき、のん!
のん:ひぇ~!
b0180494_21245185.jpg
フク:にげるか!
b0180494_21245189.jpg

のん:わぁわぁ!
b0180494_21245145.jpg
フク:にげやがった!
b0180494_21245187.jpg
珍しくフクちゃんが強気だったなぁ~。

[PR]
Commented by shino0129 at 2016-03-24 08:35
にゃんこだけど、狸寝入り(笑)
フクちゃんは、のんちゃんを追いかけてまで
PCを奪取したかったのか?
そんなにいいのか、PC!!
このあと、フクちゃんはPCに乗ったのですか?
乗ってなかったら・・・のんちゃん怒りそう(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-03-24 08:54
のんちゃん長居してたのかな?
その間ずっと座りたくて待ってたんだねぇ^^;
そしてフクちゃんの堪忍袋に火が付いた~
のんちゃん逃げて一周回ってまたPCの上に座ったら
凄いね(笑)2匹の堂々巡り。
Commented by riyo-009 at 2016-03-24 10:37
フクちゃん・・・PC陣取り、忘れちゃったの??f^_^;)
Commented by chocottie at 2016-03-24 10:48
ヒェ〜っとなってるのんちゃんが、本当にヒェ〜と言ってるようで笑いました。フクちゃんは追いかけてまでって事はその時点ではPCの奪取以外の感情に動かされてるのでしょうね。面白いなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-24 11:28
仏の顔も三度まで!って言うもんねー。
たまにはフクちゃんの威厳を示しとかないと、のんちゃんの中のおじさんが付け上がるからね!

言わんこっちゃない!
⬇︎のおじさん、隠れるつもりがないな!(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-24 12:56
あはは、玉座を奪うはずが、いつの間にか追いかけっこに。
しかものんちゃんに逃げられちゃってるし。
ま、こういう遊びなのかな?(笑)。

Commented by sos-wind2 at 2016-03-24 13:24
おもしろ〜〜い
噛み合ってますねえ

それにしてもパソコンの上
人気ありますねえ
いつも笑っちゃいます( ^ω^ )
Commented by naoanqoo at 2016-03-24 14:41
フクちゃんのんちゃんは、男の子同士で縄張り争いはありませんでしたか?
我が家は、ナオ(男)とアン(女)だけの時は平和だったんですが
後からクー(トイプー男)が来てからは、ナオが縄張りを主張しだして
壁をガリガリするようになってしまいました。(涙
人間の世界も動物の世界も、男同士は権力争いが絶えないようです・・・
Commented by canomama at 2016-03-24 17:42
ほんとだ!のんちゃん狸寝入りしてるわ^^;
フクちゃん、威厳を示したね。
な~んでも独り占めのカノンにも
そういうの経験させたい・・・なんちゃって(^^)

↓真剣なのんちゃんの姿に後ろのフクちゃんの胸中は?^^;
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:42
> shino0129さん、こんにちは!
そんなにいいのでしょう!ちぃちゃんだって離れないじゃん!!
この後フクちゃんは乗らなかった(笑)
のんちゃんを追いかけているうちに、忘れちゃったかな〜?
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、回ってきたら賢いですよねー。
でもそんなことは当然起こらなかった…。
フクちゃんもこの時は乗りたかったんでしょうね。
気持ち良さそうにしているのんちゃんが許せなかったかな?
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:45
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃん、本来の目的を忘れちゃったみたいですね〜!
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:47
> chocottieさん、こんにちは!
妖怪みたいなのんちゃんの表情ですよね。
フクちゃん、いったい何が気に入らなかったのか?
PCはきっかけに過ぎないのでしょう。

Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:48
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、たまにはお兄ちゃんの立場ってものを思い知らせておかないと。
たまのことだから余計に効果的かもしれませんね。

あはは!おじさん、ちょっと出ちゃってますかね?
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:50
> kyokocatさん、こんにちは!
もはやPCのことは忘れてますよね〜。
兄の威厳が示せて、満足かしら?
のんちゃんには迷惑な遊びだなぁ、全く!
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:53
> sos-wind2さん、こんにちは!
怪我の無い程度なら、男の子同士、こういう喧嘩もいいでしょう。
PCは一年中人気ですね〜。迷惑なんだけど、
私もついつい笑っちゃいますね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:56
> naoanqooさん、こんにちは!
縄張り争いは無いな〜!
でもそれぞれがよくいる場所っていうのはありますね。
フクちゃんは、居場所を取られても譲ってることが多い気がします。
のんちゃんを子供扱いしてるからでしょうか?
あ、フクちゃん、おとうさんのお布団の中だけは譲ってないかも!!
Commented by pinochiko at 2016-03-24 18:58
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃん、してやったり、ですよね。
あら、カノンちゃんに兄弟ができるかしら?
ふふふ。

お、よく気づきましたね!
後ろで距離を置いてみているフクちゃん。
騒がしいやつだなぁ、なんて思ってるかな?
Commented by nyahou at 2016-03-24 19:27
私的にはのんちゃんのひえ~顔が(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-24 22:03
> nyahouさん、こんにちは!
ホラーっぽいかな?ふふふ。

Commented by juni38 at 2016-03-24 22:59
最終的に、なんで戦ってたかは 忘れちゃうんだな・・・(笑)
ま、おかあさん的には 助かりますね!

↓ のんちゃんが、猫ではないことは 確かです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-24 23:48
おお!久しぶりに見た強気のフクちゃん。
のんちゃんの「わぁわぁ」が、かわいい~
声をきいてみたいな (*^-^*)
ヨーグルト・のんちゃん、勝手にリンクさせてもらいました。
事後報告ですみません・・・
Commented by nekoyama1002 at 2016-03-25 01:33
たまにはやってやれぃ!フクちゃん!
Commented by ニャンえもん at 2016-03-25 02:55 x
なんとぴったりのアテレコっ(*≧∀≦*)
久しぶりのpinochiko劇場、ニンマリしちゃいましたよ~(///∇///)
そうそう、フクちゃんもたまにはガツンとやんなきゃ!
末っ子のんちゃんはとっても可愛いんだけど、フクにいちゃんの威厳もちゃんと示さなきゃねー♪

↓パタパタを狙うのんちゃんの「顎裏」と「のんパフ」が堪らない…(笑)
あ、後「ピンクの鼻の穴」もーっ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-25 06:40
> juni38さん、こんにちは!
そうそう、戻ってこなくて助かります~。
喧嘩、追いかけごっこはPCの上じゃないところでやってくれ(笑)

確かです。って(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-25 06:42
> tokidokitasuさん、こんにちは!
リンク大歓迎ですよ~!ありがとうございます!

のんちゃんはよく鳴きますよ。
声はねぇ、意外とフクちゃんのほうが可愛いかな?
あ、動画のin the kitchenシリーズでのんちゃんの声は聞けると思います。
どれだったかな?
Commented by pinochiko at 2016-03-25 06:42
> nekoyama1002さん、こんにちは!
兄の威厳を示すのだ!ってね!
Commented by pinochiko at 2016-03-25 06:46
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ニンマリしてもらって嬉しいな♪
フクちゃんのたまの攻撃が、この二人の関係を維持してるのかもしれませんよねぇ。
大切な一撃、ですね。

のんちゃん、ニャンえもんさんに細部まで見られてるよ(笑)
のんパフ、すごいことになってますよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-24 06:35 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko