雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ハッスル!

昨晩、宮崎のニャンえもんさんから素敵な小包が届きまして・・・。
仕事から疲れて返ってきて、何もする気がしなかったのに、一気にテンションが上がりましたよ!!

その中にうちの猫たちにもおもちゃのプレゼントがありましたよ。
これがすごく人気で、普段あまりはしゃぐことのないフクちゃんまで虜にしておりました。

b0180494_06353293.jpg
b0180494_06353245.jpg
ふくにいちゃん、ひとりじめずるい。
b0180494_06353253.jpg
ずるい。
b0180494_06353244.jpg
とっちゃうもんね!
b0180494_06361519.jpg
あっちあっち!
b0180494_06361580.jpg
にーっ!
b0180494_06361548.jpg
むこうであそぶもん!
b0180494_06361510.jpg
なんで二人で一緒に遊べないのだ?
ニャンえもんさん、こんな素敵なプレゼントをありがとうございました!
他のものについては後日レポートいたします♪

[PR]
Commented by kyokocat at 2016-03-16 07:44
このおもちゃ、うちでも大人気ですよ!
フクちゃんのハッスルぶり、嬉しいなぁ。
のんちゃんも独り占めせずに一緒に遊べばいいのにー。
とかいって、うちもSandyがのんちゃんみたいに咥えてどこかに持って行っちゃうんですけどね(笑)。
Commented by やらいちょう at 2016-03-16 08:37 x
お?
ツボにはまったようですね。
で、ふたりで取合い?
仲良く一緒に遊ぼうよ〜!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-03-16 08:38
猫に「一緒に遊びなさい」って言っても無理ですよね。
そういう発想はないのかも。
誰かが遊んでいると、ひとりは遠慮したり遠くで眺めていたり。
そこが、人間の子供と違うところかなぁ?といつも思います。
だから、遊んであげようと思っても、なかなか難しいです(^-^;
Commented by riyo-009 at 2016-03-16 10:40
きゃ~~^^のんちゃん、ひとり占め??^^;
これこれ(^。^)どこ行くんだい?  まぁ、これがまた可愛いんだけどね(^з^)
フクちゃんが大人な対応ですな^^
Commented by nyahou at 2016-03-16 10:57
ピラピラが鯉のぼりに付いてるヤツに似てる(笑)ひな祭りが終わったから早めの二人の端午の節句みたいで♪
Commented at 2016-03-16 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 14:55
おっ!信州にも愛情便が届いたね♪
テンション上がるよねえ。
おもちゃに関しては、のんちゃんの方に少し分があるかなぁ?
にいちゃんは大人だもの、譲ってあげたんでしょ?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-16 17:29
うちも最初は二人でも、いつのまにかどちらか一方だけになっていますね(>_<)
遊ぶパワーが違うのと、夢中になると相手の事が見えなくなって、結局一人で
遊ぶ事になるのかな?一人がじっと待っているのが可愛そうなので、ある時から
おもちゃを二つ用意して、親がそれぞれ一人ずつ同時に遊んでみたり工夫をして
います。遊びたいタイミングがずれている時はもともと一人ずつですけど(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-03-16 18:56
> kyokocatさん、こんにちは!
そちらでも大人気ですか!
フクちゃんファンとしては、このハッスルは嬉しいですよね〜♪
のんちゃんは、おもちゃは自分のものとでも思っているのでしょうか?
Sandyちゃんが持って行くなんて、意外!!
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:00
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクちゃんがこんな反応するのはあまりないので嬉しいですよ〜!
仲良く一緒に、ってのが出来ないみたいですねー。
なんででしょうね?
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:03
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
あはは!一緒に遊びなさい、って子供のころよく言われました。
妹がいちいちくっついて来るのを邪険にしてたらねー。
公平に遊んであげるのはなかなか難しいですよね。
フクちゃんと遊んでるのに、絶対にのんちゃんが割り込んできますよ。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:04
> riyo-009さん、こんにちは!
すごい力で引っ張って行って、テーブルの下でガジガジしてました。
フクちゃんがせっかく遊んでるのになぁ〜。
フクちゃん、諦めが早いですよね。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:11
> nyahouさん、こんにちは!
ほんとだ〜!端午の節句のお祝いしなきゃ。
まずは柏餅だな!
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:15
> 鍵コメさん、こんにちは!
優しい気持ちを本当に、本当にありがとうございます。

コーヒー好きで良かった〜♪
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:23
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
届きました〜♪こんな嬉しいことはないですよね〜。
人間も猫も大はしゃぎですよ!
フクちゃん、奪われたんだけど、譲ったということにしておこうかな。
フクちゃんの名誉の為にね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:25
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そちらも苦労してますね〜!
二人同時って難しいでしょう?
のんちゃんはきっとすぐに両方とも奪っちゃいますよ!
Commented by ニャンえもん at 2016-03-16 19:47 x
「にーっ!」って後ろに下がるの、ウチのお銀さんも良くやるよ~!!末っ子の特徴か?(笑)
いやぁ~二人が喜んでくれて、ニャンえもんおばちゃん感無量だよ♪ヽ(´▽`)/
ただこのオモチャ、プロペラがすぐダメになるよね(^_^;)まぁ危ないからプロペラ部分はすぐ切って捨てちゃうのですが(笑)
本当に喜んでくれて良かった♪
アップしてくれてありがと~pinochikoさん
(о´∀`о)ノ
Commented by pinochiko at 2016-03-16 21:14
> ニャンえもんさん、こんにちは!
お銀さんも!かなりの力ですよねぇ、あれ。歯が抜けるんじゃないかって思いますよね。
ニャンえもんさん、本当にありがとうございました!
しばらくこのおもちゃで二人とも楽しめそうですよ~!!
Commented by juni38 at 2016-03-16 22:05
そう! プロペラが 最初に壊れちゃうんですよね(笑)
そして ヒラヒラの紐が 毟れてゆくという・・・
それだけ 楽しく遊んでいるということですよね!
Commented by shino0129 at 2016-03-17 00:04
にーっ!は、ちぃちゃんもやります。
くわえたままぐるぐる回ります。(じゃらし散歩)
こうやって遊んでいる姿が、のんちゃんに似ているので
いつまでもじゃらし散歩をさせてニヤニヤしています(笑)
ヒラヒラが大好きなようで、しきりにヒラヒラを
舐めてるというのか、かじるというのか、やっているので
舌を切らないのかな?と思ってしまいます。
Commented by pinochiko at 2016-03-17 06:41
> juni38さん、こんにちは!
3日目、まだプロペラは健在です。時間の問題ですね!
出来るだけ長く使って欲しいのですが、猫のおもちゃにそれを望むのは難しいかなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-03-17 06:43
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!うちも散歩します!!
のんちゃん、お散歩どこいくの~!とか言いながらついていきますよ。
あのヒラヒラは柔らかいから舌を切ることは無いんじゃないかなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-16 06:43 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko