雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん

晩ごはんを食べるおかあさんお腹の上に、フクちゃんが収まっています。
b0180494_06310799.jpg
クルンと回ってベストポジションを探します。
b0180494_06310763.jpg
落ち着いたね。
でも、のんちゃんがすごく見てるよ(笑)
b0180494_06310790.jpg

[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-03-16 07:27
のんちゃん
面白いコだなぁ〜〜( ^ω^ )
Commented by kyokocat at 2016-03-16 07:47
ふふふ、フクちゃんの寝顔を見ながら、ごはん。いいですねぇ。
でも、ごはんが食卓にのってるのに、落ちついちゃうのが信じられないです。
(うちではWhitneyがレタスを食べるので、サラダを盗もうとします(笑))。

チーズがかかってるのは、例の豆腐&めんつゆかな?・・・豆腐買ってこなくては!(笑)。
Commented by riyo-009 at 2016-03-16 10:45
このベストポジション取り、猫さんはよくやるよね~~(^_^)b
でも、そう変わってない気がしない??^^;どう違うんだろね。右利き、左利きがあったりして。。。

の、のんちゃん・・・@@~ ヒェ~~
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 14:49
フフフ♪のんちゃん、コワ〜イ!
いじけちゃったか?(笑)
今はアンタッチャブルな空気だもの、仕方ないよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-16 18:54
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんの嫉妬心はあからさまですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 18:59
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!これは、ひとしきり食卓をめぐっての攻防の後ですよ〜!
おかあさんの勝ち、ですね。
そうそう、どハマり中の、豆腐チーズです。
隣のも、どハマり中の、トマト、ブロッコリー、アボカド、チーズの
マリネっぽいサラダです。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:06
> riyo-009さん、こんにちは!
確かに、そう変わってない(笑)
儀式みたいなもんかな?寝床を整えたり、ちょっと態勢を変えてみるのは。
のんちゃん、怖いでしょー。ジトーってね。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 19:19
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんとおかあさんの蜜時。
のんちゃんの嫉妬心は怖いねー。
でも、今はのんちゃん、私のお腹を必死でフミフミしていますよ(笑)
先に甘えたもん勝ちだな。
Commented by ニャンえもん at 2016-03-16 19:52 x
わぁ~これは羨ましい(///∇///)
いいなぁpinochikoさん♪食べづらくっても、やっぱりこっちの幸せの方が大事だよねぇ!
kyoko師匠も書かれてるけど、これは以前教えてくれたお豆腐チーズ?美味しそうだわー♪
そしてサラダも付いててめちゃヘルシー!!
見習わなきゃ…(←肉食一家(笑))
Commented by u-tan1114 at 2016-03-16 20:19
フクちゃんがお腹に乗っていると、食事もさぞ楽しく、美味しくなりそうです^^
豆腐チーズとは?サラダもたっぷりでヘルシーそうです。
Commented by pinochiko at 2016-03-16 21:19
> ニャンえもんさん、こんにちは!
いいでしょう?食卓をウロつかれるよりも全然いい(笑)
そうそう、これはお豆腐チーズ。ハマっちゃって止められません。
何かあと一品ってときにお試し下さい!
サラダも大好き!信州人、野菜がないと落ち着かないかも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-16 21:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
こうして静かに寝ていてくれたら助かります(笑)
なかなか素敵なディナータイムですよー。
豆腐チーズは、豆腐にチーズを乗せて、チーズが溶けるまでチンして、
めんつゆをかけて食べるものです。
最近これがやめられないのですよ~!
Commented by juni38 at 2016-03-16 22:02
あら、フクちゃん おかあさんと いっしょに晩ごはんをよばれないの?(笑)
ふふふ、のんちゃん 羨ましそう・・・
Commented by shino0129 at 2016-03-16 23:56
フクちゃんいい場所ゲット~♪
対照的に、のんちゃんがジトーって見てる(笑)
遠慮しないで来ればいいのに!
って思っていた矢先、さっき、みぃこを抱っこして
撫で撫でしていたら、むこうでちぃちゃんが
ジトーって見ていましたよ!(笑)
みぃこがお膝を降りた瞬間、ソロリソロリと近づいてきました。
入れ替わりにはならなかったのですが、ちぃちゃんのジトーが
のんちゃんと重なって笑っちゃいました♪
Commented by pinochiko at 2016-03-17 06:39
> juni38さん、こんにちは!
もうこの時点では、食卓での一悶着が終わった後なのです(笑)
これからゆっくり食べられましたよ。
のんちゃんは・・・後でコタツの中に入ってきました。めでたしめでたし。
Commented by pinochiko at 2016-03-17 06:42
> shino0129さん、こんにちは!
ちぃちゃん、のんちゃんと同じだったか!
弟って、嫉妬深いんですかね?
おかあさんは僕のものとでも思ってるのかもしれませんねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-21 22:54
私はこの日が来るのをずっと夢見ています!
Commented by pinochiko at 2016-03-22 06:38
> ころたんさん、こんにちは!
こうしておとなしく座っていてくれるなら大歓迎ですよね。
いつかきっとこの日が来ますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-16 06:34 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko