雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

クッキー!

むむー、いいにおいがする!
b0180494_21000161.jpg
なんかあるぞ、ここに。
くっきーだ!
b0180494_21000191.jpg
えい、えい!
b0180494_21000114.jpg
もうちょっとでとれるのに!
b0180494_21000157.jpg
ダメだよ、フクちゃん!
と、クッキーを撤収したら、すねちゃった。

いいもん。
b0180494_21000196.jpg
おなべのなかの、たべてやるんだから!
b0180494_21000122.jpg
いやいや、それも駄目よ。
誘惑が多くてごめんね、フクちゃん。
ちゃんと片付けるようにするからね。

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-03-03 07:18 x
フクちゃんが拗ねちゃうその気持ち、おばちゃんスゴく良く分かるわ~。だっておかあさんが焼くクッキーは最高に美味しいもんね(*´∀`)
しかしあと少しで取れそうだな(笑)
もうこの場所はダメになっちゃったねぇ~pinochikoさん(;´_ゝ`)
Commented by chocottie at 2016-03-03 08:28
その鉄鍋にカリカリいれてあげたい!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-03 08:31
拗ねてる場所が悪かった!(笑)
食べ物に執着するフクちゃんは男らしくてたくましいぞ!

↓のんちゃんがフクちゃんと同じ方向に反応するのは珍しい!
よほど大きな物音がしたのかな?

昨日の「ネコ歩き」はベトナム・ハノイだったけど、のんちゃんが出張してたよ(笑)
オッドアイだったけど、のんちゃんにそっくりだった!
Commented by やらいちょう at 2016-03-03 08:34 x
取れそうで取れないところにあると
さらに欲望をかき立てられるんですよね。
猫さんも人間もww
Commented by りいまま at 2016-03-03 08:58 x
クッキー取れそうで取れないから諦めきれないね。
すねてもまたおいしそうな誘惑が。
台所は油断大敵ですよね。
猫が来てからきちんと片付けができるようになりました(笑)。
Commented by riyo-009 at 2016-03-03 10:17
そーだよ、pinochikoさん^^;
隠さなくっちゃ・・・って、フクちゃんが見つけちゃうのかもね~~(^_^)b
なかなかの探検隊長だわ(^_-) ヤルナァ~~
Commented by canomama at 2016-03-03 10:35
フクちゃん、クッキーも好き?
もうちょっとで取れそうなのにね^^;

↓のんちゃん、PCの上取られてんの一瞬で忘れたかな(^o^)
Commented by 1234bow at 2016-03-03 11:35
必死のふくちゃん可愛いにゃ〜(*^_^*)
クッキーだ! を・・・くっさーだ!って読んでひとりで笑ってしもた^ ^
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:40
> ニャンえもんさん、こんにちは!
もうね、手先は触れてましたね。ここも危ないから、他の場所を探さないとなぁ~。
やれやれですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:41
> chocottieさん、こんにちは!
これいっぱいに入ってたら、フクちゃんは狂喜乱舞でしょうね!
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
男らしくて逞しい?いやー、もうね、ただのおデブさんまっしぐらですよ(笑)
どうしてこんなに食欲があるのか不思議。病気なのか?と心配になるくらいです。

トラックが通っただけなんだけど、シンクロするってなんだか嬉しいんですよね~。

え!のんちゃん、ハノイにいったの~!
おかあさんにお土産は~!?
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:45
> やらいちょうさん、こんにちは!
匂いはするし、ちらっと見えるし・・・おかあさんがいけませんね、これは。
私だってこんなことされたら、やっぱり食べたいですもん~。
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:46
> りいままさん、こんにちは!
こんな場所においたおかあさんが悪いのよね・・・。
でもここが一番便利なんだもんー。
そう、私も見習ってちゃんと片づけるようにしなくっちゃ!
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:47
> riyo-009さん、こんにちは!
これじゃ、隠したことにならないか・・・。匂いがするもんねー。
クッキーの熱を取るいい場所を見つけないといけませんね。
でも結局見つけられそう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:48
> canomamaさん、こんにちは!
食べ物はなんだって好き!バターの香りにはすごく反応しますよ!
取られちゃ困るよ~!

あはは!のんちゃん、忘れちゃってるでしょうね~。
単純だなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:49
> 1234bowさん、こんにちは!
くっさーだ!あははは!なんじゃそりゃ。
フクちゃん、必死な姿、あんまり見れないから微笑ましくもあるのですけどね。
でもクッキーはあげられないんですよねー。ごめんね、フクちゃん。
Commented by cat-paws at 2016-03-03 13:01
そりゃクッキーの美味しい匂いさせられたら、必死にならずにいられないよね!
しかも、このチラ見え感が狩猟本能をくすぐるよね!
それにしてもpinochikoさんちは、美味しい物がたくさんありそうだ~♪
Commented by pinochiko at 2016-03-03 15:41
> cat-pawsさん、こんにちは!
ちら見えはマズカッタですかね~。へへへ。
美味しいものが入っている場所を分かっているみたいで、
最近は引き出しなんかを開けちゃうので困っていますよ!
Commented by shino0129 at 2016-03-03 17:15
キッチンは、ヒトにも誘惑が多い場所なのですよ!(笑)
フクちゃん必死に取ろうとしているけど、取れそうで取れないのを
おかあさんは楽しんでいるみたい!!
鼻が利くフクちゃんには、どこに何があるか、ちゃーんと
わかっているんですね(*´∀`)

Commented by pinochiko at 2016-03-03 17:35
> shino0129さん、こんにちは!
ふふふ、確かにおかあさんはギリギリまでフクちゃんが必死で取ろうとしてるのを
楽しんでますねぇ。イジワルなおかあさんだねぇ~(笑)
フクちゃんはバターとか小麦の香りが大好きですからね!
クッキーはそりゃぁ、食べたいでしょうねぇ。
猫は相当鼻がいいみたいですよね~。

のんちゃんは全然興味なしなのが不思議なくらいです。
Commented by tokidokitasu at 2016-03-03 21:54
フクちゃんの必死な様子がとてもかわいい~
・・・お母さん、罪作りですよ (^^;
↓ シンクロ・ペア、金メダル級です!!
Commented by kyokocat at 2016-03-04 05:46
フクちゃんが手を使って、なんとか取ろうとしている姿がたまらなくかわいいです。
chocottieさん同様、トレイの上にカリカリとか置いて、それを取ろうとするフクちゃんをのんびり見ていたいです。←普通にあげればいいのに(笑)。

オヤツ置き場にしていた旧型テレビがいよいよ危なくて、新型のを物色中なのですが、買い換えたらオヤツをどこに置けばいいのか悩み中でもあります。テレビの上は猫の手が届かない、いい場所だったのに!(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-03-04 06:42
> tokidokitasuさん、こんにちは!
へへへ、おかあさんったら、意地悪ですよねぇ。
でもねぇ、ここが良い隠し場所なんですよねぇ。トレーごとクッキーの熱をとるには。

金メダルとれるかしら!?
Commented by pinochiko at 2016-03-04 06:44
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!なかなかオツな猫の鑑賞方法ですねぇ。
フクちゃんにイラッとされそうですけどね(笑)

新型は薄いからねぇ、置けなくなっちゃうかな?
オットさんに、テレビの上に、あやつ置き場を作ってもらいますか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-03 06:31 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko