雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

悔しい。

ん~、フクちゃん、くすぐったいよ~。
フクちゃん、抱っこ。よしよし。
b0180494_06352880.jpg

フクちゃんとおかあさんが仲良くしてるところから、少し離れて待機するのんちゃん。
b0180494_06352881.jpg
くやしい!!
b0180494_06352719.jpg
いつまでやってんだ!
くやしいー!
b0180494_06352850.jpg

※「あにまる。」が4月4日で終了とのこと。
とっても残念!「今日のネコ」も無くなっちゃうのかなぁ~?

[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-03-02 08:41 x
悔しさが
背中ににじみ出てますねww
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-03-02 08:42
フクちゃんがこんなに甘えてる写真は珍しいですよね?
可愛いなぁ。
のんちゃんが悔しがるのもわかるし(^-^;

あにまる、終わってしまうみたいですね。
残念です!
やめる必要あるのかなぁ?なんて思ったり。
「今日のネコ」って、ブログパーツのですよね?
それも終わるようですよ!
それにしても、pinochikoさんのあにまる500回は凄すぎ!
Commented by りいまま at 2016-03-02 08:56 x
のんちゃん、背中に悔しさがにじみ出てます。
猫って、喜んだり怒ったり、感情を爪とぎにぶつけますよね。

あにまる、終わっちゃうんですね。
残念。
あそこでいろんな方のブログを知ることができてとても楽しいのに。
Commented by naoanqoo at 2016-03-02 09:11
猫ちゃんって意外にヤキモチ焼きですよね。
我が家のナオ様も私とクー(トイプー)が遊んでいると
寝ていても起きてきて、割り込んできますよ。
それがまた可愛いんですけどね。

あにまる終わっちゃうの残念ですね。
フクちゃんのんちゃんのことを知ったのもあにまるだし。
他の猫ちゃんワンちゃんのお友達も、あにまるがきっかけでしたから・・・。
Commented by canomama at 2016-03-02 09:59
アハハ・・・地団駄踏んで・・^^;
でものんちゃんの方がおかーさんの独占率高いでしょ?
ふくちゃん、嬉しいよね~♪
「あにまる」残念!
今更だけど・・・見てみます^^;
Commented by sos-wind2 at 2016-03-02 10:13
フクちゃん幸せそう〜〜(*^^*)

のんちゃんもまた甘えられるから
ふたりで代わり番こにね

おかあさんモテモテ
忙しい〜〜
Commented by riyo-009 at 2016-03-02 10:39
置いてあるおもちゃも無視・・・のんちゃんの嫉妬は続く~~(~o~)アア・・・

「あにまる」が!;;
私もpinotchikoさんを知ったのはココだったのに。。。見るのが楽しい場所なのになぁ。
Commented by shino0129 at 2016-03-02 10:40
フクちゃんが甘えてる♥赤ちゃんみたい↓対照的な、のんちゃんの焼きもちっぷりが面白い!(笑)
のんちゃん、キーッて爪研ぎ噛んでたりして。
写真はおとうさんですね!
のんちゃんて、すっごい感情をあらわにするから
やっぱり「ちっちゃいおっさん」が
入ってるんですね~(*´∀`)
おもしろすぎる~♪

↓寝ている顔がかわいすぎるから
つい、いじくりまわしたくなるんですよね!
こんなにいじくられても起きないなんて
のんちゃん、大物だぁ~!!
Commented by conatsu_cafe at 2016-03-02 11:07
くやしがるのんちゃんのおちりと思いっきり甘える
フクちゃんがかわいらしくて目が離せない!

「くやしい」って相手に対する愛情表現なんだと気が付きました。
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:29
> やらいちょうさん、こんにちは!
こんな方法で悔しがるなんて、まだまだ子供ですよねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 13:31
アハハハ!のんちゃん、たまらず爪とぎに当り散らしてるw
正しい怒りの処理方法だよね(笑)
フクちゃん、ちょっとイケズが過ぎませんか?(笑)

「あにまる」は何でだろうね?
私は一回しか投稿したことがないけど楽しみだったのに!

↓フフフ♪のんちゃんのお鼻にチューしたいなぁ♪
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:33
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
抱っこすると、フクちゃんは首筋を舐めてくれたりしますよ~。ふふふ。
可愛い顔して堪らないですよ!

あにまる。が無くなる理由が知りたいですよねぇ?
一日中、猫のブログ見てる社員が許せない!とかクレームでもあったのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:34
> りいままさん、こんにちは!
そうそう!爪とぎ!嬉しいときも怒った時もしますよね!

私も、あにまる。を通してたくさんの方と出会えたので、とっても残念です。
エキサイトの目指す方向は何なんだろう?
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:37
> naoanqooさん、こんにちは!
特に下の子はやきもちを焼くみたいですねぇ~。
異種同士でもやきもちがあるのですね!ふふふ。おもしろい。
ネコも犬も人間も、みんな同じ生き物ですね~。

そうなのですよ。あにまる。ってほかの皆さんと出会うきっかけでしたよね。
そういう場を別に作ってくれるのかしら?寂しいなぁ、無くなると。
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
大きいお兄ちゃんもこういう風に甘えると、可愛いですよねぇ。
そうなのです、おかあさんは二人を平等に扱うのがなかなか大変ですよ!
嬉しい悲鳴かな?
Commented by pinochiko at 2016-03-02 14:26
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、正しい怒りの処理。人間も爪とぎが必要かな?
のんちゃんは毎晩一緒に寝てるから十分甘えてるはずだと思って、
ついついフクちゃんを構ってしまって・・・。いけませんねぇ。

あにまる。の件について一言いってやろう、と思って
エキサイトのスタッフのブログ(っていうのか?)をのぞいたら、
一番にばあばさんのコメントがあったので笑った!
勇気をもらって、私もコメントを残してきました~!!
Commented by kyokocat at 2016-03-02 15:07
あはは、最後の写真ののんちゃん、駄々こねてますね!
そこに悔しさを発散できる爪とぎがあってよかった!(笑)。

「あにまる」が終わっちゃうの、寂しいですよね。
あにまる。のおかげで、私も皆さんと出会えたし、プレゼント企画のタイミングでもあったので、名残惜しいです。
Commented by shino0129 at 2016-03-02 19:32
私もコメントしてきましたよ~ん♪
ばあばさん、pinochikoさん、私・・・
内輪だし!!(*´∀`)
なくしちゃダメですよね!「あにまる」!!
Commented by pinochiko at 2016-03-02 19:57
> kyokocatさん、こんにちは!
そうなの、駄々こねた感じが面白いですよね〜!
ずっとこの距離感を保っているのがおかしくって、夫が撮った写真です。

あにまる。って、出会いの場だったから本当に寂しい。
これからうまく新しい出会いが見つけられるかしら?心配ですよー。
Commented by pinochiko at 2016-03-02 20:03
> shino0129さん、こんにちは!
今、見てきましたよ〜。
うちら3人だけだったよ、コメント(笑)
エキサイト側の意見を是非聞きたいものですよね〜。
何が問題なんだろう?悔しいなぁ。
Commented by u-tan1114 at 2016-03-02 20:14
拗ねてるの?^^
爪とぎして気を紛らわしてるのかな~
ヤキモチのんちゃん、後ろ姿も可愛いね!ヾ(´▽`;)
Commented by pinochiko at 2016-03-02 21:07
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、ヤキモチ焼きだわ~。
それがおかあさん、嬉しかったりするんですけどね~。ふふふ。
のんちゃんのおちり、可愛いでしょ(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-02 21:13
のんちゃん、背中から 悔しさが滲み出てるよ~

「あにまる」終わっちゃうんですね。
あそこで ステキな写真やブログに出会えたのに、残念ですね~
Commented by pinochiko at 2016-03-03 06:24
> juni38さん、こんにちは!
こういう悔しがり方も、まだまだ子どもって感じがしますよね。
悔しさって背中でも語れるのね~。

あにまる、本当に残念。どうにかならないもんでしょうかねぇ?
だれか、勝手に「あにまる」やってくれないかな(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-03 07:14 x
きゃ~んっ(///∇///)一枚目のお写真、スッゴい素敵素敵~!!この一枚にたくさんの愛が詰まってるねぇpinochikoさん♪
拗ねるのんちゃんも最高に可愛い(*≧∀≦*)
今回はおとうさん撮影でしょ?おとうさんGJ!本当に素晴らしい写真だわ(^-^)
そして改めて思ったんだけど、pinochikoさんスタイル良すぎ~キーっ(*`Д´)ノ!!!←と、スナック菓子食べながら書いている(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-03 11:40
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃん、いい顔してるでしょう?
大きくなってもこんな顔するから、おかあさんもメロメロですよ。
のんちゃんのこの距離感がおかしくって夫がカメラを構えましたよ。
笑っちゃってしょうがなかった!
スタイルいい?凹凸の無いマッチ棒みたいですけど・・・。(頭はでかいの。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-03-02 06:44 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko