雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

食べたい。

あー、いいにおいする。
(匂いだけなら良いよ~。)
b0180494_09535420.jpg
ここからあくかな?
(わぁ!慌てて閉める、おかあさん。)
b0180494_09535458.jpg
ちきしょう!
b0180494_09535468.jpg
のん、たべたくないの?
(のんちゃん、そんな覚めた目で見なくてもいいのに。)
b0180494_09535426.jpg

[PR]
Commented by riyo-009 at 2016-02-27 10:11
む~^^;
このお弁当って、天丼かしらん??←私もフクちゃん目線(^。^)
フクちゃんが味見してからってのんちゃんは思ってるのかしらね~(~o~)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-27 10:12
お兄ちゃんが弟に、お前開けてこい!って命令しそう(>_<)
んで、開いたらお兄ちゃんが食べて、弟が叱られるパターンでしょうか?
お兄ちゃんひどいよぉ~(ToT)てなことにはならにゃい?
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-02-27 10:15
天丼でしょうか!?(^-^;
良い匂いがこちらにまで伝わってきますよ!
私も好きなんですよねぇ。
フクちゃんも食べたいよねぇ。
のんちゃんは興味なしなのかな?
Commented by fariotyan at 2016-02-27 10:24
天丼だよね^^
私も!食べたいな~^
フクちゃんいい匂いだけじゃ満足しなかったかな??
のんちゃんはヨーグルトだもんね(*^_^*)
Commented by kyokocat at 2016-02-27 13:51
きっといい匂いがしたんだろうなぁ。
蓋を開けられそうになったときの、お母さんの慌てぶりがよーくわかります(笑)。
フクちゃん、残念でした~。
それにしても、のんちゃんが後ろでほぼ動いていないのがいつもと逆のパターンですね(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-02-27 15:05
> riyo-009さん、こんにちは!
天丼~。たまにはね~。
いや、のんちゃんは人間の食べ物に全く興味がないのですよ~!
Commented by pinochiko at 2016-02-27 15:06
> ころたんさん、こんにちは!
ならない、ならない(笑)
だって、のんちゃんは人間のご飯に興味ないもの!
食べ物にかんして怒られるのはいつもフクちゃん!!意外でしょう?
Commented by pinochiko at 2016-02-27 15:08
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
天丼ですー。実はタレのかかったご飯のほうが好きなんですけどね(笑)
フクちゃんはもう、ご飯にもエビにも興味津々ですよ!
不思議でしょう?のんちゃんはちっとも興味無し!
Commented by pinochiko at 2016-02-27 15:16
> fariotyanさん、こんにちは!
フクちゃんは・・・匂いだけじゃダメだった・・・。
だからお腹ポッチャリなんだよねぇー。
のんちゃんはスリムなのにー。
Commented by pinochiko at 2016-02-27 15:18
> kyokocatさん、こんにちは!
Whitneyちゃんで同じ経験を何度もしてますもんね(笑)
あぶない、あぶない!
そう、食べ物に関してはのんちゃんは控えめなんですよね~。
不思議ですよねぇ、なんだか。
Commented by u-tan1114 at 2016-02-27 16:57
天丼ですか、昨日食べました^^
天ぷらもいい匂いがするし、
その下のごはーんも大好きですものね♪
食欲旺盛なことは元気な証拠♪
のんちゃんは遊びがいちばんですね~
Commented by canomama at 2016-02-27 17:14
天丼大好き!!
フクちゃんも舐めてみたいよね^^;
大阪の天丼と信州の天丼・・
どちらが美味しいかな?
Commented by shino0129 at 2016-02-27 17:41
上手く開けますよね~!
なぜ、そこを開ければ食べられるって分かるの!?って思うくらい(笑)
エビやイカの匂いに反応したのか、ごはんの匂いに反応したのか
フクちゃんの場合は・・・分からないですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:52
のんちゃんだけでも興味がなくてよかったね(笑)
これを2人で攻められたら立って食べるしかないもの(笑)
でもにいちゃんがどうやって開けるかは気になるみたいね♪
Commented by pinochiko at 2016-02-27 21:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
食欲旺盛過ぎな気がしますよ!
もっとのんちゃんみたいに動いてくれたらいいんですけどねぇ。
天丼はたまにとても食べたくなりますねぇ~。あのタレがね!
Commented by pinochiko at 2016-02-27 21:53
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!これ、その辺のスーパーの天丼だから大したことないですよ(笑)
ちゃんとしたお店で食べたこと無いかも!と今気付きました。

Commented by pinochiko at 2016-02-27 21:54
> shino0129さん、こんにちは!
蓋がはずれたからびっくりしました!焦った!
流石、フクちゃんですよ。
エビもイカもご飯も甘いのも・・・全部フクちゃん好み(笑)
全部に反応してるんだと思いますよ~!
Commented by pinochiko at 2016-02-27 21:56
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
その通りですねぇ。のんちゃんが興味なくて助かってるのかも!
あ、魚は立って食べることありますよ(笑)
晩ごはんは、おとうさんがフクちゃんの邪魔を交わすと同時に、
おかあさんがのんちゃんを遊ばせながら食べたりしてます。すごいでしょう(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-27 09:58 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko