雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

抗議

世にも珍妙な光景をお見せいたします。
若干恥ずかしいけれど、おかあさんは勇気を持って公開しますよ。

夕食の準備がひと通り終わって、さて、フクちゃんのんちゃん甘やかしタイム!
おもむろにキッチンの床に寝転ぶおかあさん。
お気に入りのブラシを見せると、おかあさんの胸の上に当然のように乗ってくるフクちゃん。
はいはい、ブラッシングしましょうね。
b0180494_06463751.jpg
じゃ、今度は後ろ向き。
ん?誰かいる?
b0180494_06544509.jpg

のんちゃんがいた!
b0180494_06544559.jpg
いたよね?
b0180494_06544522.jpg
ほら、いる!
b0180494_06544578.jpg
すごく怒ってるよ~!
b0180494_06544567.jpg
のんちゃん、この後のんちゃんの番だから待ってて!
b0180494_06544577.jpg
分かった?
b0180494_06544581.jpg
分かってないかー。
b0180494_06544575.jpg

[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-02-25 07:24
のんちゃんが必死になって怒っているのが可愛いですね〜!^_^;
フクちゃんのうっとりしたお顔も、こちらを幸せな気持ちにさせてくれますね!
Commented by りいまま at 2016-02-25 08:24 x
あははは!
おかあさんが足を閉じたり開けたり。
間からのんちゃん…コントみたいで笑っちゃいました。
のんちゃん真剣に怒ってるけど、ごめんね。
フクちゃん気持ちよさそうだから、のんちゃんもうちょっと待ってあげなきゃ。
Commented by やらいちょう at 2016-02-25 08:53 x
分かってないですねww
表情がいいですねぇ〜。
面白過ぎるww
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 09:50
おー!ヨーダの耳が立った!!
ヤキモチを妬いてるのか?
フクちゃんにとってものんちゃんにとってもpinochikoさんは「最初の女」だもんね(笑)
「後から来た女」のkyokoさんが見たら歯ぎしりして悔しがりそうだ(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-02-25 10:10
わっはっは~~\(^_^)/
ふたりとも、おかーさんのお腹の上でのブラッシングが大好物なんだね^^
下は暖かいし、上は気持ちいい(^_^)b
フクちゃん、至福~~♪ ウフ、のんちゃん待てないよねぇ^^;
Commented by kyokocat at 2016-02-25 11:01
あはは、のんちゃんのひげ袋がはち切れそうになってる!
のんちゃんの辞書には「順番」って言葉がなさそうだなぁ(笑)。

↑そうそう、ばあばさんの言うとおり、すんごい羨ましいです!あ、でも、Baileyにとっては私が「最初の女」ですから!←むきになるな?(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:10
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
必死なのに可愛いってねぇ~。ふふふ。
フクちゃん、ブラシをみたら、ここに乗るって分かってるみたいですよ!
嬉しいですねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:11
> りいままさん、こんにちは!
ちょっとはしたないけど、面白いでしょ(笑)
怒ってても面白いんだなぁ~。
フクちゃんにとっては災難ですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
分かってないですねぇ~。分かる日が来るかなぁ?
ま、この調子でずっと笑わせてくれるといいかな?
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:18
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
やきもち焼かれるなんて、嬉しいなぁ。フクちゃんにとっては災難ですけどね!
そうか!最初の女か!困っちゃうなぁ、おかあさん、モテモテで。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:19
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんは小さいころから私の胸の上でフラッシングするのが日課だったのですよ。
でものんちゃんが来てからその機会が減ってしまって・・・。
でもちゃんと覚えていて、ブラシを見せると乗って来るんですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 13:22
> kyokocatさん、こんにちは!
パンパンですね(笑)
順番・・・いつも一番じゃなきゃ嫌そうだな・・・。

そうか、Baileyちゃんにとっては最初の女か!
それでよく一緒に寝てくれるのですね~。
Commented by fariotyan at 2016-02-25 13:49
こんにちは♪
のんちゃんの袋がパンパンだ~
ふたりとも本当にいい子だね^
気持ちいいもんね・
玲君にこの気持ち良さがなぜわからないんだろう(泣)
Commented by canomama at 2016-02-25 16:38
ワハハ!
本邦初公開かな?(^^)/
のんちゃん、分かってないとこが可愛い(*^^*)

Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 18:13
ブラッシングの順番待ち可愛い!
待ちきれなくて抗議中ののんちゃんも可愛い!
Commented by shino0129 at 2016-02-25 19:50
のんちゃん、いたいた!
でも、すんごい怒ってる~(*´∀`)
ふくにいちゃんよりぼくがさき!!って言いたいの?(笑)
怒ってるのんちゃんもかわいいけど、おかあさんとしては
フクちゃんとの時間も楽しみたいですよね~。

Commented by pinochiko at 2016-02-25 20:14
> fariotyanさん、こんにちは!
ひげ袋、偉いことになってますよね~!!
ブラッシングが嫌いなのは玲君だけでしょうか?
何でかなぁ~?お気に入りのブラシが見つかると良いですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 20:15
> canomamaさん、こんにちは!
こんな恥ずかしいおかあさんの姿は初公開ですわ(笑)
キッチンで横になるって(笑)
のんちゃん、強気ですよねー。
でもこれは絶対にフクちゃんが先なのです!
Commented by pinochiko at 2016-02-25 20:19
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
こんな顔してても可愛いんだから、ズルいよねぇ、のんちゃん。
僕が当然先ですよね、っていうフクちゃんも可愛いでしょう?
Commented by ニャンえもん at 2016-02-25 20:20 x
も~笑った笑った(*≧∀≦*)pinochikoさん最高~!!!
"種も仕掛けもありません"みたいに現れるのんちゃんがめちゃめちゃオモシロイ♪そしてそれをおかあさんと一緒に覗いてるフクちゃんも萌(笑)
あ!pinochikoのおみ足も色っぽくてお素敵よ~♪ヽ(´▽`)/
それにしてものんちゃんの妖怪チックなお顔が堪りませんなー(笑)こんな表情豊かな子、なかなかいないよねぇ♪
のんちゃん!そんなに怒らなくってもすぐ順番回ってくるから大丈夫だよぅ(*´∀`)
pinochikoさんも撮影お疲れ様でした!腹筋やら上腕筋やら、筋肉色々使ったでしょー?(笑)


Commented by pinochiko at 2016-02-25 20:27
> shino0129さん、こんにちは!
ブラッシングはフクちゃんと私のお楽しみだったのです。
のんちゃんが来る前は毎朝窓辺でブラッシングしていました。
でも最近はなかなか朝はフクちゃんだけをかまう暇が無くてねぇ。
だからブラッシングするときは絶対にフクちゃんが先!
お兄ちゃんをたててあげなきゃね!

Commented by pinochiko at 2016-02-25 20:33
> ニャンえもんさん、こんにちは!
笑ってくれてありがとう~!!
なんだかコントみたいでおかしいでしょう?私も笑いながら撮ってましたよ!
お察しの通り、腹筋をかなり使いましたわ。
私の開脚は・・・お恥ずかしい。でもこの面白さを分かち合いたかったので、公開しましたよ。
のんちゃん、表情豊かですよねぇ~。見飽きなくって楽しいもんです。
でも追い掛け回されているフクちゃんは、のんちゃんのこと、
迷惑だと思ってるかもしれませんけどねー。
Commented by u-tan1114 at 2016-02-25 21:18
体を張っての撮影、ブログアップ?!
Pinochikoさんおもしろすぎです(笑)
のんちゃんが見えたり隠れたり、
怒ってるお顔が可愛すぎです~(o^^o)♪
Commented by haruichi_e at 2016-02-25 21:36
あははは!おかあさんの勇気!!!
そして、のんちゃんのお顔が〜♪
お腹が痛いくらい笑ってます(≧∇≦)
Commented by cat-paws at 2016-02-25 22:10
わはははっ!
脚を閉じたり開いたりで、パラパラ漫画の様に見えるのんちゃんの表情!
可笑しいやら、かわいいやら。
勇気あるpinochiko母さんに拍手~♪
しかし、なぜにキッチンで?(笑)
Commented by juni38 at 2016-02-25 23:14
pinochikoさんのブログ魂に 感動を覚えましたよ!(笑)
楽しかった・・・見事な 体の張りっぷりです!
そんなpinochikoさんには お構いなしで、イカ耳で怒る のんちゃん(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-02-25 23:59
やっぱりのんちゃん顔が変わった!
口元が引き締まった感じがします(=^・^=)。
Commented by pinochiko at 2016-02-26 06:35
> u-tan1114さん、こんにちは!
へへへ。オモシロイと思ってくれるのが一番です!
見えたり隠れたりが、コントみたいでしょう?
怒ってても可愛いって、羨ましいですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-02-26 06:38
> haruichi_eさん、こんにちは!
そ、そんなに!?ありがとうございます~!
私も撮影で腹筋を使いましたが、haruichi_eさんも使いましたね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-26 06:39
> cat-pawsさん、こんにちは!
パラパラ漫画か!上手い!
何故キッチンなのか・・・。それは謎です(笑)
もうすぐにでも甘やかしたいから・・・かな?
Commented by pinochiko at 2016-02-26 06:42
> juni38さん、こんにちは!
感動してくれましたか!うはは!
この恥ずかしい格好を公開するのにはちょっと勇気がいりましたわ。
のんちゃん、すごい怒り方ですよね。可笑しくってしょうがなかったですよ。
こっちがカメラを構えてることなんて見えてないんでしょうね~。
Commented by pinochiko at 2016-02-26 06:43
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あら、じゃぁ、やっぱりのんちゃんも大人になってきているのでしょうね。
子どもだと思っているのは親だけ・・・とは人間でも同じですねぇ~。
Commented by 1234bow at 2016-03-01 01:42
一大決心した恥ずかしい戯れw
微笑ましいですね(^.^)
うちの子タイソンしか こんな風に遊んでくれないw
Commented by pinochiko at 2016-03-01 06:22
> 1234bowさん、こんにちは!
あはは!タイソンくんは一番自由そうですよね(笑)
それに、おかあさんは僕のもの!って思ってそうだし~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-25 07:05 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko