雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

一緒にねんね

のんちゃんは、寝ているフクちゃんに寄り添っていくことがよくあります。
b0180494_06391132.jpg
眠っているフクちゃんはそれに気づいているのか、いないのか?
のんちゃんが来たばかりの頃も、こんな風に寄り添っていることがありました。
b0180494_06390679.jpg
フクちゃん、多分気づいているんだろうな。


[PR]
Commented by kyokocat at 2016-02-24 06:56
昔の写真と比べると、のんちゃん、大きくなりましたねぇ!
寄り添われたら、くっついてる部分が暖かくて、気持ちよさそうだもの、フクちゃんはきっと気がついているんじゃないかなぁと思いますよー。
Commented by りいまま at 2016-02-24 07:45 x
ふたりともかわいい!
フクちゃん気づいてるんじゃないかしら?
あったかいし、のんちゃんがちょっかい出さなければ一緒の方がいいよねー。
見てて幸せな気持ちになります。
Commented by やらいちょう at 2016-02-24 08:44 x
気づいていると思います。
知らんふりしてますねこりゃww
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 08:53
ホント〜!大きくなったねえ!
さすがに今は上に乗られたらキツイね、フクちゃん♪(笑)
のんちゃんにはフクちゃんの温もりが親の温もりなのかもね。
なんかジーンとしてきた。
Commented by shino0129 at 2016-02-24 09:50
小さいのんちゃん、この頃はまだ、ちっちゃいおっさんは
まだ入っていなかったんでしょうね(笑)
フクちゃんに甘えるのんちゃん♥
フクちゃんは狸寝入りしてますね!
私も、フクちゃんがおかあさんがわりなんじゃないかと思いました。
Commented by riyo-009 at 2016-02-24 11:00
うわぁっ~~~( ^o^)ノ
なんて羨ましい~←なぜか私がそう思う^^;
のんちゃんの、フクちゃんLOVEなんだろうねぇ。そっかー小っちゃい頃から変わらないなんだね^^

昨日は全然コメントが通らなかったよー;;
Commented by ニャンえもん at 2016-02-24 12:07 x
胸がキュンキュンするくらいの可愛さッス!
鼻血モノの可愛さで堪らんな~(ノ´∀`*)
…結局仲良しなんだよね、お二人さん♪
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:43
> kyokocatさん、こんにちは!
大きくなりましたねぇ~。でもフクちゃんが今ののんちゃんの年齢の時は
もっと大きかった気がしますよ。
寄り添うと暖かいですもんね~。フクちゃんもこの時ばかりは休戦かな?
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:44
> りいままさん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんがちょっかい出さない、が条件ですね!
私も夫も嬉しくなって、ニヤニヤ二人を見ちゃいますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:45
> やらいちょうさん、こんにちは!
暖かいから気づいてるけど知らんふりしてるのでしょうか?
喧嘩にならなきゃこんなに可愛い!
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:46
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
大きくなりました。4キロ超えましたよ。
でもフクちゃんにはまだまだかないません(笑)
そうか~。のんちゃんにとっては、フクちゃんが親代わりか・・・。
はい、ジーンとしちゃいます・・・。
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:55
> shino0129さん、こんにちは!
あはは、いつから小さいおじさんが入ったんだろう?
可愛い顔して完全に甘えてますよね。
このころはまだのんちゃんも狂暴じゃなかったから、
フクちゃんも安心して寝ていたかな?
親代わり・・・泣けるよねぇ。みぃこちゃんもお母さん代わりかしら?
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:56
> riyo-009さん、こんにちは!
私も羨ましいですよ~。なので一緒に寝転がったりしますよ(笑)

まだ不調ですかー。chromeに変えてから、私の方は調子がいいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-02-24 13:17
> ニャンえもんさん、こんにちは!
結局仲良し・・・だといいなぁ。

最近は二人を平等に甘やかすのが一苦労です。
その場面を写真に撮りたいのですが、難しいんですよね~。
フクちゃんを甘やかしてる時、ちょっと離れた場所で待機してる
のんちゃんのなんとも言えない顔をお見せしたい!
Commented by canomama at 2016-02-24 17:09
今も可愛いけど、仔猫の時は又可愛いこと!!
フクちゃん分かってて受け入れてるね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-02-24 20:31
> canomamaさん、こんにちは!
たまに、のんちゃんが来た頃の写真を見返すと、
私でもキュンキュンしますよ〜♪
女の子にしか見えなかったです!
フクちゃんは安定していいお兄ちゃんですねー。
Commented by u-tan1114 at 2016-02-24 20:36
一緒にねんね、たまりませんね~(笑)
寝ているフクちゃんにそっと寄り添うのんちゃん^^
やっぱり大好きなんですね。
Commented by tokidokitasu at 2016-02-24 21:55
こんにちは!長い間ご無沙汰して失礼しました。
フクちゃんとのんちゃん、ふたりが寄り添っている姿、素敵ですね~
なんだか邪魔しちゃ悪いような気がします・・・
のんちゃん、甘えてるのかな?フクちゃんやさしいなぁ~

また、ぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします。
Commented by chico_book at 2016-02-24 23:16
こんばんは!
下のお写真に比べると、フクちゃんのんちゃん兄弟おふたりの
体格の違いがよくわかりますねぇ。
アングルの影響もあったりするのかしら。
のんちゃんの、はつらつさっそうとしたからだつきと、
ふっくらみっしりやさしいフクちゃん(すごくなじみ深い!!)の違い、
寄り添う気持ち、しっかりした親密さ、とてもよく伝わってきます。

ふたりともおっとりなかよしさんですね。
みてるだけでも、シアワセ気分を頂戴しました。
ありがとうございますです☆

Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 02:30
そっと寄りそうのんちゃん、それを許してる福君♪
なんか良いですねぇ(*^^*)
のんちゃんが来たばかりと言うことは、少し心細
かったのかにゃ?そんなのんちゃんの気持ちを、
福君はちゃんと分かってて気付かない振りをして
許していたのかにゃ?
Commented by pinochiko at 2016-02-25 06:35
> u-tan1114さん、こんにちは!
喧嘩もするけど、こうして寄り添う姿を見られると嬉しいですねぇ~。
大好き、なんでしょうねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 06:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おひさしぶりです!復活してくれて嬉しいですよ!

邪魔しちゃ悪いと思いつつも、強引に近づいて寝転がる私です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-25 06:41
> chico_bookさん、こんにちは!
体重も1.5キロくらいの差がありますからね。体格は結構ちがうかも。
そして、よく動き回るのんちゃんは、からだが”しなやか”で、”こりこり”しています。
(この、”こりこり”って言う表現、好きなのですが、何の小説に出てきたか全く覚えておりません。
確かおじさん(じーさん)が、若い女の子の体をみて表現した言葉だと思うのですが・・・。)
フクちゃんは”ふっくら”、”みっしり”ですね~。
Commented by pinochiko at 2016-02-25 06:44
> ころたんさん、こんにちは!
2年前の冬に生後3ヶ月くらいで我が家に来たのんちゃん、ちっちゃかったですよ~。
女の子みたいな顔してました。
心細くても、フクちゃんみたいな良いお兄ちゃんがいて、嬉しかったかなぁ?のんちゃん。
フクちゃんもそんな気持ちが分かっていたのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-24 06:50 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko