雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

雪原の猫

先週末、雪の降った朝。

おや?
b0180494_06515604.jpg
黒猫さんが雪の上を歩いているよ!
b0180494_06515799.jpg
フクちゃん、黒猫さんがいるね!
b0180494_06515752.jpg
ふくにいちゃん、なにみてるんだ?
b0180494_06515755.jpg
のんちゃんは相変わらずだなぁ~。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 08:04
おー!偶然にもkyokoさんちと同じパターンだ!
あっちはちゃんと2ニャンで観察してたのに、のんちゃんったらもう!(笑)
黒猫さん、足がしもやけになっちゃうよ!
こっちも大雪の時、外猫たちは大はしゃぎだったけどね(笑)

↓「おかあさんの足でボクは影になっちゃうよ〜」byのん
Commented by りいまま at 2016-02-17 08:18 x
黒猫さん、足冷たいだろうに大丈夫かしら…。
フクちゃんがいるところだけ窓が曇ってますね。
フクちゃんの息で曇ったのかな?
外は冷えてるんですね。
のんちゃんはひなたぼっこ気持ちいいねー。
のんちゃんはお日様のにおいがするんだろうな。
Commented by chocottie at 2016-02-17 08:22
↑黒猫さん、足が冷たいですよねえ。
pinochikoさん、雪の道をつけてあげて…あげる暇なんて無いよねえ。(笑)また降るし。カンジキ買って設置…も無理よねえ。pinochikoさんちってほんとうに立体的!私が猫ならそこに住みたいわ。
Commented by canomama at 2016-02-17 09:21
アリャ・・・カノンたらそんなところで大丈夫かなあ・・^^;
飼猫?ノラちゃん?
フクちゃんの息でガラス曇ってるね(*^^*)
やっぱり仲間として見てるのかな?
↓のんちゃん丁度いいとこ見つけたね(^_-)
Commented by riyo-009 at 2016-02-17 10:32
この黒猫さんの縄張りってどこまでだろ~ねぇ。。
フクちゃんの動体視力はさすが!^^
のんちゃ~ん、アナタは猫なのを忘れてるんじゃナイ・・・^^;ってか、フクちゃんの動向だけしか気にしてない??(~o~)かも。
「長野の花岡」さんでググッたら、高級チョコ使用って。でも、オンラインSでは猫足バージョンはなかったよ。。。;;有名なんだね~^^店舗いっぱい。
Commented by shino0129 at 2016-02-17 15:21
白に黒だと目立ちますね!
でも黒猫さん、足冷たそう(>_<)
早く雪が溶けて春が来ないかなぁ~。
こんな厳しい自然の中でも生きる術を身に付けた
にゃんこさん達、どうか逞しく生き抜いて下さい!!
先日の春の嵐(と言っていたけど、私には台風にしか見えなかった)
の時、お外の子は、うちのベランダの小屋の中で
雨風を凌いでいました。
ごはんもいっぱいあげましたよ~(*´∀`)

↓のんちゃん、おかあさんとふたりで日向ぼっこ
楽しかったでしょ♪
あ、それはpinochikoさんの方だ!!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-17 15:44
> tarohanaazukiさん
kyokoさんちと違って、のんちゃんはフク兄ちゃんのほうに興味があるみたいですね!
兄ちゃんのこと大好きなんだなぁ~。
黒猫さんは肉球が冷たいだろうな、可哀想だなぁ、と思ったけれど、
歩く姿はなんだか楽しそうでしたよ!

失礼!陰になっちゃいましたね~!
Commented by pinochiko at 2016-02-17 15:51
> りいままさん、こんにちは!
心配になっちゃいますよね。でもなんだか楽しそうに歩いていましたよ。
意外と平気なんですかねぇ。強いですねー。
曇ってるかな?ふふふ、うち、家の中も寒いんですけどね。
家の中でも吐く息が白いのです。慣れましたけど(笑)
だからこそ、こんな日向ぼっこが楽しいのですよ~、猫も人間もね♪
猫はみんないい匂いですよね!食べちゃいたい!
Commented by pinochiko at 2016-02-17 15:59
> chocottieさん、こんにちは!
足裏が冷たいはずなのに、とても楽しそうに歩いているように見えましたよ。
ノラさんは強いんだな、きっと。
立体的と表現する人はいなかったなぁ。確かにね!
猫は上下左右に走り回りますよ~。
家を建てた10数年前は猫を飼うなんて思ってもなかったのですが、
猫のための家ですよね、完全に。

Commented by pinochiko at 2016-02-17 16:02
> canomamaさん、こんにちは!
カノンちゃん、ワープしてきたかな?
いや、あのおしゃれ首輪じゃないからカノンちゃんじゃないね、きっと。
時々近所に現われるノラさんなんですよ。元気に歩いていて安心しました~!
曇ってますかね?フクちゃんの息がかかったと思うと愛おしいなぁ。

のんちゃん、隅っこでヌクヌク!
Commented by pinochiko at 2016-02-17 16:05
> riyo-009さん、こんにちは!
そうとう広範囲を歩いていると思いますよ。
どこで寝起きをしているのかは不明です。暖かい場所を確保してるのかな?
フクちゃんって、お外の様子に敏感です。偉いよねぇ。
それに対してのんちゃんは・・・。興味があるのは兄ちゃんだけか?

花岡の本店はうちの近所なの~!地元民ご用達です。
今一番のお気に入りは、ここのレモンケーキです~。
Commented by pinochiko at 2016-02-17 16:14
> shino0129さん、こんにちは!
目立つよねぇ。雪に埋もれちゃわないか心配で最後まで見送りましたよ。
心配無用でしたけどね。とっても軽やかに楽しそうに歩いていきましたもの。
ノラさん、暖かい寝床を確保できているならいいのだけれど。
shinoさんちのノラさんは幸せね。ちゃんとここなら雨風を凌げるって知ってるのねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-17 17:17
のんちゃんはお外よりも、お家の中の福兄ちゃんに興味ありだにゃ♪
お兄ちゃんだーい好きだよね\(^_^)/
Commented by pinochiko at 2016-02-17 19:05
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうなんですよ〜。フクにいちゃんの動向をいつも気にしてますよ。
…もしかして、近視で遠くが見えてないなんてこと無いよなぁ?
Commented by ニャンえもん at 2016-02-17 19:15 x
雪原に黒一点。ソッと眺める白黒フクちゃん…
絵になるねぇ。
…全ての野良さんが暖かく過ごせる世の中になれば良いのにな…

うふふ~のんちゃんったら♪おかあさんと幸せタイムで良いねぇ( ´∀`)
可愛い次男坊だこと!
Commented by pinochiko at 2016-02-17 19:34
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃんは羨ましかったかな?それとも、心配してたかな?
それとも、あっち行けって思ってたかな?
のんちゃんは、どちらかというとお母さんっ子ですよー。
どっちも可愛くって、参っちゃう!
Commented by juni38 at 2016-02-17 21:48
青い空に、白い雪原に、黒い猫・・・絵葉書みたいです♪

↓ のんちゃん、おかあさんと一緒に 日向ぼっこできて いいね~♪
Commented by kyokocat at 2016-02-18 05:28
ほんと青x白x黒の配色が絵葉書みたいで素敵!
フクちゃん、黒猫さんが寒くないかの心配をしているみたい。
でも、フクちゃんって雪の上を歩いたことがあるのかしら?
Commented by pinochiko at 2016-02-18 06:54
> juni38さん、こんにちは!
雪の降った後、お天気が良いととっても気持ちが良いですよね。
いつもの景色も黒猫さんのお陰でより美しく見えます。

ごろんごろんしているのんちゃん、可愛かったですよ!
Commented by pinochiko at 2016-02-18 06:56
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃん、心配してるのかな?優しいなぁ~。

2年前の大雪の時、雪かきに必死で玄関のドアを締め忘れたことがありました。
そのとき、フクちゃんが玄関から出て、雪を目の前にして呆然と立ち止まっていました(笑)
なので、雪を見たことはあるけど、その上を歩いたことはないですねぇ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-19 01:41
それはそれで大変だけど、家猫さんならあまり困らないかにゃ?
Commented by pinochiko at 2016-02-19 06:41
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
うちのは甘やかされた家猫です。困ることといえば、お腹が空くことくらいかな?
今外に放り出されたら、生きていけないでしょうねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-17 06:58 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko