雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

最近エキサイトブログのコメント入力がうまくいかないことが多くて、
とってもストレスがたまります。
あ、あと、下書きも保存できないこともあるの!これは困る。
一体どうなってるのかな。有料コースじゃないから?なんてことはないよねぇ。
もし同じコメントがたくさん届いていたら、それは私が送信ボタンを連打した結果です。
どうぞ削除してください。

物忘れをするようになってきました。
財布を家に置きっぱなしで外出したり。忘れ物をしたり。
嫌だわぁ。そのうちなんでも指さし確認しなきゃいけなくなるかな。
他人に迷惑をかけることだけは無いようにしたいものです。
久しぶりに女子飲みがあったのですが、
「あの~、あの人!誰だっけ?アレに出てる人!」って会話が飛び交うのでした。
それを考えているうちに、そもそも何でその人の話になったのか忘れたりして。
自分たちにがっかりです(笑)
知り合った時、その友達はまだ30代前半だったのに、今年50歳になるのです。
時の流れは早いなぁ。

夫婦で外出した時、万が一交通事故などでふたりとも家に帰れなくなった時、
猫たちをどうしたらいいのか、ということを夫が言うのです。確かに。
なので、その今年50歳になる友達に、そういう事態になった場合は、
私の家まで行って窓ガラスを割ってでも良いから中に入って、
フクちゃん・のんちゃんを救い出して欲しいとお願いしました。
まかせとけ!という心強い彼女の言葉が嬉しかったです。

猫ちゃんが小さなリュックを背負った写真があって、
kittengardenに行くんだ~、という説明が付いていました。
kindergarden(幼稚園)をモジッたのが可愛い♪

一緒に寝ていたのんちゃんのおちりからフェロモンの香りが。
出勤してからもずっと自分からのんちゃんの匂いが微かにしていて、
なんだか気になってしょうがなかったです。
私は気にならないけど、他人がこの匂いに気づいたらどう思うのでしょう?
私の匂いじゃないから!のんちゃんの匂いだから!

ウィチタのkyokoさんから素敵な小包が届きましたよ~!
今回はWhitneyちゃんがデリバリーしてくれました。長距離お疲れ様でした!ありがとうね!
朝、家を出る時にポストに入っているのに気づいたので、それを持って車に乗りました。
運転しながらも気になっちゃって、信号待ちの間に開けてみたら・・・、
パンパンの包が弾けて中身がこぼれました(笑)そして二度と元にはもどりませんでした(笑)。
運転しながら慌てる私。
b0180494_09412088.jpg
ホワイトチョコ好きの私には嬉しい、様々なホワイトチョコが入っていましたよ!
コーヒー、トリュフの香りのオイル、可愛い缶のニベア、石鹸、例の虫おもちゃ、などなど。
また改めていつかご紹介したいと想います。
b0180494_09412447.jpg
kyokoさん、ありがとうございました!



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 10:48
有料無料は関係なさそうだよ。
これだけみんなが不具合を訴えてるのに、エキサイトから何もアナウンスがないのはダメだよねえ。

アハハハ!そろそろ「あれが、それが」だけで会話する年になってきた?(笑)
でも夫婦だとそれだけで会話が成立するのが不思議だよねえ(笑)

万が一でもpinochiko家のご夫婦に何事かがあれば 日本中から猫らの救出に駆けつけるから安心して!
と言うか、猫らの取り合いで揉めちゃうかもよ(笑)

アハハハ!kyokoさんのあの驚異のパッキングを運転中に開けちゃうなんて、そんな無謀なことを!(笑)
あれは絶対、元通りに戻すのは無理でしょ(笑)
でも気持ちはわかる!すごくわかる(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-02-14 11:02
ほんとに困るよね~(ToT)コメントが通らないのって!
私もたくさん同じコメが行ってたら削除してください^^;

物忘れは私も悲しいほどです。。。;;
以前、イヤな事を忘れようとしてたら大事なことまで忘れかけた気がして、焦りました。忘れられることは時には救いになるのだけれど、そううまく頭をコントロールなんて出来ないものよね~。

のんちゃんのフェロモン!ウチは女の子だけど、きっとあるよね~^^;・・気づいてないわー、私。ウ~ム

Whitneyちゃんがお届けしてくれたのね(^_-)ごくろうさま^^
包みが弾けて・・に笑ったわ~~\(^_^)/
ウィチタよりいっぱい愛を込めて・・・だね~~(^。^)
Commented by u-tan1114 at 2016-02-14 11:06
おはようございます♪
自分のところだけかと思って確認しなかったのですが、
ここ数日送信がなかなかできなかったのです。
エキサイトの不具合なんですね(゜д゜)原因がわかって
ちょっと安心しました。早く直してほしいですね。

名前、私もだいぶ前から出ないですー。顔は思い浮かぶのに。
自分があまり興味ない人は特に^^;昔の人の名前はすぐに出てきます。
頭を使わないと。

何かあった時のことを考えておくことは必要ですね。でも強い見方がいらっしゃってよかったです^^そういう事故や大災害がないことを祈ります。

フェロモンってどういう匂いなんだろう、おちりはわかるけど(笑)

外国のお菓子や日用品は日本のと違って楽しいですよね。先日のおもちゃも入っている?のかな。
Commented by canomama at 2016-02-14 11:26
そう!私も何度もコメント押してダメだったりあった!!!
うちのパソコンの所為かと思ってた。。。

物忘れ・・まだ若いのに何を言う!!
後20年もしたら私みたいに・・(笑)
酷いどころじゃないからね。
芸能人の名前なんか100%出てこないわ^^;
なんか頭の体操でも始めないとと思ってます。

おちりのフェロモン・・・
少なくなったけど、先日病院で絞ってもらいましたよ。
カノンが初めて吹きました(@_@)
Commented by shino0129 at 2016-02-14 16:01
下書き、私もありました!ただ保存し忘れたのかな?と
思っていたのですが、保存できない事もあるんですね!
ほんと困ります(´д`|||)
うちのPCのせいだと思うのですが、返信機能が使えなかったり。
スマホにも返信機能が追加されたというお知らせがありましたが
やっぱり使えないんですよね。ちなみに私も無料です(笑)

今も昔も変わらず、思い出せないことはいっぱい!
嫌なことは覚えているのに~(笑)
話の途中に、なんでこの話に?というのもありますよ~。

のんちゃんのフェロモン強力ですね!
おかあさんはぼくのもの!っていう愛情表現ですね♥
うちの子は、時々おちりの臭いを嗅いでみますが
いまのところは大丈夫です♪
加齢と共に香る加齢臭なんでしょうか!?(笑)
Commented by juni38 at 2016-02-14 18:09
私もです! すごい速さで いろんな事を忘れちゃって・・・
一時、本当に病気なんじゃないかと思いました(笑)

私が猫を置いて 死んじゃったら、一応 実家に頼んであるんですが・・・
ホントに猫のことは 気がかりで、成仏できないな(笑)

kyokoさんの包みは、戻せませんよね!(笑)
車で開けちゃったら、すごいことになったでしょうね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-14 19:44
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そう、エキサイトが何も言わないのが不思議ですよね。
一応、問い合わせメールを送ってみましたが返事が来るかしら?
今は、chromeでやってみてます。こっちのほうが調子がいいのかなって気がします。

夫婦だと会話が成立するってよく言うけれど、私は意外と夫の言うことが分からなかったりします。
主語が無いのと、話題が飛ぶのについていけない時がありますよ。
愛情不足でしょうか?(笑)

あぁ、嬉しいお言葉!そういう協定を結びますかね。
誰かの家に何かがあったら、お互いに猫を救出するってね!
取り合いはこまるけど(笑)フクちゃんとのんちゃんをどうかセットで預かってくださいね。

運転してても気が気じゃないっていうのは分かるでしょう?
見てくてみたくてしょうがないの。開けたら飛び出したから笑っちゃいましたよ。
これが噂の!ってね。


Commented by pinochiko at 2016-02-14 19:49
> riyo-009さん、こんにちは!
同じコメントが何度も届いているってことは無いようですよ。よかった~。
いつもIEを使ってますが、今、試しにchromeでやってます。
こっちのほうが調子がいいみたいです。エキサイトが何かアナウンスしてくれないものですかね?

大事なことまで忘れる・・・怖いですねぇ。
私も仕事で、ありえないミスをしないように気をつけないとなと思いますよ。
なんでこんなに忘れるのか、悔しいですよね。

フェロモンは、女の子も出るのかな?ウンチとかおちりの匂いとはまた違う独特の香り。
他人に匂われたらちょっと恥ずかしいかな?

本当に包が弾けたのですよ!
標高が高いので、袋が膨らんで弾けたのか?って思うくらい弾けました(笑)
kyokoさんのパッキング術に感心しますね!
Commented by pinochiko at 2016-02-14 19:58
> u-tan1114さん、こんにちは!
エキサイトが何もアナウンスしないのが不思議ですよねぇ。
私も自分のPCの不調かと思っていたのですが、そうじゃないようですよね。
ブラウザを替えて試してますが、今のところchromeが調子いいです。

こんなに人の名前が出てこないなんて、自分の頭がおかしくなったんじゃないかと愕然とします。
今からこれじゃぁ、この先どうなっちゃうのか?!
大事なものを忘れないようにしたいものですね。

関東にいると、地震がきたらどうしようと不安になるでしょう?
何か災害があった時、猫ちゃんといっしょに避難できますように!

フェロモンと呼んでいるけれど、本当の呼び名はなんだろう?
肛門脇の穴から出るらしいですよ。独特の香りで、結構しつこくまとわり付く香りです。
うんちとは全然違う香り。これが仕事中も自分から匂うもんだから可笑しくって。

そう、あの虫のおもちゃも入っていました。
お菓子なんかは包が可愛くってねぇ。袋を開けるのが勿体無いくらいですよ。

Commented by pinochiko at 2016-02-14 20:02
> canomamaさん、こんにちは!
でしょー!調子悪いですよねぇー。
ブラウザを変えて試してみてください。
っていうか、エキサイトさんが早く何とかしてくれ~!

う、確かに今からこれじゃ、20年後はどうなってるんだろう?
頭とか指先を使って鍛えないとダメでしょうか?
あ、新しいことに挑戦するのも刺激になっていいらしいですね。
何か策を考えます。

病院で絞ってもらう!それはどうやってお願いするのですか?
それとも病院から提案されるものなのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-02-14 20:09
> shino0129さん、こんにちは!
そうなのよ~。下書きは困るよねぇ、保存できないと。
消えてたときのガッカリ度は半端ないです。
いや、shinoさんのPCのせいじゃないですよ、きっと。
エキサイトさんで不具合が有るんだと思いますよ。どうにかなりますように!
スマホの返信機能は私は使えてるなぁ。

のんちゃんのフェロモンが一日自分から匂うっていうのが可笑しくってねー。
仕事中もニヤニヤしちゃいましたよ。
でも他人にこの匂いを気づかれたらちょっと困っちゃうよね。
こんな匂いがするのは、のんちゃんも大人になったということでしょうか?
加齢臭とは言いたくないわ!!大人の男の匂いってことにしておいてください(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-14 20:22
> juni38さん、こんにちは!
分かります、病気かな?と焦りますよね。若年性アルツハイマーっていうのもあるというし。
できるだけ、アレとかコレとか使わないで話すように気をつけているのですが・・・。
人の名前だけはどうしても思い出せなかったりしますね。
昨晩の女子飲み会では、八王子のなんとかという料理屋に行ってみたい、と友だちが言うのです。
が、店名はもちろん、何料理かも分からず。ただ、女優の実家だということだけがヒント。
当然その女優の顔は彼女は浮かんでいるのだけれど、名前が分からない。
もう、これじゃ、何にも分からないでしょ?あはは。

なんとしても猫よりは長生きしなくては、と思っていますよ。
夫亡き後、私が家で倒れて死んで、直ぐに発見されないなら、
猫は私の体を食べても良いと思っています。だからって、人肉を食べた猫だといって、
厳しい扱いはしないで欲しい。ってなことを遺書に書いておこうかな。

あの包はマジックだな。どうやって入っていたのか謎ですよ(笑)
ハサミで封を切ったのですが、よく中身を傷つけないで開けられたと自分でも感心します。
Commented by canomama at 2016-02-14 22:06
↑例えば先日のオチッコ出ない時とかに
ついでに「肛門絞りお願いします」と言います。
余りに臭い時は肛門絞りだけで行ったこともあるよ^^;
看護師さんに絞り方教えてもらったけど・・・無理(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-02-15 06:47
> canomamaさん、こんにちは!
肛門絞り!江戸時代の拷問みたいな名前だな!!(笑)
なんだか口にするのが憚られますね(笑)
カノンちゃんは大人しくされるがままなのかなぁ。
Commented by kyokocat at 2016-02-15 13:23
コメント、送信できないの不便ですよねー。
かなりの人が言ってるから、早く直してくれればいいのに。
そういえば、みんなの投稿への投稿の不具合は、ちゃんと送信URLが出てくるようになりました。ということは直ったのかな?不具合だったことも直ったこともアナウンスが皆無だったのは、なんだかなぁと思いましたよ(疑問に思ってたの、私だけだったのかな?)。

私も物忘れが増えてきました。日本語もそうだけど、英語の単語が全然出てこない。時々、頭で思っている意味のこととは全く違う単語が口から出ててびっくりすることがあります(笑)。

うちも2人だけだから、何かあったときが怖いです。何か考えていたほうがいいかも、ですね。ちょっと話はずれますが、アメリカでは玄関ドアに「うちには猫(もしくは犬)が○匹います」というシールを貼ったりします。そうすると火事などのときとかに、気にかけてもらえるらしい。・・・という話を思い出しました。そのシールを入手しようと思いつつ、すっかり忘れていたので、思い出すきっかけをありがとうございました(笑)。

あはは、中から飛び出てきて慌てながらも、小包の写真をありがとうございます!もはや中身よりもパッキングのほうがメインになってきてるような?(笑)。でも、あの小包を笑って受け入れてくれる皆さんの反応が楽しくもありますよ!今後もパッキングをがんばります。←方向性がなんだか間違っている?(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-02-15 17:55
> kyokocatさん、こんにちは!
みんなの投稿の送信URLまでは気づかなかったですー。いろんなところで不具合があったのですね。
問題があったこと、解決したこと、報告してほしいですよねぇ。
IEからchromeにしたら、コメント送信はいまのところ上手くいってます。
でも根本的な問題が解決したのかは不明ですねぇ~。

あはは!自分の発した言葉にびっくりすることあります!
バカになったんじゃないか、と不安になりますよ。やれやれ。
周りがみんな同じような年齢だと笑って終わるんだけど、職場の若い人の前では結構つらいですよ。
どうしたものかなぁ。

玄関に貼るシール、いいですねぇ~!車に「子供が乗ってます」って貼るのと同じか。
可愛いのがあったら玄関も素敵になるでしょうね。

本当に弾けたんだって!!石鹸がシートのしたに転がりましたよ。
焦りながらも、このパッキングは噂通りだなと笑っちゃいましたよ。
昨日のバレンタインにはホワイトチョコ入りのスコーンを焼きました。
(あんまりバレンタインと関係ないか?あはは。自分のためだな。)
本当にありがとうございます。Whitneyちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
長野からもそのうちお届け物を送りますね~!!
Commented by なこ at 2016-02-15 18:50 x
おお。すてきなプレゼントですね♡

コメント。そうか!それもあったんですね。
わたしもなかなかコメントが入らないことがあり
あれ?と思っていました。
実際一度ふたつもコメント入ってしまってごめんなさいm(__)m
そしてそれだけではなく。
このパソコンも調子悪いみたいで、
ひやひやしながら打ってます。
それから。CATSはずーーとCAT’S、だと思っていました。
特別になにか意味があるのかと。
本場で1日に2度も観てたのになにを考えてるんだろう。
いまさらでも気が付いてよかった。ありがとうございます。

ところでのんちゃん、匂いまで!
完全にお母さんを独占したいんですね。きっと(*^-^*)

ではでは。しばらくおやすみますが治ってからたくさん読めること、
楽しみにしていまーす^-^/☆
・・・今度はすぐにコメント入りますように。。
Commented by pinochiko at 2016-02-15 20:24
> なこさん、こんにちは!
弾けるプレゼント。うふふ。本当にありがたいことですよ。

エキサイトさん、なんとかしてもらいたいですね。何が問題で解決の目処があるのか、
とりあえずでもいいからお知らせしてくれたらいいのに。
PCの調子も悪いのですね。それはヒヤヒヤですね。データが飛んだりするのは本当に困ります。

本場でCATSを観たのですね!わぁ、いいなぁ~。劇場の雰囲気とか味わってみたいなぁ。

確かにのんちゃんはおかあさんっ子ですよ。遊んでくれるのがおかあさんだからかなぁ、
と思っています。おかあさんのほうが激しく上手に遊んでくれるから(笑)
あの独特の匂いは・・・他人にはキツイでしょうけど、私には嬉しい匂いです。

またいつでも遊びに来てくださいね~~!
Commented by ニャンえもん at 2016-02-16 13:58 x
下書き保存が出来ないのは困るねぇ!
また一から書き直すのは大変だもの。不具合、もう直ってると良いのですが。
ウチのお店でも"アレ"やら"ソレ"やらが飛び交ってますよー(笑)自分もちょっとヤバいんじゃないか?と心配になる時が多々あります(^_^;)
膀胱炎の為に飲み始めたクランベリージュースですが、アレってアルツハイマーとかの予防にも良いらしいので続けて飲んでます(笑)
のんちゃんのオチリからフェロモンが!やっぱりクチャイのかしらん?肛門腺から出るアレかな?
pinochikoさんのカホリって思われたらヤダよね~(笑)お銀さんもそろそろ避妊手術させないとなぁ…
kyoko師匠の梱包術は本当にスゴいよね!どうやったらあんな風に詰められるんだろう(笑)
運転中に開けただなんてスゴいわー。でも一時でも早く開けたいその気持ちもスゴく良く分かるっ♪
今回は猫俳句お休みなんだね~。次回、楽しみにしております(^-^)/
Commented by pinochiko at 2016-02-16 20:13
> ニャンえもんさん、こんにちは!
不具合、直ったのかどうなのかよく分りません。
コメントは入力できてるかな?

仲良し夫婦で、いつも一緒だから、きっとアレ・ソレで通じるのでしょう。
でも出来るだけちゃんとした文章で言わないとボケそうで怖いですよねぇ。
主語述語のある文章をしゃべるように気をつけようと思いますよ。
あら、クランベリージュースにそんな効果があるのですね。
美味しいし、一石二鳥ですねぇ。膀胱炎は落ち着いたのかしら?

のんちゃんのカホリ、他人には臭いと思いますよ(笑)
そうなの、私の匂いだと思われたら困っちゃうから気になるよねぇ。
あら、お銀さんもそろそろですか。ちょっとドキドキしますねぇ。がんばれ~!

気持ち分かってくれますよね?いち早く開けたいの。
あぁ、ウィチタに行きたいね!

猫俳句、乞うご期待!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-14 10:04 | 日記 | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko