雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

平和

のん:いいばしょげっと。
b0180494_06391211.jpg
フク:のん、
b0180494_06391246.jpg

フク:ねてるな。
b0180494_06391267.jpg
フク:しめしめ。よっこらしょっと。
のん:なんかとおった?
b0180494_06391278.jpg
フク:いいばしょげっと。
のん:ま、いっか。ねる。
b0180494_06391224.jpg

[PR]
Commented by chocottie at 2016-02-03 06:53
おはようございます。昨日の『説明しよう』のおかげで、写真の間の行間を読めるようになりましたよ!そうか、子供の兄弟と一緒なのか。そう思えば物凄く理解が深まりました。林先生の漢字の成り立ちの授業のようです。pinochikoさんって解説のうまい頭の良い人なんだ。感心。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-03 07:26
のんちゃんがいつフクちゃんの存在に気づくかとドキドキしちゃったよ(笑)
これで八方丸く収まったね♪
あれ?お膝はのんちゃんに乗っ取られ、PCはフクちゃんに占拠されて、おかあさんだけちっとも収まってないね(笑)

↓のお見合い逆バージョン!とうとう成功したね♪
のんちゃんが気付いたのも嬉しいけど、フクちゃんも逆から見る光景を楽しんだかな?
Commented by なこ at 2016-02-03 08:17 x
フクちゃん、すごぉく満足そう^^
もしかしてお膝の上よりPCのほうがすきなの????
お見合いバージョン。。
うふふ。待ってました!です^^
Commented by shino0129 at 2016-02-03 09:12
ふぅ~、今日は取り合いにならず、お互いWinWinで
よかったよかった~(*´∀`)
フクちゃんは、のんちゃんが寝てるの確認してPCゲットするなんて(笑)
せっかく乗ったのに、のんちゃんに横取りされたら悔しいから?(笑)

↓このお見合い、いつ見てもクスッと笑えるんですけど!!
なんでだろう?なんで?なんで?(笑)
Commented by sos-wind2 at 2016-02-03 09:32
フクちゃん
大きくなったね(*^^*)
数日前からそう感じる私〜♪

のんちゃん幸せそうに寝てるね
冬っていいな
猫暮らしの冬っていいなぁ〜
Commented by riyo-009 at 2016-02-03 10:22
のんちゃんはおかーさんのお膝の方がよかったんだね~^^
フクちゃん、これも作戦かい??( ^o^)ノ
pinochikoさん、カメラで腹筋鍛えられるね(^_-)

お見合いが成立!アハハ~(^。^)のんちゃん、分かったの~~?(^з^)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-03 15:53 x
フクちゃんはね~、のんちゃんに一番良い場所を譲ってあげたんだと思うよ(´∇`)
ホント、優しいお兄ちゃんだよねぇ♪

青空を見上げるのんちゃんのお写真、本当に素敵!pinochikoさんの愛情がたくさん溢れてて良いなぁ~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-03 19:28
ノンちゃん怒らないんだね♪
Commented by りいまま at 2016-02-03 19:35 x
フクちゃん、のんちゃんともに満足なのかな?
喧嘩にならずに良かった!
Commented by pinochiko at 2016-02-03 19:51
> chocottieさん、こんにちは!
嬉しい事言ってくれますねぇ~。
chocottieさんこそ頭のいい人なんですよ。たった一回の解説でもう行間が読めるんだもの。
猫バカなので、フク・のんが、人間なのか猫なのか分からなくなる時がありますよ。
あ、私も朝は林先生を見ていますよ~。今日は「沙汰」の意味を初めて知りました!
Commented by pinochiko at 2016-02-03 19:55
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃん、眠気が勝ったみたいですね!円満、円満。
でも確かに、おかあさんはカメラを構えてニヤニヤしてるだけ。
そしてこの無理な姿勢のまま、お昼寝ですわ。

フクちゃんも、のんちゃんも、びっくりしたでしょうか?
こういうことか!って。楽しんでいたらいいのだけれど。
Commented by pinochiko at 2016-02-03 19:56
> なこさん、こんにちは!
そりゃ、皆のものより高い所ですからね~。
ご満悦でしょう。
お見合い、待ってましたか?あはは。
意外と早くこの時が来た、って感じがしましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:00
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんの眠気の強さのお陰ですね!
横取りされる心配もないからフクちゃんも安心して、カリカリしてるんでしょう(笑)

え~!なんか笑っちゃう?なんでだ?
微笑ましいってこと?
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:01
> sos-wind2さん、こんにちは!
やばい(笑)冬はフクちゃんは大きくなるの!ってことで。
えぇ、猫のいる冬はいいですね~。
夜中に気づくと、布団の中にのんちゃんがいます。なんて幸せなんでしょう!
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:03
> riyo-009さん、こんにちは!
おかあさんは、家の中では名カメラマンですよ!
いろんなポーズで写真を撮りますよ(笑)

お見合い、お互いに理屈が分かったかしら?
微妙な気もしますけどねぇ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:06
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなのか!フクちゃん優しいなぁ~。
寝てる子を起こさないのよね。
でもPCの上のフクちゃんは、ドヤ顔にも見えますけどね(笑)

青空と白猫。なかなか素敵なコントラストでしょう?

Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:07
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
眠たくてしょうがなかったんでしょうね~!
フクちゃん、ラッキー。
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:08
> りいままさん、こんにちは!
この時は円満解決。たまにはこういう時もないとね!

Commented by u-tan1114 at 2016-02-03 20:24
のんちゃんのチラ見が面白い~( ゚д゚ )
パソコンよりも睡魔が勝ってしまったのね。
↓のお見合いもお互いに覗きあってるのがカワイイですね。
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:31
> u-tan1114さん、こんにちは!
一応ちら見して、やっぱり寝てようと決めたのかな?
今回はPCは譲っても寝たかったのでしょう。

お見合いは、ようやくお互いがこの状況を理解できたかなぁ?
って怪しいもんか?(笑)
Commented by juni38 at 2016-02-03 20:45
円満解決してよかった(笑)

お見合いの のんちゃん「 そうか! そうだったのか! わかった・・・きがする 」
くらいかな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-03 21:28
> juni38さん、こんにちは!
なかなか素敵な感じの解決方法でしょ?

あはは!それは正解な気がします。
わかった・・・きがする。ってね。
で、またすぐに忘れちゃうんだよね、きっと。
Commented by canomama at 2016-02-03 22:24
なかなかいい感じ!!
いつもこうだといいのにね(^_-)
しかし又こういう写真よく撮れたね~。
Commented by kyokocat at 2016-02-04 03:41
ほんと円満解決ですね!それぞれに「いい場所」なんだけど、フクちゃんがしてやったりな顔で嬉しそうなので、よかったよかったと思っちゃいました。←やっぱりフクちゃんびいき。のんちゃんには秘密ですが(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-02-04 06:46
> canomamaさん、こんにちは!
平和でしょう?いい感じに。
いつも・・・とはいかないのでしょうね(笑)
へへへ、いつもカメラを手元に準備してある賜物ですね。
Commented by pinochiko at 2016-02-04 06:47
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!kyokoさんはフクちゃんびいきだったわ!のんちゃんには秘密でね!
フクちゃんの、こっちに視線を合わせながらの後ろ足でのカリカリは、
なんだか意味ありげですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-03 06:48 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko