雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

去る、追う。

フクちゃん、ぽかぽかだね。
b0180494_06512942.jpg
可愛い、可愛い。
b0180494_06514083.jpg
あ、のんちゃんが来た。
b0180494_06514364.jpg
・・・。
b0180494_06514903.jpg
どうしたの、フクちゃん?嫌なの?
b0180494_06560148.jpg
あ、嫌なの。
b0180494_06560495.jpg
のんちゃん、独り占めだね。
それとも寂しい?
b0180494_06560640.jpg
あ、寂しいか。
b0180494_06560995.jpg
フク兄ちゃん、何処行ったかな?

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 07:23
フクちゃん、眩しくないの?
雪がのんちゃんみたいに真っ白だねえ
のんちゃんはストーカーみたいだねえ(笑)
↓のんちゃは何でもおもちゃにしちゃうんだねえ(笑)
Commented by nyahou at 2016-02-02 08:19
フクちゃん後ろからみると髪が生えてるみたい(笑) のんちゃんはガジガジするのが好きなのね(^_^;)
Commented by shino0129 at 2016-02-02 09:35
のんちゃんが視界を遮ったのが嫌だったの~?
せっかくシンクロしていたのに!
雪が眩しくて、目がチカチカしちゃいます(*´∀`)
↓のんちゃんは、紐もおもちゃになっちゃいますね♪
Commented by naoanqoo at 2016-02-02 09:57
我が家と同じです。
妹猫が「何してるの〜」と近づくと、兄猫はスーーーッ!と何処かへ行ってしまいます。
残された妹猫はキョトンとしばらく固まってます。
しばらく一匹でいたので、一匹の時間を大切にしているようです。
Commented by riyo-009 at 2016-02-02 11:10
のんちゃんは、なんだかおかーさんとフクちゃんが楽しそうだし来てみたのかな~^^;
ちょっとフクちゃんがつれないなぁ。。。f^_^;)
のんちゃん、残念だったねー。でもトライあるのみ!!( ^o^)ノ
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-02 14:59
仲良くしたい派、一人が好きな派、色々難しいですにゃ(>_<)
Commented by chocottie at 2016-02-02 15:07
猫のことがよくわからないから、写真と写真の間の行間が読めない!!
フクちゃんが行っちゃう理由が、のんちゃん以上に理解できない。字幕スーパー付きでお願いします。笑 あるいは、映画解説のおじさんを登場させるか、『説明しよう!』みたいなキャラを入れてくださらないかなあ。
Commented at 2016-02-02 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-02 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-02-02 16:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
雪は真っ白に凍ってます。
雪のあとみぞれが降ったりしたのでねぇ。凍ると厄介ですよー。

のんちゃんの愛は届くのか!?
無視されても向かっていくこの精神には感心しますね。

何でもおもちゃにするって、まだまだ子どもってことなのかな~。
うれしいな♪
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:02
> nyahouさん、こんにちは!
そうなの~!!男の子の後頭部みたいでしょ?
黒髪がツヤツヤです。
のんちゃんは好奇心旺盛ですよねぇ~。
きっと皆さんのカメラの紐もボロボロなんだろうな・・・。
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:03
> shino0129さん、こんにちは!
そうかもねぇ。ひとりのんびりしてたのに、騒がしいのが来たからね・・・。
私もなかなか美しいシンクロだと思ったのに!!

こちらでは一年中サングラスが欠かせませんよ!
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:04
> naoanqooさん、こんにちは!
そうか、フクちゃんも一人でいた時間がありますからね。
一人の時間を大切にしているのかな。フクちゃんらしいなぁ。
どこも下の子は、ガヤガヤしてるもんなのかしら?あはは!
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:05
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんをナデナデしてるのが気に入らなかったか?!
そうそう、のんちゃんはこんなことでは諦めませんよ!
むしろ、フクちゃん頑張れ!!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:06
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
猫それぞれですね。
同室でもなんとかやってられるから、いい方なのでしょうね。
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:08
> chocottieさん、こんにちは!
説明しよう!
一人の時間をのんびりと過ごしていたのに、
騒がしい(ことが予感される)のんちゃんが来ちゃったので、
先手を打って席を外したフクちゃん。
のんちゃんは、フク兄ちゃんとおかあさんがイチャイチャしてるから
仲間に入れて欲しくて来たのに、お兄ちゃんがどっか行っちゃって寂しい。
どこに行くのかついて行こう。
って感じかな?
人間の兄弟と同じですよ~!
Commented by pinochiko at 2016-02-02 17:09
> 鍵コメさん、そちらにコメント残しました!うふふ!
Commented by juni38 at 2016-02-02 21:26
あ、おばちゃん ちょっと悲しくなっちゃったよ(笑)
のんちゃんは みんなで 日向ぼっこしたかったのにね~
まけるな のんちゃん!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-02 21:29
> juni38さん、こんにちは!
ね、ちょっと切ないですよね。一緒にいたいだけなのに・・・。
おかあさんはふたりとも大好きだから仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
きっとのんちゃんは大丈夫!懲りてないと思いますよ!
Commented by kyokocat at 2016-02-03 05:30
のんちゃんってほんと、お兄ちゃんっ子ですよね。
フクちゃんが去ったあとののんちゃんの顔・・・!
ぎゅーってしてあげたいです。
健気に後を追いかけるところもかわいいわぁ。
Commented by pinochiko at 2016-02-03 06:33
> kyokocatさん、こんにちは!
本当にそのとおり。お兄ちゃんって憧れなのかしら?
なかなか届かない一途な愛・・・。
kyokoさん、のんちゃんをウィチタでエアハグしてあげて下さい!!
Commented by ニャンえもん at 2016-02-03 15:40 x
フクちゃんの坊っちゃん刈り、いつ見てもキャワイイわぁ~(´ω`)
そしてpinochikoさんの的確な説明、ツボ過ぎて堪らん…(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-03 20:04
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あははは!坊ちゃん刈り。後ろから見ると、まさしくその通りですね!
ニャンえもんさんには行間の説明は必要なしですね!
この兄弟、面白いですわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-02-02 06:59 | | Comments(23)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko