雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

嫉妬、いつもの。

ふみふみ。
b0180494_06344892.jpg
おかさんのおなかふみふみ。
b0180494_06344801.jpg
じー。
b0180494_06344827.jpg
見慣れた光景ですね(笑)

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-01-27 06:51 x
うふふ~フクちゃん可愛いなぁ可愛いなぁ♪
pinochikoさんったら、フクちゃんの為にこの素材の寝間着を選んでるんでしょ?(⌒‐⌒)
…しかしこの姿の後ろが気になる…
おちり丸出しなんだろうなぁ~(鼻血ブー!)
Commented by nyahou at 2016-01-27 07:39
にゃんこ揃い踏みですね(^^)くるんとしたしっぽもかわいい♪フクちゃん、私のお腹もあいてますよ(笑)
Commented by なこ at 2016-01-27 07:47 x
あはっ。かわいいー!(>_<)

↓景色最高ですね(^^♪
ふたりの動きがいっしょなところも。
Commented by やらいちょう at 2016-01-27 08:14 x
フミフミのあの柔らかな動き。
ツボなんですww
Commented by chocottie at 2016-01-27 08:22
↓狛猫さん、シンクロしてますね。さすが兄弟。血の繋がりなんて関係ないですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 08:54
フクちゃんの足の めり込み具合が少なくて羨ましい!(そこ?)
私のお腹だと 積雪20センチくらいめり込んじゃうよ(笑)
アハハハ♪のんちゃんからジェラシーの炎が立ち昇ってる!!(笑)

↓狛猫さんはポカポカ暖かそう♪
窓って二重窓になってるの?
Commented by mika-96 at 2016-01-27 09:27
フミフミもいいけれど、前画像には又もや朝から笑っちゃいましたよ!
凄いシンクロだ〜
不思議。何か外を歩いていたのかな。
微笑ましいわぁ〜(^^)
Commented by canomama at 2016-01-27 10:02
意外と
このヒト・・・ナニしとんねん!アホちゃう?かも(笑)
やっぱ嫉妬に燃えてるよね^^;

↓ヒゲは勿論「家宝」です(*^^*)
ロッタのと混ざらないよう?置いてます。
Commented by riyo-009 at 2016-01-27 10:34
あっはっは~~!(^^)!
のんちゃんのその顔!!
なんであれが楽しいの??かなぁ。。。^^;なのかも。。。
あ、やっぱりおかーさんが嬉しそうなのが悔しいかもよ(^_-)
Commented by kyokocat at 2016-01-27 10:47
じーっと見るのんちゃんは見慣れてきたけど、やっぱり笑っちゃいます!

フクちゃん、ひょっとして、コタツの上からふみふみ?
余計な体重がかかって、痛くなかったですか?(笑)。
Commented at 2016-01-27 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2016-01-27 14:47
フクちゃん、新手のフミフミ!
どうしてこたつの上からなの~(笑)
それをジトーと観察するのんちゃん、きっと
「そうか!そういうやりかたがあったのか!!」
と学んで・・・いないか(笑)

↓にゃんこと雪ってほんと、合いますよね~(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:32
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなのよ、これを着るとふみふみしてくれるから嬉しくって。
同じ服をたくさん買っておけば良かったよ!もう売ってないんだよね、残念。
あはは!その通りですね。おちり丸出しだ~!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:34
> nyahouさん、こんにちは!
みなさんのお腹を順番にふみふみしに行けたらいいのに(笑)

Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:35
> なこさん、こんにちは!
ふむふみの可愛さは堪りませんね!

シンクロしてたのが、なんだか素敵でしたよ~。
Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:37
> やらいちょうさん、こんにちは!
しなやかな手の動きと、恍惚の表情。
飼い主を全面に信頼する態度には参っちゃいますよね~。
ツボもツボ。猫飼いで良かったと思う瞬間の一つですよね!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:40
> chocottieさん、こんにちは!
美しいシンクロでしょう。
あぁ、そう、血のつながりがないんだった。そんなこと忘れちゃいますね。

Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
積雪20センチはやばいかも(笑)はっぴぃちゃんの手が抜けなくなっちゃいますよ~。
のんちゃんのこの目!なんとも言えないですよね。ギューッてしてあげなくっちゃ!

窓は二重窓がこちらでは標準で、いいお家は三重ですねぇ。
二重でも寒いんですよね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-01-27 16:44
> mika-96さん、こんにちは!
あら、笑う写真じゃないのに(笑)
美しいシンクロでしょう?いつになくのんちゃんが真面目な顔してねぇ~。
何を見ていたのかなぁ?
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-27 16:55
のんちゃんは遠慮してるの?お腹の取り合いとかしないの?
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:02
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!そんなのんちゃん、シビアだわ~!

「家宝」!!桐の箱に入れておかなきゃいけませんね!
確かに混ざったら分からなくなりますね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:03
> riyo-009さん、こんにちは!
いい顔してるでしょう?この微妙な表情~。
なんと!そうか、わたしが嬉しそうな顔しちゃうから駄目なのかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:11
> kyokocatさん、こんにちは!
見慣れちゃいましたねえ~。うふふ。
そう!こたつの上から全体重をかけての渾身のふみふみです!
食い込みますよ!かなり!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:13
> 鍵コメさん、こんにちは!
いや~ん。生きる楽しみができました。(大げさ)
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:16
> shino0129さん、こんにちは!
全体重をかけてのふみふみですよ~!食い込みますよ~(笑)
・・・のんちゃん、学んではいないでしょう。きっと。
ただの嫉妬でしょうね~。

えぇ、雪が降って日が射すとキラキラきれいだし、猫たちも輝いて見えますね!
Commented by pinochiko at 2016-01-27 17:20
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
フクちゃんがいるとなんとなく遠慮しちゃうみたいですよ。
遠慮、というか嫉妬なのかなぁ?
どういう心理なのか聞いてみたいものですよねぇ~!
Commented by u-tan1114 at 2016-01-27 18:58
こんばんは!
あら、面白い格好でふみふみ(笑)
器用なフクちゃんですね。
それをまたジーッと見てるカワイイ子が。
下の雪見窓はフクちゃんのしっぽのくるん!が
素敵です。うちのはカギだからこれができないの。
Commented by pinochiko at 2016-01-27 20:06
> u-tan1114さん、こんにちは!
辛そうな姿勢ですけどねー。
手がお腹に刺さり気味で痛かった!
あ、うちのは漬物石(笑)にはなりませんね〜。おかあさんの寝相が悪いからでしょうか?

あらためて見ると、見事なクルンですね。
のんちゃんはまだ甘いな。
モモさんは幸せ引っ掛ける鍵尻尾なのか!
Commented by juni38 at 2016-01-27 23:29
のんちゃん、どっちに嫉妬してるんでしょね?
やっぱり おかあさんを独り占めされてることかな・・・?

足が痺れてもいいから、全員 膝に載せてみたいです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-27 23:50
なんかツボ押しされてるみたい (=^・^=)
フクちゃん、全身を使ったフミフミですね。
フミフミされたことない飼い主です・・・
タスはベッドや布団でしかフミフミしません。
う~ん、のんちゃんの視線、なんか気持ちが分かるな~
Commented by pinochiko at 2016-01-28 06:47
> juni38さん、こんにちは!
どっちに嫉妬してるんだろう?えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
↑のんちゃんが、踏んだ(笑)
フクちゃんに嫉妬してると思ってたけど、もしかしておかあさんにしてるのか?

是非、みんなが乗った写真が見たいです!
チャレンジしてください!
Commented by pinochiko at 2016-01-28 06:52
> tokidokitasuさん、こんにちは!
便秘解消のツボかな(笑)
のんちゃんの目、表情がありますよねぇ。切なくなります。

タスちゃん、その布団をおかあさんがカダラに巻いたらフミフミしてくれるかしら?
奇妙な光景だな(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-01-27 06:40 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko