雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

上と下

おかあさんのおなかの上で眠るフクちゃん。
b0180494_08554798.jpg
お日様もあたって気持ちがいいね。
b0180494_08560475.jpg
こたつの上掛けの下には、
b0180494_08555158.jpg
のんちゃん。
b0180494_08555428.jpg
“なになに?”
b0180494_08555851.jpg
“あそぶ?”
b0180494_19424052.jpg
のんちゃん、よくそんな苦しそうな場所に居られるもんだね~。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 09:59
のんちゃんは おかあさんがちょっとでも動けば遊んでもらえると思ってるんだね(笑)
そんな場所、窒息しそうだけどねえ!(笑)
Commented by chico_book at 2016-01-23 11:00
おひげぴんぴん、おひさまぴかぴかですね。
いいなあ。ふたりの、相手への距離感がおおらかで
時々けんかするところも含めて、かわいいです。
なかよし兄弟、というかんじで。

ゆったりした休日、おこたとおひさまとにゃん、
ねこチャージに最適で完璧ですね。ふふ。
Commented by riyo-009 at 2016-01-23 11:24
ああフクちゃんにお日様があたって気持ちよさそう~~~\(^_^)/
れれ??のんちゃんはなんだ??フクちゃんの下に居るってこと~~??ウ~ム^^;
Commented by kyokocat at 2016-01-23 12:43
2人ともおかあさんのそばで幸せそう。
でも、これじゃあ、おかあさんは動けませんね~。
って、おかあさんも幸せだからいいのか(笑)。
Commented by chocottie at 2016-01-23 13:55
猫好きさんたちは、口を揃えて、猫さんたちが居るから動けないといいます。
それなら、猫をくっつけて動いたらどうなの?と、猫の特性がわからないわたしは思います。カンガルーのお母さんみたいな袋を作れば、好きなときに、そこに入って一緒に動けないのかな?名古屋には肩や腕に猫を乗せて歩く猫おじさんがいました。昔の話です。
あれは、特別な行為だったのかな。
Commented by fariotyan at 2016-01-23 15:08
幸せそうな2+1^^
動けないね(笑)

↑カンガルーの袋みたいなもの
小さい薫太郎は私のお腹の中に入れて移動してます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃん、サンドイッチ状態でよくもまぁ窒息しないもんですよね。
寝た子を起こすと大変だ!いつからおかあさんが遊び担当になったんだっけ〜?
Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:25
> chico_bookさん、こんにちは!
遠慮ない距離感。フクちゃんは嫌そうな時もありますが、
結局は受け入れてますからねぇ。
午前中は日差しもあってよかったのですが、午後からは寒くって!
明日は雪かなぁ。そしたらまた1日お家で猫チャージだな。
Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:27
> riyo-009さん、こんにちは!
おかあさんの胡座の中にいるんですよ、のんちゃん。その上にフクちゃん。
窮屈だろうにねぇ。
おかあさんも、窮屈、重いわ!!
Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:36
> kyokocatさん、こんにちは!
全く動けません。でもいいの。足が痺れるまでは。
寝た子を起こしたくないですもんね〜♪
Commented by u-tan1114 at 2016-01-23 18:38
お寒うございます。
これからこちらは雪か雨になるようですが、
そちらも雪でしょうか。
のんちゃんもフクちゃんもおかあさんと一緒に
まったりで幸せ~♪のんちゃんどちらかと言うと
寝るより遊びたいんですね。
うちのは今布団の中で爆睡中です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:39
> chocottieさん、こんにちは!
猫を鞄に入れてそれを持って外出できないかな?なんて思ったのですが、
うちのは無理そうですよ。
猫は自分の行きたい場所に行くからねぇ。
強制的に連れまわすのは難しいのかもしれませんね。
そのおじさんが羨ましいですよ〜!

Commented by pinochiko at 2016-01-23 18:42
> fariotyanさん、こんにちは!
えー!くん太郎くん、おとなしく入っていますか?
外にも行けるのでしょうか?
甘えん坊で可愛いなぁ〜〜♪
Commented by shino0129 at 2016-01-23 19:16
おかあさんを巡る場所取りも
すっかり定位置が決まってきましたね。
たまに、のんちゃんが、じとーって見てるけど!(笑)
こたつ布団オープン=遊びのお誘いと思ってる!?
Commented by pinochiko at 2016-01-23 20:05
> u-tan1114さん、こんにちは!
全国的に寒くなりそうですね。そちらも寒いかな?各所の凍結にはご注意くださいね。
こちらはいつもどおり寒いです(笑)雪はまだ降ってないようですが夜中に降るのかなぁ。
のんちゃんは遊ぶのが大好きですよ!
夜中にトイレに起きた時も、ついでにのんちゃんと少し遊ばないといけないくらい(笑)
布団の中で爆睡。正しい!!
Commented by pinochiko at 2016-01-23 20:07
> shino0129さん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんがいつも足の間に入ってきますねぇ。
お腹とか胸の上はフクちゃん。
開ける度に遊ぶと思われたらマズイなぁ~(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-23 23:20
pinochikoさんが 一番 至福の時を味わっているのかも(笑)
ぴーちゃんも お股の間派です♪
Commented by tokidokitasu at 2016-01-23 23:34
フクちゃんとのんちゃん、上手にすみわけですね。
↑ おっしゃるとおり、お母さんが一番幸せ!!
↓ フクちゃん、どうじませんね~ 大物だ!!
Commented by pinochiko at 2016-01-24 09:36
> juni38さん、こんにちは!
うふふ、ぴーちゃんとのんちゃんは似てるねぇ~。
お股に猫がいると暖かいですよね。天然カイロみたいなの。
Commented by pinochiko at 2016-01-24 09:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ふふふ、忍耐力が多少必要ですが、おかあさんは幸せですね!
フクちゃん、あんなに昼間も寝てるのに夜も眠いんですよねぇ。
大物なのか、鈍感なのか、諦めなのか・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-01-23 09:04 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko