雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

積雪

久しぶりの積雪です。

のんちゃん、雪って覚えてるかな?
b0180494_05571854.jpg
フクちゃんは、おとうさんのお布団で暖かくして遅くまで寝ていました。
人間か?
b0180494_05573077.jpg
のんちゃんは早くフク兄ちゃんと遊びたいようですよ。
“いつまでねてるんだよぅ~”
b0180494_05573760.jpg

[PR]
Commented by shino0129 at 2016-01-20 07:33
今朝も寒いですね~!
信州は比べ物にならないくらいの寒さでしょうね。
冬に信州の温泉に行きましたが、空気の冷たさが違いました。
のんちゃ~ん、ふくにいちゃんはもうちょっと寝てたいんだって!
分かるなぁ。私もまだゴロゴロしていたいもん!(笑)
うちのコ達は、すでに活動を始めています。
起きたらすぐに寄ってきて、ごはんの要求です!(笑)
Commented by nyahou at 2016-01-20 08:01
お布団最高~♪byフクちゃん 同感です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 09:27
これを本当の積雪と言うんだね!(笑)
でも、去年みたいに車が埋まってしまうまでは、まだまだだね(笑)
のんちゃん、雪の日の猫は♪コタツで丸くなる♪ものなんだよ!(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-20 10:27
さすがに信州ですね~!
雪が積もってる。
こちらも寒いけど、雪はチラチラ程度です(^-^;
のんちゃんは寒さを感じないのかな?
いっぱい遊びたいんだもんね!
Commented by Miyanao117 at 2016-01-20 11:24
わあ、すごい綺麗な雪景色。純白で、ほんとうに美しいですね。
たしかに、ふくちゃん、人間チックな雰囲気が出ていますねえ。猫ちゃんも、寒い日は、まったりと寝ていたいってこともあるのかしら?

のんちゃん、我が家の楓に似ています。とにかく、Playfulで、遊んでー、って、私のところにおもちゃを持ってきます、笑。
Commented by mei-ryo at 2016-01-20 13:02
すごい雪景色(@_@)!!
雪とは縁遠いから、羨ましい~♪
でも、実際に住んでみると雪かきとか、寒さとか、、、結構大変ですよね。。
きっと。。。
のんちゃんは寒さに強いんですね^^若い証拠かな^^
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:07
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの?箱根って寒いイメージだよ。
雪が降ると意外と寒くないのよ、これが。
凍みる、っていう言葉があるのですが、雪が降らないでとにかくすべてが凍るときは
本当に寒いですよ。
フクちゃんね、朝ご飯後の二度寝(笑)羨ましいご身分だこと!!
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:08
> nyahouさん、こんにちは!
同感、同感。こんな寒いんだもの、ずっと寝ていたいわ。
晴耕雨読な生活、憧れるなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
今はこの時よりさらに積もってますよ!
たぶん、帰ったら雪をかかないと、敷地内に駐車できないと思われます。
このまま降り続いたら・・・2年前の悪夢がよみがえります。。。
のんちゃん、外に興味がそんなにないのよねぇ。寒いって思わないのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:13
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
今も降り続いていてさらに積もってますよ~。
やばい、帰りは大渋滞の予感。何時間かかるかしら。
家で猫たちが待ってると思うと、早く帰りたいのに!
のんちゃん、帰ったらいっぱい遊んであげるからね!
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:15
> Miyanao117さん、こんにちは!
美しいですよね。思わず写真を撮ってしまいます。
でもこれくらいで止んで欲しかった・・・。
寒いと寝ていたいみたいですよ。フクちゃんだけかなぁ?

楓さん、遊び好きなのですね!ご主人のところにも遊んでっておもちゃを持っていくかしら?
のんちゃんは何故か私にばかり遊べと言ってきます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-20 13:18
> mei-ryoさん、こんにちは!
そう言ってられるのもこの程度だからですよ~。
私も雪とは縁遠い生活で、雪が降ったら嬉しかったのに、
今では雪が降りませんように!って祈ってますよ。あはは!
猫って意外と寒さに強い気がします。
肉球が氷のように冷たくても元気に走ってますもん。

Commented by riyo-009 at 2016-01-20 14:23
わ~~降りましたね~^^;
フクちゃん、私も横で寝させて~~(^。^)暖かいだろ~なぁ。。
Commented by kyokocat at 2016-01-20 15:12
布団から出ないフクちゃんはこれまでの経験から出ないが吉って思ったのかしら?(笑)。

雪景色は家の中から眺める分にはいいけれど、仕事とかで外出する必要があると大変ですよね。また早起きして出勤だったのかなぁ。去年みたいに積もらないといいのですが。運転、気をつけてくださいね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-20 17:22
お布団に入ってるにゃんの姿、我が家では見られにゃい(>_<)
羨ましいです\(^_^)/良いにゃいいにゃ(*^^*)
Commented by りいまま at 2016-01-20 18:55 x
わー、真っ白ですね!
フクちゃんがうらやましいー。
私もそうしたい。
のんちゃんは元気だなー。やっぱりまだまだ若いんですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-01-20 19:15
そちらも積雪でしたかー
雪を眺めるのんちゃんとお父さんのおふとんでぬくぬくな
フクちゃん、対照的ですねヾ(´▽`;)
最後の1枚が可笑しい~フクちゃんおじさん化してる?
楽しい動画も見させていただきました^^
相変わらずPinochikoさんの手際の良さに見入ってしまいましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-01-20 19:50
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんがあっためてくれたお布団、気持ち良いだろうなー。
横に入っていっても出て行かずにいてくれるといいな!
Commented by pinochiko at 2016-01-20 19:54
> kyokocatさん、こんにちは!
さすがフクちゃん、分かってますよね〜。
いつぞやのようには降らなかったですが、通勤時間はかなりかかりますわ〜。
幸いにも反対車線のほうが激混みなんですけどね。
寝不足でもう眠いよ。。。
Commented by pinochiko at 2016-01-20 20:00
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
全身お布団に入ってると知らずに踏んづけちゃうそうで怖いですよー。
フクちゃんはおとうさんよりも先にお布団に入っていたりしますからね〜。
一度入って、暖かいって分かったら、入るようになるかしら?
Commented by pinochiko at 2016-01-20 20:01
> りいままさん、こんにちは!
ねー!私もフクちゃんと二度寝して会社になんか行きたくないですよ、こんな日に。
のんちゃん、寒さよりも遊びたい気持ちが勝つんですね〜。若いのかー。
Commented by pinochiko at 2016-01-20 20:05
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんはもともとおじさんだけど、フクちゃんはおじさん化してきた!?
ヤダヤダヤダ〜!
フクちゃん、まったりしてる場合じゃないぞ!

手際、いいですか?有難うございます。
作るものが決まっているからでしょうね〜。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-20 21:42
スゴイ雪です!!
のんちゃん、フクちゃんが一緒に見てくれなくてさみしいのかも。
フクちゃん、お父さんのふとんでぬっくぬくですね。
暖かい布団から出るのは勇気がいる・・・分かります!!
Commented by canomama at 2016-01-20 23:01
これぞ銀世界!!
フクちゃんの気持ち分かるわあ(^_-)
のんちゃん外に出ないでね!
保護色で捜索出来ないからね^^;
Commented by juni38 at 2016-01-20 23:01
お~、積もりましたね!
のんちゃん、遊びたいの? 元気だねぇ~
おばちゃんは、フクちゃんみたいに お布団でぬくぬくがいいわ~♪
Commented by pinochiko at 2016-01-21 10:07
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうかもしれないですね、のんちゃん、お兄ちゃんがいつまでも寝ていて寂しいのかも。
今日はお休みなので、のんちゃんとお布団からなかなか出られませんでした~。
Commented by pinochiko at 2016-01-21 10:09
> canomamaさん、こんにちは!
あははは!その通りですね!保護色で見つけられない!!

Commented by pinochiko at 2016-01-21 10:10
> juni38さん、こんにちは!
結構積もりまして。今日は日差しがあるのでとてもキラキラして綺麗ですよ。
のんちゃんは寒くても遊びたくってしょうがないそうです。
私もお布団で寝ていたいですよ~。
Commented by ニャンえもん at 2016-01-21 16:18 x
白い雪に白いのんちゃん♪美しいですねぇ(⌒‐⌒)
いやいや、フクちゃんはどう見たって人間の子供でしょ~!
フクちゃんだってそう思っているに違いナイ♪
こんな雪の日は、愛息子とぬくぬくしていたいよねぇ(´ω`)
Commented by pinochiko at 2016-01-21 18:00
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!フクちゃんは人間の子供かぁ。
いいおっさんのはずなんだけどなぁ(笑)
雪の日はお休み!なんてことにならないかしら?
晴耕雨読、憧れますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-01-20 06:08 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko