雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

嫉妬

おかあさんのお腹の上のフクちゃん。
b0180494_05550952.jpg
じっとりと視線を投げつけるのんちゃん。
b0180494_05550979.jpg
気になっちゃうよねぇ。
b0180494_05550988.jpg
これも見慣れた光景になりましたね。

[PR]
Commented by nyahou at 2016-01-18 08:38
のんちゃんってば手相(肉球相?)を見てほしいのかな?(笑)う~む、見るところによると体型維持に苦心しますと出ていますぞ(*_*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-18 10:13
こうしてる時に「のんちゃんおいで〜」って言ったらどんな反応をする?
うちはまめが同じようにじとーって見てるから「まめおいで〜」って言ったら、目をつむって見なかった事にするんだよ(笑)

↓ののんちゃん、ヨーグルトを食べる寸前に取り上げられそうになって「待って〜」って言ってる夢を見てる?(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-01-18 10:28
お腹に乗ったもん勝ち!フクちゃん、分かってるねーー(^_-)
のんちゃんは心の中でメラメラ~してるね、きっと。。。
Commented by shino0129 at 2016-01-18 11:40
のんちゃんに、これだけジーっと見られたら
おかあさんのお腹の上で寝てられないよね~。
夕べ、私の横で寝ていたみぃこの上に、チビちゃんがどかっと
座り込んでしまいました(笑)
思わず「えっ!乗るの!?」って呟いてしまいました(笑)
のんちゃんは、ここまで厚かましくないですよね!

↓のんちゃんは誰かを追いかけてるの?ふくにいちゃん?
後ろにいるよ~(*´∀`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-18 13:31
のんちゃんもお腹に乗りたいのかな?
Commented by conatsu_cafe at 2016-01-18 15:08
言葉はなくても目を見ればわかりあえちゃう人と猫ですよね。
ほんとに大げさじゃなくて。不思議ですよねー。ときどき
見張られてるかのようなときもありますし(笑)。
Commented by canomama at 2016-01-18 17:14
のんちゃん、ちょっと可哀想^^;
ダッシュで来て一緒に乗ればいいのに・・・。
それはフクちゃんが無言の圧力かけてるのかな?
Commented by りいまま at 2016-01-18 18:13 x
のんちゃんはおかあさんのおなかにのりたいのかな?
フクちゃんと一緒にいたいのかな?
両方ですね、きっと。
それにしても、のんちゃんの顔見てると切なくなっちゃうよー。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:07
> nyahouさん、こんにちは!
なんと!我が家は同じ問題を抱えた人がたくさんいるぞー。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あ、なんとなく分かります!目をそらしたり、あっちにいったり。
無かったことにしてるのか!?
あの独特の反応は一体どういう心境なのでしょうねぇ?

あはは!食べ物の夢か!食べる寸前に取り上げるなんて、可哀想だわ~。
まさかおかあさんじゃないよね!?
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:12
> riyo-009さん、こんにちは!
おなかの上は昔からフクちゃんの場所なんですよ~。
のんちゃんが来る前はいつも乗ってたのですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:16
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃん、落ち着かないかしら?のんちゃんのことなんて気にしないで寝ちゃえばいいのよ!
それにしても、チビちゃん・・・。大物だなぁ~。
それを仕方なく受け入れるみぃ子ちゃんのほうが大物なのか?
のんちゃんも、ふくちゃんを追いかけますがそこまででは無いなぁ~。あはは。

追いかけてるのか!おかあさんを追いかけて!!
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:19
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうなの、おかあさんと仲良くしたいの。(多分。希望的観測(笑))
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:22
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
猫と人間の境が曖昧になる時があるのですよ。
例えば朝起きたら目の前にのんちゃんがいて、
のんちゃんが人間なのか、私が猫なのか、という感覚。
そういう種を超えて、ただただ同じ生きてる物体っていう感じ。
まさに目を見れば分かり合えちゃう関係。不思議ですわー。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:23
> canomamaさん、こんにちは!
のんちゃんも時々は空気を読むようですよ(笑)
来たら、一緒に乗ってけ上げるのにななぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:24
> りいままさん、こんにちは!
せつないですよねぇ~。
この後、ちゃんとのんちゃんとたくさん遊んだからきっと大丈夫!
それに朝はおかあさんと一緒に寝るしね♪
Commented by u-tan1114 at 2016-01-18 20:53
このじーっと見ている視線はフクちゃんが羨ましいの目ですね^^
お腹に乗ってくるなんて私も羨ましいです(笑)
下ののびのびーののんちゃん、可愛いお手手に握手したくなります♡
Commented by juni38 at 2016-01-18 21:57
フクちゃん、いい場所とれたね~♪
はっ・・・首の後ろのお肉が・・・目の錯覚!?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-18 23:41
↓シュワッチ・のんちゃん、スーパーマン・のんちゃん
とっても勇ましいけど、
お母さんのお膝に乗りたいんだね~
フクちゃんを見つめる視線が、熱い・・・
Commented by 1234bow at 2016-01-19 01:19
のんちゃん 何だか真ん丸っぽくて可愛い表情してる~w
ちょっと嫉妬 少し遠慮?・・・ w

↓ 「ぁ~~~ おかあさんを返して~~」ってな夢? ^^
Commented by kyokocat at 2016-01-19 05:09
これはおかあさんの「もて自慢」写真ですね!
ニヤニヤしているおかあさんが目に浮かぶようです(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-01-19 05:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃん、こっち来る?って目で訴えると来るのですよ。
フクちゃん、すごい!
私もニギニギしたかったですが、このままそーっと、こたつ布団を戻しましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-01-19 05:52
> juni38さん、こんにちは!
は!見ちゃいけない、いけない!
錯覚だよ、錯覚!
Commented by pinochiko at 2016-01-19 05:53
> tokidokitasuさん、こんにちは!
スーパーマンのんちゃんか!名前だけは勇ましいなぁ。
でもスーパーマンはこんな視線をしないよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-19 05:54
> 1234bowさん、こんにちは!
そのとおりでしょうねぇ、嫉妬と遠慮の入り混じった表情。

おかあさんを返して!だったらこんなに嬉しいことはないですね!!
Commented by pinochiko at 2016-01-19 05:55
> kyokocatさん、こんにちは!
えぇ、モテ自慢ですわ!
クールなフクちゃんが此処に来てくれると安心します。
小さい時はいつも来てくれたから、まだそのことを忘れてないのねぇ、と安心なのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-01-18 06:01 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko