雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おぉ、怖い。

フクちゃん、
b0180494_06432865.jpg
の後ろにのんちゃんもいたね。
b0180494_06433105.jpg
PCの上に座ってるのになんでそんなに不満そうなの?
b0180494_06433455.jpg
一悶着ありそうだな。
b0180494_06433830.jpg
ほら、きた。
b0180494_06434127.jpg
のんちゃん、悪い顔!フガフガ言ってるし!
b0180494_06434484.jpg
おぉ、怖い!
b0180494_06434619.jpg

[PR]
Commented by りいまま at 2016-01-15 09:15 x
あら、のんちゃん玉座奪還なのになぜそんなに悪い顔ー??
あっかんべーしてるみたいですね。
のんちゃん、本当に猫??
Commented by shino0129 at 2016-01-15 09:50
ぜーっったいどかないもんね!!っていう決意の顔だ!(笑)
フクちゃん、うちにもちっちゃいけどPCあるから
のんちゃんに奪われたときは、うちにおいで~!
私、こういう時は、上の子の味方になります(*´∀`)

↓去年も冬の花火に驚いて、のんちゃんは目を丸くしてた~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-15 10:03
フクちゃんの方が怖い顔してるように見えるぞ?!(笑)
「俺に近づくと怪我するぜ!」ってか?(笑)

バブル真っ盛りの頃「私をスキーに連れてって」で盛大にスキー場で花火が上がってたね(笑)
そう言えば、今朝はそっち方面で大きなバス事故があったみたいだね。
pinochikoさんも運転に気を付けて!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-15 10:07
のんちゃんのお顔、怖くても可愛いからとくだね~!
Commented by riyo-009 at 2016-01-15 11:46
のんちゃん強いねぇ(^^ゞ
「べ~だ!」って、この後どーなった??(~o~)

↓花火の音だけだと、私たち人間も??ナニ~ですよね!冬の祭典??^^カニャ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-15 19:13
うちもヒロちゃんが竜君に切れてる事が度々あり、
突然ガガーッて怒ったりしていて、驚きます!
Commented by nyahou at 2016-01-15 19:47
悪い顔してますなぁ(笑) のんちゃんはイヤかもだけど冬の花火ってロマンチックですね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-01-15 20:58
> りいままさん、こんにちは!
ね、なんでこんな不機嫌なのでしょうねぇ~?
自分はいい場所に座ってるのにね。
すごく怒った時、喉が渇いたように口をペロペロするんですよ。
何であんな風な口になるのかすごく不思議です!
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:02
> shino0129さん、こんにちは!
あは!上の子の味方になるっていうのなんだか分かる気がします(笑)
PCが猫転送装置だったらいいのに!PCに乗ったら、みなさんのPCまで転送されるの。
いいねぇ~。妄想が止まらない。

え!去年も冬の花火だった?よく覚えてるなぁ~。凄いよ!!
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:07
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんの怖い顔は、のんちゃんのとはまた違った凄みがありますね。
のんちゃんは、この時、口をパクパク、ペロペロして凄く不思議な威嚇をしていました。
他の猫ちゃんもこんなことするのかな?

この花火はどうやら、近くの町(数年前までは村だった)の「おたやさん」という祭らしいです。
おたやさん、って(笑)バブルのスキー場とは全然違うね(笑)

はい!運転は気をつけます。雪がないから油断するのですが、
朝は路面が凍結してるところもありますからね。
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:08
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
可愛いですか?まぁ~、ありがとうございます!
確かにフクちゃんのほうが凄みがあるかなぁ?!
Commented by juni38 at 2016-01-15 21:10
のんちゃん、全然こわくない(笑)
むしろ おもしろ・・・いや・・・

去年も 真冬に花火って 言ってませんでしたっけ?
どこなんでしょうね? スキー場かな?
忘れた頃に 怖い音がすると 嫌だねぇ、のんちゃん。
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:10
> riyo-009さん、こんにちは!
この後はフクちゃんが諦めて去って行きました。大人の対応~。

花火は近くの町のおまつりだったようです。「おたやさん」っていうまつりだって。
おたやさん、って何なんだ~!
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:11
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
たまには怒るのね!兄弟げんかも仲が良い証拠かな。
でも何がキッカケでスイッチが入るのか分からないですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:15
> nyahouさん、こんにちは!
両方悪い顔してますよねぇ。
おかあさんはニヤニヤ、ハラハラしながら見てたのですが。

冬は空気が綺麗ですからね。花火は綺麗に見えましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-01-15 21:20
> juni38さん、こんにちは!
え!怖くない?あはは、のんちゃん、最高潮に怒ってたのになぁ。
オカシイなぁ。

juniさんも覚えてた!私はすっかり忘れてましたよ。
近くの町(ちょっと前まで村)の「おたやさん」というまつりだっだらしいです。
スキー場みたいなオシャレなのじゃなかった・・・。
こういう怖い思いをしている時に、一緒に居てあげられて良かった、って思いましたよ。
Commented by chico_book at 2016-01-16 07:39
おはようございます!
わたしもかわいい!! と思っちゃいました。
ぺろぺろふがふが、そして完璧なイカ耳。

写真で見るとかわいいんですけれど、
現場だと結構ハラハラしますよねぇ。
(冷静にカメラを向けるpinochikoさんすごいー)

うちのちこは、ときどきベランダにあそびに来る
お外にゃんにものすっごい威嚇をしていてびっくりします。
(自分もお外から来たのにねぇ、なんて思うワタクシ)
犬の遠吠えみたいな唸り声なの。
そのくせびびりんぼというところが(私には)かわいくてたまりません。

Commented by pinochiko at 2016-01-16 09:19
> chico_bookさん、こんにちは!
のんちゃんとしては最高に怖い顔してるつもりなんでしょうけどねぇ。あはは。
ハラハラしますが、なんだか笑っちゃうんですよね。
兄弟って感じがするからかなぁ?

ふふふ、飼い主には見せない威嚇の声とかを聞くと、
どこかに残る野生の魂を感じてちょっと戸惑いますよね。
ビビリだからこそ威嚇するのかもしれませんねぇ~。
Commented by なこ at 2016-01-16 09:19 x
pinochikoさん、juni38さん。
あ。chico bookさん、お久しぶりですね!
ありがとうございます。返信遅くなりましたm(__)m
カミソリ、うらやましいですー。
首周りの大きな毛玉のかたまりと格闘中でした。
ちょっと前までふわふわだったので
またしても油断した自分にがっかりです。
どこで覚えたのかこの方の必殺技、
おとなしく見せかけて(この演技力はスゴイ)
いきなり飛び跳ねながら連続キック、
が危なくてヒヤヒヤ。ため息です。ほんと。
毛が長いので(8㎝ありました)仰向けでごしごしちくちく取っていると、
まさに姿が羊の毛刈り、なんて思うものなら、
瞬発でキックやらパンチも飛んでくるので
危なくって気が抜けません。
そうそう。毛玉刈り隊長ではなく毛玉取り隊長ですねm(__)m
隊長と言ってもひとりなのでけっこう大変です^^
おかげさまで昨夜は首周りの大きいのが取れてきました。
難所のおちりはとりあえず保留として。
気長にがんばるぞぅ!=^-^=
長文で失礼しましたm(__)m
Commented by pinochiko at 2016-01-16 09:30
> なこさん、申し訳なかったです!
私、何で削除しちゃたのか?バカバカバカ。自分にガッカリです。
どうかお許し下さい。

私はてっきり「毛玉刈り」ってセーターの毛玉を取るんだと思ってました。
違ったのですね。ニャンコの毛玉取りだった・・・。
それじゃ、カミソリは使えませんねー。
長毛猫さんはそういう問題が有るのですねぇ。知人の猫ちゃんも毛玉だらけになって、
病院へ連れて行ったそうです。
もう自分では手に負えないくらいの毛玉になったらしくて。(そこまで放置したら駄目ですよねぇ)
8センチって、まさか毛玉の直径じゃないですよね?おチリの難所・・・頑張って!
Commented by なこ at 2016-01-16 22:11 x
今朝はお騒がせしてほんとうにすみませんでした。
びっくりしましたが気が付いてよかったです。

毛玉の直径は1.5センチほど^^
今回はぎりぎりセーフだったかもしれません。
そうなんですよね。手に負えないと病院です(/ω\)

ありがとうございます。
おちりの難所、頑張ります。
Commented by pinochiko at 2016-01-17 06:42
> なこさん、こんにちは!
お互いビックリでしたね。私がうっかりしていたのがいけません。
申し訳なかったです。気をつけますね。

毛玉の直径1.5センチ、結構あるもんですねぇ。
当の猫本人は気にならないものなのかな?外猫さんで長毛の子ってどうしてるんだろう?
長毛のノラっていないのかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-01-15 06:49 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko