雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

平和

それぞれの場所で、のんびり。
b0180494_07233486.jpg
平和だな。
b0180494_07233422.jpg
世界中のみなさんが平和なクリスマスを迎えられますように。

[PR]
Commented by nyahou at 2015-12-25 07:40
今日はクリスマスですね♪メッセージを見てジョン&ヨーコのようだと思いました(笑)でも、最近はクリスマスイブイブなんて言葉もあるくらいだから世間的にはクリスマスとくらいイブどっちが重要なんだと昨日思った私。。。(*_*)
Commented by riyo-009 at 2015-12-25 10:45
おお!この至れり尽くせり状態のまったり感( ^o^)ノ
みんなが心配なく生活できる世の中を願います~^^
Commented by pinochiko at 2015-12-25 13:34
> nyahouさん、こんにちは!
メリークリスマス!
そうそう、どういうわけかイブのほうが盛り上がってますよね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-25 15:07
> riyo-009さん、こんにちは!
ね、世界情勢が不安定で嫌になりますね。
マイナンバーも最終目的が何かわからない感じが怖いし・・・。
心穏やかににこにこ暮らしたいのになぁ。
生きていくのって大変!せめて猫に癒されましょうか。
Commented by shino0129 at 2015-12-25 20:10
平和が一番!
だけど、今も世界のどこかで戦争が続いてるんですよね。
日本も凶悪犯罪が多発する昨今
でも、くだらない(失礼ながら)テレビ放送を観ていると
やっぱり日本は平和なんですね。
ちょっと脱線しますが、先日テレビで年金機構の特集をやっていて
職員の社宅の家賃が数千円なんですって!!
は!?って思いましたよ!!!
クリスマスの夜にすみません(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-25 21:08
メリークリスマス!
pinochikoさん、フクちゃん、のんちゃん~♪
穏やかに過ごせたかな?
Commented by pinochiko at 2015-12-25 21:11
> shino0129さん、こんにちは!
そう、いつも戦争があって、人が人を殺めていると思うと何でだろうって思いますよね。
日本は平和なのかな、一見ね。将来はどうか分かりませんよー。
マイナンバーで紐づけされた預金も凍結されて、全額戦争に使われるような時が来るかもしれませんよー、なんてね。
数千円の家賃?いいなぁ。ちゃんと仕事してくれるならいいけどさ。
ちぇっ。
Commented by pinochiko at 2015-12-25 21:17
> juni38さん、こんにちは!
えっと、ただいま晩御飯が終わりましたが、作るときからお騒ぎ。
チキン、カボチャのポタージュ、ブロッコリー・・・守るのに必死(笑)
クリスマスのムードとか一切ないです!
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-26 00:40
ホントにそう思います(*^^*)
人にもにゃんこにもみんなに平等に
幸せが訪れますように♪
良いクリスマスでしたか?
Commented by canomama at 2015-12-26 00:42
ほんとに平和が一番!
ヒトが平和でないとネコも平和でいられないものね。。。
Commented by pinochiko at 2015-12-26 12:06
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
仕事が忙しかったりしてなかなか優雅にクリスマスディナーとはいきませんでした。
フクちゃんとのんちゃんのチキンくれくれ攻撃をかわしながらバタバタと準備して、
バタバタと食べました。ま、こんなもんかな~!

Commented by pinochiko at 2015-12-26 12:07
> canomamaさん、こんにちは!
みんなが猫好きになれば、猫のために世界平和を目指せるかもしれないのに!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-12-25 07:24 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko