雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あにまる。掲載500回記念 抽選会

あにまる。500回掲載記念企画に、たくさんのエントリーをありがとうございました!
満を持してフクちゃん、のんちゃんによる抽選会を開催いたしましたよ。

ペットボトルのキャップに番号を振って、それぞれにカリカリが1粒入っています。
番号は応募順に振らせていただきました。

さぁ、フクちゃん、どれかお選び!
b0180494_21060667.jpg
・・・。ダメでした。クンクンするけどひっくり返してカリカリを取ろうとしない。
ってなわけで、作戦変更。
キャップをひっくり返してカリカリを入れました。
b0180494_21060685.jpg
さ、フクちゃんお願いしますよ!
b0180494_21060651.jpg
はい、食べたね!11番決定!
えーっと、chocottieさん、おめでとうございます!


続いてのんちゃん、お願いしますよ。
b0180494_21060675.jpg
はい、それね。えっと20番!komachimamanさんです、おめでとうございます!

この後、実はもうお一人抽選しました。実はトートバッグ、3つ作っちゃったので。
ボーナス抽選会!写真がないのですが、フクちゃんが選んだのは16番。
nonta_kunさん、おめでとうございます!

*****

どうやって抽選しようかと頭を悩ませましたが、結局食べ物で釣るという方法になりました。
いやぁ、楽しませてもらいましたよ。ふふふ。
私にとっても思い出となる500回記念企画となりました。

今回抽選に漏れた皆様も応募してくださってありがとうございました。
フクちゃんのんちゃん、こんなに愛されて幸せです。

chocottieさん、komachimamanさん、nonta_kunさん、鍵コメで送付先またはメールアドレスをご連絡くださいね~。



[PR]
Commented by sos-wind2 at 2015-12-20 08:57
楽しそう〜〜♪
当選した方
おめでとう〜(*^^*)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-12-20 09:40
残念!外れた~!
でも、楽しい企画でしたね。
ありがとうございました。
当選された方、おめでとうございます!
Commented by jyuri-woman at 2015-12-20 10:04
え~マジで勉強してたら、500回掲載記念企画逃してた!!
年末の福引みたいで楽しい企画ですね~☆

写真をプリントできるバッグ、
資格試験の講習で、同じクラスの男性が持ってたんですよ。
『僕が飼ってるカメとトカゲなんですよ~♪』ってww
その時初めて、そういうの作れるんだって知りました。
   
Commented by pikorin77jp at 2015-12-20 10:48
とっても楽しい企画ですね! 見ているだけで 楽しめました。^^
Commented by riyo-009 at 2015-12-20 11:39
おおおぉ~きたきた!・・のんちゃん、フクちゃん大抽選会!!\(^_^)/

当選された皆さん、おめでとうございま~す^^
はずれちゃって残念でしたけど、1000回記念もあるから(爆)。ウフ^^ ←コラッ
のんちゃん、フクちゃん、ありがとう~(^_^)b
Commented by shino0129 at 2015-12-20 11:59
おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪
トートバッグ、見せびらかして下さい!
みんなの視線を独り占めですね!ニクい~!
なるほど~、こんな抽選方法があったのですね!
すごい数の応募だったので諦めてましたが(笑)
私は10000回記念に期待します(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 12:33
juniさんとこや、kyokoさんとこでもドキドキハラハラしたけど、やっぱりここでも同じだった!(笑)
人間がちゃちゃっとやってしまうより何倍も楽しいね♪
ペットボトルのキャップって、洗っても匂いが取れないから難しそうだけど、さすが我が孫!!(笑)
なのに、どうしてばあちゃんを引いてくれない?!(笑)
ま、楽しかったから良いか。
当選されたお三方、おめでとうございます!
来年はきっと良いことがありますよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-20 14:32
↑ 同感です!
フクちゃんや、のんちゃんに選んでもらえなくても 過程が楽しいですね!
当選された方、おめでとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-20 17:30
くじ運無いので、やっぱりハズレ(笑)
でも、皆さん仰ってるように、楽しませてもらいました~♪
フクちゃんのんちゃんのくじ引きって、どうやるのかなと思ってましたけど
なるほど、こーいうやり方があったのね。
フクちゃんのんちゃんも、楽しめたかな。
当選された方々、おめでとうございます^^
Commented by nyahou at 2015-12-20 17:52
猫神さま、降臨しなかったか(笑)当選者の方々おめでとうございます(^^)v
Commented by pinochiko at 2015-12-20 17:54
> sos-wind2さん、こんにちは!
楽しませてもらいました!
どうやって抽選するか考えるのも楽しかった~。
Commented by pinochiko at 2015-12-20 17:57
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
応募していただいてありがとうございました!
また企画するときが来るか!?
Commented by pinochiko at 2015-12-20 17:59
> jyuri-womanさん、こんにちは!
あ、ほんとだ。てっきり応募があったかと思いましたが見逃してましたね~。
期せずしてクリスマス企画みたいになりましたね。

カメとトカゲ・・・。
爬虫類の世界でも親ばかってあるのですねぇ(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:00
> pikorin77jpさん、こんにちは!
ありがとうございます。私も楽しませてもらいましたよ~!
Commented by candy--ame at 2015-12-20 18:01
どんな風に抽選するのかなと思っていたんだけど、
よく浮かびましたね。
当たった方おめでとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
楽しませていただきました。
ありがとう。
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:03
> riyo-009さん、こんにちは!
1000回記念か。そのころにはフクものんも落ち着いちゃってるんだろうなぁ(笑)
フクちゃんたちにも「ありがとう」って伝えておきますね!
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:05
> shino0129さん、こんにちは!
イチマンカイ??!私、生きてるかしら?あはは。
たいしたトートバッグではないのにたくさん応募いただいて感謝です。
一万回は無理かもしれないけど、もっと早く次回の企画できるといいな。
その時はまたよろしくお願いしますね~。
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:25
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
応募していただいてありがとうございました!
しかし無情な孫たちでしたね。すいませんねぇ~。空気が読めないので(笑)
ばあばさんにもきっといいことありますよ!!!
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:31
> juni38さん、こんにちは!
juniさんちで紐、kyokoさんちでおひねり、ときたので、どうしようかなぁと考えた結果、
このような仕掛けにしてみました。
試行錯誤、ですねぇ。楽しかったよ!
そちらのキャットタワーがいつ壊れるか、ドキドキして待っています(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:38
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
ご応募ありがとうございました!
試行錯誤の結果、この抽選方法。考えるのも楽しかったですよ~。
当の猫たちは何してるか分かってなさそうでしたけどね(笑)
あぺりらちゃんみたいにお洋服着て抽選会したらもっと雰囲気出たかなぁ~?

Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:40
> nyahouさん、こんにちは!
応募していただいてありがとうございました!
残念でしたー。猫神様、ただただ空腹につられての抽選会でした(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-20 18:41
> candy--ameさん、こんにちは!
ふふふ、食べ物で釣るという姑息な手段(笑)
応募していただいてありがとうございました!
次回はいつになるかなぁ~?
Commented by tokidokitasu at 2015-12-20 19:54
外れちゃった~
でも、すっごく楽しい抽選会でした!
フクちゃん、のんちゃん お疲れさまでした。
当選されたみなさま、おめでとうございます!!
次でリベンジだ~
Commented by u-tan1114 at 2015-12-20 20:02
今日が抽せん日だったのですね!^^
ハズレてしまい残念でしたが、楽しい抽選の様子を
見られました~
よく考えられましたね~^^
当たった方々おめでとうございます!
Pinochikoさんのプレゼントはハズレちゃいましたが、
今日とあるイベントのくじ引きで年末ジャンボの宝くじ1枚頂きました(ノ∀`)
Commented by chocottie at 2015-12-20 20:19
久しぶりに職場でイライラしてしまい、あーあと思いながらランチ休憩時にpinochikoさんのブログをみると、なんだか自分が当選してるように書いてあった。ありゃー、疲れてるわ〜とiPhone置いて寝て、仕事して、帰ってきて今再びブログをみると……
わたし?当選したの?フクちゃんに選ばれたい一心で応募して、本当にフクちゃんに選ばれちゃったの?
いやーん。すごいわー!どうしましょー!フクちゃんにお礼の品を献上しなくちゃー!
猫好きの皆様を差し置いて、申し訳ありません。では早速鍵コメを送ります。いひひひひ。
Commented at 2015-12-20 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-12-20 21:03
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ご応募ありがとうございました!
抽選会も楽しんでいただけましたか?嬉しいなぁ。
ふふふ、リベンジの機会を作らないといけませんね!
Commented by pinochiko at 2015-12-20 21:06
> u-tan1114さん、こんにちは!
おぉ~!当たりましたね!宝くじ。一枚っていうのがミソですね(笑)
期待感が高まります!
応募していただいてありがとうございました!残念でしたが、
抽選の様子を楽しんでいただけて良かったです!
Commented by pinochiko at 2015-12-20 21:12
> chocottieさん、こんにちは!
当選おめでとうございます!!パチパチパチ。
イライラした日に一つでもいいことがあってよかった!
しかもご希望どおりフクちゃんが選びましたよ。これで来年は福がやって来るに違いない。
なーんて。
すごいクオリティの高いものではないですが、どうぞ受け取ってくださいな。
しばらくお待ちくださいね。
Commented by nonta_kun at 2015-12-20 22:52
わーーーー!
当選結果、ドキドキしながら見て「やっぱりダメだったかぁ~涙」と読み進めたらなんと!!!
ボーナス抽選会が当たったではないですかーーー!
私ほんとくじ運が無くて、今年最後にとても良いくじを引けました♪
嬉しいです!!!
フクちゃんありがとう♪
鍵コメにて連絡先お教え致しますね☆
Commented at 2015-12-20 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoanqoo at 2015-12-21 01:52
あ〜はずれた〜
でも楽しかったです。pinochikoさんありがとう
フクちゃんのんちゃん、お疲れさまでした。
Commented by kyokocat at 2015-12-21 02:59
キャップを使うとは考えましたね~。
でも、外れちゃったか・・・次回はおねがいしますよ、フクちゃんのんちゃん!(気が早い?(笑))
当選した方、おめでとうございます!届いたらぜひ自慢をお願いします(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-12-21 06:35 x
なるほど~!ペットのキャップを使うとは、pinochikoさん考えましたね!!
あったまイイわぁ♪
そしてフクちゃんのんちゃんも流石!!!
二人とも「持ってる」ねぇ~(≧∀≦)
当たった三人の皆様、フク・のんパワーでこれから素晴らしい事があるに違いナイですよ~♪
なんかボーナス抽選会ってのがまた素敵だわん( ´艸`)
あやかりたいので届きましたら是非ともご自慢をお願い致しまする~♪(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-21 07:07
> nonta_kunさん、こんにちは!
うふふ~!ボーナスです!
くじ運がないと、何か当たったときすごく嬉しいですよねぇ~。
小さなトートバッグですけど、受け取ってくださいね!
のんた君、気に入ってくれるかしら?ドキドキ。
Commented by pinochiko at 2015-12-21 07:08
> naoanqooさん、こんにちは!
ご応募いただいてありがとうございました!
また機会があったら企画してみたいと思っていますよ!
私も楽しめましたからねぇ~。
Commented by pinochiko at 2015-12-21 07:08
> kyokocatさん、こんにちは!
うふふ、次回にご期待ください!っていつになるんだか?
きっとkyokoさんの企画に私が応募するのが先だろうな(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-21 07:17
> ニャンえもんさん、こんにちは!
上手く考えたでしょう?食べ物で釣りましたよ(笑)
応募してくださった皆さんに、福がありますように!
フクとのんからの念を送ります!
Commented by childrenmammy at 2015-12-21 10:05
めっちゃ楽しかったです!
なるほどなるほど、よく思いつきましたね。^^
ふふふ
なんだか素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です♪
かわいいフクちゃん、のんちゃん、ありがとう。

追伸、このペットボトルのキャップにフード。
というのを見て、ぴんと閃きました!
ばぶしゃんの早食い防止に、これ、いいかも!!!
pinochikoさんありがとう~

Commented by pinochiko at 2015-12-21 15:31
> childrenmammyさん、こんにちは!
ご応募ありがとうございました!
抽選会を見るだけでクリスマスプレゼントだなんて・・・なんて心の広いお方だ。
あら、バブさん、これでご飯が出てきたらイライラしちゃってしょうがないかもしれませんよ。
意外とキャップが深いので、取り出すのに苦労していたみたいですもの。
バブさん、ごめんよ~!
Commented at 2015-12-21 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-12-21 17:03
> komachimamanさん、こんにちは!
おぉ、連絡が来て良かった!!
おめでとうございました~。たいしたもんじゃないんですよ。
でもささやかなクリスマスプレゼントになるかな?
しばらくお待ちくださいね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-12-20 08:40 | | Comments(42)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko