雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お休みの午後

12月だというのに暖かな午後。
猫たちも日差しがうれしそう。
b0180494_06515534.jpg
b0180494_06515875.jpg
お手入れも念入りにね。
b0180494_06520907.jpg
b0180494_06520235.jpg
b0180494_06520409.jpg
まだ平地には一度も雪が積もっていません。
クリスマスには降るかしら?

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 07:11
のんちゃんさえ大人しかったら、静かな休日だね(笑)

昨日の夕方、嵐の相葉くんの番組で信州のおそばとりんごの天ぷら(秋映かな?)が出てて、すぐにでも信州に飛んで行きたくなりました(笑)
上田市の山口地区という所でしか獲れない小さな小さな山口大根と言うのも美味しそうだった♪
Commented by nyahou at 2015-12-07 07:39
自己流のエステですね(^^)v
Commented by りいまま at 2015-12-07 09:08 x
猫のひなたぼっこは見ているだけで幸せな気持ちになります。
今年は暖冬みたいですけど、どうなんですかねー?
Commented by shino0129 at 2015-12-07 12:52
お日さまはヒトもうれしいですよ♪
まだ雪が降ってないのですね!
ホワイトクリスマスにのんちゃんサンタが
プレゼントを持ってきてくれるはずですよ!!
いや、のんちゃんサンタがプレゼントをもらうんだった(笑)
Commented by canomama at 2015-12-07 16:06
こういうのどかな風景には癒されるね~(^^)/
上田は雪が多いの?
これから寒くなるね^^;
Commented by pinochiko at 2015-12-07 16:45
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あー!そうだった。その番組、昨日だったのか。
そば屋が職場の近くなので、見たかったなぁ。
山口、五輪久保・・・リンゴの美味しい場所がたくさんありますよ。
で、傷物をたくさんもらいます(うしし)。
山口大根はおろしで食べることが多いかなぁ。
今の時期は、おろしをお餅に絡めて食べるのがおいしいんですよね~。
Commented by pinochiko at 2015-12-07 16:50
> nyahouさん、こんにちは!
安上がりでいいですよね。人間もできたらいいのに(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-07 16:51
> りいままさん、こんにちは!
一緒に日向ぼっこすると幸せですよね。
はい、暖冬な気がします。だいぶ寒くなってきたけど、いつもはこんなんじゃないです。
なんていいながら、クリスマスには絶対雪が降るんですけどね。
Commented by pinochiko at 2015-12-07 16:56
> shino0129さん、こんにちは!
暖冬だと言いながらもいつもクリスマスには雪が降るんですよね。
箱根もかな?
そうそう、のんちゃんにプレゼントを用意しなくちゃ!
サンタの格好させちゃったお詫びだな(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-07 17:03
> canomamaさん、こんにちは!
信州の中では上田は雪が少なく、日照時間が長いという恵まれた環境にあります。
とはいえ、四国育ちの私は初めは雪の多さと寒さに驚きましたけどね。
雪が降らない分、「凍みる」のです。キーンと寒い。雪が降ったほうが暖かいんですよね。
なので12月でこの日差しで日向ぼっこできるのは、とても幸せを感じますよ~。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-07 23:15
まったりとした午後・・・・
こんな時間がイイですね。
お日さまの暖かさがありがたい季節です。
Commented by pinochiko at 2015-12-08 09:12
> tokidokitasuさん、こんにちは!
休日も何かとバタバタして日中は家にいなかったりするのですが、
こういう光景を見るとやはり嬉しくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-12-07 06:55 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko