雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いざこざ

のん:ふくにいちゃん、ひまだねぇ。
b0180494_06594547.jpg
のん:あそぼうか。
b0180494_06595028.jpg
のん:ぬーん。
b0180494_06595377.jpg
フク:なんだよ!
b0180494_07004869.jpg
フク:なんだよ、なんだよ!
b0180494_07010228.jpg
のん:えいえい!
b0180494_07010519.jpg
フク:あー、うっとうしいわ。
のん:にげるか!
b0180494_07012416.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-12 08:56
どっちも寝たまんまで、まるでやる気なし!(笑)
こたつが有ると、ダレダレになるのは人間と同じだね(笑)
Commented by chocottie at 2015-11-12 09:44
のんちゃんは本当にぬーんと発語してそうです。こたつは素晴らしいけど怠惰になるもの。ぬくぬくしすぎると、脳みそにいかんらしいですよ。
Commented by shino0129 at 2015-11-12 13:15
のんちゃん攻めるね~(笑)
のんちゃんが「ひまだねぇ」って言ってる顔が
すでに企みの顔になってますけど!!
フクちゃんに「にげるか!」って笑っちゃいました~♪
うちではチビちゃんが仕掛けておきながら
いつもチビちゃんが負けてます(笑)
ギブアップの鳴き声は「うんぎゃ~」(笑)
Commented by conatsu_cafe at 2015-11-12 17:45
わわわ、のんちゃん、存在感たっぷり。
のんちゃんはフク兄ちゃんが好きなんだね〜。それにしても
のんちゃんにお日さまが当たるとほわほわ感が素晴らしいー。
猫とこたつとお日さまの3点セット。
Commented at 2015-11-12 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-11-12 19:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
猫も人間もダレダレ。幸せな光景だ。
って、ずっとそうだと困りますけど。
この日差しが気持ちよかったんでしょうね〜。
Commented by pinochiko at 2015-11-12 19:25
> chocottieさん、こんにちは!
なにー!バカになっちゃうってこと?
でも大丈夫。うちはコタツしかなくて、とっても寒い家だから!
あれ?寒いからコタツから出られなくなるのか。うーむ。
Commented by pinochiko at 2015-11-12 19:30
> shino0129さん、こんにちは!
そうそう、はじめから、企み顔。
のんちゃんは遊んで欲しくて仕掛けていくんだけど、
フクちゃんには迷惑みたい。
逃げるが勝ち、ってことが多いかな。
でも時々はフクちゃんがのんちゃんを追いかけ回してますよ。
チビちゃんもそのうち、みぃこちゃんと互角になるんでしょうね〜。
Commented by pinochiko at 2015-11-12 19:36
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
のんちゃんのフクちゃんへの過剰な愛情は、時として憎しみにもなるようです。
白猫を日差しの中で撮るのは難しいです。
妙にふんわり写りますね。神々しいくらいに。
猫とこたつとお日様。小林聡美さんが出てきそうですね、ふふふ。
Commented by pinochiko at 2015-11-12 19:41
> 鍵コメさん、こんにちは!
お疲れ様でした!情報をありがとうございます!
一度やればどうってことないのかな?
次回の検診では受けてみようかなと思いますよ。
Commented by juni38 at 2015-11-12 20:27
二人とも 真面目に遊びなさい(笑)
とはいえ、陽だまりにいると トロ~ンとなりますよね~
Commented by pinochiko at 2015-11-12 20:38
> juni38さん、こんにちは!
あはは!真面目に遊ぶ、って。
ひだまりでユルユルな気分で、なんとなく喧嘩を吹っかけたって感じでしょうか。
フクちゃんもいい迷惑だな。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-12 22:56
フクちゃんがのんちゃんに目つぶしくらわせてる!(*_*)
ネコって、寝た態勢のままで手の届く範囲でしか遊ばないですよね(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-11-13 07:11
> nekoyama1002さん、こんにちは!
目つぶし!あはは。
その、寝っ転がってゴロゴロ遊んでる姿がまた可愛いんですけどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2015-11-12 07:09 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko